

お花見は夜桜ネイル

日曜にお花見~♪と思っていたら、なんと日曜は雨との予報。
(実際、今日は雨です)
急遽、土曜に行くことになりまして、あわててネイルチェンジ。
夜桜~♪

もうデザインとか考えている余裕がなかったので
前回のネイルをちょっとアレンジしただけの夜桜ネイルにしました。

使ったポリッシュもやり方も前回とほぼ一緒です。
フレンチ部分はOPIのブラック・オニキスで。
アクリル絵の具で描いた桜には真ん中にゴールドブリオンを、
深フレンチにはフューシャとライトローズのss5を並べました。
仕上げに金のラメをまぶすと、一気に和風~!

さてちょっとお花見写真。
桜道~♪

バス停の名前からもわかる桜の名所。横浜の港南区にあります。
私自身ここに住んだことはないのですが、祖父母が住んでた町なんです。
すぐ近くに横浜が生んだ昭和の大スター、美空ひばりさんのお墓もあるんですよ!
毎年、この時期になると坂道沿いに桜がバ~ッと咲いて、
屋台がならんでにぎやかになります。小さい頃から何も変わっていません。
なにをするわけでもないけれど、毎年ここに来てブラブラするのが
我が家の「お花見」となっています^^;安上がりだな~。

こうやって撮ると、夜桜っぽいですね~
もう1ショット~♪

この雨でだいぶ桜も散ってしまいそうだったので
ここの他にも、みなとみらいのさくら通りや、港の見える丘公園へ続く
坂の桜並木など、横浜の桜を総チェックしてまわりました!
はぁ~・・・キレイですな~。
あの薄ピンクと空の色のコントラストがたまりません^^

そんな春モード全開な世の中ですが、うちは洗濯の柔軟剤を変えたため
部屋の中のトロピカル臭が半端なくって、一足お先に常夏気分で~す。
アロハ~♪・・・でも今日寒いんで何かもう季節がわからなくなってきました^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

深フレンチに大輪のバラ♪ネイル

初めて深フレンチに挑戦。(1本だけ^^;)
Stylish NAILに載ってたのを超カンタンにアレンジしてみました。
ロマンチック~♪

深フレンチって、すごい塗るの難しそう~って思ってたんですが、
Stylish NAILでは、スカルプのフォームであまる部分をマスキングに使っていて
目からウロコがぽろぽろぽろ~と落ちました!
なるほど!これならカンタン~!あれ?知らなかったの私だけ?^^;

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・TiNS 017 オーロラ・ミスト
・paネイルカラー A104
・OPI H20 ハーツ&ターツ

1 はい、また出たハーツ&ターツ。ピングロの次はこればっかり。
  ハーツ&ターツを2度塗りします。
2 paのラベンダー色でフレンチ塗り。
  深フレンチはフォームのあまる部分のシールの粘着力を極限まで落として
  マスキングします。
3 ラベンダー色の部分にオーロラ・ミストを重ねます。
4 アクリル絵の具でバラをペイント。
5 全体にハーツ&ターツをたっぷり1度塗りしてからトップコートを塗ります。
6 スワロをぽちぽち。
  普通のフレンチの指はアメジストss9とカーキss5
  深フレンチの指はライトアメジストss5とジョンキルss5です。

深フレンチのアップ
アップ~♪

スワロをここだけ、ライトアメジスト、ジョンキルで色を淡くしたので
バラのアートが映えます。
最後にハーツ&ターツを重ねたので、アートもふんわり柔らかい印象になりました。
もう1ショット~♪

しかしもう桜が咲き始めている・・・バラなんて描いてる場合じゃなかったかしら。

「相棒」が終わってかなり悲しかった私ですが、夕方に再放送やってる!
しかも二話ずつ!!ヒャッホ~☆
とゆーわけで、何も用事のない日の私は相棒中心の生活です。
買い物、洗濯、犬の散歩、スクールの課題・・・相棒までにすべて終わらせます!
家事(家事に限らず^^;)はかなりダラダラな私ですが、相棒があることで
生活にハリと潤いが!(か、かなし~)
相棒って最初の方に大事な伏線が張られてたりするから、集中して観たいんです。
映画も前売り券買わねば。DVDも全部欲しい。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

王冠でゴージャスなストラップ

先日デコした王冠を使ってストラップを作りました。
ルビー♪

じゃじゃ~ん。
なかなかかっこよく出来たんじゃないかと。
ピアスの金具ははずしてストラップ用の金具にし、
それだけじゃさみしかったので、同色のスワロフスキー#6090を
チェーンの先につけて、ゆらゆらきらきらする飾りもつけました。
きらきら~♪

最初は雫型のスワロにしようかと思ったんですが、
こっちの方が王冠のゴージャスさに負けてなくてステキです☆

色違いバージョンも作ってみました。
ジェット~♪

ジェットでさらにかっこよく!
男の人が持ってもサマになります。たぶん。
カップルで持ったりしてもステキ!・・・たぶん。
私はクィーン、あなたはキング。みたいな。ダサい?ダサいか^^
おそろい~♪

この王冠ちゃんは日の当たるところで撮ると、ギラッギラに反射してしまい
ちゃんと撮れなかったので、日陰で撮っております。
画質も悪いな~・・・スイマセン^^;
実物はもっとキラキラ☆ゴージャス☆です!

それにしても最近ゴージャスっていうと宇宙海賊のゴー☆ジャスが真っ先に
頭に浮かんでしまうよ~。お笑い番組の見すぎかな^^;
君のハートにレボリューション!っつーことで今日はさよなら~。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

エコバッグ集合~

雑誌「Sweet」を買ったら、cherのランチトートバッグがついてきました♪
cherのエコバッグは友達が持っているのを見て以来、イイナ~と思ってたので
かなりうれちい^^
cher♪

さっそく、例のリプトンのおまけをつけてみたり。
犬の散歩用バッグがボロくなっていたのでこれに変えようと思います。

エコバッグ・・・
うちの周りでもスーパーじゃレジ袋が有料になったりしてるので必需品☆
それでふと家の中を見てみると、エコバッグがまぁあるわあるあわ・・・
今回はそやつらをご紹介します。

まずはこちら。
買い物用♪

玄関にて。傘たてが微妙に入り込んで生活感アリアリですが許してください。
ここはスーパーに行く用バッグたち。
DEAN&DELUCAは大小持ってます。黒も欲しかったけど、なんとかガマン^^;
奥に写っているバッグを知っているアナタ、神奈川県民ですね。
横浜の高級スーパーといえば「もとまちunion」っつーことで見栄張ってみた。
夫と週末スーパーに行くときはこれとDEAN&DELUCAの大きい方持って
行くわけです・・・unionじゃないスーパーにね!アハハ~

まだあるエコバッグ
いろいろ~♪

左のMilk fedのは前にも紹介しました。ちょっと出かけるときに便利です。

真ん中のはこんなにエコバッグが定着するより前に、夫が作ってくれたもの。
かわいいキッチンクロスがあったのでそれをリメイク。
夫は裁縫が上手なんでお願いして作ってもらいました^^;
裏地もかわいい布が使ってあってなかなかオシャレでございます。

右のキャスはキャスの本を買ったらおまけについてたものですが、
おまけ目的で買いました。普段はこれをくるくるっと丸めて鞄に入れてあります。
急に荷物が増えても安心です。何回か洗濯してクタクタだけど、それもいい感じ♪

こんなにあるとかえってエコじゃね~!って感じですが、一応ちゃんと全部
使っているのでヨシとします。ヨシとさせて。
一時期、某ブランドのエコバッグがオークションで何万円もしたりしてたけど、
あそこまで行くともう本末転倒というか、意味がわからないです^^;


赤レンガのお花の写真のあとはくだらない話だよ!
読みたい人だけど~ぞ^^
お花~♪

最近ファッション誌を見てて思うんですが、ほぼ必ずあると言っていい
「このアイテムで30日着まわし術!!」みたいな企画。
あれに載っている設定が面白すぎる・・・みなさんちゃんと読んでますか?
今日は朝から会議!こーゆー日はきちんと感のあるジャケットを羽織って・・・云々
みたいなやつ^^くだらな~いと思いつつも読みふけってしまいます。
真面目に読むと30分くらい時間つぶせます。
かならずある設定の例としては
・必ずなにかしらのパーティーがある。
・彼氏ともめる。たいていお互い忙しくてという理由。でも仲直りする。
・家で1日ゆっくりしてリフレッシュする日がある。(私ならずっとパジャマでいるな)
・月の途中くらいで買い物に行って勝手にアイテムを買い足す。
・・・などなど。
最近は三角関係に悩んだりしたり、かなり手の込んだ設定もあったりして
ドキドキします・・・うそ。
あれを30日分考える編集部の人は大変だな~と勝手に心配してみたり。
でもちょっと自分も考えてみたいかも~と憧れたり。
みなさんもぜひ読んでみてネ☆

只今、朝5時半。昨日スクールから帰ってきてた~っぷり昼寝したから
全然眠くありません・・・やたら今回の記事が長いのはそのせいです・・・
めざましでも観るとするかな。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ナチュラルでキラキラなネイル

今回はナチュラル&ギラギラとゆー相反するものに挑戦してみました。

ナチュラル~♪

色はまったく使ってないのに、キラキラしてる☆
そんな感じにしてみたかったんです。
それにしても今回のネイル、カメラ泣かせというか・・・
キラキラがまったく写真に写らない!!

こっちはもうちょっとキラキラ具合が写っているかな~。
きらきら~♪

ホロがオパールっぽいです。
本当はもっとホロついてたんですけど、ずいぶん経っているのでやや取れ気味^^;

ナチュラルに仕上げたかったので、今回の課題は
「いかに黄変したフリーエッジをネイルベッドの色に近づけるか?!」でした。
ただラメを塗るだけでは、黄変したフリーエッジがスケスケで見苦しいし、
全体をマットなベージュで覆ってしまっては野暮ったいし・・・。
あれこれ試しまくって、やっとあみだした組み合わせです。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・OPI A15 ドルセ・デ・レチェ
・OPI P62 マレーシアン・ミスト
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・ACネイルエナメル 05

1  フリーエッジにドルセ・デ・レチェをうすく1度塗りした後、
  同じ部分にマレーシアン・ミストをたっぷり1度塗り。
  これで黄変したフリーエッジがネイルベッドに近い色に。
  (爪の色はみなさんそれぞれなので参考にはならないかもですが)
2 ACのざくざくラメで爪半分くらいからシロップ。
3 六角のオーロラホロをシロップ部分に乗せます。
4 ピングロをたっぷり2度塗りでホロを埋め込みます。
  トップコートもたっぷりめに!

あまりにも上手く撮れなので外で撮ってみました。
夕日に照らされて~♪

夕日に照らされてます。
ホロが取れたとこがちょっと凸凹しててやだな~。
う~ん。
いろいろ撮ったけど、一番最初の写真が一番まともかな^^;

雑誌見てたら、TiNSの新色が載ってた!
なんかギラギラ系だった!
楽しみ~!
この前の冬のはヌード系であまり惹かれなかった・・・。
無意識にTiNSにはOPIやessieとか外国製のポリッシュにはない
色使いとかキラキラ感を求めちゃってるのかも^^;
OPIの新色も楽しみだ~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

リプトン×ピエール・エルメ

うひょひょひょ。
揃えました。大変でした。
でもかわいいったらありゃしない。

まずは、絶対欲しかったこのコ。
花びらが麗しいイスパハン!
かわいい~♪

写真には写ってないけど、花びらに雫までついてるの♪
にくいね、この!
ピエールエルメのロゴ入りチャームと、マカロンと同色のラインストーンまで
ついてて、本当に凝ってる!

そしてこのコたち。
三つ子ちゃん♪

ピンク→ローズ
黄色→シトロン
みどり→ピスターシュ

さっきのイスパハンに比べるとちょっと見劣りするけど^^;
それでもやっぱりカワイイ~!!
クリームがむにゅってなってる感じもリアル☆

あと、このこたち。
ハート♪

ピンク→アメリカーノ パンプルムース
ホワイト→トリュフ ブランシェ エ ノワゼット
チョコ→ボンボンショコラ アンタンス

・・・あれ?7種類しかないじゃない・・・とおもった人。
そうです。1個足りないの。ミス・グラグラ モンテベッロが。(すげぇ名前)
なんか、欲しくなかった。
そんだけです。
だってぱっと見、何かよくわかんないし。
あと1個で完全コンプなのにね~。私って情熱があるんだか無いんだか^^;
ちなみに花びらのイスパハンは2つゲット☆保存用です(ヲタク~)

それにしても集めるの大変だった~。
私は3つコンビニをはしごしたし、
夫もオフィスの売店や帰り道の途中のコンビニをくまなく探してくれて^^;
会社じゃ当分飲むものに困らないそうな・・・。
ありがたや~。

お気に入り~♪

私としてはこの組み合わせが好きです。
チョコ色がアクセントになってて大人な感じ。
あ~、見てたらマカロン食べたくなってきちゃいました。
いろんなマカロン食べたけど、なにげにスタバのラズベリーマカロンが
一番好きでした。でももう無いみたいなんだよね・・・残念。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

モダンな桜ネイル

もうすぐ桜が咲くから、桜のネイル♪
なんて思ってたら、雨じゃん。しかも寒っ!
でもこの雨は催花雨?とかいうらしく(2時っチャオ!情報)
桜が咲くのには欠かせないとかなんとか・・・
桜~♪

濃いピンクと黒でモダンな感じにしてみました。
もうずいぶん昔のことですが、成人式とかこーゆー着物がよかったな~。
サイズやら何やらで、変な朱色っぽい赤の着物になっちゃって
どう見ても七五三ちっくになってしまった残念な思い出が・・・

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・インテグレート RS431
・パラドゥ PK19 モモピンク
・テスティモ・・・品番わからず^^;
・OPI T02 ブラック・オニキス

ピンクはインテグレート RS431の上にパラドゥの新色モモピンクを重ねました。
ブラック・オニキスで変形フレンチっぽくして、境目にテスティモのラメを。
あとはアクリル絵の具で桜を描いて、六角ホロでおめかし。
和風の時は丸ホロより、六角とか四角ホロのほうが雰囲気出ますね。
もう1ショット~♪

今日はもう首と肩がMAX痛くて、痛くて、なにも手につかず・・・
予定してたことを全部キャンセルして、いつもお世話になっている
中華街にある気功の先生のとこに行ってきました。
最低でも月1で来なさいと言われていたのに、3ヶ月以上放置してた私の肩。
患者さんの中でもワースト3に入る肩だと言われてしまいました^^;
・姿勢よく!
・体を冷やさない!
・水分をたくさん摂る!
これくらいは守らないとな~。当たり前のようでなかなかできないよ。

ところで私が先生のところへ行くと9割雨!
晴れていても急にスコールのような雨が降ったりする・・・。なにゆえ?
地域限定雨女なのかな。
雨の中華街も雰囲気があっていいんですけどね~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

手作りペンダントトップ

Parts clubに行って以来、Parts clubが好きになってしまいました。
あ~、近くにあったらいいのに~!!
なんて思いながら、そういえば横浜のモアーズの中にアクセサリーパーツを
扱っているお店があったはず~と思い、あまり期待ぜず行ってみました。
なんだ~けっこう色々揃ってるじゃ~ん^^と思いながら物色している私に夫が一言。
「ここ、Parts clubだよ・・・」

・・・・・・

は・ず・か・しーっっ☆

長年、店の存在を知りつつもそれがParts clubと認識していなかったわけです。
そーゆーことってあるよネ!
きっと私だけじゃないよネ!

そんなParts clubで買ったものの一部をご紹介!
かわいい~♪

スワロフスキーの#4470
ローズウォーターオパールホワイトオパールスターシャインです。
たぶん#2028にはない色なんじゃないでしょうか。
ホワイトオパールスターシャインの方はパシフィックオパールに似ている気もするけど
よくわからない・・・^^;
どちらも可愛らしい乳白色。美しいです☆
自分で金具を取り付けてペンダントトップにしてみました。

こんな風にしてつけてます^^
重ねづけ~♪

実物はもうちょっとミルキーピンクです^^;
小さなクロスはnojessのものです。nojess大好き^^
黒のニットワンピに合わせたら、なかなかかわいくて友達にも好評でした。
春はこっちのピンクが活躍しそうです。
このペンダントトップ、総額で500円しません^^;安いっ!
いろんな色のを揃えておいて、洋服やシーンによって使い分けてもいいかも♪

最後は母用に作ったイヤリング。
きらきら~♪

母は金属アレルギーでピアスが出来ないのですが、
イヤリングって今はあまり売ってないですよね。
どうせなら母が一番好きな色で作ってあげようと、ピンクで^^;
ライトローズとかだとかえって子供っぽくて怖いので
あえてフューシャABで。光り加減で赤紫~紫にも見えます。
小粒ちゃんなので悪目立ちしません。

昨日(もうおとといか^^;)はスクールの後、友達とお茶してました♪
なかなか普段予定が合わないから嬉しかった~^^
2人とも実はかなりの美爪の持ち主☆
今度ケア&カラーさせてね。

あ、あと、いろんな方のブログで紹介されてるリプトンのおまけ!!
買っちゃいました~^^揃えちゃいました~^^
写真撮ったら載せます♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

偏光ピンクパールのネイル

この週末は、ホワイトデーもそうですが、愛犬の誕生日もあったりで忙しかったです。
そんな週末のネイルです。
偏光パール♪

偏光ピンクパールに白グラデでお上品に。
やっぱりこーゆーネイルは着る服を選ばなくて便利ですね~☆

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・OPI H22 ファニー・バニー
・OPI H20 ハーツ&ターツ
・インテグレート PK101
・ラパンセ 21

1 ラパンセの偏光ローズピンクを2度塗り。
2 ファニー・バニーでシロップ。
3 シロップ部分をインテグレートのピンクでムラ隠し。
4 最後にハーツ&ターツをたっぷり2度塗りしてトップコートを塗ります。
5 薬指に細筆のゴールドでラインを描いてアメジストss5とライトアメジストss9を
  ぽちぽち。重ねづけネックレス風アートです^^

もう1ショット~♪

ファニー・バニーもガーデンパーティーシリーズのものですが、
essieのグラマーみたいな感じなのかな?グラマー持ってないけど^^;
半透明のミルキーホワイトでとてもシロップしやすいです。オススメです。
この前のネイル以来ハーツ&ターツがえらく気に入ってしまいました。
そのままじゃちょっと肌なじみの悪かったラパンセのローズピンクが
ぐっと柔らかくなりました。春っぽい色だわ~。

ホワイトデーだからというわけではないんですが、
大好きなお店で食事しました。最近、忙しかったので久しぶりのゆ~っくり外食♪
といってもブランチですが^^;
横浜元町の裏通りにあるカフェkaorisです。

サーモンのチャウダーのセット
おいしかった~♪

スクランブルエッグのフレンチトースト
これもおいしかった~♪

あとデザートも美味しかったんですが撮るの忘れた!
ここはパンも紅茶もと~っても美味しいんです!
ちょっと場所わかりづらいですが、ZARAを曲がった奥にあります。
元町にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください^^

またいっぱい買い物しちゃいました。
スワロもいっぱい買っちゃったよ~!#4470とか#6090のカワイイやつ^^
今度また紹介しま~す。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パンダデコ

正直、載せるかどうか迷った・・・
でも、まぁ、記録だからネ・・・

思いついたときは「イイ☆」って思ったんだけどな~

パンダ~♪

どうなの、コレ。

パンダです。

パンダです。

もういっちょパンダです。

ちなみに無印のカードケースです。

顔はジェットのみ。
ホッペはスワロじゃありません。つるりんアクリルストーン。
でも十分かわいい石です。

端っこが変に空いちゃったのでいろいろ考えて
シンプルにちょびっとローズ系スワロを置きました。
どうせなら、とことんダサく「PANDA☆」とかやればヨカッタ。

空いてるとこ全部クリスタルでやろうかとも思ったのですが、
これにそこまでスワロをつぎこむ気にもなれず・・・^^;

アップ~♪

まぁ、ず~っと眺めてると、だんだん可愛くみえてこないこともない・・・カナ~?
キモカワイイってことで^^;
ゆるちて。

写真ではわかんないですが、ジェットかなりギラギラです。ギラギラパンダ。
今日はず~っと天気悪かったので写真暗いですが、
まぁ撮り直すほどでもないのでこれはこれで終わりで~す。

それにしても横浜はさっきまで雷すごかった~!
明日は晴れかな~^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

濃い色フレンチ 春バージョン

ネイルスランプなのでいつもの定番ネイルをして
心を落ち着かせてみることにしました。
こーゆー時に新しいデザインにチャレンジしても
ロクなことにならない気がするので^^;
定番~♪

私の定番は濃い色フレンチ!
essieのソウルメイトでやるのが最近は好きです。
本当はブルジョワのボルドー色のが好きだったんですけど、もうドロドロで限界なので。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 522 ソウルメイト
・OPI H20 ハーツ&ターツ
・AC ネイルエナメル 05

ACのざくざくラメを1度塗りした後、ハーツ&ターツをたっぷり1度塗り。
ソウルメイトでフレンチに仕上げて、お花のレースシールを薬指に貼ります。
この花のシールがなんとか春っぽくしてくれてるなぁ^^;
スワロフスキーはバーガンディ、ペリドット、ライトコロラドトパーズを使いました。

so sweetの明希さんがハーツ&ターツを買ったという記事を拝見しまして
あれ?これ持ってたような気がするな~と思って探してみたらありました。
ガーデンパーティが出てすぐくらいに買ったままで、やっと初めて使ったのですが、
なにこれ、超カワイイんですけど!!(いまさら~^^;)
とろ~り淡~いピンクにうっすらピンクのパールが☆
明希さんがカワイイというだけあります^^
なにゆえ今まで使わずじまいだったのか、自分がナゾ。
アップ~♪

ハーツ&ターツがざくざくラメをいい感じに包み込んでくれてます。
ん~かわいい~^^

窓開けながら塗ってたら、花粉がすごくて^^;
乾かしてるときにクシャミ5連発とかありえない・・・
明日は雨らしいのでちょっとはマシかな^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ブックマーカーをデコ

先日買ったブックマーカーをさっそくデコってみました。
ちなみに元はこんなんでした↓
しおり~♪

まずは蝶々から。
こんなんなっちゃいました。
じゃらじゃら~♪

キラキラですね~☆じゃらじゃらですね~☆
蝶々は今自分の中でかなりブームの配色、
クリスタル、オーロラ、ライトアメジスト、ヴィンテージローズの4色で。
それぞれ主張しない色なので、4色使ってもどぎつい印象になりません。
全面デコるのではなく、ちょっとグラデっぽく。

蝶々だけでも十分かわいかったんですが、どーしてもデーハーにしたかったので
前に買ったハートのスワロを使ってみました。
きらきら~♪

キレイだにゃ~。
蝶々にもオーロラを使っているので、意外となじみます。
写真はハートが黄色っぽく反射しちゃってますが、
角度によって青っぽくも薄紫っぽくも輝きます☆
チェーンは家にあったおもちゃのブレスレットを分解しました^^;
スワロじゃないけど、キラキラした石がついててかわいいです。

ん~、かわいい^^
OLさんが電車の中で読書するときこんなの使ってたらかわいいかも~^^
「そこのすてきなブックマーカーをお使いのお嬢さん、よかったら僕とお食事でも」
なんて出会いがあったりなかったり、まぁ無いんだけどね!あってもコワイ!


うさちゃんの方は、私の手帳用と決めていたので、じゃらじゃらはなし。
シンプルにちょっとだけスワロでおめかししただけにしました。
私の鞄の中ぐちゃぐちゃんなんで、じゃらじゃらしてたらまちがいなく
引っかかって色んなものが大漁に釣れますので^^;
こんな感じです。
手帳の雰囲気と合ってて気に入ってます^^
こんな感じ~♪

お目々がうさちゃんぽく赤くなっているのわかりますかしら?

今回、写真が暗めでスワロのきらきら感がいまいちです。
キレイなのが撮れたら差し替えるかもしれません。

あ~。
ネイルスランプです・・・涙
なにを塗ってもしっくりこない!
しかもファイリングしすぎてへんに短くなってしまいました。
このまま超短くしてセルフスカルプデビューしようかな・・・とか思ったり、
でもそんな勇気なかったり。うじうじ。
はやく抜け出したいな~。

  
1クリックお願いします、励みになります

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

インテグレートの新色

買ってしまった・・・
・・・後悔はないです。
新色~♪

でもね、でもね、ドラッグストアのポイントが貯まってたの!
1000円分!だからこれ3本買っても300円しなかったの!
というわけでこれはこれでヨシということにしてください。

左から
・PK101
・YE102
・BL103

どれも薄づき、パール感たっぷりです。
真ん中のYE102は白っぽく見えますが「YE」というだけあって塗ると
ゴールドの細かいラメが光って黄色っぽく見えます。
これでシロップとかしてもかわいいんじゃないかな~。
ためしにピンクとブルーを1回ずつ重ねて塗ったら、なんともかわいくなりました。
ほとんど色はつかないですが、細かいピンクとブルーのラメが
光の加減でちらちらっと光ってカワユス~^^
どれも単色塗りよりは重ねたり、シロップする時に使えそうです。

はぁ~。
眺めているだけで幸せな色だわ~。
これ1本ずつだったら買わなかったかもしれない。
3本並んでいるのがニクイです。
キキララカラーなんだもん。

今日の横浜は雨だ~。
午後からスクールなのに・・・。
頑張って行ってきます!

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

発見!

や~っっとみつけた~!!
「黒糖みるく」ちゃん♪
黒糖みるく~♪

☆MYU的な日々☆のMYUさんのところで紹介されていた
「黒糖みるく」に魅せられてしまいまして、探していました。
でも探せども探せどもなくて・・・涙

今日なんとなくバイクでほとんど入ったことがないスーパーの前を通りかかったので
おもむろに入ってみますと・・・
あった~!!
おもわず夫婦でハモってみたり。
すごく売れているようで残り3つでした。
全部買うのは気が引けたので2つ購入。(どーでもいい気遣い)

うん☆予想通り!
美味しい~^^
シャクシャクとした歯ざわり、黒糖のコク、お煎餅のちょっとしたしょっぱさ。
パクパク何個でもいけちゃいます。やっぱ3つ買ってくればよかったかな~。
はまりそうです♪
MYUさん、ありがとうございました^^

あと、こんなものを買ってみましたよ。
しおり~♪

ブックマーカー?ブックマーク?
わかんね。
金属のしおりじゃい。

うさぎの方は昨日紹介した手帳用に使おうと思って購入。
蝶々の方は買うつもりなかったんですけど、蝶々が
「せいちゃん、ぼくをデコってよ・・・きっとかわいくなると思うな~」
って話かけてきたんですよ!(病気)
まぁそう言われちゃあね。と思って仕方なく購入しました。
ネットで探したら同じものがありました。



写真の上でぽちっとすると飛びます。
色んな種類があるみたいです。ハチさんとかもかわいいな~^^
週末はスクールの課題でいっぱいいっぱいなので、
もう少ししたらゆっくりデコります^^楽しみ~♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

無印の手帳をデコ

スワロフスキーでのデコを期待されてたら本当にごめんなさい^^;
今回はシールでデコしてみました。
でも最後にスワロのデコもあるから最後まで見てってね(いやらしい奴)
手帳~♪

無印の手帳です。
2008」って真ん中にでっかくどーんとかいてあるやつ。
見たことある方も多いのでは?
安くて使いやすそうだったんですが、どーにもあの「2008」がイヤだったので
シールで隠しつつ、デコしてみました。
レースのシールとアンティーク風のラベルシールを貼り、
数字スタンプでちっちゃく「2008」って入れました。
なかなか、かわいくなったかも^^

裏面もど~ぞ
裏~♪

裏ははじっこに同じシリーズのラベルシールと金の蝶々シールで。
ん?よく見ると、このシール「トイレ」って書いてある?^^;
え~手帳にトイレなんてヤダーと思って調べてみましたところ、
「オード・トワレ」フランス語で「化粧水」のことなんですね。ヨカッタ♪

実は私、シールオタク、スタンプオタクでもあるんです^^;
ソニプラ(今はプラザ)とかで売ってるミセス・グロスマンのシールとか
人が引くくらい持ってます。ウフフ・・・
コレクター気質なんですね。金がかかるったらありゃしない。

あまりにも今回はつまらない記事になってしまった気がしますので
お口直しにどうぞ。
クリップ~♪

クリップです。
左の青はモンタナライトサファイアクリスタル
右の紫はタンザナイトライトアメジストクリスタルでデコってあります。
サイズはss5ですが、クリスタル2列目以降からはss3でデコして
色もサイズもグラデになっているようにしたかったんですが、
あんま意味なかったかも^^;
他の色でも作りたいな~。

ポリッシュを買い控えると言った私ですが
いつもお邪魔させていただいているHokulaniのみゃんさんのところで
インテグレートの新色が出ていることを知りました。
しかも超ツボなキキララなカラー3色です・・・
ヤバイです。この誘惑に勝てるのか?!乞うご期待!

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

清楚なベージュグラデ ネイル

今回はベージュグラデです。
清楚ですね♪
彼ママ、お姑さんウケが良さそう。
ベージュグラデ♪

ブログには載せてないのですが、先日までどぎつい色のポリッシュを
塗ってました。あまりにどぎついので載せようかどうか迷ってそのままに^^;
どぎつい色の後にはまた淡い色が塗りたくなります。
甘いものの後にはしょっぱいもの、しょっぱいもののあとには甘いもの・・・みたいな
恐怖のスパイラルですね。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 512 アイス・チャイ・ラッテ
・パラドゥ GD02 ジンフィズ
・OPI A15 ドルセ・デ・レチェ

アイス・チャイ・ラッテを全体に2度塗りしてから、ドルセ・デ・レチェでシロップ。
ジンフィズを全体にたっぷり1度塗りしてトップコートを塗り完成~。
なんか美味しそうな名前のポリッシュばかりだな~^^
アップでど~ぞ
アップ~♪

ジンフィズのこまか~いゴールドラメやオーロララメがチラチラきらめいて
キレイです☆

しかしドルセ・デ・レチェみたいなマットなポリッシュでシロップするのは
超むじゅかし~っ!!
やっぱサンディ・ビーチ欲しいなぁ。
もう1ショット♪

明日あたり、なんかアートでもつけたしてみたいと思います^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

王冠ピアスをデコ

先日、ちょっとセレブな奥様雑誌「Mart」を読んでいたら、
ちょっとだけデコのページがありました。
そこに載っていた王冠がかわいかったので即ゲット☆
王冠~♪

クレアーズという安いアクセサリー屋さんのピアスです。
みなとみらいのTSUTAYAのスタバでこの雑誌を読んだので、
たしかワールドポーターズにあったハズ!とダッシュ。
こーゆー時の行動力はすごいな~私。

雑誌に載っていたのは、たしかクリスタルでデコしていたのですが、
やっぱベースがゴールドだからトパーズ系がいいんじゃないかと思い
さっそくデコしてみました。
ゴ~ジャス♪

ん~^^思ったとおりの仕上がりっす。
宝石の部分はルビーです。かわいい色だ^^

あとは
ライトコロラドトパーズ、シルク、ゴールデンシャドーのss5~ss16でランダムに。
最初はトパーズとかスモークトパーズを入れようと思ったのですが、
ちょっとうるさくなってしまったので、やめました。
写真ではわかりづらいですが、単調で地味になりがちなところに
ゴールデンシャドーの繊細な輝きがいいアクセントになっています。
それにしてもシルクは色んなところで活躍するなぁ。
目立たないくせにしっかりみんなを引き立てておる。
縁の下の力持ちスワロに認定っ☆(勝手に)

照明を変えてもう1ショット☆
もう1ショット☆

ピアスとしては使わなそうなので、金具を付け替えようと思いま~す。
もう1個宝石の部分をジェットか何かで作りたいんですが、
スワロが足りなくなりそうなのでちと保留。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

模様替えのまえに

そろそろ、部屋も春っぽく模様替えしようかな~と思います。
その前に掃除しろ!という声が聞こえてきそうだね☆アハハ~

ネイル部屋ではないのですが、お気に入りのコーナーがあります。
うちに来ていただいたお客様に褒めていただける数少ないコーナーなので^^;
模様替えする前に記念に撮ってみました。
棚~♪

ちょっと写真がななめってますが、ちゃんとまっすぐです^^;

キャンドルは飾りとして置いてます。火はつけないです。

スライムみたいな花瓶はIKEAで買いました。色違いで^^
アンティークっぽい緑と黄色がイイ。
スワロでいうならオリバインとトパーズね。

後ろの額は超安い額を買ってきて自分で塗りました。
写真立ても自作。中にミハエル・ネグリンのギフトバッグを切り取って入れてます。

あ~やっぱ冬のインテリアって好き。
クリスマスツリーなんて一年中出していたいです。
そういえば昨日はひな祭りでしたね。
うちの実家には今の住宅事情にはまったくあわない七段飾りがあるのですが^^;
毎年、この時期になると母親がうちに運び込もうとしてモメます。
うちにそんなスペースないし、飾れたとしても気づいたら一番上で
犬が寝てた!なんてことになりかねない・・・ムリムリ。

最後にコレ!
京きなこ~♪

スクールの帰りに買ってみました。
きなこもちも好きだったけど、これは中に黒蜜が入っててギザウマス!
そういえば、この前こんなのみつけちゃいました。



チロルチョコストラップ!!かわいい~!!
いろんな種類があったけど、これからの季節いちご系がいいかも^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

パラドゥ 春の新色

先日、コンビニに寄ったらパラドゥの新色が出ていたので
思わず買っちゃいました^^
他の色もかなり迷ったけど、やっぱりピンク系に落ち着く・・・
春色~♪

左から
・RS07 ローズモーヴ
・PK19 モモピンク
・PK18 サクラピンク

チップに塗ってみました
きれいだ~♪

並び順は一緒です。わかりやすくする為、すべて3度塗りです。
ローズモーヴ 
 ボトルでは派手そうかな~と思いましたが、塗ってみたらこの色が一番好きかも!
 上品なローズ色に細か~いラメがチラチラっと光ります。
 2度塗りならオフィスでもOKそうなカラーです。
モモピンク
 ほんとにザ・桃!って感じのピンクです。
 大きめラメがたくさん入っているのでかなりポップな感じ。
 意外と薄づきです。
サクラピンク
 TiNSと同じ名前ですが、こちらはもっと青みよりです。
 2度塗りでもほとんど色はつきません。

そろそろジェルを一式ちゃんと揃えたいので、いくら安いとはいえ
少しこーゆー衝動買いは控えていかないといけません・・・
と言いつつ、また買ってしまいそうですが・・・
だってかわいいんだも~ん♪ 

  
1クリックお願いします、励みになります^^
 

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

