

スパイダーモチーフのネイル

メンズネイルです。
タイトルの通りですので
イラストでも虫は苦手!という方はスルーしてください。

私も虫は大の苦手でして、
特にクモなんて本当にダメなんですが><
去年あたりから、シルエットのイラストのクモや
アクセサリーのモチーフになってるクモは
ちょっとカッコイイな~なんて思っちゃったりして。
ネイルでやってみたらどうだろう・・・と思いました。

さすがに自分の爪にやるのは冒険だったので
夫の爪を借りてやってみました^^;
もちろん日曜限定。
スパイダー♪
ど、どうでしょうか???
あまりちゃんと写ってないんですが
シルバーラメでクモの巣を描いてあります。
その上にシルエットのクモちゃんを。
・・・結構テキトーです。
あまり資料をじっくり見るのヤだったんで^^;
でもクモっぽく見えるでしょ?
クモの巣に輝く朝露をクリスタライズで表現してみました。

ベースにあまり色を使わずヌーディーな感じに仕上げてみました。
ロックテイストになりがちなモチーフですが
大人の男の色気みたいなのを出せたかな???と思います。
爪だけねw

私のやらせていただいているサロンは基本的に女性限定ですが
メンズならではのアートにもとても興味があるので
これからも色々考えていきたいです^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

EXPOネイル(メンズ編)

そうそう、そうでした。
エキスポに行くにあたって、夫の爪もちょっぴりおめかししたんでした。

雪~♪

時間がなくて超手抜き。
じゃあやんなくていいじゃん、って感じなんですが
だってネイルエキスポですもの。
ネイルしてないと浮いちゃうかもよ!ってことで。
・・・まぁ、そんなことは全然なかったんですがね^^;

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 020 ザ・マーキュリー
・TiNS 035 ザ・トライバル・ターコイズ

1 先にマーキュリーを爪先3分の1に塗る。
2 トライバル・ターコイズを全体的にシロップ。
3 雪の結晶シールをペタペタ。

本当は、さらにオーロラミスト(出た!)を重ねて、
トップコートを塗りたかったんですが、時間切れでした^^;

アップ~♪
すごい冬っぽい色になってるんじゃないかな~^^
冬ってよりは深海って感じかも^^;

マーキュリーは買ったものの、
使いこなせないカラーだったのですが
トライバル・ターコイズと重ねることにより、
かなり好みな色になりました。
自分のペディにも試してみたいです♪



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロックなメンズネイル(超ベタ)

忘れ去られたメンズネイルのカテゴリーの記事を増やすべく・・・。
超ベッタベタなネイルをやってみました。
ちなみに実験台は夫。
ロック~♪
黒+シルバー+クロス=ロック
っつーこのベタな組み合わせ。
く、くろむはーつミタイナカンジ?
いかにこっちのジャンルに疎いかが窺い知れます。

あ~・・・
クロスが曲がってる・・・。
気づいたときにはもう引き返せなくて、曲がったまま続行。
写真に撮ると、曲がり具合がすごいよくわかるな。こりゃ。


ちょっと撮り方が悪かったんですが、
スタッズは左右のサイド両方についてます。
アップ~♪
クロスの真ん中に置く石でちょっと迷いましたが、
ターコイズ風に決定。
スワロのコスモジェットやシルバーシェイドでもいいかな~。
あ!
スワロの新色、ダークインディゴも似合いそうです^^
もう1色のインディアンピンクとかすんごいツボなんですけど!
あんな可愛い色、反則だわさ。


なんだか最近、地味~に忙しいです。
まぁ自分で忙しくしてるところもあるのですが^^;
やるべきことがあればあるほど、関係ない所に興味が向かってしまい・・・
今、自分の中で画集とか絵本欲しい波がどど~っと押し寄せてます。
ウズウズ。
数年に1度、この伝説(?)の波が来るんですよね。
藤城清治さんの画集とかエロール・ル・カインの絵本とか
まだ持ってないの欲しいよーっ!
と、とりあえず、やんなきゃいけないことは後で必ずやるから(多分ウソ)
これからAmazonへ旅立ちます。ジュワッチ!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シンプル、メンズネイル

最近、記事の内容がマンネリ化してきている気がするので・・・。
今日は趣向を変えて、メンズネイルとか載せちゃいます。
モデルは夫。190cmの大男なので手もデカイです。

メンズネイル~♪

昔はメンズネイルなんて、ええ~って思っていたんですが、
男の人の手が好きっていう女の子はけっこういると思うし、
汚い手よりはキレイな方がいいに決まっているわけで。

ケアをしてキレイになった手には、やっぱちょっとアートしてみたくなったり
するわけで・・・。

右手~♪

無理やり塗らせていただきました。
この前買ったばかりのOPI、R52 シベリアン・ナイツです。
黒に見えますが、実は紫。
スクエアのスワロフスキー、ゴールデンシャドーを1個だけ。

アップで。
アップ~♪

スクエアってシンプルだけど存在感あるなぁ。

半日だけのアートでした。

ちなみに私は男の人の首筋が好きです^^
ちょい斜め後ろから見ていたい・・・ぐふふ。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

