

念願のアレをゲット☆

欲しかった物がや~っと買えた!!

欲しい・・・けれどもソレがなんという商品名なのかわからない。
そーゆーことありますよね。
それがわからないことには、店はおろかネットでも探せないわけです。

私が欲しかったのはスタンプ、つまりハンコなんですが、
これがもう本当に苦労して・・・。
「なんかこう、スタンプのアルファベットとかがズバババーって並んでて
 自分でちょちょちょっと選んでピピピっと並べたら、あ~らフシギ!
 オリジナルスタンプが出来ちゃうっていう品物なんです。」
などと有隣堂(横浜の文房具屋さん)で聞けるはずもないまま、
悶々とした日々を送っていたのですが、
まったく違うものをネットで探してたら、偶然発見!即ゲットだぜ!

じゃじゃ~ん。
じゃじゃ~ん♪

これを開けます。

これをこ~しまして♪

ズバババーっと並んだアルファベットをちょちょちょっと選んで~
このスタンプホルダーにピピピっとセットしますと~・・・。

カッコイイ~♪

あ~らフシギ!オリジナルスタンプの出来上がり~☆
いや~かわいいわ~。
(文字以外は私が元々持っていたスタンプです。)
代官山のショップのタグみたい!完全に言いすぎ。
他にも色んなサイズ、形のスタンプホルダーがあるので
用途別にいろいろ使えそうです♪

しかし、このブログタイトルをアルファベットで入力すると
ご満悦ネイル→gomanetsu nail→ゴマ熱ネイルになり・・・。
熱されたゴマとネイルがメインのブログ、
もしくはゴマに熱をあげている人のネイルブログという
人の気持ちをそそらない意味不明な言葉になってしまいます。
どうしよう。

あ、ちなみにこちらで買いました。
↓プリンティングキットというらしい。



写真はお店のものをお借りしてます。クリックでとびます。


最近のハマリお菓子
美味しすぎる~♪

これ美味しすぎる!!
夫も母も「ウマ~」を連発してました。
チョコとサクサクの割合が秀逸、あと塩加減が絶妙☆
うちでは「神の玉」と呼んでいます。
夫に「神の玉、買ってきて」と怪しいメールとか送っちゃってます。
ただ、少ない!少なすぎる!
一人なら3分。夫となら1分で完食。
もっと入れてくださいな。


あとオマケ目当てで買っちゃいました。
ビーサン♪

雑誌「GISELe」についてたcherのビーサン。
まぁオマケ以下でも以上でもないって感じのクオリティですが
バルコニー用のサンダルorコンビニ用として使います。

・・・ハッ。
今、パソコンに向かいながら無心に
ゴマがびっしりついたアンドーナツ食べてました。(まじで)
「ゴマ熱ネイル」・・・あながちウソじゃないかも^^;
きれいにオチがつきました。
お後がよろしいようで^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

キキララ☆ジェルネイル

スクールでジェルを習ってきました!
帰宅するなり、さっそく初セルフジェル☆
バイオ・スカルプチュアです。

え~今回の画像はキューティクル周辺のひどい乾燥のため
全体的にオイルの塗りすぎでギットギトのヌメヌメ~。
せっかくのジェルなのに、ジェルの輝きがオイルのテリかわからないという
残念画像が続きます・・・。スイマセン。
キキララっぽい?

む、むぅ・・・。
とにかくジェルを習ったらやりたかったデザインなんだな。
白グラデ+パステルホロいっぱい!
キキララっぽくないですか?

このブログ、何度も「キキララ」というタイトルのついたネイルが登場してますが
どれもこれもピンクとブルーを使ったという理由のみでつけてます。
そもそもボキャブラリーが少ないんですよ、私。
結構、検索ワードで「キキララ ネイル」で来てる方が多いみたいなので
恐縮です・・・。さぞかしガッカリさせてしまってるんだろうな^^;
スイマセン!

ギトギトしてる~

パステル系の丸ホロだけだとちょっと物足りない感じがしたので
オーロラ系の六角ホロも埋め込みました。
奥行きが出た感じがしていいかも!

しかし白グラデ難しい~!!
ホロで隠したり、ごまかしたり、ラジバンダリしても
まだ見える段差・・・。
ベースも今回はクリアだったけど、ピングロ的な「神シアーピンク」を
早く入手したいです。バイオの何番を買えばいいのでしょう?
色見本を見てもイマイチわからん!

ホロがきらり~♪

勉強して思ったのはジェルって奥が深い!もっと勉強したくなりました。
ジェルでやりたいデザインがいっぱい控えてます^^
あれやったり~これやったり~ラジバンダリ!(2回目)
あとこのジェルがいつまでもってくれるかも気になるところ。
その前にオフしてしまいそうですが、自爪のためにもしばらくは
ガマンしなければ・・・。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

バッグハンガーをデコ

これな~んだ?
これなんだ?


答えは
  ↓
  ↓
  ↓


便利ですな~♪

バッグハンガーでした☆

前々から、気になってたんです。これって便利ですよね~。

たとえば混雑したカフェで小さいテーブルとイスしか空いてなくて
バッグはひざの上に置いて一息・・・て休めるわけね~だろ!みたいな時。
ラーメン屋でテーブルの下のちょっとしたスペースにバッグが入らない、
でも床に置くのは絶対イヤ!みたいな時。
これさえあれば、すべて解決☆

色々かわいいのもあったんですが、ビビビッとくるものはなくて
買えずじまいだったんですが、無印でこれを発見!
「デコして~デコして~」という声が聞こえてきたので、買ってみました。

そしてデコってみました。
ニコッ♪

参考(ってかパクリ?)にさせていただいたのは
Gladioli Nailのともこさんのニコちゃんです。
あれめちゃくちゃカワイイ~!!
ともこさんの記事を熟読してデコしたはずなのに
なじぇにこんなにグダグダな仕上がりなのかしら・・・???
技術が足りないのねん。

ニコちゃんの目はスイカのタネみたいなスワロを持っていなかったので
楕円形パールのストーンを黒く塗るという強攻策にでました。
口はジェットのss9で。
まわりはフューシャローズライトローズのss9~ss5。
側面はクリスタルクリスタルABヴィンテージローズライトローズのss16と
クリスタルクリスタルABのss3です。

ニコニコッ♪

まぁ近くで見ると、アラが目立つけれども・・・。
遠くから見た感じはなかなかカワイイかなっ。
意味もなくバッグをぶらさげてみたりしちゃいそうです。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

我が家のお針子さん

今回は私の作品ではないのですが、
かなりよく出来たと思うのでご紹介~^^

以前からこのブログを見てくださっている方ならもう御存知の
お針子「夫」の作品でございます。
デジカメケース♪

デジカメ入れです。
「3枚の布を使ってかわいく♪こんな感じ~」
とテキトーに描いた私の落書きをもとにせっせと作ってくれました。
ファスナーの赤がアクセントっす。
ちゃんとフワフワの裏地が貼ってあるので液晶が傷つく心配もナシです。

お次はコレ~。
この前買った布たちで作りました。
ナゾの雑貨♪

これをなんと呼ぶのか知らないし、何に使うものなのかも、よう知らん・・・。
でも、前になんかのインテリア本にこんなのが載ってた気がするんだよぅ!
ほんとだよぅ!おいらウソなんかついてないよぅ!

したがって夫にこれを説明するにも時間がかかり・・・。
一体ナニに使う気なの?と聞かれても答えられるハズもなく。
とにかく「小さいクッション2段重ねwithコサージュ」は
うちのインテリアに欠かせないモノなんだと熱く説得しました。

こんな風に今は飾り棚に鎮座しておりまする。
こんな感じ~♪

うむ。思ったとおりの出来じゃ。
若干、コサージュが頭でっかち(もしくはクッションが小さい?)
気がしないでもないような・・・。ま、いいです。
本来のあるべき姿を知らないんですから^^;

隣に並んでいるのはIKEAで買ったキャンドルホルダーです。
ピンクのグラデーションがカワイイ^^

今、巷では「オトメン(乙男)」とゆーのが流行ってるらしいです。
オネエMANのようなものかと思いきや違うらしい。
最近テレビで仕入れた情報ですので不確かですが
とにかく乙女な趣味を持ち合わせる男子のことらしいです。
覚えたてのコトバはやたら使ってみたくなる、タラちゃんのように
夫に「ヨッ!このオトメン!」(←使い方合ってるのか?)と連呼してたら
ものっすごいイヤな顔されました。
まだまだ作ってもらいたいものはたくさんあるのでオトメンは封印します。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ディプロマ、キター!

先週末に2級のディプロマが届いてました~♪
さっそく額に入れるです。

ディプロマ~♪

でもイイ額ってなかなかナイ。
画材屋さんとかにあるのはどうも「実家の玄関に飾ってある絵」の額って
感じがするし~(探せばいいのもあるんだろうけど)、
こじゃれた雑貨屋さんにあるようなカワイイ額は
ビックリプライスで手が出ず・・・。

結局、安い額を買ってきて塗ったり、あれやこれやしてみました。
写真ではわかりにくいですが、ちょっとペンキはげた風になってます。
もっと荘厳な?金ぴかな?感じにした方がいいのかもしれませんが
こっちの方がうちの雰囲気に合ってるかな~^^

もう1個のは、数年前に取った1級色彩コーディネーターのものです。
表彰状にまったく縁のない子供時代でしたので
飾れるものは飾っときます!飾らせてください!


あと、持ち歩く用(スクールとか出張用)のファイル立てを新しくしました☆
無印でアクリル製のものが安くなってたので。
ファイル立て~♪

レースシールとお花のシールでちょい姫系??
ほんとはスワロとかも貼りたいんですけど、
バッグの中、ギチギチなんで絶対すぐ取れそう^^;

持ち物がカワイイと気分も上がります↑
ネイルの腕も上がるといいんだけどっ↑

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フルーツ埋め込みスカルプ~試作編~

最近、色んなブログで見かけるスライスフルーツの埋め込みネイルを
お試しでやってみました。

そして撃沈・・・。
正直、載せるか迷ったけど(いっつもそればっかり^^;)載せました。
なにも言わず、優しい目で・・・というより薄目でぼかしてみてください。
なんじゃこりゃ~

これでも、かーなーりーマシになったんですよぅ!!

オレンジ乗せる?スイカはここ?なんてもたもたやってたら
どんどん固まる。ピンチは入らない。
キレイに埋め込めなくてボッコボコのモッコモコになる。
今までで最悪の出来でした。まじで。

でも上手に出来たら、夏にピッタリなネイルですよね。
氷漬けにされたフルーツみたい^^

デザイン画みたいなのを描いておいた方がいいですね。
他のアングルは恐ろしくてお見せできましぇ~ん。


あとこんなの買ってみました。
リッチな気分~♪

ヤダ!現ナマなんていやらしい!
ちがいますヨ~。
これ油取り紙なんです。
その名も「拭沢油吉」ふくざわゆきち・・・。
くっだらないでしょ~^^
くだらね~とか思いながら買ってしもた。

これでテカった顔を抑えればたちまちあなたも東MAXお金持ち☆
ちょっとしたプレゼントにいいかも?しれません・・・。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

うるつや☆チェリーピンク

↑今回のタイトル・・・。
うるつや☆ってぱっと見「うる星やつら」っぽくない?
と、ひとり苦笑いしてる私です。

チェリーピンク♪

うるうるのつやつやチェリーピンクにしてみました。
このピンク、どツボですわ~!
参考したのは前に平子理沙サンがブログで紹介してたペディ。
チェリーピンクに爪にクリスタルをV字に置いて、と~ってもかわいかった!
色味もスワロの置き方もまるで違っちゃたけど、まぁヨシ^^;

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・オルビス チェリードロップ
・パラドゥ PK14 グァヴァフルーツ

1 チェリードロップを1度塗り。
2 グァヴァフルーツを1度塗り。
3 もう1回チェリードロップをたっぷり重ねる。
4 スワロフスキーのクリスタルss9~ss3でおめかし。

使ったポリッシュの名前も美味しそう。
チェリードロップの中に閉じ込められた、微細ラメがちらちらと光ってキレイ☆
マットなようでマットじゃない。
自分にしかわからない贅沢みたいな?ウフフ。(こわい)
指の乾燥はお許しを。
アップ~♪

今日は服の整理をしてたんですが・・・。
途中で力尽きました。
もう終わんないよ!

不思議なモンで、何で前回片付けた時はコレ取っておくことにしたんだろう??
とゆーよーなモノがわんさか出てくるんですわ。
コレをどう着こなしたかったのか3年前の私に聞きたい。
そーゆーことないですか^^;?
クローゼットの中は服まみれになり、犬がテンション上がっちゃって^^;
アスレチックか何かと勘違いしてるらしく、一人(匹)かくれんぼしてます。
服まみれ、毛まみれです。
助けてください。

くまちゃんと♪

↑握ってるのはウサギのコスプレしたクマ。ややこし。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボヘミアンネイル~ペディ編~

う~ん。
「もうボヘミアンはお腹一杯です」という声が
聞こえてきそうですが・・・。ゆるちて!

またもやボヘミアン~♪

勢いのあるときに作らないと、次いつボヘミアンの波が来るかわからんので。
最近、雑誌とかネットのお店とかで「ボヘ風コーデ」とか
書いてあって、そこも略しますか~と思ってみたり。
とりあえず「ボヘ風・・・」と口に出してみるものの、言いにくくて語呂も悪い。
「ボヘ」のちょっとドンくさい感じを「ミアン」が爽やかにしてくれてるのよね。
私はボヘミアンってちゃんと言うぞ!とかくだらない誓いをたててみたり。

今回は大好きファニーバニーをチップに塗って白ベースで作りました。
マットな白と違って、ヨーグルトっぽいツヤのある白がいいですね~^^


あともう1個作ったので、一緒に載せちゃいます。

プラネタリウム行った時、宮沢賢治の銀河鉄道の夜のことやってたもんで
天の川をイメージして・・・。
ミルキーウェイ♪

アタマ悪いのばれそうですが(あ、もうばれてた?)
宮沢賢治といえば子供の時、注文の多い料理店しか
読んだことなかったんですが・・・。
宮沢賢治の文章の美しさに引き込まれました。
ちゃんと本買って読みたい。

このペディ、ギランギランすぎて撮るの大変でした^^;
ギラギラ~♪

失敗ショットだけど、輝きがすごかったので載せちゃいます。
スペースィー☆ギャラクスィー☆って感じ?
足元がこんなにキラキラしてたら目立つよね~言うよね~(はるな愛風)

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボヘミアンネイル~自爪編~

以前作ったネイルチップを自爪にやりたくなりました。
きっかけはGladioli Nailのともこさんのネイルを拝見したからなんですが、
やっぱ今の私の爪じゃちょっと長さが足りなくて
思ってたようなストーンアートは出来ませんでした^^;
ボヘミアン~♪

しかも!
ブリオンどっか行っちゃった~!!
ブリオンの輝きがないと、なんか締まんないだよね~。がっかり。

でも今回使ったポリッシュは、なかなかヒットかも☆
使ったもの~♪

OPIのY32 ペニー・フォ・ユア・ソートです。
ヨコハマコレクションだけあって、日本人の肌に合う感じ♪
写真では色味がちょっとわかりづらいですが
ゴールドパールがきらめく、オレンジピンクです。
今回は3度塗りしましたが、2度塗りだとフリーエッジがうっすら透けて
それもまたキレイ。

使った石はもちろんニセモノ、ターコイズ風ストーンと金スタッズ
スワロのトパーズ、スモークトパーズなどです。

実はボヘミアンネイルにしようと思ったきっかけがもう1つあって。
このピアスちゃんです☆
きれいな色~♪

前々からちょっと欲しいな~と思ってたんですが、
母が2級合格祝いに買ってくれました^^ありがと~。
すごいかわいいぜ☆

このちょっと渋めのオレンジ色の石がなんともボヘミアンっぽい~。
(こんなこと言ってますが、ボヘミアンが何たるかを未だ理解してませんから^^;)

こんな感じ~♪

前にも載せたミハエル・ネグリンのクロスのネックレスと合わせてます。
写真で見ると、「え~!青とオレンジ合わせるか?」って感じですが・・・
(実際、母にも言われた^^;)
つけると耳と胸元の距離感がいい感じです・・・たぶん^^;

白いコットンのブラウスにバギーデニムにカゴバッグ・・・みたいな
ありきたりな格好でも一気にボヘミアンっぽくなるので楽しい♪
ペディもおそろいにしようかな~。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

白グラデ+キラキラリボン

昨日はお客様がいらしてくださいました^^
ケアとカラーをやらせていただきましたよん。

キラッキラ~♪

キラッキラ~☆
王道白グラデ+きらきらリボンで思いきり女の子っぽく!
リボンアート以外のお爪は、逆フレンチ風にティアラっぽく
スワロを置いてみました。ゴージャスっす☆

でも色をピンクと白でまとめたので、すっきり上品です^^
デザインや色もお客様が、色々吟味しながらセレクトしてくださいました。
こーゆーのを迷っている時間も「至福の時」ですよね^^

それにしてもネイルベッドが長くて美爪さんだわ~♪
とてもジェルに興味をお持ちだったので
ジェル始めたら、またいらしてくださいね☆お待ちしてます^^

ちょっとずつではありますが、自宅サロンの準備をしております。
最初はお友達やそのお知り合いの方・・・という形ですが
小さくてもお店を経営するというのは思っている以上に
大変だと思います。
勉強しなくちゃいけないこといっぱいですね。頑張ります!

うちの営業部長もいっぱい遊んでもらってご満悦でした^^
なんだこのポーズは^^;
いやん♪

あ、あと!
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
このブログのすみっこで「つぶろぐ」っつーのを始めてみました。
つぶやくというよりは、夕飯の献立をどこかにメモしときたいな~と思って。
他人の家の夕飯が気になるヒトなんてヨネスケくらいだと思いますが
気が向いたり、暇な時などにもしよかったら見てみてください。
「こいつん家、質素な食生活してんな~。」とか思ってやってください^^;

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キャンディカラーのストライプネイル

ナゾのフルーツについて、みなさんの反響がすごかったので
正直ビックリです^^
私のくだらない疑問にお付き合いいただき、ありがとうございました☆
みなさんのコメント楽しく、拝見させていただきました!
あと、自分が意外と食べたことないモノが多いってことに気づき
質素な食生活にちと凹みました^^;

さて気を取り直して自爪ですよん。
こわいくらい伸びたので、久しぶりにスクエアオフにしてみました。
キャンディカラー♪

なんかこの時、時間なくってファイルが超テキトー^^;
ファイルっていうか、全体的にテキトー^^;

今回はこの前買ったGAPのワンピースとおそろいネイルにしてみました♪
この色合い好きだわ。
しかし、いざおそろいにすると恥ずかしくて・・・。
このネイルの間はワンピース着れませんね。
家の中でこっそりと楽しむことにするです。ハイ。


使ったもの
使ったもの~♪

左から
・TiNS 047 ザ・ヤーミー・ミルク・シェイク
・TiNS 028 ザ・サーフ・ガール
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス

なんかサーフガールが照明のせいでザ・サーフ&ザ・サンに見える^^;

1 ピングロたっぷり1度塗り
2 ザ・ヤーミー・ミルク・シェイクを爪の途中から塗ります。
  自爪が透けなくなるまで2、3度塗り。
3 ザ・サーフ・ガールをずらして塗ります。
4 色の境目をピンクのアクリル絵の具で塗ります。
5 TiNSのオーロラミスト(写真入れ忘れ^^;)をストライプ部分に2度塗り

本当は1本ずつ、色の配置とか変えたかったんですが時間なくて^^;
せめてストライプの幅をランダムにして
表情を変えたかったんですがど~なの?
リベンジネイル決定だな。

真ん中のピンクは最初、TiNSのチャーミング・キティで塗ろうとしたら
色があまりはっきり出てくれなくて、絵の具にしました。
もう1ショット~♪


昨日は夫が代休だったので、プラネタリウムに行ってきましたよ☆
4歳の頃から行ってる「横浜こども科学館」っつ~
プラネタリウムと科学館が一緒になってるとこです

・・・が!

名前がいきなり「はまぎんこども宇宙科学館」になっててびっくらこいた。
いつの間に横浜銀行が?!
今流行りのネーミングライツスポンサーってやつやね。
横浜市、お金厳しいのかしら^^;

まぁ、それはともかく、満天の星空に動物や神様の姿を重ねた
先人たちの発想力の豊かさに胸を打ちつつ、
お客がうちら夫婦を含め10人にもみたない現実と、
なんかガリガリ変な音を立ててた星の映写機に胸を痛めつつ
プラネタリウムをあとにしたのでした。

ともかく小学生の団体客さえいなければ
平日は超空いててなにげにオススメデートスポットですヨ♪
私ははしゃぎまわる子供たちそっちのけで
モールス信号機に夢中でした。なにやってんだか。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

フルーツの宝石箱や~

今回のしょーもないタイトルの理由は後ほどわかります・・・。

前の記事で予告した通り、最近買ったネイル用品をちょこちょこと。
ジェル一式をどかっと購入しなきゃならないので
あまりネイルにお金かけられないんですよ・・・涙

まずはパラドゥ♪
パラドゥ~♪

左から
・PK22 勝負運 薄桜色
・PL06 仕事運 古代紫

なんか今回はananとのコラボみたいで、それぞれ運気アップみたいな
感じになってるらしいけど・・・。

コレいいなと直感で買った2つが「勝負運」と「仕事運」て^^;
他にも「愛され運」とか「出逢い運」とか「恋愛成就運」とかあったのに。
なんかガツガツしてるオンナって感じ?

アップ~♪

勝負運の方は、超微細なレインボーラメの中に
もうちょっと大きいピンクのラメが入ってます。
こーゆーラメポリッシュって持ってなかったので買い!

仕事運の方は、マゼンダ色とシルバーのラメがざくざく入ってます。
クリアベースだからそんな派手にはならなそう。

そして待望のこちら~!!
フルーツ♪

じゃじゃじゃ~ん☆
フルーツや!フルーツ祭りや!
フルーツの宝石箱や~!! (ここで来たか)

しかし圧巻じゃ。
うまい棒を全種類買いして並べたときのような高揚感!

・・・
カットする前の棒状のものを探してたんですよ~。
カットされてるのは割高な気がして・・・。
色んな方のブログを拝見してると、ご自分で作られている方もいるようですが
不器用クィーンの私にゃムリっつーことで。
比較のため1円玉置いてみたけど、すごい小さいですよね☆

色々使い方考え中です。楽しみ~^^
でもよく使い方わかんないんだよね・・・。これから調べます^^;

ところでこのフルーツたち。
このへんはわかります・・・。
確かにフルーツ♪

リンゴ、オレンジ、レモン、キウィ、スイカ・・・。

しかし、これ何??
これ何?

左のは、夫いわくモモ。う~ん。でもモモを輪切りしたことないからな~。
梨かもしれん。
右のは・・・。なんかの細胞っすかね?
理科の教科書にこんなん載ってますよネ?
未知のフルーツだな。
しいて言うなら食べたことないけどドラゴンフルーツ(だっけ?)が
こんなんじゃなかった?

そういえば、この前近所のスーパーにドリアンが売ってました。
お洒落スーパーでは見たことあるけど、普通のスーパーでは初めてみたかも。
思わず、くんくんしちゃったぜ。(怪しい)
でもなんも匂わなかった。
切らないと全然匂わないんですね。ちと残念。

あと最後に載せるほどのモノじゃないけど、かわいかったので。
カワイイ~♪

普段使ってるコットンがなくなって、その場しのぎで買いました。
開けてみたら、かーわーいーいー!!
ハート♪
しかも2色♪
しかもクローバーみたいになってる♪
・・・でも使いにくいわ^^;
ネイル用にも使えるかな。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

買い物三昧な日

今日はちょこちょこ買ったネイル用品を紹介しようと思ってたんですが
荷物が1つ明日にならないと届かないみたいで・・・^^;
仕方ないので、昨日買い物したものたちを紹介します。

時々、買い物の神が降りてくるときってないですか?(どんな神?)
欲しかったものがサクサク買えたり、
思いがけず、安くてイイものが買えたり・・・。
昨日はまさにそんな日でした☆


まずはコレ~。
ワンピ~♪

GAPのワンピースです。(キッズ用)
また服かよ!というツッコミは無視するとして・・・。
これめちゃ可愛くないですか?
このテのワンピはネットでもお店でも色々探したんですが、
色がカワイイっ!
ちょっと古着みたいな褪せたトロピカルカラーがぐっときました!
着た時のシルエットもキレイですよ♪
前見たときは7000円くらいだったのですが、セールで2900円に☆
買うしかないでしょ。

リゾート感満載ですが、ミニ丈のパーカーを上に着たり、
パフスリーブのTシャツを下に着たりして普通に着ます^^
涼しくなったらGジャン(言い方古い?)にブーツとかでもカワイイかも~!

ちなみにこれ140cm用です。(私は150cm)
心優しき夫が「いくら何でも胸周りは苦しいんじゃない?」と
心配してくれましたが・・・悲しいかな、全然大丈夫でした~☆
アハハ~それって幼児体型じゃ~ん・・・・・・涙


そしてこちら。
お花づくし~♪

久しぶりに300円ショップをのぞいたら、いいのがあったので♪
白いフックは犬のリードをひっかける用に。
シャビーな感じが気に入りました。300円には見えない☆
インパクト大なお花のシートは、インテリア用のシールなんです。
今、模様替え中でお花モチーフのものを探してたのでラッキーでした。


そしてそしてこちら~。
カワイイ~♪

手前のガラスのボールはabout a girlで購入。
ここは何もかもがかわいすぎて困ります。
ミルククラウンみたいなぽちぽちがカワイイ~!
奥のポストカードも同じ店で買いました。誕生日カードらしいけど飾る用で。
シャビーな額に飾ったらステキ☆なハズ!
濃いピンクのお花は造花です。これはone'sterraceで。インテリア用に。
白くて長細い花瓶があるのでそれに挿す予定っす。

ところで余談ですが、うちには緑があまりありません。
花を飾りたいときはたいてい造花です。
生花より美しいものはないと思うけど、なんせ植物との相性が悪くて。
小学生の時も私だけ朝顔の芽が出なかったし、
私だけヒヤシンスの球根が腐ったり。
大人になってからも、あのミリオンバンブーを枯らすなどのトラウマが・・・^^;
ガーデニングとかやってる人ってホントすごい!
自家製ハーブとか憧れるけど、ムリっすね。

話は戻って。
最後にこちら。
なにができるかな~♪

夫に作ってもらいたいものがあったので買ったものたちです。
布は大好きなSWANYで買いました。
鎌倉の本店も好きだけど、元町のお店もちっちゃくて好きです。
かわいい布ばかりで迷います。
コサージュはさっきの300円ショップで。
仕上げにこれを使う予定です。完成が楽しみじゃ~!

あ~。買い物ってやっぱ楽しいわ~い^^
昨日は歩きすぎて足パンパンでした。

今、模様替えの真っ最中です。
夏らしく、ピンクとガラスな感じでまとめたいな~。
かわいく出来たらご紹介します。頑張るぞい!

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

チェストについて

今回は以前、紹介した引き出しいっぱいチェストについて
ご質問をいただきましたので、それにお答えしたいと思います。

ご質問をいただいたのは初めてだったのですが、検索ワードを見ると
ネイル」 「収納」 「チェスト」 「引き出しいっぱい
みたいなワードでココにたどり着いた方が多いみたいで。
きっとその方たちも同じようなものをお探しなんじゃないかと思いまして。

ひきだし~♪

うちにこれが来て2ヶ月くらい経つのですが、とても活躍してくれてます^^
見た目もカワイイし、お気に入り♪
ただサイズはよく確認したほうがいいかも。
引き出しがいっぱいあってたくさん収納できそうですが、
引き出し自体の高さがあまりないため、入れられるものも限られてきます。
(まぁもとは書類とかを収納するものだろうし)
ポリッシュはほぼ入りません。(試しにやったとこOPI、essieはムリでした。)
しまいたいもののサイズや量を計算しとかないと、
届いてから「ぎゃふん!」みたいなことになりますので^^;
ジェルやパウダーを収納するには向いてそうです。

また、このチェストはネイル専用ではありませんので
もしネイル用としてお買い求めになるさいは
安全面、衛生面など自己責任でお願いします^^




↑私が買ったのはここです。
 A LA MODEという家具のお店です。

ただ、もう在庫がほとんどないみたいです。
キズなどのワケありなものは現品かぎりで安くなってるのもあるみたい♪
他のお店でも同じ物を扱ってるかもしれませんので
これを参考に探してみてください。

  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

雨粒キラリ☆あじさいネイル

関東も梅雨入りしたことですし、
ネイルも梅雨仕様に「あじさいネイル」にしてみました。
あじさい~♪

あじさいって形がなんかこう小さい花の集合体って感じで
爪の上で表現するのは難しい・・・。
エンボスで1、2個花を作ってもあじさいっぽく見えないんです。
もっと小さくいっぱい作ればいいんだろうけど、
私の技術的にムリ!

といわけで、今回のネイルはなんとなく「あじさい」に見えるかな~
みたいな感じで。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・TiNS 009 ザ・ピンク・サファイア
・TiNS 035 ザ・トライバル・ターコイズ

1 ピングロをたっぷり1度塗り
2 爪半分からピンク・サファイアをさっと1塗り。
3 ピンク・サファイアを適当にちょんちょんと塗る。
4 同じようにトライバル・ターコイズをちょんちょんと塗る。
5 白のアクリル絵の具で4枚花を描きます。
  ラフにささ~っと描くのがポイントです。
6 あじさいの部分にピングロを重ねます。
7 スワロフスキーのクリスタルを雨粒っぽく置いて完成

クリスタルが雨粒のようにきらめいてきれいですよ^^
ジェルでも出来そうなデザインですよね。
花の芯にブリオンを置いてもいいかも。

雨に見えるかな?

もっとギラギラに仕上がるかな~と思ったけど、
さすがピンク・サファイア!華美すぎないピンクがいい仕事してます。
大人っぽく仕上がりました。

横浜はうっすら晴れたので、ここぞとばかりに
洗濯やら犬の散歩やらしました!
まだちょっと咳が出るのでスクールは休んじゃったけど。
あ!パラドゥ新色出てましたね~♪
なんかどれも似たようなの持ってるかも。と思ってスルーしようと思ったけど
かわいいラメ系を2本だけ買いました。今度載せます^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

レインブーツ買っちゃった

こんにちは^^
昨日ネイル記事書きますと言いましたが~^^;
梅雨入りして台風が近づいてる今、
グッドタイミングで届いたものがあるので、そちらをご紹介♪

レインブーツ♪

じゃじゃ~ん☆

とうとう買ってしまいました。
レインブーツ!

感想としては、かなりイイ
いただきました!星3つです☆☆☆

ぱっと見は普通のブーツのようです。
本革とまではいかないけど、合皮ブーツって感じ。
中もふわふわしててやさしくフィット。履き心地いいですヨ!
もちろん靴底は滑らないようになってます。
このテのブーツは持ってなかったので、
秋になったら普通のブーツとしてもガンガン使おうと思います。
送料や何やらで1万円だったけど、ブーツを買ったと思えば安いっす。
雨の日ってほんと靴選びに苦労してたので嬉しい♪
これとキャスのバッグで雨の日は完璧!





 ←私が買ったのはこちら
  (写真はお店からお借りしてます)
  もうほとんど売り切れちゃってますが
  大きいサイズなら少し残っているみたいですヨ  






       ←最初迷ったのはこちら
        (写真はお店からお借りしてます)
        安いけど、届くのは8月だそうです^^;
        急いでないなら、お買い得な値段かも!
  




あと、夏物はもういらんって言ったのに、またぽちってしまった^^;
こちらです。
お嬢様風~♪

すごいかわいい~と思って♪
でもちょっと肩のラインが私に合ってないかな~?って感じ。
もうちょっと私の肩幅があればキレイなシルエットになるハズ(たぶん)
でも買ったからには色々着まわしたいな。
黒いスカートにあわせてお嬢様風に。
バギーで甘辛に着たいと思ってます^^





  ←私が買ったのはこちら(写真はお店からお借りしてます)
   こちらも残り少ないです。
   もし再入荷したらブルーも欲しいかも^^




今日は1日天気悪いみたいなので、ゆっくりネイルしたいな~。
もうすぐジェルのレッスンも始まるので楽しみです^^
明日こそ!ネイルの記事書きますので、よろしくです。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

カメラよ、おつかれさま

土日しかあけてないはずなのに、ずいぶん久しぶりに更新する気が^^;

いや、更新する気はあったんですが・・・。

とうとう、カメラが壊れまして・・・^^;

なんせ6年使ってましたから。
とゆーわけでヨドバシへ行ってきたです。
買ったのは「そにーのさいばーしょっと」とゆーやつです。
よくわかんないので夫にススメられるままに買ってしまいました。
ちょうど昨日はカメラの日?とかで、お目当ての品が
思っていたより5000円も安くなっていたのでラッキーでした♪
1cm接写が出来るらしいのでこれからはムダにズームインすると思います。

写真は今までのデジカメ。おつかれさまでした!
おつかれさまでした♪


ところで今日は横浜の開港記念日
今日は市立の学校は休み。懐かしいな~^^
ところで、横浜には横浜市歌というものがあり、
開港記念日や卒業式など、なにかにつけて学校で歌わされます。
出身校が違っても、年齢が違っても、みんなで歌えるハマっ子ソング。
なぜかみょ~に耳に残るメロディなんですよね。
高校の校歌は忘れても、これは歌える。
昨日も夫と横浜の海を眺めながら歌ってみました。
横浜にお住まいの方、幼少期を横浜で過ごした方、ご一緒に!

い~まは ももふね ももちぶね~♪と~まるところぞみ~よ~や~♪
は~てなくさかえて ゆくらんみよ~♪
か~ざる たからも いりくる み~なと~♪

ゴメン、最後の部分ですね。コレ。
ちなみに作詞したのは森鴎外なんですってよ。初めて知った。

昨日、今日はいたるところでイベントをやってるわけですが、
赤レンガ寄ったら、いきなりこんな光景が!
びっくりした~!

とびすぎじゃい!
あ~びっくりした。
新カメラ一発目の写真がこれって^^;

今日天気悪いけど、花火やるのかな~。ちと心配。


最後に、土曜は月に一度のコストコ買出しデーでした。
わりと近所なんですが、コストコは車じゃないと荷物がね。
うま~♪

後で知ったのですがMYUさんも同じ日にいらっしゃっていたそうで☆
どこかですれ違っていたかも~!!と一人、興奮してしまいました。
コストコに来ると必ず食べるホットドック。デカー!!
たまねぎをいっぱいかけるのがお気に入りっす。

明日からは、またちゃんとネイル記事書きますので
よろしくお願いします^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

