

キキララ風ネイル

せっかくなので爪もipodとおそろいにしてみました☆

キキララ風ネイル~♪


使ったもの
ピンクの爪
・TiNS028 ザ・サーフガール
・パラドゥPK07
ブルーの爪
・ACネイルエナメル38
・パラドゥBL09

・ACネイルエナメル05
・スワロフスキー
 アクアマリン、ライトローズ、クリスタルなど

パラドゥのPK07とBL09で交互に一度塗りします。
ピンクにはTiNSのサーフガール、ブルーにはAC38で爪半分くらいから
グラデーションして、AC05のざくざくラメで境目をごまかしつつキラキラ
を足します。
ipodの時と同じように、白のミクスチュアとパンチで☆を作ってペタっと貼ります。
柔らかいうちに貼ると爪のカーブにカンタンに合って楽です。
あとはスワロをぽちぽちと置きまして完成~♪
ちょっと夏っぽいですが、星を雪の結晶にしたりしてもいいですね~
ってそればっか^^;

ふぅ~、今年もあとわずか・・・
私は大掃除もしないで遊びほうけております・・・
せめて普通の掃除くらいせねば。



1クリックお願いします^^励みになります!



テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キキララ風☆ipod

2年前に夫にプレゼントしてもらったipod・・・
2年経ってやっと平常心でデコする気持ちになれました。
なんか賃貸マンションの壁に下手に釘打てねぇ!みたいな気持ち?
カバーを買えばよかったんだけど、もうこの世代のはなかったんです。
でも最近のよりシンプルなデザインのコレが一番スキ!(強がり)

キキララ風~♪


そんなわけで!キキララ風にデコってみました~☆
白、ペールピンク、ペールブルーのミクスチュアでシート状のものを作り、
星型のパンチで大小にくり抜き、接着剤でペタペタ~と貼り付け、周りを
クリスタル
アクアマリン
ライトサファイア
ライトローズ
ローズ
オーロラ
の各ss5~ss20で飾りました。
微妙な隙間があるので、今度ss3を手に入れたら埋めたい・・・
オーロラが青系とローズ系のスワロをうまくまとめてくれて、
オーロラの優秀さを再確認しました!
星がスワロフスキーの輝きに負けちゃっていたので、ラメポリッシュを足しました。

キラキラ~♪


光が当たるとキラキラ~☆
せっかくデコったんだから、もうボロッボロになるまでこのipodちゃんには
がんばってもらいます!



ランキング参加中です、1クリックお願いします^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマスネイル

メリークリスマス☆

うちは23日にクリスマスしてしまいました。・・・変な日本語。
クリスマスネイルはさんざん悩んだあげく
以前紹介した雪の結晶ネイルのゴールドバージョンにしてみました。
爪の形も伸びてきたので、またまたチェンジです。

クリスマスネイル


使ったもの
・マニキュアバー01 マンハッタン(雑貨屋さんで買いました。微細金ラメ)
・ファシオGD056
・eternalの雪の結晶シール
・スワロフスキー
 トパーズ、ライトコロラドトパーズ、スモークトパーズ、ジェットナットなど

微細ゴールドラメで爪の半分くらいからグラデーションに塗り、
ファシオのゴールドラメ(実はアート用の細筆なのでぬりにくいです^^;)で爪先を
塗ります。シールを貼ってスワロフスキーをぽちぽちと置いて完成~。

別にこの前同様、銀でもよかったんですが、銀のほうが冬っぽいし。
それでもゴールドにこだわるには理由があったんですよ。
ブレスレット


じゃじゃ~ん。
・・・足首じゃないですよ。写っているのは私の手首です。
NOJESSで夫にクリスマスプレゼントを買ってもらいました^^
ち~ちゃい鍵が付いた細いゴールドのブレスレットです。
最近はネックレスも指輪も細いゴールドを重ねづけするのがお気に入りです。
ブレスレットはまだ持ってなかったのでおねだりです。
「この爪にはゴールドのブレスレットが似合うと思うな~!!」
これが言いたいがためのゴールドネイルだったんです・・・
カップルでごったがえす店内で3分かからず、即決した私。男らしかった。
高いモノじゃないけど、本当に気に入っているので嬉しいです。

その後は毎年恒例でみなとみらいの
KIHACHI イタリアンでディナーです。
お肉~フォアグラ~♪

とか~
エビ~♪

とか~
苺~♪

とか食べました。美味しかった^^
周りのカップルがワインとかシャンパンを飲んでいる中、お酒が一滴も飲めない夫が
頼んだノンアルコールカクテルがめちゃカワイイ乙女ドリンクで笑えました・・・



1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

エアブラシ風 薔薇ネイル

エアブラシ風・・・あくまで「風」なんです。スイマセン。
それにしたってなんてガサツな薔薇なんでしょう。

でもでも!
絵の具で塗ったのとは一味ちがう、ふんわりした仕上がりには
なっていると思うので、恥ずかしながら紹介しちゃいます。


エアブラシ風ネイルチップ


使ったもの
・TiNS012 ザ・ハッピーミルク
・TiNS015 ザ・サクラピンク
・TiNS028 ザ・サーフガール
・ラパンセ02(Tinsなら029ザ・サーフボーイですね^^;)
・ピンクのパール
・白のアクリル絵の具

作り方
工程1

 チップにハッピーミルク、サクラピンクの順番で1回ずつ塗ります。
  ハッピーミルクだけでもいいけど、薔薇がピンクなのでサクラピンクを
  塗るととてもキレイです。
 サーフガールで○を2、3コ薄めに描きます。 

工程2

 さっき描いた○の中心をもう一度塗ってグラデーションぽくします。
  ラパンセの緑ラメで葉っぱを描きます。
 白のアクリル絵の具で薔薇と葉の輪郭を描きます。
  ささ~っと適当に描いた方がカワイイです。たぶん。

工程3

 パールをぽちぽちと置いて完成~。トップコートは塗ってません。
  ザラっとした砂糖菓子みたいにしたかったので。 

写真ではちょっと伝わりにくいですが、薔薇のグラデーションが何ともほんわか~
な感じでカワイイです^^




1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

青系スワロフスキー

先日Nailyasanで買ったスワロフスキーが届きました。
なんか、すごい買っちゃった。

青系スワロフスキー


普段よく使うクリスタルやピンク系のスワロを買い足し。
青系のスワロを全然持ってないことに気づき、
アクアマリン
ライトサファイア
サファイア
カプリブルー
パープルベルベット
など買いました~♪キレイだな~。

・・・しかし。
やっちゃいました。私。

とりあえず全て100粒ずつ買ったはずだったのに。

なぜか。

サファイアss5とライトサファイアss9が。

500粒ずつ・・・あるよ?

お店側の間違いかとも思ったが、違った。
今になって注文書をよくよく確認したら、ちゃんと500粒ずつ注文してた・・・
なぜなんだ・・・自分よ。
どうしてそうズボラなんだ~。
青系はそんなに使わないのに~~。

夫が横であきれている・・・。

青系デコ挑戦してみようかな!




ランキング参加してみました、1クリックお願いします!






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

苺シロップネイル

自分のレッスンではなかったのですが、
スクールでハンドモデルとして出動したため、爪の形変わりました。
進み具合の違う生徒さんにやっていただくと、
自分の成長したところや、問題点が他人目線でわかってとてもいい経験でした!
・・・問題点だらけなんですけどね。

苺ジャムネイル1


使ったもの
・パラドゥ RD05 甘やかにドレンチェリー
・パラドゥ OR05 フレッシュマンダリン

いつぞやの、まとめ買いしたパラドゥです^^;
OR05を一度塗りして、RD05でシロップネイルにしました。
RD05がとっても薄付きでイエローラインが透けちゃうので先のほうは、
4~5度塗りでもた~りしてます。
でも「甘やかにドレンチェリー」は自分的にすごくツボ☆
一見ハデですが、爪に乗せると苺ジャムのような色味と微細ゴールドラメが、
日本人の肌に合うんじゃないかな~。と。

苺ジャムネイル2


ちょっと地味かなと思って、次の日にスタッズ?ていうの?
erikonailの金色のなんかポチっと乗っけてみました。
少し引き締まったかな。





ランキング参加中


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

よくいただく質問について

ここにはよくいただく質問について私の考えを
まとめさせていただきました。
質問したいことがあるという方は一度目を通してくださると
ありがたいです。


ネイリスト検定について 
 ネイリスト検定などに関するご質問などはご遠慮させてください。
 検定は正確な知識と技術が求められます。ゆえに、
 私の中途半端な知識でお答えするのはかえって失礼だと思っていますので。
 ご了承ください。

オススメの道具
 よく「オススメの○○を教えてください」という質問をいただくのですが
 ネイルの道具などは筆ひとつとっても用途がさまざまですし、
 皆さんのお爪の形、爪質もさまざまです。
 ポリッシュやジェルの色も私に合う色が他の人に合うとも限りませんので
 一概にこれがオススメと気軽にお答えできるものではありません。
 私も試行錯誤しながら、道具とうまく付き合い、技術を向上させている
 最中ですので、どうかご了承ください。
 記事の中で道具などについてご紹介することもあるかもしれませんが
 あくまで私個人の感想ですので、ご自分でお使いになる時は
 自己責任でお願いいたします。

ネイルグッズはどこで買ってますか?
 私は基本的にプロ専門のお店を利用させていただいています。
 その他にも利用させていただいているお店はありますが
 ご紹介はいたしませんので、ご了承ください。
 またネイル以外のものも、記事の中で紹介していない限り、
 基本的にお答えはしていません。
 
その他
そのほか記事を読んでいただければわかること、
ネットや本などで調べればわかることに関してもお答えしかねます。
また、ブログ内でキーワード検索ができるようになっています。
お探しのものが見つかるかもしれませんのでご活用ください。



こんな書き方をするとなんだか冷たいように思われるかもしれません。
しかし、私の記事を読んで参考にしていただくのと
質問をいただきアドバイスさせていただくのは
まったく意味が違うと思っています。
私を少なからず信頼して質問してくださったのに
その方の実情をよくわかっていない私が
カンタンにお答えできるようなものではないと思うのです。
どうかご了承くださいませ。


また70万ヒットの御礼プレゼント企画でいただいたご質問に
お答えさせていただきました^^
もしよろしければこちらもあわせてお読みください
読んでみる

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

雪の結晶ネイル

この前のフレンチネイルはすぐオフしてしまったので今回はコレ。
ちょっとキラキラにしてみました。


雪の結晶ネイル 2


・・・爪の根元に前回のTinsのラメが残っている・・・
このズボラさが私らしいな~。えへ。

使ったもの
・マジョリカマジョルカ SV831
・キャンメイク 品番わからず・・・なんかシルバーの大粒ラメです
・eternalの雪の結晶シール
・スワロフスキー クリスタルss5 ss9

爪の半分くらいからマジョリカをグラデーションで塗り、キャンメイクの大粒ラメで
爪先をちょんちょんと塗りました。
マジョリカは今冬限定のやつです。細かいラメがキレイ。ピンクのもいい!!
これは買おうと思ったら、家の近所のドラッグストアは軒並み売り切れてて、
そうなるとど~しても欲しくて、会社から帰宅途中の夫に電話でお願いし、
閉店間際のどっかのスーパーで買ってきてもらったという、
この3行だけで、我が家のチカラ関係が・・・
いや、夫の優しさが手に取るようにわかるエピソードつき。

・・・話がそれました。
あとは雪の結晶シールとスワロで冬っぽく☆
雪の結晶シールはいろんなメーカーさんが出しているけど、
eternalのコレが一番シンプルでカワイイ!!

雪の結晶ネイル 1


もう少し派手にしたら、クリスマスネイルにもいけますね^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

蝶のピアスをデコ

ずいぶん昔に100円ショップで買った蝶ピアス。
ずっとクロゼットの奥で眠っていた蝶ピアス。
その存在すら忘れかけていました・・・

蝶ピアス


が!
ある朝、急に思い立って朝ごはんも食べないでデコ。
カンタンだったから、すぐできました。
まさに朝飯前デコ・・・

デコ蝶ピアス


ライトローズ、ローズ、フューシャ、クリスタル、オーロラを
ぽちぽち~と適当に置いて完成~!!
日向で写真撮ろうとしたら、スワロがビカビカに反射してうまく撮れず
日陰での撮影。ほんとはもっとキレイ☆
なぜかこの蝶ピアス、同じものがあと2つあるので
今度、色違いも作ろうかな~。

テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

濃い色でパキッとフレンチネイル

最近、よくやる濃い色のフレンチです。
パキッていう表現が合っているのか、わからないですが・・・


濃い色 フレンチネイル2


使ったもの
・Tins 015サクラピンク
・ブルジョワ ヴェリィ ヴェルニ74
・スワロフスキー ヴィンテージローズ、タンザナイト、アメジスト
・ブリオン

Tinsサクラピンクを全体に二度塗りしてからブルジョワでフレンチ。
人差し指にスワロとブリオンで簡単にアートしてみました。


濃い色 フレンチネイル


このブルジョワ、たぶんもう売ってないんですけど、すごく気に入ってて
なんでもう一本買っておかなかったのか、とても後悔~。
赤系というよりも紫系の深いワイン色、
こまか~いラメがいっぱい入ってて、光があたるとめちゃキレイです☆
筆も平筆で塗りやすいし、優秀なのにどこへ行ったんだ・・・
ドロってきたので、薄めながらちびちび使ってます。

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクグラデーションのネイルチップ

友達用に作らせていただいたチップです。
なんか、キレイに撮れなかった・・・。
もうちょっと、実物はキラキラしててきれいです。言い訳。
スワロフスキーはシルク、ライトローズ、ヴィンテージローズを使ってます。
クリスタルじゃなくて、シルクを使ったのが自分的に正解☆
でもやっぱりこの写真では伝わらないですね・・・泣

ネイルチップ


結婚式に招かれたとき用なので、ドレスにも和装にも合うようにしてみた。つもり。
よろこんでもらえたのが、すごく嬉しかったです^^
職業柄、普段ネイルできない、伸ばせないという人にはチップってやっぱ便利ですよね。
これをつけて、女性ホルモンとかフェロモンとかばんばん分泌して
女子力あげてほしいです!

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パラドゥ 大人買い

大人買いといえるほどのものじゃないんですが・・・
週末にワールドポーターズに行った時に買ったものです。
パラドゥのセブンイレブンではもう扱っていない、
以前のものを格安で売っているお店があるのです。

ただでさえ安くてカワイイポリッシュがさらに安くなっていると、鼻息も荒くなるというもの。
シロップネイルにと、ピンク系とオレンジ系のラメ入りポリッシュを探していたので、
一気に8本お買い上げです^^


パラドゥピンク

左から
・PK15 ピンク珊瑚
・RS06 ハワイアンチェリー
・PK14 グァヴァフルーツ
・RD07 デリシャスストロベリー

続いてオレンジ系

パラドゥオレンジ

左から
・OR05 フレッシュマンダリン
・OR06 サンオレンジ
・YE06 パパイヤイエロー
・RD05 甘やかにドレンチェリー

なんでこんなに、おいしそうな名前なの!食べちゃいそうになります。
ずっと見てるとチュッパチャプスに見えないこともない・・・

はやくこやつらを使って、かわいいネイル考えたい・・・ムフムフ。
下は、赤レンガ~。
2週間くらいまえから作ってた期間限定のアイススケート場が完成してた!
これを見ると、横浜も冬だなーという感じ。
っま、滑れないんで、関係ないんですが!

赤レンガ






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

おとなしめ レオパード柄ネイル

初の自爪公開。
そして、初のレオパード柄ネイルです。
身の回りにアニマル柄ものは一切ないんですが・・・なんか気分で♪


ネイル


使ったもの
・ブルジョワ ヴェリィ ヴェルニ45
・ラパンセ C32
・アクリル絵の具

ベースにブルジョワを二度塗りして、ラパンセのゴールドラメで爪先をグラデーション。
ベージュと焦げ茶のアクリル絵の具で柄をてきとーに描きました。
てきとーだったけど、わりとレオパードっぽく描けた・・・かな。
あんまり、ラメがきれいに写ってないなぁ。
ベースコート、トップコートはOPIを使ってます。

ちなみに私の爪はとーっても薄くて、常にどこか割れてます。泣
今は両手の親指の爪がかわいそうなことに。
ブログも始めたことだし、自爪強化にもチカラを入れていきたい。

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

はじめまして

はじめまして。
ご満悦ネイルにようこそいらっしゃいました^0^

カンタンな自己紹介です^^
管理人 せい
横浜市金沢区の自宅の一室にて小さなネイルサロンを営んでいます。
ネイルサロンに興味があるという方はホームページにも遊びに来てくださいね^^
→ネイルサロンLittle Spica
ご新規様の募集は定期的にホームページにて行っております。
その場合は事前にブログにも告知させていただいております。



↓ご注意とお願い↓

記事や写真の無断転載・転用はやめてくださいね!
またテンプレートの複製もご遠慮願います。
悪質だと判断した場合は法的手段をとらせていただきます。
Do not use all images without permission.



コメントについて
受け付けておりません。
よくいただく質問についてはこちらにまとめてあります。
よくいただく質問について

リンクについて
リンクフリーです。(アダルトサイトなど除く)
相互リンクは受け付けておりません。

トラックバックについて
受け付けておりません。


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

