

エアブラシでオリジナルストーン

まだまだ時期的には早いのですが、自分でカスタムしたストーンを
使いたいがためだけにペディチップを作ってみました。
ジュエル~♪

派手ですね~
アラビアンな感じですね~。

で、どのへんをカスタムしたのかといいますと、
このストーンもとはただの無色透明だったんです。
それを紫と茶色のエアブラシでグラデーションにしてみました。
この色の組み合わせ、大人っぽくてステキ☆
きらきらストーン♪

実はコレ、ネイルMAXに載ってたのを見て、面白そ~と思ってやってみました。
ストーンはずっと前に100均かなにかで買った安物アクリルストーンです。
この技?を知っていれば好みの色のストーンがカンタンに作れちゃいますね☆
ポイントはトランス(透明)のカラーを使うこと。
オペーク(不透明)だとキラキラが消えてしまいます。
でもあえてマットなストーンもかわいいかもしれません^^

完成品のアップをどーぞ
アップ~♪

う~ん、やっぱ安物だからか、あれこれいじっているうちに
ストーンの裏側のホイル?がよれたり、はがれたりしちゃって
微妙に透けて見えちゃってますね^^;

装飾は手芸屋さんで買ったアクセサリーパーツです。
なんか形がアラビアンっぽかったので買ってみましたが
ほんとは何に使うものなんだろう・・・わからん。
シルバーだったのをゴールドに塗り替えました。
スワロフスキーもアメジストやタンザナイト、ライトコロラドトパーズなんかを
ちりばめてあります。
思った以上にアラビア~ンにゴ~ジャスに仕上がりました☆

実は私、ハンドピースはあるもののコンプレッサー類がなく^^;
どんなのがいいか迷っていると先生に相談したところ、
先生に小型のものを一式1週間ほど借していただけたのです♪
ありがたいことです。
・・・ちょっと重かったけどね^^;
これを基準にどんなのを買うか考えたいと思います。
エアブラシ楽し~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パールでお上品ネイル

姉さん、事件です!(古すぎ)
Gladioli Nailから、こちらに来て下さった方がすんごい多い!
とてつもなく多い!と思ったら、ともこさんが記事の中でこちらを紹介して
くださっていたのですね☆恐縮です。
ありがとうございます^^

今回はセレブ?な感じのネイルです。
なんとなく、何も考えず、出来上がってしまったチップのため、
いつもよりアラ多めでございます^^;
バラと真珠~♪

フラットアートのみにしようかと思いましたが、
あまりにもさみしかったので、パールでおめかししました。
真珠夫人(これまた古い)な感じです。
パールって普段あまりなじみがないんですが、やっぱかわいいですね^^
女度が上がる気がします↑

アップでどーぞ。
アップ~♪

アラが目立つぜ~
もっと計算して薔薇を描けばよかったな~。

今日、コンビニに寄ったときにパラドゥの新色を何本か買っちゃいました♪
写真に撮ったら紹介します^^

最後に今日の愛犬
夢中~♪

ゴロゴロ転がりながら、おもちゃのロープと戯れるも
カメラを向けるとカメラ目線にならずにはいられないの図
ヒドイ顔だ・・・でもカワユス^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

大きな3Dリボンのネイル

現在のネイルです。
ネイルMAXに載ってたのを参考にしてリボンをプラスしてみました。
リボン~♪

フレンチの部分の色の幅を1本ずつ変えようかと思ったのですが、
リボンを主役にしたかったので、あえて全部一緒に。
雑誌のはもっとシアーな仕上がりだったけど、私の黄変した爪には
ムリがあったのでマットなフレンチにしました^^;

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・ファシオ GD056
・pa A104
・pa A102
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス

1 はい、おなじみ。ピングロたっぷり1度塗り。
  馬鹿の一つ覚えってこのこと?^^;
2 paのピンクでフレンチにしますが、通常フレンチで塗る面積の左から
  3分の2だけ塗ります。
3 paの紫で残りの3分の1を塗ります。ピンクと重なっても大丈夫。
4 白のアクリル絵の具でピンクと紫の間にラインを引きます。
  もっと柄に凝ればプッチ風になります。
5 色の境目にゴールドのラインを引きます。
  雑誌ではシルバーでした。でも私はゴールドのアクセサリーが多いので。
  お好みで変えてみてください^^
6 トップコートを塗り、最後に3Dで作ったゴールドのリボンを載せたら完成~

ちょっとレトロな雰囲気もありつつ、派手すぎないので
なかなかお気に入りです♪
場所を変えてもう1ショット☆
もう1ショット~♪

もう少し明るく写るかと思ったんですが、あんま変わんないですね^^;

essieの新色、ハイ・メンテナンスが欲しい・・・
調べた感じではピングロのもっとミルキー版って感じみたいなので
気になっています☆

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

春物を買う!

今年に入ってからはもう春物ばっかり買っている気がします。
お気に入りなのにまだ寒くて着れない・・・涙
なのでここで紹介して着たつもりになってみます。

↓これはバナナ・リパブリックで買いました。
春物~♪

前から欲しかったんですが、セールまで待ちました。
だって布の量のわりに高かったんだもん!(セコい考え)
半額でたしか5000円くらいで買いました。
XSが欲しかったけどもう売り切れてたのでSでガマン。

繊細なデザインとアンティークな色が気に入っています。
スワロで言うならヴィンテージローズですね^^
春になったらバギーのデニムとかに合わせたいです。

↓お次は通販のPJ
夏物~♪

数年前に1度買ったきりなのに毎回カタログが届くPJ。
いつもはスルーしてたんですが、今回はなんか気になるのが多かったので
買ってみました。・・・てゆーか春通り過ぎて夏物ですね、これ。

左は細かいストライプのコットンブラウス。
胸の大きなリボンに一目ぼれ♪
マリンに決めたいとき(どんな時だ~)に!

右はスウェット素材のパーカーです。
パーカーなのにジャケットみたいな襟がついてて面白い^^
フードの部分に水玉のリボンが縫い付けてあってかわいいです。
夏の羽織りものとして活躍しそうなので買いました。

あとまだまだ衝動買いしてしまったワンピースがわんさかあるのですが、
それはまたいつか^^;

最後にこれっ!
おいしそ~♪

写真のアングルGladioli Nailのともこさんのマネしてみたけど、ダメダメです。
キャラメルバニラヨーグルトってすごくないですか?!
スーパーで夫とみつけて速攻買いました。
香りはとってもキャラメル~って感じですが、味はそこまでキャラメル主張せず。
私的にはもっとキャラメルカモ~ン!って思ったけど、美味しかったです^^

あと買い物といえばMYUさんが紹介されてた
「黒糖みるく」を血眼になって探しております。
近所のスーパー、コンビ二には無かったんです・・・涙
今日午後からスクールなんでその近くでも探してみるっす!

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

夕暮色シロップのネイル

ちょっと前にしてたネイルです。
明るいところで撮ったのでややフリーエッジ透け気味ですが普通にしてれば
わかりません^^;
パープル♪

淡い紫シロップにラメがけしました。

使ったもの
使ったもの♪

左から
・パラドゥ PL04 夕暮色
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・ラパンセ AC D05

1 ピングロを全体にたっぷり1度塗り。最近こればっか^^;
2 パラドゥの夕暮色で爪半分くらいからシロップします。
3 ラパンセのざくざくラメで全体的にシロップします。
4 先にトップコートを塗ります。
5 ストーンアートはヴィンテージローズss16、ライトアメジストss9、
  オーロラss3とシルバーブリオンでぽちぽちとして完成~

夕暮色はとっても好きな色です。
彩度も明度もやや低めのしぶい紫ですが、角度によってゴールドに見えます。
紫なのにケバケバせず、落ち着いた感じになりますよ^^
ストーンはココの取っ手部分に使ったものと同じ配色です。
夕暮色と相性バッチリでした☆

場所を変えてもう1ショット。
もう1ショット♪

指のシワは見ちゃダメっす。

今日の横浜は異常気象かとおもうくらい変な天気でした。
朝はいい天気で暖かく、調子に乗って薄手のトレンチコートを着てたのに
昼ごろからありえないほど風が強くなり、あたりは砂埃で空が黄色に!!
夕方にはあられが降ってました^^;さむーっ!
明日の横浜国際女子駅伝の準備が進められていた赤レンガも人がまばら。
明日はいい天気になるといいけど・・・。
赤レンガから横浜の海沿いを走る女子駅伝。
じつはうちのすぐ近所なんです^^
小さい時はよく旗持って応援してたけど、今じゃ寒くてムリです^^;
テレビで観戦しま~す。

本日のサービスショット(?)
昼寝中♪

昼寝中の愛犬のおしり♪
足短いね~。
これでもMAXのばしてるんですよ^^;
でもカワユス^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

チロリアンなフレンチネイル

最近、チロリアンテープをあしらった洋服をよく見かけるので
ネイルにしたら可愛いかも~と思って作ってみました。

チロリアン~♪

予想通りの仕上がりです^^
チロリアンかわいい~!
最初はクリアチップで作ってみたのですが、
ちょっとチロリアン独特の温かみに欠けるような気がしたので
ナチュラルチップにOPIのHL704 ハリウッド・ブロンドを塗ったら
グゥ~(エドはるみ風に)でした。
今回はフラットアートのみなので、ハリウッド・ブロンドの上品なシルバーラメが
いいアクセントになっています。
あとは同じくOPIのブラック・オニキスでフレンチに塗り、アクリル絵の具で
チロリアンテープっぽい模様を描いていきました。

アップでど~ぞ
アップ~♪

ちょっと白のラインががたついていますが、私の技量じゃこれが限界です^^;

コットンのワンピースにブーツ、かごバッグに合わせるもよし。
シフォンのブラウスにデニムみたいなカジュアルスタイルに合わせるもよし。
もちろんチロリアンの入ったファッションにも合いますね^^わくわくっ

急に暖かくなってきたから、もう洋服も春っぽくしたいよ~!
もうコート飽きた。
でもこれからは三寒四温ですから、
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!
花粉もそろそろ・・・ぎゃ~!!

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクのキラキラシロップネイル

今日は以前来てくれたお友達のお友達を紹介していただき、
うちまでお越しいただきました。

ピントがぁ。合ってない~涙
ハート♪

今まで飲食店でアルバイトされていたのでお爪は短め。
ピンクのキラキラでハートがいいということでしたので、
TiNSのピンクサファイアとOPIのアー・ユー・ムービースター?でシロップし、
ミクスチュアのぷっくりハートとスワロでおめかししました。
乙女度100%のかわいい仕上がりになりました♪

今月末から留学されるそうです☆
若いのに夢がしっかりあってそれに向かって頑張ってるなんてすごいなぁ。
とてもいい刺激をうけました^^
私も頑張らねば!!
また日本に帰ってきた時はぜひいらしてくださいね^^
それまでにもっと上手になっていたい☆

今日は本当にありがとうございました^^
楽しかったです♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

メリーゴーラウンドなネイル

マイリトルポニーが頭を離れなくて、どうしてもお馬さんネイルを
作ってみたかったんですが・・・
馬って・・・難しい~!!
お馬さんです~♪

ベースはパステルカラーのレース風フレンチ。
これも難しかった・・・涙
ネイルヴィーナスで野尻さんが紹介されてたスカルプみたいなレースに
したかったけど、ムリでした。

あとはミクスチュアでお馬さん作って星をのせてスワロをぽちぽちして
私にしては珍しくゴテゴテしたネイルにしてみたつもり・・・

お見苦しいですがアップでど~ぞ
アップ~♪
これもアップ~♪

マキバオー(古)みたいなぶちゃいくな馬だぜ。
白で作ったのであまり目立たなかったので、足先や鼻先を塗ってみたり
背中に模様を描いてみたりしたのですが、悪あがきだったかも~。
おまけによくよく見ると羽根までつけちゃったりして
もう馬だかペガサスだか犬だかわかんないよ~だれか助けて~!!

なんか後悔ばかり書いてますが、ぱっと見の全体の雰囲気は好きなんです。
白とピンクとブルーの組み合わせは大好きっ。
遊園地のメリーゴーラウンドをイメージしてみました。

今回、初めて(たぶん)クリアチップを使ったのですが、写真撮るのが
とても難しかったです。
わかりづらい画像が続いてスイマセン。
といいつつもう1枚。
メリーゴーラウンド♪

もっと腕を磨いてもう1回作り直したいネイルです。
リベンジネイルリスト(今考えた)に追加!

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ハート型のスワロフスキー

Parts clubで買ったハートのスワロがあまりにも可愛かったので
記念にパチリ☆
ハート♪

#6202のローズ14ミリとオーロラ10ミリです。
美しい・・・これもう宝石でしょ。
たぶんネットで買った方が安いと思うのですが、
この手のカットが複雑で美しいものは実際見てから買いたいです。
あ~でももっといっぱい買えばよかった~。
もうキリがなくなると思って抑えたけど・・・。
何に使うかはさておき、眺めていたいのよぅ。手元に置いておきたいのよぅ。
それが女心でしょ。

むだにもう1ショット☆
きらきら~♪

んにゃ~!キレイだ~!!
使うのもったいね~!
・・・しばらくは鑑賞用にしたいと思います^^
癒されるわ~。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

エキゾチックなネイル

う~ん。
やっぱり夜写真を撮ると、指のむくみがヒドイです^^;
キューティクル周りもカサカサっす。
エキゾチック~♪

変形ダブルフレンチにしたら、なんかエキゾチ~ックな感じになってしまったので
思い切ってなんかこうサリーをまとって、ビンディを額につけた
インドの女の人みたいなイメージでやってみました。
・・・が。
スタッズでアートしたとこ、ヘン~。
前、深夜アニメでやってた「もやしもん」に出てくる「菌」みたい^^;
しかも1回そう思っちゃうとそうにしか見えない・・・
もやしもんネイル。かもしネイル。
なんかヤダ。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・オルビス ローズボンボン
・パラドゥ RD08 ガーネットレッド

1 ピングロをたっぷり2度塗りします。
2 ローズボンボンで変形フレンチに塗ります。
3 ガーネットレッドでダブルフレンチに塗ります。
4 ファシオの細筆ゴールド(写真に入れるの忘れた)で境目にラインをひきます。
5 金のスタッズとブリオンでぽちぽちとアートして、トップコートを塗って完成~

昨日は夫が代休だったので、IKEAに行ってきました^^
平日休み=IKEA になっているな~。
でも楽しいんだも~ん。平日ならすいているし。
ただでさえ、インドア派なのに出かけてもインドアです^^;
ららぽーとにも行きました。
服とかはべつにららぽーとじゃなくてもいいんですが、
Parts Clubが入っているので♪
こまこましたパーツとかハート型スワロとか買いました。
なんか作りたいです^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

マイリトルポニーをデコ

マイリトルポニー好きなんです。
もういいトシだし、部屋のインテリアにも合わないので
ぬいぐるみとかは買えない分、小物をちょこちょこ買ってしまいます^^;

この前、雑貨屋さんでマイリトルポニーの缶(?)を買ったので
さっそくデコってみました。

かわいい~♪

う~ん、全体だとわかりにくいですね。
手のひらサイズです。
それにしてもかわいいぜ。
潤んだお目々といい、色使いといい、いいわぁ・・・

じゃアップでど~ぞ。
アップ~♪

クリスタルとオーロラで、少女マンガに出てくるシャボン玉みたいな
やつを表現したかったんだな~。
ポニーのたてがみにもなにげに同じ色のスワロが貼ってあります。

缶の横です
横から~♪

やはりポニーちゃんと同色系のスワロをポチポチ。
このコもカワユスな~^^

そして取っ手
取っ手~♪

なにげにココに一番手がかかっています^^;
クリスタル、オーロラ、ライトアメジスト、ヴィンテージローズ
でランダムにデコ。
この4色の組み合わせ、適当に選んだのですがなかなかいいです。
写真ではうまく伝わらないのですが、ブリブリすぎず
淡~いピンク系にしたい時にオススメ!
次、携帯変えたらこれでデコしたいです!

最後はバレンタインなのでスイーツ。
美味~♪

昨日、夫が会社帰りにDEAN&DELUCAで買ってきてくれました。
「なんで?」「バレンタインだから。」だそうです。
バレンタインって女性から男性にじゃなかったっけ?
まぁ欧米じゃ逆もアリって言いますし、細かいことは気にしないでください。
「相棒」を観ながら2人でいただきました^^美味しかった~ありがと~♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

チョコレート フレンチネイル

明日はバレンタインデー。
うちは今のとこ、なんも用意してませ~ん。
夫が代休で金曜が休みなので、たぶんその辺になんかやる。(曖昧)

そのわりにネイルはちょっとバレンタインを意識しちゃったりして。
リボン~♪

チョコレート色といちご色でアポロみたいなネイルをしたかったんですが、
チョコレート色のポリッシュを持ってなかったのです^^;
TiNSのプルートとか、essieのレディゴディバとか買っとけばよかった~。
とりあえず、手持ちのポリッシュでやってみました。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・マキアージュBR624
・essie545 ピンク・グローブ・サービス

1 ピングロを全体にたっぷり2度塗りします。
2 マキアージュのブラウンでフレンチにします。
3 ピンクのアクリル絵の具でフレンチ部分にステッチ模様を描きます。
4 ピンクのミクスチュアでキティちゃん風リボンを作り、
  真ん中にスワロのローズss9を置き、トップコートを塗って完成~

ステッチ模様はもっと太く描いた方がかわいかったかも。
でもさりげなくバレンタインって感じでシンプルで気に入っています^^

ちなみに写真に一緒に写っているのは今日つけているJAQUAのハンドクリーム。
お花の香りがイイ!時間がたつとかすかに甘い香りに^^
袋を破くのがもったいなくて、表を傷つけないよう裏から出してま~す。
アハハ~貧乏性だね~

あと、バレンタインだからとゆーわけではありませんが、
コレ頼んじゃいました↓



禁断のダブルキャラメルチーズケーキ
名前がもう・・・キャラメルがダブルでチーズケーキでそんで
禁断なんて言われたら・・・じゅるり。
はやく来ないかな~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

JAQUAのクリーム

とにかく、ニオイフェチなんです。
高校生のころ、ボディショップにハマり、
英会話の先生がつけてたBath & Body Workにハマり、
一時期はロクシタンにハマり、
ネイルを始めてからは、クリエイティブやアボジュースにハマる。

外国の、日本にはないような複雑な香りが好きです^^
そんな私がどうしても欲しかったもの・・・それは
いい香り~♪

JAQUAのクリーム!
パッケージかわいい~^^

まずは色んな香りを試したかったので、お試しセットを買いました。
名前がもう、ピンク・ポーションとかココアバタークリームとか
乙女心を刺激しまくり!

私はピンクバタークリームが好きです。
うっかり食べてしまいそうでキケンです。

どれも甘々こってり系な香りなのでさわやか系が好きな人とか
香水とかに厳しい職場で働いている方には向かないかな~って感じです。
でも夜塗って寝れば朝には自然な香りに☆
保湿効果もなかなかでした^^

いい香りに包まれていると癒されますよね~
でも私の一番の癒しは愛犬のニオイだったりします^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

きらきらストライプ ネイル

またまたネイル用のテープを使ってみました。
今回はピンクで甘めに^^

ストライプ~♪

わかりずらいんですが、糸にビーズが連なっているような
デザインにしたかったんです。
雑誌かなにかでこんな感じのを見たので(漠然)

ピンクはOPIのアイ・ウィル・テイク・ザ・ケーキ。
自爪に塗ると、2度塗りでほんのり色づくようなシアーなピンクです。
シルバーラメはキャンメイクのものですが、品番わからず。
ポリッシュでストライプ柄を塗るのは難しいですが、
ラメなら多少よれてもばれないかな~なんて。
スワロフスキーはクリスタルのみss3~ss16まで。
色味を抑えたことで、甘々にならずさわやかに仕上がったかな~と思います^^

アップでどーぞ。
アップ~♪

糸に連なったビーズというより、そろばんぽいかしら^^;

まだまだ寒い日が続くっていうのに、ネイルはもう春!!です。
新色も出てきましたね^^わくわくっ
今回はOPIのインディアコレクションよりもessieが気になるかな。
ミルキーなのにグレイッシュでかわいい^^
でもまだ扱ってるショップが少なくて情報不足です。
また買っちゃいそうだな~こわい^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ありがとうございます!

アクセス解析を見ていたら・・・
な、な、なんと~!!
おおっ!

アクセス数が10000を越していました!!
嬉しかったので思わずパチリ☆

12月にこのブログを始めてちょうど2ヶ月。
最初はこんなブログ誰も見てくれないんじゃ・・・
んでもってこんな一人でネイルについてブツブツ独り言を書いてる私って
ちょっと・・・いやだいぶ怖いかも~!アハハ~なんて思っていたので
ほんと~に嬉しかったです!

日本全国(まれに海外からも!)さまざまな所にお住まいの方々が
見てくださっているんだな~といつも感動☆
毎日来てくださっている方、たまたま立ち寄られた方、色々だと思いますが
ほんとうにありがとうございます!!
最近はランキングの上位に入っている時もあったりして、
これも皆様のおかげです、励みにしています!

私が勝手にご満悦になれるものを勝手に紹介するこのブログが
いつか見てくださっている方もご満悦になれるような、
そんな場所にできたらな~と思っています^^

まだまだ未熟なところばかりですが、10000という良い区切りでもあるので
日ごろの感謝の気持ちをこの場をお借りして述べさせていただきました。
改めてこれからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます!

とゆーわけで、サービスショット(?)
我が家の愛犬でございます。
へんな模様ですが一応ミニチュア・ダックス。
寝起きなので耳に寝ぐせが^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

音符のネイル♪

細~いネイルアート用のテープを何かに使えないかな~と考えていて
楽譜の五線譜とかいいかも!と思って作ってみました。

音符~♪


音符は型抜きパンチ。(またかい^^;)
16分音符の型抜きパンチを、切ってみたり、つなげてみたりして色んな種類の
音符を作ってみました。
そーいや昔ピアノ習ってたなぁ・・・今の爪じゃ弾けない。技術的にもムリですが。
黒はOPIのブラック・オニキス、
ゴールドは同じくOPIのゴールデン・ルールズです。
ゴールデン・ルールズはかなり渋い金で私は好きです。
ただこのテのポリッシュはキレイに塗らないと筆跡が見えちゃって難しい。

五線譜は金と銀のテープを交互に貼り、
あとはミクスチュアで作った音符とスタッズを置きました。
アップでどーぞ。
アップ~♪

こうして見ると、テープの幅が均一じゃない・・・
安物だったからかしら^^;

あとこちらもアップでどーぞ。
アップ~♪

はじめてネイルピアスもどき作ってみちゃった。
なんかこれはどーしてもピアスが似合うんじゃないかと思い、
思いついたら、いてもたってもいられなくなり、
ピアスの道具は一切持ってないのに、やっちゃいました。
夫に「落ち着け、明日買いに行けばいいじゃないか」という制止を振り切り
家にある工具でなんとかやってみた・・・夫が^^;
ネイルピアス用の金具が無かったので、使わなくなった安物のアクセサリーを
無理やり分解してなんとかやってみた・・・夫が^^;夜中にごめんよー。

・・・夫は趣味が日曜大工なもんで工具がやたら揃ってたので良かったんですが、
良いコはマネしちゃダメですよ!
専用のドリル、専用の金具でちゃんとやりましょう。
あぶないですからね。衛生的じゃないし(今回はちゃんと消毒しましたが^^;)
ネイルピアスは自爪じゃできないので、特別な感じがいいですね~。
これを機会にネイルピアス用の道具を揃えようと思いました。
キラキラが揺れてるのとか作りたいな^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクグラデーションのネイル

昨日、春が来てる~なんて言ったけど、横浜はまたもや雪。
寒いですね~。
ネイルだけでもあったかくしてみようと思います。

ピンクグラデ~♪

よく拝見させていただいているにゃろさんのブログで紹介されてたネイルに
ズキュ~ン☆とやられちゃいまして、お許しを得て参考にさせていただきました。
ちなみにマカロンの作り方もこちらで学ばせていただきました。
オルビスのチェリードロップはベースに使うもんだと思い込んでいたので、
シロップに使うなんて目からウロコがぽろぽろ落ちちゃいましたヨ。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・オルビス チェリードロップ
・オルビス ローズボンボン

塗り方はにゃろさんのところで丁寧にわかりやすく
書かれているので省かせていただきます^^;

ただ、私の場合フリーエッジが黄変しちゃってて^^;
チェリードロップではフリーエッジがスケスケな感じになってしまったので
爪先にローズボンボンで色を足し、なんとかグラデになりました。
ローズボンボン初めてちゃんと使ったけど、ラメがちらっと入っててカワイイなぁ。

ネイルシールは乾かしている時にぐにっとやっちゃったのでゴマカシです。
bibi decoのお花のシールと蝶々のシールを使って春っぽく
「花にとまっている蝶々さん」を演出したかったんですがね、
蝶々さんが、なんか花からイキナリ出てる変なヒモみたいになってるわ~!!
横向きの蝶だけじゃ伝わりにくいんですね。
他の爪にも正面(?)向きの蝶を貼ればヨカッタなぁ。

何はともあれ、仕上がりはジェルのようにチュルンとしていて
大変気に入っています^^
にゃろさん、ありがとうございました~♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

プードルをデコ

「デコ」というカテゴリーを設けたのに、必ず文頭が
「デコってほどのものじゃないんですが・・・」で始まってる気がします。
いっそ「デコってほどのものじゃないんですが・・・」に改名しようかな^^;
そして今日も「デコってほどのものじゃないんですが・・・」で始まりま~す!

プードル♪

去年、300円ショップで買ったプードルちゃんのヘアゴム。
すごい可愛くて色違いも購入しました。
もっと欲しいな~と思って最近探したらもうなかった・・・。
他の店にならあるのかなぁ。

こんなんなっちゃいました~
きらきら~♪

なんかパンチパーマ・プードルって感じになってます。
目と鼻は黒のスタッズ。耳はスワロのジェットです。
プードルの耳がどうなってるのか思い出せず、テキトー^^;
あとはピンク系のスワロをぽちぽち。
首輪にもss16のローズをつけました。
もともと首輪にはなんか石が付いてたはずなんだけど、これはついてなかった^^;
でもこっちの方がかわいいかも。

ヘアゴムとしては使わなそうなのでゴムは取ってしまいました。
この前のドーナツと合わせてキーホルダーを作りたいです。
・・・いやマカロンのほうがいいかな?
う~ん。出来上がったらまたご紹介します♪

昨日、とちおとめを頂きました。
すんご~い甘かった。幸せです^^
もう春がそこまで来てるのね~。
いっぱいもらったので、ジャムでも作ろうかなぁ♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちっちゃい缶をデコ

横浜はすご~い雪でした!
こんなに降ったのは久しぶりな気がする。
子供の頃はこの辺でも年に1回はかまくらとか作れるくらい
降ってたような気もしますが、温暖化のせいなのかしら。
それとも子供だったから大雪な気がしていただけなのか・・・。
みなさん、すってんころりんしないようにお気をつけくださいね!

またまたデコってほどのものじゃないいんですが^^;
去年の年末に友達の大阪(USJ)みやげにもらった
小さい缶をおめかししてみました。
もう完全に時期はずれな絵柄なんですが、雪も降ったことだしヨシとします。勝手に。

サプリ入れ~♪

一見、なんてことない、ただスワロをぽちぽちしただけなんですが、
リボンの結び目のとことかね、色を合わせるの大変だったんですよ^^;
ピンクのリボンはフューシャですが、ほんとはルビーがよかった(今ないの、くすん)
フチの金色の部分も、ツヤツヤの金だったのを自分で渋いゴールドラメに
塗りなおしたりね・・・
そんなこんなで、ますます愛おしい存在になったこの缶はサプリ入れとして
ポーチに入ってます^^
・・・でも、このコ誰?エルモじゃないよね?
エルモとクッキーモンスターしか知らん。

ついでなんで、ポーチに入れてるハンドケア用品紹介します♪
いい香り~♪

一番左のはさっきの缶をもらった時に大阪のものではありませんが
一緒にもらったものです。たしかアメリカのもの。
これがまたいい香りのボディローションなんです~^^
英語はまったくできませんが、頑張って読んでみると
・クレームアングレース(カスタードのことかな?)
・ブラックチェリー
・サンダルウッド
などの香りがいい感じに混ざり合ってウットリです^^
香りはさっぱり系より甘々系がスキなので、もうどっぷりツボでした。
私の好みわかってくれてる~ってすごい嬉しかったです、ありがとう^^

ロクシタンのハンドクリームはもうこの冬3本目!
普段、ガンガン使うハンドクリームはこれ以外にもう考えられないかも。
AVOPLEXも思った以上によかったです。
液漏れすることもないし、しっかり潤います。

ってポーチを改めて見てみると、あとはリップクリームと目薬が入っているくらいで
まったく色気がないな~と思いました^^;
かっこいいアイシャドウとか入れたい・・・

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

やっぱり人気は雪の結晶ネイル

私以外の手の写真は初でございます^^
今日(もう昨日かな)はお友達がネイルをしに来てくれましたよ~。
寒空の下、ほんとにありがとう^^
明日会社の上司の方の結婚式があるんだそうです。

お爪が赤ちゃんのように小さくてかわいいんです。
うちに来ると約束してから頑張って伸ばしてくれたらしく、
スクエアオフにできるくらいフリーエッジが伸びてました。
しかも1本も割れてないし、キューティクルも潤ってて
日頃きちんとお手入れしているんだな~と感心。(見習え、自分!)

雪~♪

私のつたないケアとつたないアートさせていただきました。
色々話し合って、王道の白グラデ+雪の結晶で!
やっぱ無敵の可愛さですね~。
雪の結晶は今の時期限定ですしね^^
小さめの雪の結晶シールとクリスタルとオーロラのスワロで冬景色です♪

こんな私のケア&アートでもとても喜んでくれて
友達だからというのもありますが、リラックスして楽しめたと言ってもらえました。
・・・ほんとに嬉しいです。
初めていらしたお客様にも、そう言ってもらえるようなネイリストになりたいです。
技術はもちろん必要です。
でも、他にも大事なことはいっぱいありますね。
今、嬉しいって思う気持ちをいつまでも忘れずに
ひとつひとつていねいにステップを上っていきたいです。

Aちゃん、明日の2次会の余興がんばってね~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボヘミアンなネイル

最近、ファッションとかでもボヘミアンなモノが気になります。
・・・ボヘミアンって何?って聞かれてもよくわかんないんですが^^;
とにかく、私の気分は今ボヘミアンったらボヘミアンなんです!

とゆーわけでボヘミアンなネイルを作ってみました。
ネイルヴィーナスでも三浦加納子さんがボヘミアンネイルを紹介されてたので、
それを参考にしたかったけど、ダメでした~。
足元にもおよばず^^;全然別物で~す。

ボヘミアン~♪

ベースはラパンセC43の淡いパールベージュ。
アートに使ったのは、スワロフスキーのトパーズとスモークトパーズ、
金ブリオン、金スタッズとターコイズ風のストーンです。
やっぱターコイズ「風」はぱっと見が安っぽいな~。
でも、なかなか気に入っています^^
昔、ミハエル・ネグリンでセミオーダーしたクロスのネックレスと相性バッチリ☆
だったので一緒に写してみました。
春になったら、コットンとかのシンプルなワンピースに
このネイルとネックレスしたらカワユスかも~。

アップでど~ぞ。
アップ~♪

ところで、もうポッキーの冬のくちどけは売ってないのでしょうか?
近所のスーパーにもコンビニにももう無かった・・・涙
今度発見したら買いだめしなきゃ!

  
1クリックお願いします、励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

