

おとなが楽しむちいさな町

我が家のお手洗いにはディスプレイコーナーがあるのですが
去年、工事をして以来、なにも飾っていませんでした。

急に何のハナシって感じですよね。
お食事中でしたらすいません^^;

なんか飾りたい~と思っていたのですが
私の勝手な思い込みなのですが
お手洗いに一度飾ったものは2度とお手洗い以外には飾れない気がして^^;
(わかります?この気持ち)

なのでお手洗い専用のかわいい雑貨を探していたんです。安く!←ここ大事
そんな時、無印で半額になっていた雑貨を発見。
先に言っておくとこれ大人用だそうです。
小さなお子様やペットにはあぶないのでご注意を!

さっそく自分なりに飾ってみました!
じゃじゃ~ん
車♪
車や信号のちいさな木のおもちゃセットです。
下のフェルトは自分で買ってきて切ったり貼ったりしてみました^0^
歩道橋なんかもあって配置するの楽しいw
無印ならではの優しい木のぬくもりが伝わってきます。

当サロンにお越しの際はぜひお手洗いも楽しんで(?)くださいね♪

最後にしつこいですが
大人用です。
かなり小さいパーツなのでお子様やペットの手の届かない所で
保管・鑑賞しましょう^0^

小心者なので2回言いました。
そんなこと言われなくてもマネなんかしねーよ!とか言っちゃヤダ;;
だって小心者なんだもん。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

リビングにプチハロウィン

ちょっと前回から間が空いてしまいました。
スイマセン><

さてさて~
ネイル部屋は季節ごとにひんぱんに小物とかでプチ模様替えしてるんですが
リビングは結構ほったらかしマンネリ状態だったので
ちょっとだけハロウィン仕様にしました。
来客の予定があるのでね^^;

でも気がついたらもう10月も末なんですね・・・
一年はやすぎる^0^
11月になったらクリスマスツリーを出す予定なので
ほんのちょっとだけハロウィンです。
ハロウィン♪
ハロウィンのものはほとんど100均か安い雑貨屋さんで
買ったものばかりなんですけど
けっこうかわいくまとまってくれます^^

後ろに置いてある細長い額縁は夫が作ったものです。
かわいいパッケージのティーパックがあったので並べて飾りたかったので
ティーパックのサイズに合わせて夫が作ってくれましたw


インテリアにオレンジが入ると秋だな~って感じになりますね^^
これからどんどん寒くなってくるんだろうな~><
早く衣替えを完了させねば。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

我が家のお気に入りスポット

夫はDIY好きでもインテリアにあまり興味がないと思っていたのですが
最近、夫が妙に好きなジャンルがあると気付きましたw

それはフックや飾り棚。
インテリアのお店や雑貨屋さんに行ってもそこばかり見てる気がします。
確かにのっぺりしがちな壁のアクセントになるし、
ちょっとした収納にもなるしいいですよね。

そんなわけで最近仲間入りしたフック。(写真手前)
玄関~♪
犬用のフックとして廊下で活躍中。
リードや散歩バッグ、ワンちゃんコートを掛けてます。
このフックの前にちょっと立ち止まるだけで
犬が「散歩?」みたいな期待に満ち溢れた顔で見てくるので
散歩以外の時にあまり長居はできません^^;
(この写真撮ってる時もキラキラ視線がすごかったです)

奥のフックがあるのは玄関。
ここには普段はエコバッグを掛けてます。
お客さまがいらした時はコート掛けに。
下のほうに写っているこげ茶の部分は床ではなくてベンチなんですよ。
ブーツの時はすごく便利。こちらも夫作ですw

なんでこの写真を載せたかというと
私の最近のお気に入りスポットだからです^^
廊下を通るたびにちょっとにんまりご満悦。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

ネイル部屋

まだまだ完成!ではないんですけど
完成するのを待ってたら(っていうか私次第なんですけどね)
いつになるかわからないので、とりあえず今の状態をUP。

壁はこんな感じになりました~。
ポリッシュラック~♪
以前、夫に作ってもらったポリッシュラックを壁に取り付けました。
ポリッシュラックは重さもかなりありますし、割れ物を並べるわけですから
壁の中の柱だとか、夫がかなり綿密に計算してつけてくれたので
とっても頑丈です^^

ポリッシュは全部並べきれないので
自分が好きなのとかかわいいのだけ並べてます^^


そしてネイル用品を収納する棚。
棚~♪
この棚自体も、何年か前に夫が作ったもの。
新婚さんの時に住んでた家で台所のカウンターとして作ってもらったんでした。
上に貼り付けてある白と水色のタイルがお気に入り♪

今回は扉を付けてもらいました。
夫いわく、もともと扉を付けるなんて考えず作ったものに
扉を付けるのは大変だったとか^^;
お手数おかけしました~^^;
でも取っ手といい、かなりお気に入りになりましたよ~。

棚の中はよくネイルブロガーさんの収納記事で見かける
無印の引き出しがズラーっと並んでます。


そういえば前に引き出しがいっぱいついている棚を買ったという
記事をUPしたんですが・・・
あれ今は使ってません。
使い方、使う方によっては使いやすいと思うのですが
私には合ってなかったみたい^^;
引き出しがいっぱいあるのはいいけど、引き出しが浅くて
すぐごちゃごちゃになってしまい、片付けられない女代表の私には
使いこなせませんでした。トホホ。
今は夫の書斎で使ってます^^


全体はこんな感じです。
こんな感じ~♪
棚の上のディスプレイとかはもうちょっと何とかしてから^^;
詳しくご紹介しますね~^^

ソファに座りながらこの壁を眺めるのが私の癒しタイムになってます。
ウフフ・・・^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマスツリーキター

クリスマスツリーを出しました~^^
いや~。
ツリーを出すとテンション上がるわ~。

まずはリビングのツリー。
クリスマス~♪
私の身長と一緒の150cm。
オーナメントは何年もかけて集めたものです。
ユザワヤからハンズから100均から、
ありとあらゆるところで買いましたよ。
テーマは緑、赤、金、白で王道クリスマスカラー。
ちょっとレトロとゆーかアンティークっぽくしたつもりです。
写真に撮ると、なんかごちゃごちゃしてるなぁ^^;

ライトもお気に入り。
アップ~♪
丸いオレンジ色のライトは雑貨屋さんで買ったものですが、
なんか優しい雰囲気になるのですごい好きです。

・・・う~ん。ツリーのアップってどこ撮っていいかわからん。
何をメインに撮りたかったのかしらん。


そしてネイル部屋のツリー。
ホワイト~♪
ネイル部屋のイメージカラーに合わせて白、水色、焦げ茶で。
ライト以外はほとんど100均です^^;
そう、ツリーも100均で買ったの!
とは言っても200円だった。
100均で100円以上のものを買うのは邪道だと
断固買わない宣言(どーでもいい)をしていた私ですが
この白いツリー200円にはとびつきました。

アップだとこんな感じです~^^
アップ~♪
ライトはIKEAのものです。
キレイだ~^^


話は変わって・・・。

夫と夕飯を食べていたら、夫が
「ねぇ、今朝なんか寝言、言ってたけど、何のユメみてたの?」
と聞いてきました。
「・・・え?覚えてないなぁ。なんて言ってた?」
「うん。なんかウルルン!ウルルン!って言ってた。」
「・・・ハイ?」
「よく聞き取れなかったけど、その後せいちゃんが~○○に~出会った~
 って言ってた。下條アトムのモノマネ口調で。」
「・・・それマジ?」
「うん。マジ。ああウルルン滞在記のユメ見てるんだなぁと思った。」
「・・・・・・」
「んで、何に出会ったのかなぁって。」
ぎゃあああああああああああああ!!!
何だ、それ!
何だ、それ!
何だ~それ~!

寝言で下條アトムって!
今、ウルルンって!
しかも私たいしてウルルン観てなかったし!
しかもしかも自分を「ちゃん」づけとかイタタ。

昔からけっこう寝言をハッキリ言うタイプなのですが、
もうどんな寝言にも夫が動じなくなってることが一番ヤバイ気がする・・・。
そして何に出会った~だったのか私自身が一番気になります^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

