

ドーナツをデコ

デコってほどのものじゃないんですが^^;
キーホルダーがボロボロなんで、なんか代わりになるようなもの・・・
と家の中を物色していたらコレが出てきました。
前にガチャガチャで買ったドーナツのミニチュア。
ポン・デ・リングとかなんかチョコがかかってるやつが欲しかったのに
フツーのなん特徴もないハニーディップとやらが出てきた。

しかも2回やって2個とも^^;

悔しいから、絵の具でむりやりチョコとストロベリーがかかってる風に
してみたのは、去年のこと・・・。
まさかその時はブログに載せるなんて思ってもみなかったので
超テキトーに塗ってあるところが悔やまれますが^^;
それだけじゃさみしかったのでスワロでおめかしさせてみました♪

ドーナツ♪


ストロベリーは
フューシャ
ローズ
ライトローズ
ジェットナット
でおめかし。

チョコは
ライトコロラドトパーズ
トパーズ
スモークトパーズ
フューシャ
でおめかししました♪

こやつらを使ってなんかキーホルダーを作ってみようかな~と思います^^
でもやっぱポン・デ・リング欲しいな~

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

クロスのネイルチップ (試作)

クロス型の型抜きパンチを買いました。
とりあえず使ってみたかったので、金と銀バージョンで試作してみました。
あくまで試作ですので、いろいろツメのあまいところがありますが、
許してください^^;

まずは銀バージョン
銀のクロス~♪

なんかこう、ゴスロリとかパンクとかとは無縁な人生だったので
すごく迷いがあるというか、ノリが悪い感じがいたしますが^^;
ごついシルバーのネックレス~みたいなイメージで作りたかった・・・んデス。
もっとごつく、濃くするにはどーしたらいいのかしらん。
チェーンとか?スタッズとか?・・・もうちょっと研究します。

そして金バージョン
金のクロス~♪

白のミクスチュアで土台を作ってから、カメオみたいな感じで乗せたかった
のですが、失敗~。クロスに合わせて楕円に置くのが難しかった~。
どっかのお城の紋章みたいになっちゃいました^^;
これも改善すべき点、多々アリですね。
もっとゴージャスにしたい☆

2つ並べるとこんな感じです。
金銀~♪

同じ形なのにイメージが全然違いますね。
ちゃんと完成させたら、またご紹介しま~す^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^




テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ミルキーなキキララ☆ネイル

この前のネイルけっこう気に入ってたのですが、
スクールで他の生徒さんの練習にお付き合いしたため、落としちゃいました。
現在、左手はスクエアオフ、右手はラウンドになっておりますが、
めんどいのでそのままで~す^^;

キキララ~♪

今回は以前サロンでやってもらったデザインの色違いって感じでやてみました。
サロンではゴールドの丸ホロでやってもらい、カメオとか乗っけたりして
ゴージャス☆だったんですが、今回はキキララ風にパステルカラーで!
キキララ風は前にもやりましたがこっちの方が大人っぽくていいかな^^

essieのピングロをたっぷり1度塗りした後に、
ピカエースの丸ホロをピンクとブルー交互に乗せていきました。
白も少し入ってます。
トップコートを3度塗りしたんですが、すでにちょっと取れてきてる~。
やっぱジェルでやりたかった・・・でもまだ道具そろえてないんです。
今はスカルプやエアブラシのほうをそろえたいので、まだおあずけ。ぐすん。

今日はしょこたんのスカシカシパン食べました。
しょこたんのブログで見て、急に食べたくなっちゃって♪
ローソンが近所にないので夫に買ってきてもらいました。
それだけ買うのはさすがに恥ずかしかったらしく、余計なものまで買ったらしい^^;
すまんのぉ~。
味はスキな味でした。ギザウマス。ちょっとなつかし系?
でもカロリー高くてビックリしちゃったよ!ギザ仰天。

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

100均で買っちゃった♪

週末に関内の伊勢佐木町を通りかかったのでダイソーに寄ってみました。
あんな大きい100均へ行くのは久しぶりだったので、
なんかテンションがヘンに上がってしまい↑
どーでもいいものをたくさん買ってしまいました。

ネイルコーナーも、もちろんチェック☆
100円~♪

こんなカワイイ色のパールが100円であるなんて知らなかった^^;
よく見ると形はあまり揃ってないし、バリ的なものが残ってたりするけど、
まぁ100円だしいいか(←100均マジック)と思ってお買い上げ~。
もうすぐ春ですから、パステルカラーに惹かれます^^

これも100円~♪

あと、コレ!
メタリックなホロが大小ぎっしり入っててインパクト大っ!
夏にペディキュアとして使えそう♪と期待大っ!
それにしても柄が長っっ!!
とウキウキしながら買ったのに・・・買ったのに・・・

細筆でした・・・涙
こんな大きいホロを細筆でちゃんと拾えるのかな~^^;
普通の筆がよかった。

あと100円ではないですが、薬局で
リンメルのネイルホワイトペンシルを買いました。
雑誌に載っていたのを見て面白半分で買っちゃったのですが、
ほんとにキレイにフレンチできるのかしら。
今度、試してみようとおもいます♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

初 ヒョウ柄デコ

今朝、石川県のほうで地震があったみたいですね。
大きな被害は無かったとニュースで言ってましたが、
みなさんお怪我などなかったでしょうか??心配です。

さてさて、安かったんでこんなもの買ってみましたよ。

リボンとハート♪

んでんで、前にも書いたんですが私アニマル柄はいっさい持ってないんですが
ど~しても一度、「ヒョウ柄デコ」をやってみたかったんです。
でも一体どうやるんだろ?と思っていたところ
こちらで紹介されてたのでそれを参考にさせていただきました。
とてもていねいでわかりやすい解説だったので、私にもできました^^

豹~♪

じゃじゃ~ん!!
模様をちゃんとお伝えしようとなるべく反射しないように撮りたかったのに
どうしてもビカーッと反射してしまうほど、すんごいキラメキ☆
もともとのハートのゴールドとベースに使ったライトコロラドトパーズの色が
ばっちり合っていたので、ちょっとした隙間もぱっと見気にならない・・・ハズ^^;
でも使い道がないので、ど~しよ~。
飾るにも部屋に合わない^^;

リボンは形的に(てゆーか私の技術的に)ヒョウ柄はムリだったので
キラリ~♪

ちゃちゃっとカンタンデコにしました。手抜きすぎ?
ジェットとかローズアラバスタとかフューシャとかローズとか使ってます。
おめかし~♪

ちょっとしたお出かけ用に使っているmilk fedのミニトートにくっつけてみました♪
写真ではわかりづらいんですが、ロゴがピンクなのでリボンの色と合ってて
カンタンなわりにカワユスなぁ^^
これ持つときは黒いコート着てマフラーもピンクにしてマス。
もういいトシなんでピンクはこれくらいが限界ですかね^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

デコペンづくし

この前載せた写真が暗かったので、改めて撮ってみました。
色違いも作ってみました^^
2本きらきら~♪

ちょっとわかりづらいですが、青~黄色バージョンと紫~黄色バージョンです。
あんまり変わらないんですが、両方ともすごく好きな組み合わせなんだも~ん。
今回は紫~黄色バージョンで使用したスワロフスキーをご紹介します。

タンザナイト
ライトアメジスト
クリスタル
シルク
ライトコロラドトパーズ
トパーズ

を各ss5~ss16を使ってます。
スワロフスキー自体もキレイですが、光が当たると、超キレ~☆
反射した光が虹のようだ~^^
欲を言えばもっとギチギチにスワロをつめればよかった・・・

あと、ホコリかぶってたデコパーツを使ってみたくて作っちゃったコレも^^;
記録として載せちゃいます・・・
黒薔薇~♪

私っぽくないし、なんかバランスもヘンです。
黒グラデは難しいですね。
薔薇とジェットの光沢が似てたんでいけるかな~と思って勢いで作ったけど^^;

ジェット
ブラックダイア
シルバーシェイド
クリスタル

でございます。
もっと自然にグラデーションにならないもんかしら。悔しいなぁ。
でも楽しいっす^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

レトロな水玉 ネイル

昨日は横浜も久しぶりに雪が積もりました。
犬を雪の中で遊ばせたかったけど、午後には雨に^^;
そして私はカゼ気味で今日はスクールを休んでしまいました。
これでもかっつーくらい寝ましたよ。
ちょっと良くなったんでのそのそ起きてパソコンにむかってます。

水玉~♪

ちょっと昔のワンピースみたいな、お菓子の包み紙みたいな
レトロなイメージで塗ってみました。
規則正しいドット柄にしたかったのに、フレンチラインに沿って
描くのは難しく、ダルメシアン柄になっちゃってますが一応水玉です。
あとポリッシュが開けたてで液がサラッサラでキューティクルにつきまくってます。
デザインは気に入っているのに、なんか言い訳ばかりでスイマセン^^;

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 512 アイス・チャイ・ラッテ
・Tins 012 ザ・ハッピー・ミルク
・OPI L00 アルペン・スノウ

1 アイス・チャイ・ラッテを全体に2度塗りします。
2 アルペン・スノウでフレンチにします。
3 ハッピー・ミルクをフレンチ部分に重ねて、キラキラ度アップ+ムラ隠し。
4 焦げ茶のアクリル絵の具で水玉を描きます。
5 ローズ色と黄緑のパウダーでバラを作り、トップコートを塗って完成~。

ドットはドット棒(てゆーのかな?)を使ってますが、爪楊枝のおしりとかでも
代用できますよね。バラも絵の具で描いてもかわいいかも~^^

制作中~♪

あとあと、ただいまマカロン制作中~♪
近日公開!・・・したいな~^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

オープンハート完成♪

以前、試作したオープンハートのネイルチップを完成させてみました。
完成~♪

う~ん。
なるべく実際使えるように・・・というテーマのもと作ったので、
オープンハートは1個だけに^^;
他のアートはフラットにしてボリュームを抑えてみたのですが、
バランスが難しかったです。
ちょっとわかりにくいので、実際つけてみました。
装着~♪

・・・
・・・ええ。
チップのサイズが全然合ってないとか
手が乾燥しまくってて指のシワが汚いとか
指がMAXむくんでいるとか
そーゆーことには目をつぶって、もういっそ目を閉じて
心の目で見ていただきたい!

中指だけハートの向きを変えてみたんですが、これは失敗だったかも^^;

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie523 ステッピン・アウト
・インテグレート RS431
・OPI T02 ブラック・オニキス
・ファシオ GD056
ピンクの爪
1 ステッピン・アウトを全体に2度塗りします。
2 インテグレートのローズ色でハートを描きます。
3 黒のアクリル絵の具でハートの中心を塗りつぶしたり、
  ちっちゃいハートをアクセントで描きます。
4 ファシオの細筆ゴールド(最近こればっか使ってる^^;)
  で黒のハートを縁取りしたり、大きめのハートを描いたりします。
5 トップコートを塗って完成~。
黒の爪
1 オープンハートはあらかじめミクスチュアで作っておきます。
2 ブラック・オニキスを全体に2度塗りします。
3 オープンハートを乗せる爪にバランスを見ながら細筆ゴールドでハートを描いたり、
  スワロフスキーでおめかしします。ここではフューシャss5とss9
4 さきにトップコートを塗ってから、オープンハートを乗せて完成~。

ちなみにアップです
アップ~♪

ピンぼけしてる^^;

かなり甘々ですが、もうすぐバレンタインですし、たまには・・・ネ☆
しかしハートというのはカンタンなようで難しい。
なんかシャープなハートだったり丸っこかったり安定しないなぁ。
まだまだ練習が必要です!

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

フロスキーいちご

しばらくはポリッシュ買わないぞ!
と誓ったのに・・・もう買ってもうた。
しかも3本も・・・^^;

特にこいつが可愛かったのでパチリ☆
キレイ~♪

サヴィーブラウニの57 「フロスキーいちご」!
名前で萌え~。
色見て萌え~。
こりゃ買うしかないでしょ!
・・・と、なんの迷いもなく買ったけど、なんかTiNSのサクラピンクにも似てる気が。
んで比べてみました。
どっちかな?

う~ん。3度塗りしたのに、ちゃんと写ってない^^;
左がサクラピンク
右がフロスキーいちご です。
実際ナマで見ての感想は、フロスキーいちごの方が青みが強く、
ラメも大きく量もざくざくと多いので、サクラピンクより派手めな感じです。
正直、どっちかと言われたらサクラピンクのほうが私は好きですが、
それじゃちょっと物足りないっていう時にいいかも!です^^
春~夏にかけて色々使えそう♪

う~。さっきネイル部屋のイスから思いっきり落ちて腰がイタイです。
「あ、落ちる」と思ったとき、このまま落ちたら机の上の
ネイルデダンスの大きいサイズのパウダーをぶちまける!!
と0.1秒くらいの間に考え、机にぶつからないように落ちたら、
自分じゃ思い出せないくらい、ありえない姿勢で落ちてました^^;
やっぱイスの上であぐらかくのはよくないですネ。

  
1クリックお願いします、励みになります^^



テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

OPIのミニセットでレトロなネイル

この前買ったポリッシュを使ってチップを作ってみました
レトロ~♪

レトロな柄にしてみました。
こーゆー柄すきだけど、自爪に描くのは大変なんでチップで・・・^^;

使ったもの
使ったもの~♪

ちなみにこちら、分かりにくいですがすべてミニサイズでございます。
ホリディ・イン・ハリウッドのミニセット、タイニーティンセルタウナーズです。
比較のために普通サイズのOPIも一緒に撮ればよかった^^;
左から
HL704 ハリウッド・ブロンド
HL702 アイド・ライク・トゥ・サンク
HL703 マイ・ビッグ・ブレイク
HL706 ハブ・ユー・シーン・マイ・リモ?
どれも私にとっては冒険な色だったのでお試し感覚で買ってみたのですが、
かーなーりーイイです。
704のハリウッドブロンドはグレイッシュなピンクベージュに微細なラメが入って
いて爪をキレイに見せてくれそう^^これは普通サイズも買っちゃうかも!


  
  「Holiday in Hollywood」コレクション
  タイニーティンセルタウナーズ



1 704 ハリウッド・ブロンドを全体に2度塗りします。
2 702 アイド・ライク・トゥ・サンクのオレンジで流線型の変形フレンチを描きます。
  薄いようなら2度塗りで。
3 703 マイ・ビッグ・ブレイクのワイン色でさっき塗ったオレンジ部分を少し残して
  ダブルフレンチの要領で塗っていきます。
4 706 ハブ・ユー・シーン・マイ・リモ?のマホガニー色でトリプルフレンチ風に
  仕上げていきます。
  オレンジワインマホガニーのグラデーションがキレイ☆
  しかもこの3色はどれも偏光パールが入っているので、色に深みがあります。
5 色の境目に細筆の金ポリッシュでラインをひきます。
  (ここではファシオ056使ってます、写真に入れるの忘れた^^;)
6 ラインに沿って金のスタッズを大・中・小って感じで置いて、トップコートを塗り
  完成~♪
アップ~♪

アップだとこんな感じです~。
レトロで大人っぽい感じに仕上がったかな。
ちょっと「秋」っぽいですが^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^
  

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

夜空グラデーションのデコ

無印のペンをちょっとだけデコってみました。
夜明けだか夕暮れだか、もうわかんなくなっちゃったけど、
なんかそんな感じのグラデーションを作ってみたかったんです。

ペンです~♪

デコする時間は大したことなかったんですが、
スワロの色選びに時間がかかりました^^;
モンタナ
ライトサファイア
クリスタル
シルク
ライトコロラドトパーズ
トパーズ
の順です。
サイズはss16~ss5くらい。
ほんとは4色くらいで作れるかな~とか思ってたんですが、
やっぱり青から黄色を自然につなぐにはムリがありました。
クリスタルとシルクが目立たないながら、いい仕事してます☆
キラリ~♪

・・・天気悪くて写真が暗い!!
夫からのメールでは朝、雪がちらついていたとか。
今日は久々にな~んも予定ないんで家にこもります。ぬくぬく^^
このペン、あと何本か色違い作ったので、今度載せます♪
そのときに今回のも写真撮り直して一緒に載せますね。

話変わりますが昨日、スクールの鏡を見てガクゼンとしました。
肌が今まで見たことないくらい乾燥してるヨ~!!
唇がガッサガサ!
目元のファンデがすじになってる!
ふと年上の友達の
「25才過ぎたら今まで使ってた化粧品がある日突然合わなくなる。」
という言葉が頭をよぎる。(25はもうとっくに過ぎたが)
スキンケア見直さないといけないのかな~。
・・・今後の課題です。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

essie集合~♪

もう届いてからしばらく経っちゃいましたが、
この前買ったポリッシュたちを、ぽつぽつご紹介します^^

今回はラメ系とかはなく、ベーシックな色を買いました。
春も近いんでいろんなピンクが欲しかったので^^
みなさんお持ちの物も多いかと思いますが、とりあえずご紹介♪
集合~♪

左から(すべてessie)
512 アイス・チャイ・ラッテ
 名前で買いました^^;だってチャイ好きなんだもーん。
 マットすぎない透明感のあるベージュ。いろいろ使えそうです。
472 ショップ・ティル・アイ・ドロップ
 透明感のあるサーモンピンク。こーゆーオレンジがかったピンクは
 使ったことないのでどう使おうか思案中。
523 ステッピン・アウト
 いちごみるくカラー^^もっと薄いつきかな、と思ったらけっこうしっかりつきます。
 これからの季節、活躍してくれそう~。
519 ブート・レッグ
 青みよりのくすんだローズ色。少しパール入りですが塗るとあまりわからない^^;
 私の肌色にはあまり似合わないですが、色はすきです。
545 ピンク・グローブ・サービス
 欲しかった・・・ほんとに・・・でも定価じゃ買う気になれず・・・涙
 これからガンガン使います^^
522 ソウル・メイト
 ぜんぜん春らしくないんですが・・・こーゆーワイン色すきなんで^^
 短い爪とかペディキュアとかにしてもかっこよさげですよね。


あとムダに増えていっているアボジュースですが(クリエイティブも^^;)
また買っちゃったのでとりあえずパチリ☆
いい香り~♪

バニラスパイスもペアもいい香り~^^
AVOPLEXのキューティクルオイルtogoもすごく欲しかったもののひとつ。
ジェル状なので使いやすいし、筆も使いやすかったです。
携帯用として活躍中^^

このほかOPIのポリッシュもたくさん買っちゃったんですが、
また今度・・・たぶん。
あとスワロフスキーも昨日また買っちゃって散財しすぎ^^;
しばらくは買わないぞ~・・・たぶん。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

黒フレンチ 雪の結晶添え

昨日はお友達がうちに遊びにきてくれました。
手のケアとかやらせてもらったのに写真撮るの忘れた。がっかり。

この前のヨレヨレフレンチは速攻落として、塗り替えてみました。
黒フレンチ~♪

意外?にもラメもパールも入ってない「ザ・黒」っていうポリッシュを持ってなくて
この前やっとこ買ったのでさっそく使ってみたかった、
ただただ黒が使ってみたかったネイルです。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie545 ピンク・グローブ・サービス
・ファシオSV055
・OPI T02 ブラックオニキス

1 ピングロをたっぷり1度塗りします。
2 ブラックオニキスでフレンチにします。
  1本だけ全体に2度塗りして真っ黒に。
3 ファシオの細筆シルバーでフレンチの境にラインを引き、
  真っ黒にした爪にはドットを適当に何個か描きます。
4 真っ黒の爪に雪の結晶シールを貼り、スワロフスキーのクリスタルで
  おめかししてトップコートを塗り完成~♪

真っ黒なネイルは自分でやるのはちょっと抵抗あるんですが、
これくらいなら普段でも楽しめそうです^^

寒い日が続いてますね、みなさんも風邪などには気をつけてください☆

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

カップケーキとおそろいネイル

写真の構図がオカシイのはムシしてください^^;
今日、さっそく昨日届いたポリッシュちゃんたちを撮ろうと思ったのに
天気悪~。横浜は晴れるんじゃなかったのかい。そして寒いっ!
写真はあきらめて買い物へ行くことに。
暖をとるため入ったスタバでかわいこちゃん発見です~^^

カワイイ~♪

このカップケーキ超カワイイ~!
もうバレンタインなのですね、チョコ系が充実してました。
ちなみに私は手前のベリー&チョコレートカップケーキを。
夫は奥のミルク&チェリーカップケーキを(夫婦で甘党)。
美味しかったです。

そして今の私の爪。
おそろい~♪

なんか色味がケーキとそっくりだったんで撮ってみました。

昨日の夜、リビングのソファでテレビ観ながら10時くらいに寝てしまい、
起きたのが深夜2時。歯磨きと洗顔だけして寝ようと思ったのですが、
届いたばかりのポリッシュのことを考えてたら、どんどん目が冴えていき、
夜中にとりつかれたように塗り始めてしまったのですよ。
夢遊病なんじゃねーかと夫が心配してたけどお構いなし。
いろいろ、試して試しすぎて結局、こんな超シンプルに。
ベースは言わずと知れた(?)essie545のピングロちゃんこと
ピンク・グローブ・サービス!欲しかったのよね~♪
フレンチ部分はessie522のソウルメイトです。

んで、なんで2本だけしか写ってないかといいますと~。
塗り終わったところで力尽き、すぐに寝てしまい~
起きたら超ヨレてた~(あたりまえ)
塗り替える気力もなくて今日はこのままでした。

というわけでまたすぐ塗り替えるとおもいます^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

これなんだ?

これなんだ~?

なんだ~?

答えは最後に^^(引っぱるほどのもんじゃないけど)

先日、やらないと誓っていた赤レンガのアイススケート
とうとうやってしまいました・・・。
夫がどうしても滑ろうと、普段見たことないパッションで言ってきたのでつい・・・
夫はお父様の仕事の都合で小学生の時、北海道にいたことがあるらしいので
スケートやスキーは普通にできるのですが、
わたくし、東神奈川のスケート場で小学生の時、たった1回滑ったきりであります。
その時だって行く時点でもうイヤでイヤで。
「じゃあ行かなきゃいいでしょ」という母に「色々付き合いがあるんだよ!」と
日曜にゴルフへ行くオッサンのようなこと言ってたっけ・・・と
感傷に浸りつつおそるおそるリンクへ。

平日だったのでさほど混んではいなかったのですが、
中にはフィギュアやってま~す♪みたいなヒトたちもいて
スゴイ、マオちゃん(みたい)だ~ と素直に感心する私。
その中にかなり高齢だとおもわれるのに、まるで妖精のようにリンクを舞う
ちいちゃいおじいちゃんがいて、目を奪われました。

やっぱりこえぇ・・・歩くこともままならない。
夫に引っぱってもらうも、それさえも怖い・・・
夫にはしばらく一人で滑ってもらい、自主練してみる私。
超へっぴり腰、まさに手すり掃除。
その時、「オネエチャン!オネエチャン!足はね、こう!!」
振り向くと、さっきの妖精、いやおじいちゃんが!!
私に!!
指導を~!!
「もっとね、こうしなきゃ!」
「ハ、ハイ!」
そこからおじいちゃんの個人レッスンが始まったわけです。

これだけヒトがいるのに、どうして私を選んだの?
そんなに私、ヒドかった??

そんな疑問が頭をパンパンにしながら、レッスンは10分ほど続き・・・
私、なんと、滑れるようになったんですよ!!
おじいちゃんがもう仙人に見えました。
ありがとう、師匠!
妖精やら仙人やらに例えられていることも知らず、おじいちゃんは
さわやかに滑り去っていったのでした・・・
あの時間はいったい何だったのか。
でも滑れている事実が夢じゃないって言ってるよ~!
ステキな冬の午後でした^^

・・・長々と雑記にお付き合いいただきありがとうございました^^;
あ、そうそうさっきの答えです~
キラキラ~♪

アイスでした~。
アイス屋さんでもらったマグネットをデコってみましたが・・・キモイ?
無駄にキラキラしているよ~。

さっき外出してた間に、この前大量注文したOPIとかessieが届いてたみたい!
はやく再配達してもらわなきゃ!はやく見たいよ~~
明日あたりご紹介できるかな^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

夜空のつもりが深海シロップネイル

紺色が好きです。
制服とかの紺じゃなくて、もっともっと黒にちかい濃紺が好き。
そこにすっと金色が少し入ってると、もっとイイ!!
たとえるなら夜明けの空みたいな感じですね・・・あんま見たことないけど^^;
そんなネイルにしたらカワイイんじゃないかと思ってやってみたのですが。

深海~♪

・・・ん~なんつ~の?
コレって失敗?
会う人、会う人に「海っぽいね~、深海?」っていわれるヨ?
写真では分かりにくいのですが、ちょっと青緑がかってるのが敗因でしょうか。
そしてありえないほどギラついている~ラメがきつすぎたのかな。
夜明けの静けさは微塵もありません。涙

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・マニキュアバー01マンハッタン
・ファシオGD056
・TiNS035 ザ・トライバル・ターコイズ
・マジョリカマジョルカ ナイトスカイ

1 マニキュアバー01の微細金ラメで爪の3分の2くらいから軽くひと塗り。
2 ファシオのざくざく金ラメを少しずらしてシロップになるようにひと塗り。
3 マジョリカのナイトスカイを爪先に塗ります。
  ポイント! フレンチみたいに塗ってしまうと仕上がりが不自然になるので
          ちょんちょんと筆を上手く使って境目をぼかします。 
          汚い感じになりますが^^;あとできれいになるのでご安心を。
4 TiNSのトライバル・ターコイズを爪の半分くらいから少し薄めに塗ります。
  さっき塗ったナイトスカイが乾かないうちに塗るといい感じに境目がぼかせます。
  ぼかせないよ~という時は筆を立てて軽~くターコイズとナイトスカイの境目を
  トントンと叩くようにするといいかも。

・・・私、やっぱりあきらめきれず、後日こんな風にしてみました
アップ~♪

・・・一応、月と星です。
月はミクスチュアで、星はスワロフスキーで。
これならど~見ても夜空っしょ!と思ったけど、
やっぱり全体からにじみ出る深海感は否めない^^;
い、いつかリベンジします!

土曜だっつ~のに横浜は雨です・・・
だいたい土曜は夫とおでかけが定番なんですが、基本クルマよりバイクなので
雨とか強風の日は引きこもるという、ハメハメハ~♪な暮らしをしてます。
はやく晴れないかな~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^



テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちっちゃなサンプルケース

いきなり何の写真って感じですが^^;
コレ何でしょう?

これなんだ~?

数年前にスタバで買ったものです。
中にチョコが入っていたのですが、ケースに一目ぼれして買っちゃいました。
ロゴの横をちょっとだけデコってあります。
じゃ開けてみますね♪

いろいろ~♪

じゃじゃ~ん☆
サンプルケースでした。
自分で考えたものとか雑誌をお手本にしたものとか色々入ってます。

実はこれ、携帯用のサンプルなんです。
これならうちに来てもらわなくても、どこかでお茶しながら
友達のネイルチップの打ち合わせができるかな~と思って作ってみました。
とは言っても入れられる数は限られているので1個ずつだけ。
あらかじめ友達にだいたいのイメージを聞いておいて、
イメージに合いそうなものを入れて行きます。
もちろんチップのサイズのサンプルも持って行きますよ♪
これがイイ!これの色をこのデザインで!とか話が盛り上がったり
あっ、そんなデザインもいいね!と自分じゃ思いつかないアイディアを
もらったりして楽しい~^^ついついカフェに長居しちゃってます(迷惑)

昨日からまたスクールが始まりました。
やっぱりスカルプは難しい・・・

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ネイル部屋~

サロンを開くなんて、まだまだ夢のまた夢ですが、
うちにも一応ネイル部屋があります。
夫が書斎にするといってた部屋なのですが
案の定、物置と化していたので私がありがたくいただきました。ヒヒヒ。

お部屋~♪

今はまだ友達や知り合いが来た時だけですが
長時間の練習にお付き合いいただくわけですから、
冷暖房、空気清浄機、低反発ざぶとん←コレ重要。などなど
なるべく過ごしやすいように気をつけている・・・つもりです^^;

インテリアは床が焦げ茶なのテーブルとイスも焦げ茶にして
後は白と水色でそろえてるんですが・・・カーテンがぁ・・・合わない~。
買い換えたいな~。

鳥~♪

こちらはソファ横に置いてあるサイドテーブルです。
ソファは休憩用に。サイドテーブルはお茶菓子を置いたりする用に。
でも気が付くと犬がソファを占領してて油断ならない。
そしてテーブルのお菓子を狙っていてさらに油断ならない。しつけねば。
スピーカーはipodにつないで聴いてます。
お友達に来てもらう時は、友達のipodをつないで聴いてます♪
自分の好きな曲もいいんだけど、あまり自分の選曲センスに自信ないんで^^;
友達の聴きたい曲のほうがリラックスしていただけるかな~と。

今は小鳥さんたちを飾ってますが、季節で変えたり気分で変えたりしてます。
小鳥さんたちの木、ほんとはキャンドルスタンドです。
クリスマスは金のキャンドルとか飾ってました。火はつけないけど。
コマコマした雑貨とか大好きなので今はわりとシンプルな部屋ですが、
じょじょにわたし色に染めていきたい・・・ウフフ・・・(コワイ)

まぁその前に1にも2にも3にも4にもまずは技術ですね!
昨日も夜中まで夫に練習に付き合ってもらいやや寝不足気味ですが
今日からまたスクールが始まるのでがんばります^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

オープンハートのネイルチップ(試作)

最新号のネイルMAXで愛内里菜サンがつけてた
オープンハートのネイルチップが可愛かったので、見よう見まねで
作ってみました。
試作です。

オープンハート~♪

ほんとうに見よう見まねなんで作り方合ってるかわかんないんですが^^;
本物はもっと美しいです!!
実用的じゃないですけど、アクセサリーとお揃いにしたらいいかも~♪
調子に乗って色違いも作ってみました。

色違い~♪

見にくいですよね・・・スイマセン。
青シロップのチップに白と薄いブルーのオープンハートが乗ってます。
白で作ると、アラが目立つ~^^;
これからバレンタインもあるし、これを使ってちゃんとチップ作りたいです♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

氷中花ネイル

前回のダブルフレンチは一週間キレイに長持ちしてくれました。
今回もまたまた押し花風ネイルシールを使ってみました。

お花~♪

一応、白のシロップネイルです。
今日は天気が悪くて写真が暗いかもです。
ちょっと夏っぽいんですが、氷中花のようなイメージなんだな・・・

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・TiNS012 ザ・ハッピーミルク
・AC05
・スージー ネイルカラーラスターX03

1 スージーの透明ピンクを全体に一度塗りします。
2 ハッピーミルクで爪半分くらいからシロップします。
3 ACのざくざくラメでシロップ部分のムラをごまかします。
4 白と青の押し花風ネイルシールを貼り、
  スワロフスキーのクリスタル、アクアマリン各ss5、ss9でおめかし。
5 OPIのトップコートを2度塗りして完成~。



 ←私が使っているのはコレ!
   シールなので扱いやすいし、色も鮮やかです♪


スージーのポリッシュは一目惚れして買ってしまいました。
乱切りホロがキラッキラしてます。
アップでどうぞ~。
キラキラ~♪

**爪日和のしぃさんが紹介されてたマジョリカの雪解け水みたいに
撮りたいのに撮れない~!!
カメラのせいなのか、私の腕のせいなのか・・・たぶん後者。
今回は爪のベースにひと塗りしただけなので、あまりホロが主張してないんですが
このコをもっと活躍させたネイルを考えたいです。

今日から世の中も通常運転ですね~。やっとか。って感じです。
夫が仕事へ行ったら、ソファで犬とブランケットにくるまり、
はなまるやってんな~と思いながら二度寝。
という私の通常運転も始まりました。・・・最悪だ。
まぁもうすぐスクールやなんやらもはじまるのでこんなユルい生活もあと少し。
来週はうちで友達呼んで新年会もあるし、掃除しないと。
あぁもっと真面目に大掃除しときゃよかった~床もワックスかけないと・・・
また爪が痛みそうです・・・涙



1クリックお願いします!励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

夕暮れシロップの和風ネイル

和風ネイル 第2弾~♪
昨日のはシンプルめだったので、今回はゴージャスに。
成人式も近いですしね^^

華やか~♪


ゴールドからモーヴへ、夕暮れ色のグラデーション。
その上に牡丹?を描いてみました。
牡丹・・・細かいところはつっこまないでください。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・MAVALA ゴールデンアイランド
・テスティモ RD-54
・パラドゥ PL04

1 まずはMAVALAのゴールデンアイランドを2度塗り。
  明るいクセのないパイナップルみたいなゴールドです。
2 パラドゥのモーヴ色でチップの半分くらいからシロップ。
3 テスティモをシロップ部分に重ねてムラを隠します。
  オススメ! このテスティモはお気に入りです☆
          乱切りの金銀ラメが金箔ぽくてひと塗りで和風ゴージャスになる!
          ・・・気がします。写真では上手く写ってないですが、キラキラして
          キレイなんですよ^^うっすらモーヴにも色づきます。
4 アクリル絵の具で牡丹らしきやつらを描きます。
  最初にピンクで○を描いて、白で花びらを描いていきます。
5 抹茶色で葉っぱを描きます。花と同じく白で輪郭を。
6 スワロフスキーを置きます。
  今回はゴージャスにゴールデンシャドーでおめかしして完成~♪

スワロよりも金の丸ホロのほうがよかったかな~。
でも私にしてはなかなか上手くできたかもです^^;

華やかなお着物に合わせるのは勿論、シンプルなお着物のアクセントにも!
ってテレビショッピングみたいになってきちゃったところで今日はさようなら~。



1クリックお願いします^^応援ありがとうございます♪

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

超カンタン!和風ネイル

着物はおろか浴衣さえ持ってないんですが、
やっぱお正月なんで和風ネイルチップを作ってみました♪
前に立ち読み^^;した和風ネイルの本を思い出しつつ作ったんですが、
たぶんまったく別物になってます・・・
作り方は超・超・超カンタン!

和~♪


1 ベースにはパールが入った淡いベージュのポリッシュを使いました。
  マットでもいいんですが、その後のアートがマットな感じなのであえてパール。
2 こげ茶と抹茶色のアクリル絵の具でテキトーに縦ラインを何本か引きます。
  ポイント! あえてラインをガタガタにすることで和風感UP!
3 赤のミクスチュアでお花を作ります、もちろんペイントでもカワイイです^^
4 花の中心に金のスタッズを置きます。
  そのままではスタッズがギラギラしすぎだったので、上に渋い金のポリッシュを
  塗ってギラつきを抑えてますが、お好みで。ストーンやパールでもいいかも!
5 金のラメのポリッシュでドットをポチポチと描いて完成~。
  トップコートは塗らない方が和風感が出ていいと思います^^

アップ~♪

アップだとこんな感じです。
色を変えたりすると、また全然違う印象になりそうです。
春には桜バージョンで作ってみようかな♪



ランキング参加中です、1クリックお願いします^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

マリークヮントの時計をデコ

一応、年末に大掃除らしきものはやったんです。
そしたら結婚前に夫にもらったマリクヮの時計が出てきました。
高校生だったから10年前・・・?年がバレるけど。ギャー

時計before♪


一時はもう流行遅れ?と思ってしまいこんでたけど、
今見るとカワイイ・・・
デコったらもっとカワイイんじゃないか?と思って掃除そっちのけでデコ。

時計after♪


ほんとうは全体的にやりたいけど、この方が「粋」かな・・・
ブラックダイアとか入れたいけど、この方が「粋」かな・・・
「粋」って、そもそも何だろう・・・
なんて思っているうちにめちゃシンプルになりました。
クリスタルのss5~ss16を使ってます。

キラキラです~♪


シンプルだけどなかなか可愛くできたかな^^
う~ん、やっぱり隙間が気になる。
ss3が必要だわ。はやく買わなきゃ。
でもついさっきポリッシュをネットで馬鹿買いしちゃったし、
洋服もたくさん買っちゃったんで、また来月~ 涙

あと時計、電池入れ替えないと^^;
デコる前に替えりゃヨカッタ。



ランキング参加中です、1クリックお願いします^^


テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

華やか ダブルフレンチ

クリスマスが終わると一年も終わった感じになってしまう我が家・・・
もちろん寝正月で~す。
実家も横浜なんで帰郷もナシ。
おせちもナシ。
雑煮もナシ。
通常運転であります。

そんななんで、ネイルも正月仕様!!って感じじゃないんですが。
色んな色を使ってちょっと華やか?にしてみました。

お正月~♪

使ったもの
・ブルジョワ ヴェリィヴェルニ74
・ACネイルエナメル40
・ファシオ056
・スワロフスキー
 アメジストss9、パパラチアss5、トパーズss5
・押し花風シール

ACの赤ピンクを二度塗りしてフレンチネイルにし、ブルジョワの濃いボルドーで
ダブルフレンチに仕上げます。ファシオの細筆ゴールドラメで境目にラインを引き
しましまフレンチの完成。
押し花風シールとスワロをかわいく置いて、華やかに♪
OPIのトップコートを3度塗りしてあるので、プルプルです。

花はミクスチュアで作ろうかとも思ったんですが、
なんせダラダラバタバタしてたもんで^^;
でもこの押し花風シール、便利です。
一回本物の白い押し花使ったら、すぐ変色しちゃって悲しくて。
ぱっと見、本物っぽいので忙しい時には手軽でオススメ!

ふぅ・・・
昨日は大晦日だというのに、年賀状を書いてないことに気づき、
スタバでお茶しながら書きました。家でやるよりはかどるなぁ。
今年は、コツコツやれる人間になります!
去年は色んなお友達やお知り合いに家に来ていただき、
練習にお付き合いしてもらいました、ありがとうございました^^
今年はもっと精進していきたいと思っています!
ブログもがんばる!

どうぞ、みなさま今年もよろしくお願いいたします。



1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

