

ストーンの収納

色んな方のネイルブログを拝見するにあたり、
ネイルはもちろんなんですが、同じくらい興味があるのが
収納!!特にストーンの収納です!
プチ片付けられない女としては、興味津々なんですヨ。

そこで、あまり参考になるかわかりませんが私のストーン収納も紹介します。
びっしり~♪

じゃじゃ~ん☆

以前紹介した引き出しいっぱいチェストの1段を
スワロフスキー専用の引き出しにしてまして、あけるとこんな感じで
ぱっと見、すぐわかるように並べています。

取り出すとこんな感じです。
こんな感じ~♪

これは無印良品のピルケースでして、どんどん連結していけるタイプ。
たしか3つセットで100円ちょっととかでしたが・・・
じつはこれもう売ってないんですよ~涙
もしかしたら、まだ売っているところもあるのかもしれませんが
HPにも載ってなかったし、私の行くお店でも見かけないです。
でもとっても使いやすいの!!
フタの隙間からss5がこぼれるとかいうこともないし。

以前はサークル型のケースに収納していましたが、
あれだとデコするときとか、いっぺんに色んな種類を使いたいとき不便だし、
大きいストーンとかは入れにくいし出しにくい・・・。
時々ネイルでしかストーンは使わないっていう人にはオススメかもです。

100均のもいくつか試したのですが、
フタからもれる、なんかケース自体がカラフルでなんかイヤ・・・など
なかなか気に入るものがなく。

そんな「ストーン収納ジプシー」と化していた私でしたが、
ある日何気なく入った無印で、夫がこれって探してたようなやつじゃない?と
コスメコーナーの片隅にいた、このコたちを発見☆
やっとジプシーを卒業できたのでした。

フタを開けるとこんな感じです。
中はこんな感じ~♪

深さもあるし、出しやすいので便利です。
側面に見本としてスワロを1個ずつ貼り付けて、
引き出しには側面を上にして収納してます。(1枚目の写真がその状態)

引き出しには浅いトレーを入れたので、トレーごと取り出せば
スワロを全部取り出すのも簡単です。

あ~このピルケース復活しないかな~。
でも去年、値引きコーナーに並べられ、廃盤のニオイを感じた私は
色んな無印をはしごして一生分、買いだめしました。
どうしよう「ピルケースを買いあさる怪しいオンナ」とかウワサされてたら^^;

ちなみにサークル型も使ってますよ
サークル型♪

ちょっとずつ入れて、お友達のところへ出張ネイルしに行くとき用に。
・・・でも結局、来てもらうばかりで使ったこと一度もナシ。
見た目はカワイイし、なんかプロっぽくて?好きなんですけどね~。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

多色使いで夕暮れグラデーション

今回のネイルはかなりお気に入りです♪
夕暮れ~♪

A Day In The Nail-Lifeのhonuさんのネイルがと~ってもキレイだったので
お許しを得てまねっこさせていただきました。
ありがとうございます^^
と言っても、とてもたくさんのポリッシュを使用しているこのネイル。
honuさんのレシピ通りのポリッシュを持ち合わせていなかったため、
手持ちのポリッシュでなんとか同じ雰囲気にむりやり仕上げたという感じです^^;
案の定、別物になっても~た・・・涙

しかしhonuさんのこのセンス、ステキすぎるよ~☆

使ったもの
使ったもの~♪

左から(使った順です)
・essie547 サンディ・ビーチ
・パラドゥRD05 甘やかにドレンチェリー
・TiNS407 アンティーク・シャンデリア
・TiNS410 ボンボン・サボン
・パラドゥGD02 ジンフィズ

1 サンディ・ビーチをたっぷりめに1度塗り
2 ドレンチェリーで爪半分から2回に分けてシロップ
3 爪先4分の1をアンティーク・シャンデリアでちょんちょんと塗る
4 さらにほんとの爪先にボンボン・サボンをちょこっと塗る
5 シロップ部分を覆うようにジン・フィズを1度塗り

ぱっと見ではわからないアンティーク・シャンデリアが
赤~紫へのグラデを上手くつないでくれてる感じがします。
honuさんのおっしゃる通り、まさに夕暮れパープルですね。

その後、夕暮れ~夜になる感じを演出したくて星っぽいアートしてみました。
星~♪

・・・失敗??^^;
なんかキモイか?
でもなんかプラネタリウムに行きたくなってきた~☆
っていうか、物置でほこりかぶってるホームスターを引っ張り出そうかな。
余談だけど、プラネタリウムの星座とかの解説する人には
どーしたらなれるのでしょうか?子供の時すごい憧れたな~^^


実は昨日から風邪をひいております。熱と関節痛、のども痛い~。
こんな本格的な風邪は久しぶりです。
風邪をひくと、アイスしか食べたくなくなるので夫に頼むことに。
「風邪薬とアイス。」
「ハイハイ」
「あと、のど飴とコーラと洗濯の洗剤と、排水口のネットと・・・犬のエサ」
「・・・・・・ハイ」
熱にうなされながらも、ちゃっかり普通の買い物も頼んだ私でしたが
人の記憶力には限界があるというもの。
犬のエサも洗剤も忘れずに買ってきてくれましたが、
肝心の風邪薬は忘れられ・・・^^;
そのために1日に2度もマツキヨに行かされた夫・・・スイマセンでした。
おかげで今日はもう熱は下がりました♪

季節の変わり目です。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

IKEAでお買い物

土日は雨だった上に、ちょこちょこと用事があり、
引きこもり状態でして。「つまら~ん!!」と暴れたら
夫が夜にIKEAに連れて行ってくれました^^;
日曜でしたが夜に行ったので、思ってたより空いてました。
短い時間しかいれなかったけど、イイ買い物ができましたのでご報告♪

まずはこれ。
ライトその1~♪

かーわーいーいー!
お花の模様のランプです。
他にもピンクや黒があって、色ごとに模様も違ってて迷いましたが
無難な白にしました。
使い方によっては「和」にもなりそうですネ。
大きいサイズもありました。

そしてこれ。
ライトその2~♪

かーわーいーいー!!
お花の形のライトです。
これも色やサイズが色々ありましたが、うちのインテリアのベースでもある
「こげ茶」と「白」に合わせて茶色と白をチョイスしてみました。
こーゆーアイテムがお手頃価格で買えちゃうのがイイ☆

他にも夏に向けてラグやクッションカバーなどを買い、
あとIKEAでは珍しく?セールになっていた、いいものを買いました。
これで玄関の模様替えができそうです。
また今度ご紹介しますね。ムフフ♪
本当はがっつり家具とか買いたいんですが、一通り揃ってしまったのです・・・。
ソファやらサイドテーブルやらイスやらIKEAが占拠しつつあるなぁ^^;
ってゆーか、いっそIKEAに住みたいよ。



あとIKEAとは関係ないですが、これも買いました。
Afternoon teaの本です。
・・・おまけのバッグ目当てで買いました^^;
バッグ~♪

もっと模様の部分がマットな白だと思っていたのにかなりラメってました。
まぁそれはそれでカワイイんですが、
あんまりラメってるので雪の結晶にみえなくもなくもない・・・みたいな。
生地は夏向きですが、ファーとか足せば冬もいけそうです。


あ~。早く今回買ったもので模様替えしたいです^^
でもその前に衣替えしなくては・・・^^;

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

マーメイドペディチップ

こんにちは~^^
前回の記事ではたくさんお祝いコメントをいただき、と~っても嬉しかったです♪
ありがとうございました・・・!!
ウルルンときました☆
これからも頑張りますっ!

さて、なんだかこのまま梅雨入りしてしまいそうな天気ですが、
スイカを食べたら気分は一気に夏モード!
っちゅーことでペディチップを作ってみました。
マーメイドをイメージしてみましたので、
みんなも「マーメイド」を意識してから見てみよう!
(じゃないと何かよくわからないと思うので)人魚気分~♪

う~ん。やっぱこーゆーのはお日様の下で撮らにゃあいかんのよ。
室内だと雰囲気出ないな~^^;でも天気が・・・

そして、もしかして分かってくれた方もいるかもしれませんが、
なんかへばりついてる白いのは「真珠貝」のつもりです・・・。
本物の貝を付けたかったんですが、そんなもん家に常備してあるはずもなく。
エンボスで作ってみたんですが、難ちぃ。
よく見ると輪郭のギザギザもちゃんとあるんですが、どーなのよ^^;

ちなみに使ったポリッシュはすべて100均のものです。
使ったもの~♪

左から
・ラパンセ ネイルエナメル02
・ラパンセ ネイルエナメル01
・メーカー、品番不明(前にダイソーで買ったものをボトル入れ替えました)

ラパンセの2色についてはTiNSで言うところの
サーフボーイ、トライバルターコイズをご想像ください。
もう1個のはクリアベースに大小のブルーホロがぎっしり入っています。

1 クリアチップ全体ににラパンセ02のグリーンラメを1度塗り。
2 チップ3分の2くらいからラパンセ01のブルーラメでシロップ。
3 爪先にブルーのホロ入りポリッシュをちょんちょんと塗ります。
4 黄緑の絵の具でワカメらしきものを描きます。
5 エンボスで貝を作ります。
6 カラーパールやスワロのアクアマリンでおめかし。
  パールも100均のものです。

貝にトップコートを塗ってしまったけど、塗らない方が貝っぽい質感出たかも。

アップでどーぞ。
アップ~♪

みどり~青へのグラデが分かるかな?
人魚が住んでいそうな海底を作りたかったんだけどな~。


偶然なんですが、このチップを作っているとき
夫の両親からハワイ旅行のお土産がいっぱい届きました~。
南国気分がさらにアップ↑
やっぱりこのお土産が一番好きです。ムシャムシャ。
アロハ~♪

夫の両親はもともと横浜に住んでいましたが、義父の退職を機に
義母の故郷でいわゆるスローライフを送っています。
マイ畑で野菜を作ったり、旅行に行ったり・・・
いいですな~^^うらやますぃ~。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

嬉しいお知らせ

私事ながら、お知らせです。

実は先月、ひそかに受けていたJNAの2級技能検定試験・・・。

受かってました~!!
合格~♪

ネイルブログなのに、みなさんに黙っているのはいかがなものかと
思っていましたが、何しろプレッシャーに弱い性格でして・・・^^;
勝手に受験しますと言って勝手に自分にプレッシャーかけて勝手に落ちた
なんてシャレにならないと思い、黙っていました。ごめんなさい。
受けるのにあたっても、まだ自信ないな、次回(秋)にしようかなと
締め切りギリギリまで迷っていましたし^^;

あと、本番モデルさんがとてもシャイな方でして・・・。
写真載せられるのは恥ずかしいということでしたので
検定時の写真などは載せません。ご理解ください。
でもとても美爪なんですよ。
ケアも大変だったと思います。ありがとう☆
そして先生、練習に付き合ってくれた友達、見守ってくれた夫、両親・・・あと犬
本当にありがとうございました。
赤ポリ~♪


プロの方、スクール生の方ならご存知と思いますが、
「ネイリスト」としての技術が問われるのは2級からです。
(3級取得を今まで言ってなかったのも自分の中で2級合格をもって、
自分の節目にしたいと思ったからです。)

今回、やっとスタート地点に立てたんだなと嬉しい気持ちいっぱいな反面、
自分の最終的な目標がはるか先にあるんだと改めて思い知りました。
頑張らねばっ。

秋に1級があるわけですが、それもスクールの進み具合などを見つつ、
今のところは受けるかどうか分かりません。
いずれ必ず受けますが、プレッシャーに弱い私。
またひそかに受験します・・・そっと見守ってください^^

今まで私の記事を観てくださった方なら、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
このブログは私がプライベートの範囲で楽しんでいるネイルを紹介してます。
今までもこれからもスクールでの課題や作品を紹介することはありませんし、
私はまだまだ、うまれたての卵ちゃんなので、
検定などに関するご質問などはご遠慮させてください。
検定は正確な知識と技術が求められます。ゆえに、
私の中途半端な知識でお答えするのはかえって失礼だと思っていますので・・・
よろしくおねがいします^^
眠いんですけど



いや~しかし、ネットでの合否速報を見るにあたり、なにを勘違いしたか
しばらく去年の結果を見てました。あぶね~。
10分くらいの間にすげー気持ちが乱高下しましたよ。ホッ。

長々とありがとうございました。

2枚目の写真はともに戦った赤ポリ戦士たち。
・・・もう赤ポリはとうぶん見たくありません^^;

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ヌーディーなリボンネイル

ネイルヴィーナスで一目惚れ買いした
essie508 カフェ・フォーゴットを塗ってみました。
ヌーディー♪

雑誌では単色塗りにラインストーンをまぶすようにいっぱい置いてました。
「エロ系」ネイルって書いてあったけど、あーゆーのがエロ爪って言うんだ・・・。
エロっていうと赤!とか紫!とかしか思いつかん。(昭和?)
スワロをいっぱい置くのは、そんなに爪大きくないし、生活に支障があるので
シルバーラメでラインを引いて、その上に少しスワロを置いてみました。
クリスタルのみでオトナっぽく☆
トップコート2度塗りでプルンプルンっす。

人差し指がお気に入り~^^
アップ~♪

このリボンは「ちょっと休憩☆」のayaさんのアートをまねっこさせて
いただきました。ずっとやりたかったんです。カワユスなぁ~^^

これがカフェ・フォーゴットです。
使ったもの~♪

まさにヌーディーな色ですな。
フレークみたいなシルバーパールがちらちらっときらめいて美しい☆
アイス・チャイ・ラッテに似てるかな~と思ったけど、
もうちょっとオレンジピンクよりな感じがします。

色んなアートがあるけど、行き着くところはこーゆーシンプルなんですよね。
いつか雑誌のみたいにスカルプに塗りたいな~。
もう1ショット~♪


ところでうちの冷蔵庫の中で大事件が発生。
昨日冷蔵庫を開けたら、なんかクサイ。すっごいクサイ。と思ったら、
冷蔵庫の中がりんご酢まみれになってました。
フタがゆるかった上に倒れてドッバーンです。
いい機会だと思って冷蔵庫の大掃除しました^^;
くまさん~♪

奥の方から怪しいジャムやらチーズが出てきてこわかったです。いつのだ?
すごいきれいになったのに、まだりんご酢の残り香が^^;

写真は冷蔵庫にはりつけにされてるくまさんです。
スターバックスで昔買ったもの。
お花のマグネットは自分で作りました。くまさんと合ってるでしょ^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

お気に入りの夏物♪

今年買った夏物のお洋服の中からお気に入りをご紹介~。
写真からにじみ出る生活感はお許しください。
お気に入り~♪

まずは右のワンピースから。ワンピース大好き~^^
今年だけで夏物ワンピ何着買ったことか・・・。
一番のお気に入りはこのコです。
ハンガーに掛けただけでは、よくわかりませんが、
着てみるととてもシルエットがきれいな、きちんと感あるワンピースです。
ちょっと大きめに開いた胸元もデコルテがすっきり見えますよ。
これ着たらちょっと背が高く見えると言われました☆
150cmの私にはこれ以上の褒め言葉はないです・・・涙

左のブラウスはPJで買いました。
ポンチョ風のブラウスです。
私には大きいかな~と思ったけど、ゆるっと着る用なので大丈夫でした☆
思わずジュディオングの真似をしてしまいそうですが、ぐっとこらえる。
次に紹介するデニムと合わせたらかわいいかも~。

とゆーわけでデニム♪
カメラ目線~♪

ちょ・・・なにか獣が写りこんでるわ~!!
しかもカメラ目線よ!
・・・どいてって何度も頼んだんですが、写る気まんまんでして^^;
ワンピばっかでボトムはあまり買ってなかったんですが、唯一買ったのがコレ。
ハーフ丈のデニムです。
お尻のリボンみたいなポケットと裾のデザインに一目惚れしました。
ゆるっとしたブラウスやチュニックに合わせたいです。

あとはボロボロになったツモリチサトのサンダルをリピ買いしたら
もう夏物はいいって感じです・・・。
でも浴衣も・・・
バッグも・・・ごにょごにょ。

そういえば、今日からビューティーワールドジャパンですね。
今日先生に言われて、気づきました。
なんだかんだで行けなそうだな~^^;天気も悪いらしいし。残念。





 紹介したワンピはこのお店で売っています。
 このモデルさんカワイイね~
 (←この画像はお店のものをお借りしてます)






 デニムはコレ。私の買ったお店ではもう売り切れて
 いましたがたぶん同じものだと思います。
 (←画像はお店のものをお借りしてます)



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ありがとうございます^^

気づいたらアクセスカウンターが5万超えしてました^^;
今月末くらいかな~なんて思っていたら、
いつの間にか52000になってました。

いつも観に来てくださっている方、たまたま来てしまった方、色々だと思いますが
本当にありがとうございます^^

ありがとうございます♪

色んな方からコメントを頂いたり、
ランキングも上位に入らせていただくこともあり、とても嬉しいです。
右も左もよくわからないまま、見切り発車で始めてしまったこのブログですが、
少しでも皆様に分かりやすく、楽しく観ていただけるよう、
これからも努力していきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

キレイだ~♪

せっかく?なんで、あらためて自己紹介とかしちゃったりして
名前  せい
年齢  20代後半(あと2年でみそじ)
家族  夫と犬
住所  生まれも育ちも横浜です

ネイルと私
 中学生の時にドッラグストアとかで買えるプリプラなポリッシュを買い始める。
 高校生の時はいわゆるコギャルでした^^;ポリッシュは50本くらいあったかな~。
 長い爪に青!とか白!みたいな爪で先生が引いてた。でもアートはしてなかった。
 とゆーよりよく知らなかった。PJラピスが好きでした。懐かし~!
 20歳から、接客が好きだったのでカフェで働き始めネイルとは縁の無い世界に。
 でもペディはやってました♪そんな日々が約5年続き、その間に結婚したり、
 カラーコーディネーターの資格を取ったりしてました。
 20代後半になり、仕事を辞めて専業主婦しつつ次なにしよう・・・と模索の日々。
 勉強したDTPの仕事やカラーコーディネーターの資格を活かせる仕事を!とか
 思ってたのに、今までの反動で急にどっぷりはまり始めたネイルを本格的に
 勉強したくなり、スクールへ。今に至ります^^;

好きなポリッシュ
 OPI H22 ファニー・バニー ・・・白グラデはこれしか考えられない
 essie 522 ソウルメイト     ・・・濃い色なのに品がある感じがする
 essie 512 アイス・チャイ・ラッテ・・・私の肌に合うベージュだから
 他にもいっぱいあるけど、使ってる頻度から言ってもこんな感じかな~^^

好きなスワロ(マニアック^^;)とかも書きたかったですが、
長くなるのでまた今度にします^^;
こんな私ですが、これからも仲良くしてください☆
よろしくお願いします^^
 
 
  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ちょこっとデコ2連発

ちょこっとデコを2つほど。
サングラス~♪

過去最高に「ちょこっと」デスネ。
サングラスです。ユニクロで1000円也~。一応UVカットらしい。
バイクに乗る時と犬の散歩の時に使ってます。

本当はもっとかっこいいの欲しいんですが、毎年かならず
「壊す」か「紛失」しているので、これでいいんです。
・・・そもそも安物だから壊したりなくしたりするのか??・・・^^;

デコした所がなんかシルバーの金具でなんかダサかったので、
スクエアのスワロでぽちぽちしてみましたが、ダサさが改善されたのかナゾだ^^;
クリスタルゴールデンシャドーです。
スクエアももっとたくさん色があったらいいのにな~。


あと無印のメジャーをパープルグラデにデコ
無印のメジャ~♪

夫が日曜大工したり裁縫したりするので、持ち歩いていると便利なメジャー。
なんか四角いくぼみがあったので、それにそってデコしてみました。
バーガンディ
アメジスト
ライトアメジスト
クリスタルムーンライト
を使ってます。
クリスタルムーンライトやっぱキレイだのう・・・^^

しかし、パープル系のグラデは難しい・・・。
これをやるにあたり、色々調べたりしてたんですが、
Gladioli Nailのともこさんクリスタルムーンライトのところを
ヴィンテージローズでデコしている作品を拝見して、なるほど~と思いました。
その方が自然なパープルグラデになりますね。
しかし時すでに遅しでした。やる前に調べろって感じですね^^;


ちょっと遅めの母の日です。
母の日~♪

映画とランチをプレゼント。
ランチはワールドポーターズの「はーべすと」とゆー自然食バイキングで。
母の日にバイキングもどーかと思ったけど、母がそこがいいと言うので。
バイキングの盛り付けはセンスを問われますね^^;
私は相棒2回目だったけど、好きな映画や本は何度でもみれるタイプなので
問題ナシでした^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ミルキーなキラキラスカルプ

スカルプ第2弾。
ミルキーカラーにホログラム入りのオリジナルパウダーで作りました。
ミルキ~♪

猛烈に反省点ばっかだよぅ。
スカルプは失敗したと思ってもポリッシュのように後戻りできないのがコワイ・・・
料理も煮物とかなら後からどーにかゴマカシきいたりするけど、
オーブンもの(特にお菓子)は入れてしまったらどーにも手出しできないとこが
怖くて苦手だな~と料理に例えてみたり。

しかもなんかキラキラ具合が足りないような気がして
TiNSのラメを勝手に後乗せしちゃったり、
薬指のお花も上手く出来なかったのでゴマカシです。
もう1ショット~♪

角度変えて撮ると、アラが目立つんで似たような写真でゴメンナサイ。

パウダー自体はとってもカワイイんですけどね~。
色んな大きさのホログラムが入ってるんですけど、うまく写らないな^^;
黄色っぽく見えたり、青っぽく見えたりします。キレイだ~^^

前回より今回、今回より次と必ず少しずつ成長してるハズ・・・
と信じて練習するっきゃないっすね!!

最近なんだか寒いですね。
せっかくしまおうとしてたニットものや、長袖あったかパジャマとかが
また活躍してます・・・。
いつまでたっても衣替えが進まね~やって天気のせいにしてます。
ぼやぼやしてたらすぐ梅雨になっちゃうよ~^^;

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Cath Kidstonでお買い物

母の日のプレゼントを探しに行ったのに自分の買い物もしちゃいました。
大好きなCath Kidstonのポーチと定期入れです。
かわいい~♪

久しぶりに横浜のルミネに行ったら、
ユナイテッドアローズ キャス・キッドソン セレクション
とゆーキャス専門のユナイテッドアローズのお店ができていました。

買うつもりなかったんですが、今使ってるキャスのポーチがもう古かったので
ピンクのいちご柄をゲット☆同じ柄のバッグも欲しいんですけど、
もう年齢的にいちごとかムリかしら・・・とか考えちゃって^^;
ポーチなら自分だけの楽しみ的な感じでセーフってことにしました。

星柄のは定期入れとファスナーつきのポケットが付いています。
カワユスなぁ・・・^^suica入れるのもったいね。

ところでキャスのブック・バッグ、私も1個持ってるのですが、
マチが無いのと、深すぎるっつーことで全然使ってませんでした。
なので・・・
リメイク~♪

ざくっと切っちゃいました~☆
ミニバッグと切った部分でペンケースを勝手に制作。
(いつものことながら作ったのは夫ですが^^;)

本当のキャス好きの人から見たら何しとんじゃ~!って感じですね^^;
お許しください。
でもこれが使いやすいんですよ。
ちょっとそこまでお出かけのときにガンガン使ってます。
ペンケースもスクールに行くときは必ず持っていってます。

やっぱキャスは丈夫だし、オイルクロスのは汚れや雨にも強い^^
これからの梅雨には重宝します。
ただキャスを主役にしたいから、服はなるべくシンプルにしないといけませんね。

先日のランチ
ハマラジャ~♪

横浜関内のハマラジャにて。
思わず、マハラジャと読んでしまいそうですが、ハマラジャってとこがミソ。(多分)
本格インド料理で土日はナン、ライス、カレーはお替り自由で1000円です!
特にナンがめちゃくちゃ大きくて美味☆
関内大通をちょっと脇に入ったところにあります。オススメです^^

ところでハマラジャと聞くと、「FMヨコハマ」が一時「ハマラジ」と改名した頃を
思い出します・・・(あまりに不評だったらしくすぐFMヨコハマに戻った)
CMも衝撃的だったな。
You tube探したらありました。笑った。なつかし~^^
あの歌は横浜市歌の次に私の耳にこびりついている横浜ソングです。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

引き出しいっぱいチェスト

ポリッシュラックを作るより前に買っていた収納を、
すっかり載せるの忘れていたので、いまさら載せてみたり^^;
ひきだし~♪

右の引き出しズラーっと並んでるやつです。
ありそうで、なかったんですよ!!
増えていく一方のスワロやパウダーやジェルなどこまごましたものをダダーっと
収納できる、引き出しいっぱいのチェスト。

だいたい会社にあるようなつまんないグレーのスチールのばっかりで、
たまにいいのがあってもビックリプライスだったりで。
なのでこれを見つけたときは、ヒャッホ~☆って感じで即買いしました^^
色といい、お値段といい、うちにピッタリだったわけです。

なにより、この取っ手の部分がアンティークっぽくてかわいい^^
アップ~♪

スタンプでラベルを手作りしてみました。
茶色に白文字ってのがかわいいでしょ^^
なんせ、引き出しが15段もあるのでラベルは必須です。

全体はこんな感じです。
こんな感じ~♪

う~ん。ナマで見ると片付いてる感じしたんだけどな~。
写真に撮ると、もっと片付けられるだろって感じですね^^;
でも、プチ片付けられない女の私にはこれが限界っす。

ちなみにあんまり気に入ってしまったので色ち買いしちゃいました。
リビングに置いてます。
色違い~♪

こっちは12段なのでちょっと低め。
欲を言えばもっと焦げ茶がよかったんですが、まぁヨシ。

あんまし意味ないショット。
これいい香り~♪

今日は母の日ですね~。
夫の母にはティースプーンのセットとエコバッグを贈りました。
私の母は・・・「相棒」のチケットになりました^^;
来週、一緒に観に行ってきます。私は2回目~♪

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

短い爪に派手ダブルフレンチ

スカルプをオフしました。
次のスカルプの前に短い爪ならではのネイルで遊ぶことに♪
お花~♪

長い爪ではくどくなってしまう色やデザインも短い爪だと
ポップでかわいい感じになりますよね^^
ショッキングピンクと黒とゆー濃い組み合わせにして、
大きな4枚花をつけてみました。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・TiNS 411 スタンニング・ロックスター
・OPI T02 ブラック・オニキス

1 ピングロをたっぷり1度塗り。
2 スタンニング・ロックスターでフレンチ。
3 ブラック・オニキスでダブルフレンチに。
4 エンボスで4枚花を作り、真ん中にスワロのフューシャをぽち。

TiNSのスタンニング・ロックスターは最近買ったものですが、イイ!この色!
名前で買ってしまいました。
勝手に気絶しちゃうくらいステキなロックスターみたいな?感じに思ってたんですが
調べたら「驚くほど美しいロックスター」ですって。
これも合っているのかどうかわかりませんが^^;
ごめんなさい、あいまいで^^;自信ないです。ここだけの話にしてください。
名前買いしたとか言いながらこの有り様^^;
迷いのないはっきりマゼンダにぎっしりラメ!
夏にもってこいのカラーですね♪

もう1ショット~♪

ここまで派手にしたんだから、ベースもピングロじゃなくて
ラメにすればよかったかな~とちょっと後悔・・・。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

おニューの携帯をデコ

や~っと携帯変えました~!
夫と違って私は電化製品?にまるで興味がないので、
携帯はメールと電話が出来りゃいいって感じなので
前の携帯は丸2年、その前のは3年以上使ってました。ボロボロ^^;

F705i。
これがどーゆーもんなのかもよくわからないまま買ってしもた。
完全に見た目買い。
ワンセグとかいらないからなるべくシンプルに薄いものを選びました。
っつーわけでさっそくデコってやんよ!
ピンク~♪

Gladioli Nailのともこさんがされていたようなピンク系のびっしりデコを
したかったものの、これ真ん中がピカピカ、キュワ~ンって光ったりするので
びっしりは出来ない・・・と断念。
でもど~してもピンクのグラデーションをやりたかったので
こんなんになってしまいました。
なんか光ってる

天井からオーナメント?がじゃらじゃらさがっているようなイメージです。
使ったのは
フューシャ
ローズ
ライトローズ
ヴィンテージローズ
クリスタル
サイズはss16~ss5です。
かーなーりーこざっぱりなデコになってしまいましたが、
私的にはお気に入りです。

ストラップはこの前のキーホルダーとおそろいのもの。
バレリーナ♪

もともと付いてたチャームを外して、ハート2つくっつけてみました。
やっぱバレリーナかわいいな~^^
他にも色違いで鍵のイラストのとかあったんですが、
昨日、またAfternoon teaをのぞいたら、バレリーナだけもう売り切れてました。
他のお店にはまだあるのかな。

全体はこんな感じです
こんな感じです~♪

いつも以上にセンスない写真だな~^^;
デコ電シート使ったので飽きたらはがせるけど、当分はこれで行きます☆

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

いまさらヨコハマコレクション

1本も持ってなかったOPIのヨコハマコレクションをやっと買いました。
最初はハマっ子だから1本くらい持ってないとネ!くらいの気持ちで
調べてたんですが、けっこうかわいい色いっぱいあるじゃないですか^^

ヨコハマ~♪

左から
Y32 ペニー・フォ・ユア・ソート 
 透明感のあるオレンジピンクにゴールドパールがきらめきます☆
 日本人の肌になじみそうな色です^^
Y45 アイ・ラブ・ヨコハマ
 名前買い^^誰にでも合いそうなベージュですよね。
 HL704 ハリウッド・ブロンドが好きなので、これもそんな感じかな~と思って。
 アイ・ラブ・ヨコハマの方が赤みが強いですが、ラメの感じは似ています。
Y31 スターライト・スパークルズ2
 シアーなミルキーピンクにレインボーラメがちらちらっときらめきます☆
 思ってたよりラメは控えめな感じでした。重ねたりしても使えそう。
Y47 ヨコハマ・トワイライト
 ギブ・ミー・ザ・ムーンが思ってた以上にいい色だったのでもっとパープルよりの
 色が欲しいと思って購入。ブルーの偏光パールがキレイだ~。
 ベースのパープルもピンクよりなので冷たくなりすぎない感じです。
Y01 ベイビー・ブルー
 水色のポリッシュは持ってなかったのですが、ゴールドパールが入っているから
 使いやすそうかな~と思って購入。落ち着きのある水色です。


あと全然関係ないですがこれも買っちゃいました。
いい色~♪

ネイルヴィーナスに使われていたessie 508 カフェ・フォーゴットに一目惚れ!!
色はアイス・チャイ・ラッテに似ているけど、こちらの方がもっとクリアで
少しシルバーパールが入っているのでほんのりキラキラします。
アップで撮ってみたけど、やっぱパール写らないですね^^;
まぁこのカメラじゃ写らないだろうと思いました^^;
雑誌ではこのクリア感を活かすため、クリアのスカルプに塗ってたのですが、
すごいキレイだった☆これは絶対やりたいです!!

ゴールデン・ウィークも終わりですね~。
バタバタしてたようで、徹底的にダラダラした日もあったりであっとゆー間でした。
今が一番バイクに適した季節なので天気が悪かったのが残念です。
でも今日は久しぶりに天気がイイ~♪
これから出かけてきます~^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

手作りポリッシュラック

ゴールデンウィークっつーことで、夫にこんなん作ってもらいました。
念願のポリッシュラックです。
完成~♪

アクリルのラックを買おうと思っていたんですが、
ネイル部屋の雰囲気に合わないような気がして断念。
じゃあ作っちゃおうということになりました。
目指したのは、ちょっぴりフレンチカントリーな感じ?(あくまで感じね)
背板のすきまはあえてまばらなのがポイント☆
白いペンキもあえてハケの跡が見えるのがポイント☆です。
て、手抜きじゃないよぅ!ほんとだよぅ!

今まで散らかり放題だったポリッシュがこれでスッキリ☆
探しやすくなりました。
ここにはOPI、essie、TiNSを並べてます。
他のこまごましたのは引き出しにしまいました。
余裕持って作ったハズなのに、並べたらぎっしり。
あと2本くらいで満員御礼です・・・。

夫が余った木材で小さめのラックを作ってくれたので、
それはパラドゥ用にしました。
パラドゥ~♪

いつの間にかこんなに集まっていた・・・。
恐ろしい・・・。

でもこうズラーッと大好きなポリッシュが並んでいるのを見るのって楽しい^^
これをつまみに一杯!って感じです。お酒飲めないけど^^;

ラックを作るにあたり買い物へ行った本牧のホームセンターにて。
ホームセンターにて♪

ここはワンちゃん専用カートがあるので犬を連れてよく行きます。
カートから身を乗り出してすっかり船長気分の犬。
リードを握り締めてないと危なっかしい・・・。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ウォーターマーブルでトロピカルネイル

ウォーターマーブルでチップを作ってみました。
プルメリア~♪

クリアのチップにラメ入りクリアピンクのポリッシュとマットな白でマーブル。
写真ではわかりにくいですが透けてるクリアピンクとマットな白の
マーブルが水アメのような、うるつやのチップになりました。
天気悪かったのであれなんですが、太陽光の下で見たら
すっごいかわいいハズ!^^;

アートはプルメリアをエンボスで作ってみました。
一気にトロピカルな感じになりました♪

アップで
アップ~♪

ウォーターマーブル楽しいです。
複雑な模様が簡単に出来るっていうのがいいですよね。
白ポリはいらなくなったドロドロのやつをめちゃ薄めて使いました。
ドロってると沈んでしまったので^^;
いらない&使ってないポリッシュを使うといいかもです。
新しい発見があるかも^^


相棒、観てきました。
面白かったです!!!!!
ネタバレになっちゃうから詳しいことは書きませんが^^
今回は夫と行ったので、もう1回母と行ってしまうかも~。
ところで映画を観たワールドポーターズでこんなもの発見!
どーしたんですか?!

こどもの日仕様のカーネルおじさん・・・。
この着せられてる感がなんとも哀愁・・・涙

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

涼しげレインボースカルプ

初の全指スカルプです。
お見苦しい点は多々あると思いますが、許してください^^;
レインボー♪

クリアベースに色つきの銀箔?が入ったパウダーをレインボーに並べて
作ってみたんですけど、ど~かしら?
涼しげで夏先取りな感じに仕上がったと思います^^

パウダーはスクールにあったものをお借りしたのでどこのかわかりません^^;
ちゃんと見てくればよかった~。
スワロフスキーは家に帰ってきてからつけました。
アクアマリンペリドットライトコロラドトパーズトパーズです。

親指も揃えたかったんですが、なぜか親指はフレンチスカルプ。
そしてもう取れてる^^;
横から~♪

うわ~!横から見るとますますヤバイよ~!!
なんか筆にかけるチカラが強すぎるみたいで、フォームが下がっちゃうんですよね。
クセになる前になおさなきゃと思ってはいるんですが・・・^^;

デザイン自体はさわやかでかわいいと思います。
リベンジネイル決定ですね^^;

えっと。
スカルプ用にカテゴリーを新設しようかと思ったのですが、
自分の爪は全て「自爪ネイル」に収めることにしました。
あと、ブログリストを導入しました。1個前の記事に詳しく載せています。

明日はいよいよ相棒♪(しつこいって?許してくだせぇ^^;)

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

お知らせ

こんにちは~^^
今日はちょびっとお知らせです。
写真に意味はありませ~ん。
お知らせ~♪

や~っとこさ、ずっとやりたかったBLOG LISTを導入しました。
まだまだいじりたいところはあるんですが、まずはここから^^;
それにあたり、何点かお知らせです^^

・私がふだん遊びに行かせていただいているブログを登録させていただいて
 おります。もし都合の悪い方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、
 ご一報いただけたらと思います。
・リストへの追加のリクエストや相互リンクなどはお断りさせて頂いております。

また、内容が少しかぶってしまいますが、「はじめに」というところに
詳しくこのブログの説明やお願いなどが書いてありますので
もし良かったら一度、そちらも目を通していただけるとありがたいです^^


ところで話は変わりますが、もうすぐアクセスカウンターが5万に届きそうです。
毎日、たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しいです^^
ありがとうございます♪
これからもマイペースではありますが、大好きなネイルのことを綴っていけたらと
思っていますのでどうぞよろしくお願いします^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

