

いつものクリスマスとネイル

メリークリスマスでございます~☆
みなさまいかがお過ごしですか?^^

クリスマスは前々から考えてたジェルでやりたいデザインがあったんですが
なにかと年末はバタバタしていて・・・^^;
結局、ディナーに行く日の夕方に急いでポリッシュで塗りました。
めっちゃベタです。
スノードーム♪
ファニー・バニーとテニス・コルセットでホワイトグラデ、
セイクリッド・シャインとオーロラ・ミストとホロを間にはさんでいます。
30分くらいでガーっと塗ったわりには
スノードームみたいなキラキラ加減でかなりお気に入りです^^
もう1ショット~♪
ディナーはいつものお店で。
別にこだわりがあるわけではないけれど、
このお店でクリスマスディナーを食べると年末だな~と。
紅白歌合戦のような感じになってます^^;

↓カクテルが青く光っててビックリ!バブリーですなぁ。
ディナー♪
プレゼントはこれまたいつものお店でかわいい指輪をいただきました~^^
定番ネイルに定番クリスマス。
・・・いいんです!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年のハロウィンネイル

完全にハロウィンが定着した日本ですが
私はハロウィンらしいイベントに参加したことがないです。

しかし今年はなんとかハロウィンらしいこと出来そうな予感^^
っつーことでネイルもハロウィンっぽくね!
ドット柄~♪
は・・・ハデや~!
そしてハロウィンかと言われると自信ない~^^;
一度やってみたかった黒ドットにしてみました。


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・サヴィーブラウニー 28 アプロディテ
・OPI HL761 アー・ユー・ア・ムービースター?

1 アプロディテを爪先3分の1くらいに塗る。
2 アー・ユー・ア・ムービースター?を爪半分くらいからシロップ
3 黒の大小の丸ホロでグラデーションっぽくドット柄に置いていき
  トップコートを塗って完成~

今回のポリッシュは両方とももう売ってないと思います。
アプロディテはパープルの中にピンクの乱切りホロがぎっしり入っていて
なんとも色っぽい1色。
アー・ユー・ア・ムービースター?は言わずと知れた数年前のホリディの限定色。
シアーなピンクの中に色んな種類のラメがざっくざくで大好きなポリッシュです^^
でも久しぶりに使ったらすごいドロってた^^;
ショック~。
またこーゆーの出ないかな~。
もう1ショット~♪
黒のホロはプリュネルのものなんですが
置いた後にポリッシュのハケなどで何回もいじると
黒の塗料?がにじんできてしまいます^^;
なので置いた後はさっと仕上げるのがいいようですね~。


とにもかくにもイベントが待ち遠しいです。
どこに行くのかって?
写真にヒントが隠れてますよん♪

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

押し花シールでボヘミアンネイル

昨日はホワイトデーでしたね。
うちは逆チョコを頂いていたので、特になにもなく・・・。
かと言って私からもなにもなく・・・。(おい)

そんなホワイトデーのネイル。
ボヘミアン~♪
前回のネイルにこの押し花シールをプラスしようと
他のラメポリッシュを重ねたら、なんだかどうにもアレレ~?てな仕上がりに
なってしまい、結局オフしてしまいました。
もとが気に入ってただけに残念^^;

そこで以前、やりたかったのに出来なかったネイルが
この押し花シールに合うんじゃないかとリベンジ。
MYUさんがやってらしたザ・サーフ&ザ・サン+オーロラミストです^^

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サン
・TiNS 017 ジ・オーロラ・ミスト

1 ザ・サーフ&ザ・サンでシロップ。本当はもっと重ねたかったんですが
  アートのことも考えてあっさりめシロップ。
2 上からオーロラミストを重ねます。
3 押し花シールの白と水色、ターコイズ風ストーン、パパラチャ、スタッズ
  などをぽちぽち~と乗せてトップコートを塗って完成~

なんかやってるうちに、どんどんボヘミアンになってきました^^;
今年はもうボヘミアンじゃないのかな??

それにしてもザ・サーフ&ザ・サン+オーロラミストの組み合わせは
マジでキレイです!!
私の写真じゃ全然伝わらないですが、
すげ~キレイです☆
アップ~♪
サーフ・ガールでもカワイイと思います。
でもサーフ・ガールのピンクだとかわいすぎるかな~っていう時に
ザ・サーフ&ザ・サンのアプリコット色が程よい甘さでいいかも^^
またオレンジ系ラメとオーロラミストのグリーン系ラメの相性が
いいんですわよ。
お気に入りになりました~♪



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ハートだらけのバレンタインネイル

バレンタインですね。
うちは去年同様、夫がケーキを買ってきてくれたので
それをおいしく頂きました。
今年流行りの?逆チョコと思えば・・・ね?
時代がやっとうちに追いついたと思えば問題ないです。
・・・多分^^;

今回はバレンタインを意識したというよりは
先日紹介したOPIを使いたいだけのネイルって感じです。
ハート♪
ら、らぶりーだ。
いいんですかね。
こんなラブリーで。
あんまりハートのモチーフって使わないんで
ちょいドキドキしております。


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI V23 ラブ・ウィル・ブロッサム
・OPI V20 ビー・マイン・ユア・ファイン

1 V23でシロップ塗り。
2 V20のハートホロだけを取り出して乗せます。
3 他のハートホロをバランスを見ながら乗せます。
  このホロはなにかのおまけでもらったやつです。
  白ベースでオーロラがかっててカワイイっす。
4 V20を全体にひと塗り。レインボーラメがキラキラしててこれまたカワイイ。
  (意識しなくても普通に塗ればホロ無しで塗れました^^;)
5 トップコートをたっぷりと塗って完成~
  今回はセシェ2度塗りです。

V20のホロよりも、その後に乗せたハートの方が
角がツンツンしてしまい、大変でした。
もう1ショット~♪
それにしてもV23、いい色です。
もっとモーヴっぽいのかと思ったけど、
塗ってみると意外とピンクでした。
でもキャピキャピしてない、落ち着いたピンクなので
とても使いやすいと思います^^
でも最初の写真も上の写真もV23本来の色が出てない感じです^^;
難しいなぁ。

なんかここ数日、
くしゃみがやたら出るし、目もかゆいです・・・。
まさか・・・。
もう来てるのか?!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクとゴールドでクリスマスネイル

メリークリスマスでございます~☆
みなさん、いかがお過ごしですか?

うちは昨日済ませてしまったので
今日はもう通常運転です^^;
そんな今年のクリスマスネイル。
雪~♪
ピンクとゴールドで雪の結晶ネイルにしました。

以前、真っ白なツリーにピンクとゴールドのオーナメントていうのを見て
スゴイかわいい!ネイルにしてもかわいいだろうな~と思いまして^^


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI H22 ファニー・バニー
・TiNS 017 ジ・オーロラ・ミスト
・TiNS 068 ザ・フリー・ワールド
・TiNS 411 スタンニング・ロックスター

1 ファニー・バニーで爪半分くらいからシロップ
2 オーロラミストを重ねます。
3 フリー・ワールドとスタンニング・ロックスターで雪の結晶を描きます。
  今回はいらなくなった細筆ポリッシュの筆を使って描きました。
  スイスイ欲しい^^;
4 トップコートを塗ります。
5 スワロフスキーのローズとゴールドのスタッズをポチポチして完成~

アップ~♪
スタッズのつるんとした感じがオーナメントっぽくてお気に入りです^^

昨日のおでかけ服がピンクのさし色が入ってる服とゴールドの靴だったので
さりげなくコーディネートしてみたつもりです^^;


昨日はキハチ イタリアンでご飯食べてきました!
うん・・・。
いつもだよ。
毎年だよ。
マンネリって言うんだよ。

でもでも!
記念日とかに新しいお店にチャレンジして失敗したくないんだよぅ。
・・・かといって何でもない日にそんな店行かないからこうなるんだね。フフ・・・

美味しかった~♪
あわてて撮るからピントが野菜に合っとる^^;

デザート♪
イタリアンのフルコースは一皿が少量なのに品数があるので
けっこう満腹になりますよね^^

全然関係ないけど、キハチ イタリアンのフロアの人みたいな制服好きです。
男の人のギャルソンエプロン(っていうの?)萌えます。
背中の開いたベストもイイ。ウフフ~^^


クリスマスプレゼントもありがたくいただきました。
nojessで。
・・・うん。
まただよ。
マンネリって言うな!
純粋に好きなんだ、nojessが!
ハート♪
ハートの方を買っていただきました♪
もう1個のほうも昔、nojessで買ってもらったもの。
重ねづけする華奢な指輪が欲しかったんだ~☆

接客してくれたお姉さんがすごいかわいく重ねづけしてて
いーなーと思いました。あれを目指す!
ネイルもすごいかわいくて凝視しちゃいました^^;

実際に指にはめたところを撮ろうかなと思ったんですが
指毛の処理を怠っていたのでやめときます。
仮にもネイルに携わる人間が・・・というか女性としてどうなの^^;
あの数本だけちょろっと出てくるのがヤダ。しかもうぶ毛風。
なにがしたいんだ。あいつら。


今日は写真が多くてすいません。
と言いつつ、もう1枚。
もう1ショット~♪
あ~クリスマスが終わったら年末ですね~
クリスマスから年末にかけての、なんだか慌ただしい町の感じとか好きです。
私はといえば、ダラダラしてるんですがね^^;
せめて年賀状だけでもちゃんと書こう。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

