

細フレンチでお上品ネイル

ふ~今日の裏相棒も面白かったぜ。徹子の部屋も^^

ちょっと前にしてたネイルです。
細フレンチ~♪

OPIのM32 ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?です。
この前、買ったものの1本ですが、すごいツボです!

彩度が低い渋めの青みよりライラック色ですが、
ゴールドパールが入っているのでイエベとかブルベとか
あまり気にしなくていいかも。
何よりと~っても上品な色なんです。
実際、まわりにもとっても好評でした。

上品さを壊さぬよう、ゴールドラメで細いフレンチに仕上げました。
ほんとは爪をぐるっとラインで囲むデザインにしたんですが、
ど~にも似合わなくて^^;一度全部オフしてやりなおしました。
でもこっちの方が爪が長く見えていいかな~と思います。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・OPI M32 ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?
・ファシオ GD056

1 ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?をさっと3度塗り。
2 ゴールドラメで先端を細めのフレンチに
3 スワロフスキーのライトアメジスト、アメジスト、スモークトパーズ、
  ライトコロラドトパーズとブリオンでおめかし。サイズは色々です。

ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?はパラドゥの夕暮色に少し似ていますが
色もパール感もOPIの方が柔らかい印象です。

アップです。
アップ~♪

画像荒くてスイマセン^^;
しかも指カサカサ~^^;
難しいことは何もしていませんが、パープルとゴールドで統一しているので
上品にまとまったんじゃないかと^^
もう1ショット~♪

実は、今現在は全指スカルプです。
せっかく伸ばした自爪を切るのは勇気がいりましたが、これも練習ですね。
でもキーボード打ちにくいっ!!キーッ!!
スカルプならではのデザインももちろん大好きですが、
ポリッシュも大好きなので、これからも塗りまくりますよ~^^


今日の犬。
すねてます

留守番の気配を察知し、完全すねモード。
なんつーぶさいくな顔なんでしょ。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

バレリーナのキーホルダー

Afternoon teaでかわいいキーホルダーを売っていたので
一目ぼれで買ってしまいました。
バレリーナ♪

バレリーナ^^
去年くらいから好きなモチーフです。

でも、もうちょっとかわいくなるんじゃないか?と思いました。
もうちょっとピンクが欲しいな~。
もうちょっとキラキラが欲しいな~。とか考えながら
あーしてみたり、こーしてみたりしているうちに
こんなんなりました。

姫系?

もともと付いていた、黒いハートの代わりに
スワロフスキーのローズとオーロラをチェーンにぶらさげたり、
使ってないピアスのパーツにバラをちょこんとくっつけてみたり・・・。

なんかちょい姫系?
柄じゃないな~^^;
でもとても気に入りました^^大満足っす。
鍵ってほぼ毎日手にするものだから、キーホルダーがかわいいと
バッグから取り出すのが楽しみになりますよね。
じつはおそろいでストラップも買ってしまったのですが、
もうすぐ携帯を変える予定なので、それまでおあずけにしました。

んふふ~♪
「相棒・劇場版」予約しちゃいました~。便利な時代です。
楽しみじゃ~。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

メルヘンなシャボン玉ネイル

久しぶりにネイルチップ作ってみました。
シャボン玉~♪

ザ・メルヘン。
ザ・パステル。
って感じです^^

いつもお邪魔させていただいているにゃろさん
白グラデにカラーパールを使ったネイルをされてて、それがかわいくて^^
そういや私もカラーパール持ってたな~と思い作ったネイルです。

あんまり手がかかってないようにみえますが、
白ベースにアクリル絵の具でドットを描き、ラメがけし、
パステル系の丸ホロをちりばめ、カラーパールを置いてます。
何気に手がかかってるんですよ^^;

もう1ショット~♪

絵の具にしても、ホロもパールもピンク、黄色、ブルー、黄緑、紫・・・
色んな色を使っていますが、白をベースにし、パステル系でそろえたので
ごちゃごちゃした印象はありません。

ベースに使ったのはおなじみOPIのファニー・バニーです。
マットな白ポリにはないミルキーな感じがかわいいです。
自爪には透けちゃって難しいデザインもチップならOKですね。
おそろいでペディチップも作ろうかな~^^

お散歩コースにある藤(だよね?)が満開!
キレイ~♪

風に揺れる姿はなんとも風流ですな~。
ついこの前、年が明けたと思ったのに、もうゴールデン・ウィークですね。
うちは二人とも旅行がキライという変わり者夫婦のため(暗いよね~^^;)、
特に大きな予定はないのですが、ちょこちょこした予定がいっぱいなので
あっとゆー間に終わってしまいそうです・・・涙

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

おまけのアーカーをちょいデコ

いつだかの雑誌のおまけについていた「アーカー」のチャームが出てきました。
安っぽい(失礼)ヒモが付いてたんですが、それはやだったので
自分で買ったアクセサリーパーツを取りつけてみました。
AHKHA♪

ちょっとポイントでスワロフスキーのクリスタルss3をポチ!
ん~カワイイ~。
ちゃんと「AHKAH」って彫ってあるんですよ。
アーカー人気ですよね。
私も欲しいんですけど、買うとなるとお値段的にもnojessとかになってしまう・・・^^;
いや、nojessだってとってもカワイイし、大好きなんですよ!
でもいつか名前の入っているネックレスとかオーダーしたいな~。
裏~♪

裏面はクリスタルでびっしりデコしてみました~。
これでリバーシブルとしてお楽しみいただけます^^
エコだ、エコ!せこいとか言わないでくれたまえ!

こんな風につけようかな~と思っています。
重ねづけ~♪

上の小さいダイヤ(数少ない本物^^;)はagateのもの。
下の大きいハートはこれまた何かの雑誌のおまけでnojessのポーチについてた
チャームを取り外しました~。

・・・まぁ、これでわかったのは私がいかにおまけに弱い人間かとゆーことですね。

ところで私のアクセサリー入れです。
通称「ドラクエの宝箱」。
宝箱~♪

これ見て「インパス!」とか思ったアナタ!
好きですね~。
友達が来ると、たいてい「開けていい?」って聞かれます。
この手の宝箱は開けたくなる衝動にかられるらしいです。

さっきテレビ観てたら「相棒」の鑑識さんと伊丹がリポビタンDのCMやってた!
ウケた^^似合わな~い!!

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

ギブ・ミー・ザ・ムーンでリボンネイル

最近、フォトショップのご機嫌がナナメで困ってます・・・。
時間かかってしょーがない・・・。

そんな(どんな?)今のネイルです。
リボン~♪

ギブ・ミー・ザ・ムーンを塗りたいがためのネイルです^^
シルバーラメでシロップと思ったんですが、それだと寒色系に寄り過ぎて
私の黄みよりの肌には合わない気がしました。
それで色々試したあげく、にぎやかなラメポリッシュでごまかしたつもりです^^;

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・OPI B62 ギブ・ミー・ザ・ムーン
・ウィンマックス・・・ごめんなさい品番わからず
・TiNS 017 ザ・オーロラ・ミスト

1 ギブ・ミー・ザ・ムーンを2度塗り
2 ウィンマックスのラメを1度塗り
3 オーロラ・ミストを1度塗り
4 薬指にスワロのパープルベルベットss5とクリスタルムーンライトss9で
  リボン風に。

この品番のわからない100均ポリッシュ、自分的にはすんごい好きです。
六角のオーロラホロとピンクのメタリックホロがぎっしりです。
キッチュな感じがいいですね~☆
ギラギラ~♪

こんなにネイルにはハマる前は、素爪にこれだけとか塗ってました。
短い爪に塗るとポップな感じでかわいかったです。
オーロラミストのグリーン系ラメとも相性ヨシ。
もう1ショット~♪

今日(もう昨日?)はいい天気でしたね~。
今日はなにも用事がなかったんですが、あんまりいい天気なんで
犬の散歩がてら遠くの八百屋さんまで歩いて行ってみました。
まぁ遠くっつっても1kmくらいかな^^;
冬なら考えもしないけど、この陽気なら気持ちがいいものです。
調子に乗って、かぼちゃやらカリフラワーやら重いものばっか買っちゃって
帰り道を思うと気が遠くなりましたが・・・。
帰ってきたら相棒の再放送をゴロゴロしながら観る。
のんきな一日でした。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シンプル、メンズネイル

最近、記事の内容がマンネリ化してきている気がするので・・・。
今日は趣向を変えて、メンズネイルとか載せちゃいます。
モデルは夫。190cmの大男なので手もデカイです。

メンズネイル~♪

昔はメンズネイルなんて、ええ~って思っていたんですが、
男の人の手が好きっていう女の子はけっこういると思うし、
汚い手よりはキレイな方がいいに決まっているわけで。

ケアをしてキレイになった手には、やっぱちょっとアートしてみたくなったり
するわけで・・・。

右手~♪

無理やり塗らせていただきました。
この前買ったばかりのOPI、R52 シベリアン・ナイツです。
黒に見えますが、実は紫。
スクエアのスワロフスキー、ゴールデンシャドーを1個だけ。

アップで。
アップ~♪

スクエアってシンプルだけど存在感あるなぁ。

半日だけのアートでした。

ちなみに私は男の人の首筋が好きです^^
ちょい斜め後ろから見ていたい・・・ぐふふ。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

届いたポリッシュ2

essie編ですが、この4本だけで~す。
あとはトップコート類とかグルーとかなんで^^;

essie~♪

左から
634 ルッキン・フォー・ラブ
 いまさら感満載ですが、一応買ってみました^^;
 キレイな色です。
547 サンディ・ビーチ
 超シアーなベージュが欲しかったので。
417 フラワーガール
 淡~い白ピンクに偏光グリーンパールがカワイイ!
 どう使うか考え中・・・
585 クール・ロッツ
 これすげ~欲しかった。アプリコット色に見えますが、塗っても色はほぼつかず
 上品なゴールドパールがきらめきます。爪の血色がよく見えそうです。

あとessieはessieでもスムージー初めて買ってみました。
いい香り~♪

左から
ペア&フィグ(いちじくのこと?)
キゥイ&ライム
ブルーベリー&バナナ
クリエイティブやアボジュースも持ってますが、香りは一番上品な感じかも。
質感はアボジュースよりしっとり、クリエイティブよりさっぱりかな。

あとスワロフスキーなんですが、新色のモカを買いました。
今までこげ茶を使いたいときはジェットナットを使ってましたが
メタリック感がちょっと浮いちゃうな~と思っていたので、
モカの登場は嬉しい限りです。

明日あたりゆっくり新しいポリッシュを使って塗れそうです^^
楽しみだな~。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

届いたポリッシュ

買ったポリッシュたちを紹介します・・・が!!
新作とかはあまりありません^^;
今回は自分が欲しいものというより、友達やハンドモデル様が来てくれた時に
リクエストに応えられるようまんべんなく揃えておきたいな~と思いまして。
あまり持ってなかった色や使えそうな色を中心に選びました。
さくさくっといきましょ~^^

OPIその1
OPIその1

左から
I48 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム
 インディアコレクションから。
 はっきり言ってノーマークでしたがきらきらブログのともこさん
 のフレンチを見た瞬間に購入決定!!
 グレーっぽく見えますが、塗ると肌なじみのいいグレイッシュピンクベージュです。
M32 ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?
 青みよりのライラック色ですが、彩度がおさえめなのでわりと誰にでも
 合いそうかな~と思いました。ゴールドパール入りでキレイです。
B62 ギブ・ミー・ザ・ムーン
 この手の色はすごい好きです。ブルーパールの入ったグレイッシュなパープル色。
 シアーな感じなので重ねて使ってもかわいいかも^^
R52 シベリアン・ナイツ
 1度塗りでお汁粉のような?紫色、2度塗りで黒に近い紫になります。
 名前は寒そうですが浴衣の季節に短い爪に塗ったらかわいいと思って購入。

OPIその2
OPIその2

M27 コズ・ユー・メルテッド・イン・ザ・サン
 プリンセス・ルールのオレンジピンク版という感じ。塗ると意外とシアーなつき。
 白い肌にも、日焼けした肌にも合いそうです。
R44 プリンセス・ルール
 言わずと知れたこの色・・・実は持ってなかったんです^^;
 とりあえず買ってみたけど、やっぱかわいいね~^^
H19 パッション
 こちらも人気ですよね。少し青みですが正統派ピンクという感じ。
 マットすぎず、シアーすぎず、ナチュラルつや爪にピッタリといったところ。

このまま、essieに突入したいのですが、意外と長くなってしまったので
また今度にします。


最近、うちでは「アカサカ・サカス」が流行中。
行きたいとかそーゆーことではなく、語呂がね、イイ。
そろそろシャンプーどきな犬に「コノイヌ・クサス」
寝坊したときは「チコクダ・ヤバス」
・・・
みんなも言ってみよう!
クセになってなかなか治らなくなるよ!

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ローズの手鏡をデコ

持ち歩く用の手鏡を新しくしたので、さっそくちょこっとデコしました。
鏡よ、鏡~♪

それまではアナスイの黒いやつで、それもかわいかったんですが、
このピンクのローズちゃんに一目惚れしちゃいました。
女子力が一気に上がりそうです。

写真ではわからないのですが、パールがかったピンクなので
デコするにあたり普通のスワロだと、きらめきすぎて
鏡のパール感が負けてしまう気がしたので色々考え・・・。

今まで買ったはいいけど使ったことのなかったスワロを使ってみました。
ホワイトオパール
ローズアラバスター
ローズアラバスターオーロラ
サイズは色々です。

もう1ショット~♪

適当にあまっているスワロを使っただけなのですが、
ミルキーなピンクが手鏡のパールピンクによくなじみ、
自分的にとっても気に入りました!
キラキラしてなくても十分かわいい^^
この配色、ちょっとはまりそうです。
ミントアラバスターパシフィックオパールを使ってもいいかもしれません^^


月曜、火曜と超バタバタでした。
なので、届いた大量のスワロも大量のポリッシュも
まだゆっくり眺めることができず・・・涙
そんな昨日のランチ
パスタ~♪

モリモリ野菜で隠れちゃってますが、下に2種類のパスタが♪
夫は・・・
カレー♪

これまた野菜モリモリのカレー。
横浜関内のD'epiceとゆーところです。
とにかく、野菜がおいしい!店員さんが親切丁寧!
観光地にはさまれたオフィス街にあるので、土日とかは穴場です☆
友達とよくランチに来ていたのですが、夫とははじめて。
テラスがあるのでワンちゃんもOKです。
からまってますよ

リードが絡まりすぎて身動きがとれず途方にくれる我が家の犬。
しかし・・・4月の日差しは思った以上に強く・・・。
日焼け止め忘れた!と思ったときには首筋ジリジリ、手の甲ジリジリ。
もう日焼け止めは必須ですね。

さて!今から届いた大量の荷物たちを片付けま~す。
明日くらいにはご紹介できるかな~。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

幸せを呼ぶクローバーネイル

ちょっと短くしてみました。
クローバー♪

この季節さくら、いちご・・・と来たら次はクローバーかな~と思いまして。
クローバーもエンボスで作ろうかと思ったんですが、
時間も自信もなかったので、いつ買ったか思い出せないシールを使いました。
てんとう虫は自作です^^

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・ラパンセ 43
・MAVALA ゴールデンアイランド
・シール たぶんbibi decoのもの

1 ゴールデンアイランドを2度塗り。
2 ラパンセのパールベージュを1度塗り。
  ゴールデンアイランドだけだと明るすぎたゴールドが柔らかい印象に♪
3 クローバーのシールを貼り、その上にエンボスでてんとう虫を作ります。
4 トップコートを塗ってから、クリスタルss3~9をぽちぽち。

てんとう虫アップ!
アップ~♪

ちゃんとぷっくり感があるので、なかなかリアルです。

ふぅ~。
念願の収納が来ました。
思ったとおりでなかなか気に入っております。
ちゃんと片付けたら載せます^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラ蝶々ピアス

蝶々のピアスを作ってみました~。
蝶々~♪

蝶のモチーフとチェーンにぶらさがるパープル系のスワロフスキーが
なんとも妖艶でございましょ^^
↑この写真だとスワロがみんな同じ向きになっちゃってますが、
ちゃんと交互に揺れるようになってます。

じゃらじゃら~♪

上から
クリスタルAB
ホワイトアラバスター
バイオレットオパール
ライトアメジスト
アメジスト
をサイズ、色、グラデーションになるようにぶらさげてみました。
なんでもグラデーションにしてしまう私。
グラデーションフェチなんですね。
画材屋さんの絵の具売り場とかかなり萌えます^^
色鉛筆もちゃんと色順に並んでないとイヤ。

話がそれましたね^^;
蝶々にもアメジスト系のスワロをぽちぽちっと置いておめかししてます。

こーゆーじゃらじゃら系は方耳だけにしてもう片方はシンプルにしたいので
こんなのも作ってみました。
セットで♪

う~ん。バイオレットオパールがキレイに写らないな~。
すっごいかわいいミルキーパープルなのに。

最近スワロの色味やカットとかにどっぷりはまりつつあります。
元がオタク気質なだけにこまごました物が増えていく一方!!
テーブルの上に散らかっているものは100%私の物だし^^;
というわけで、久々に大きい買い物をしてしまいました☆(金額ではなく、サイズね)
ネットで探しに探しまくったんですよ。
夫に「これさえあれば家が片付くんだよ、うちに足りなかったのはこれだよ」と
まるちゃんみたいなことを言って納得させました。
明日届くハズ!楽しみ~^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

クールな白グラデに苺アート

お邪魔させていただいているブログやサイトで最近いちごネイルを
よく見かけるので、やってみました。
いちご~♪

桜の次はいちごなんですね~^^
いちごアートのベースは何色だろ?とさんざん迷って結局白グラデ^^;
薄い黄緑とかでもカワイイかなと思ったんですが、緑はこの前やったし。
ピンクは甘々かな~。なんて思いまして。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・OPI H22 ファニー・バニー
・ACネイルエナメル 05
・パラドゥ WT08 ココナッツミルク

1 ファニー・バニーでシロップ。
  ファニー・バニーはやっぱりスゴイ。白グラデが超カンタンに出来ます。
2 シロップ部分にココナッツミルクをさっと1塗り。
3 爪先にACのラメを塗ります。
4 ピングロをたっぷり1塗り。
5 薬指にいちごのエンボスアートを。いちごの種と蔓は絵の具。
  花の真ん中はジョンキルss5です。

しかし・・・最近スカルプばっかりで3Dアートとか全然やってなかったから
もともと下手だったのが超下手になっている・・・涙
いちごのヘタとかすごい下手~(ダジャレになってもうた)
いちごもプチトマトかと思ったぜ。

もう1ショット~♪

あと、セールで買ったココナッツミルク、結構好きかも。
シロップの上に重ねるとクールな印象になります。
ゴールドパールとシルバーラメが都会な感じ☆
甘すぎにしたくないときに便利です。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キキララ☆スカルプ お試し編

横浜は朝からすごい雨&風&雷です!
コワイ!!

というわけで?、私の親指、初公開。
親指はスカルプ練習用なので、今まで載せたことなかったんです。
未熟すぎてお恥ずかしいかぎりなのですが、どうぞ。

まだまだ未熟です

プロの方や、スカルプ得意って方から見たら
突っ込みどころ満載な感じですね。
ピンチも、削りも何もかもが甘い。あま~い!
そしてプログレスコートの効力か私の技術のなさか、すでに浮き気味~。

今までは普通のナチュラルなスカルプをやっていたのですが、
以前やったキキララネイルをど~してもやりたくて、やってみました。
そして撃沈。
練習あるのみです。

昨日のごちそう。
美味♪

スクールの後、夫と帰宅時間が一緒になったので
前にも紹介した大好きな元町のkaorisでお茶タ~イム。
夫はカラメルファッジ。
腹ペコだった私はトライフルパフェ。

想像してください。
スポンジケーキと甘さ控えめなさっぱり生クリームの上に
バニラアイスとチョコアイス、そしてマスカルポーネクリームに
ベリーソースがたっぷりかかって、それをコネコネしながら食べるんです・・・

ぎゃ~うま~!!
そしてカロリーこわい!!
でもうま~!!

変な時間にこーゆーの食べるから夕飯が食べれなくなるんですよね・・・
まぁ夕飯も食べたけど^^;

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボディショップのスクラブでかかとケア

サンダルの季節に備えて、いまさらながらフットケアを
頑張ることにしました。
パッション~♪

本当はかかと用にクリエイティブのスクラブを買う予定だたんですが、
見事に注文し忘れたため、ボディショップへ。
いろいろ吟味して(においをね)パッションフルーツに決めました☆
足専用のもあったけど、ひじとか体にも使いたかったので。
フタを開けると~
いい香り~♪

いいにおいだ~!じゅるり。
トウモロコシの穂軸とキウイ種子が入っていて角質を落としてくれるらしい。
かかとにはビューティーフットと一緒に使ってます。
店員のお姉さんによると、これはジェルタイプなのでさっぱりめらしく、
かかとに使った後は保湿ケアしてください、とのことでしたので
お風呂からあがったら、クリームたっぷり塗って靴下履いて寝たら
翌朝にはまだちょっと硬いところはあるものの、だいぶしっとり~^^
ひじやひざもつるつるしてます~。これはいいかも♪

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

天空烏龍茶を買ってみた

ナチュラルローソンで一目ぼれ!!
烏龍茶~♪

何に惚れたって、このパッケージ。
室内で撮ったため、ちゃんと伝わらないかもですが、すごいキレイなんです!
葉っぱのグラデーション具合とお茶の色のコントラスト。
そして文字の焦げ茶がいいアクセントに。

一応、色彩コーディネーターの資格を持っているので^^;
こーゆー美しい配色に出会うとテンションが上がります↑
アップ~♪

う~ん、なんか実物と違うなぁ。

スワロで言うと
ライトコロラドトパーズ
ヴィンテージローズ
ライトアメジスト
タンザナイト
って感じかな~。
それだけだとぼんやりしちゃうので、文字のジェットナットで引き締め。
こんな感じで何かデコしたいな~と思っています^^

さて今日は夫が奇跡的に有休とれたので、お花見第2弾行ってきました。
土日でもよかったんですが、激混みするので。
今回は犬も一緒。根岸森林公園です。
さくら~♪

ユーミンの歌に出てくる(知らない人はお母さんお父さんに聞いてみよう!)
山手のドルフィンの目の前にある公園です。お馬さんもいるよ♪

ここは桜が森みたいに密集しているところがあって、
今はまさに満開!桜吹雪の中に立っているとなにか幻想的な気持ちに・・・

そして犬は・・・
くんくん

ず~っと地面を嗅いでるだけ~^^;
桜吹雪の中を駆け回るとか、他のわんちゃんと戯れることもなく、
ひたすら地面を嗅いでるだけなのでした。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

またまたパラドゥ

・・・また買ってしまった。

最新のお菓子チェックのために買い物の帰りにコンビニへ寄りました。
そしたらパラドゥのバックナンバーセールをやっていたのです。
どうせ持ってるやつだろーなと思って見てみたら、まぁ、まんまと
持ってないのばっかり^^;
ちょっと今の季節には合わないですが、安いからいいや~えへへ
って感じで買っちゃいました^^;

冬色編
冬色~♪

左から
WT08 ココナッツミルク
 名前は夏ですが、冬っぽかったのでこっちに入れちゃいました。
 ほぼクリアベースにほんのりゴールドパールとシルバーラメ。
GD04 ヴィクトリアンゴールド
 細かいゴールドラメが入っています。色自体はOPIのゴールデンルールズに
 似てるかな~。
WN01 ガーネットレッド 
 深い赤ですが、塗ってみるとくすみがないすっきりとした感じです。
 ペディにしたいな~。

夏色編
夏色~♪

左から
RS03 アディクトピンク
 前にどなかのブログで見てカワイイと思っていたので、ラッキーでした。
 あざやかなマゼンダ色です。
BL10 バカンスブルー
 名前の通りの色です。パールが強いのできれいに塗らないとムラが。
 ボヘミアンネイルに使いたいです。

実は今日、OPIとessie注文したばっかなんですよ・・・。
OPIの新作、Beyond Chicはあれこれ悩んで今回は見送り。
他のインディアとかessieスプリングからちょこちょこ買って、
あとは欲しかったものを、計13,4本くらい・・・^^;
はやく届かないかな~♪楽しみです!!

あと最近のはまりもの^^
キャラメル~♪

アーモンドグリコにいまさら、ほんとにいまさらはまってます。
このアーモンドのつぶつぶと香ばしさがたまらん!!
でもこれ好きって言うとけっこう賛否両論なんですよね~。
ふつうのキャラメルの方がいいって言う人多し。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シュワシュワ☆メロンソーダなネイル

今のネイルです。
メロンソーダ♪

最近、ナチュラルなのとか、花柄とかピンクが続いたので、
なんかこう目の覚めるような色を使いたかったのです。
メロンソーダみたいなポップな色に仕上がってなかなか満足~♪

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・ラパンセ 02
・paネイルエナメル A86
・パラドゥ GD02 ジンフィズ

1 paのブルーを爪先から3ぶんの1くらいにシロップになるように塗ります。
2 ラパンセのグリーンラメを爪の真ん中くらいからシロップ。
3 ジンフィズを全体にたっぷり1度塗りします。
4 ゴールドのテープを縦に貼ってから、トップコートを塗ります。
5 パパラチャ、ペリドット、ゴールドスタッズをぽちぽち置いて完成~!

パパラチャがクリームソーダのさくらんぼみたいでしょ^^
白グラデにこのアートをやったら、きっとクリスマスのオーナメントみたいになって
かわいいと思う!!今年の冬にやろう!!

もう1ショット♪

夏っぽいですね。
ペディキュアにしてもいいかも。

ペディといえば、そろそろ足を本格的にお手入れしなきゃ。
なんか汚い!!(菌はいないですよ!念のため^^;)
ガサガサしてる、指の関節にタコ?みたいなのがある。
今までサンダルの時に足の甲に日焼け止めとかちゃんと塗ってなかったし
色素沈着みたいになってるんだと思う。サイアクだね・・・涙
サンダルの季節まであと2ヶ月くらい?
頑張ります!今のままじゃブログになんて恐ろしくて載せられないよ~。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

