

さわやかシェルネイル

昨日はお友達がネイルをしに来てくれました♪
美爪~♪
見てください。この美爪、そして美指!
フリーエッジ1ミリでこの長さ☆
そしてなによりスゴイのが、これだけ細く長い爪なのに頑丈!!
本人いわく滅多に割れないそうです。
たしかに厚みもかなりアリ!
ペラペラに薄い爪の私は、うらやましい限り。

というわけで、初のジェルでシェル埋め込みネイルをやらせてもらいました。
キラキラ~♪
ちょっと写真がわかりにくいですが^^;
ベースにラメを数種類混ぜたオリジナルのラメラメジェルを使ってるので
もう大小、オーロラ、レインボーにキラキラしてます。
ナチュラルのシェルを埋め込み、ストーンアートしてる爪だけブルーのシェルで。
海の目の前に住んでいる彼女にピッタリの夏ネイルになりました。
ちょっと日焼けした肌にシェルってかわいすぎる~!!

きっと太陽の下で見たらギラギラだと思います^^
太陽の下で撮りたかったんですが、ネイルやってるうちに曇ってきちゃって
残念でした・・・涙


ネイルが終わった後、彼女の携帯をちょこっとデコさせてもらいました。
携帯もキラキラ~♪
パープル系のスワロでポチポチ~っとな。
大人っぽい仕上がりになりました。

よく見ると、小さい指輪の絵のシールが貼ってあります。
はがしちゃう?って言われたんですが、
彼女らしいほのぼのエピソードのあるシールなのであえてそのままに^^
一応、指輪の石とスワロの色合わせてみたです!

お家も遠く、彼女も多忙な人なのでなかなか会えなくて
昨日はず~っとおしゃべりしながらだったので
えらい時間がかかってしまいました^^;
次はもっと手際よくやるわ!

帰りは営業部長こと犬の散歩がてら
タリーズまで一緒に行ってさらにおしゃべり。
ほんとに楽しい時間でした♪
今度は彼女のお家まで出張します!水着持って^^

おみやげも美味しくいただきました♪
ありがとう^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

最近買ったネイルグッズたち

最近、買ったネイル用品たちをご紹介~♪

まずはこちら~。
キラキラ~♪
ネイリストの中で私がいっちばん憧れてる野尻早苗さんプロデュースの
ぷ・・・ぷりゅ・・・
「プリュネル」のパウダーです☆

思わず全部買いしたかったけど、ぐっとこらえて厳選の8色。
大きさやカラーが絶妙にミックスされているパウダーが多くて
めちゃかわいい^^
早く試したいな。試したらまたご紹介します♪


そしてこちら。
秋色~♪
いつぞやのOPIのミニセット。ミュージックホール。 
お世話になっている問屋さんのダンボールの奥で1個だけ眠ってたのを
掘り起こしてみました。
これから秋にかけてのペディにいいかなと思って。
帰ってきてから調べたら2006年秋の限定品だったようです。

秋といえばこちらもいまさらながら・・・
これまた秋色~♪
eriko nailのコッパー色。
私はだんぜんゴールド派なのでコッパーってどうなの?って思ってたけど、
秋になったら恋しくなる色かも^^と思って購入~。
ジェルやスカルプを始めてから、恐ろしい勢いでラメやホロが増えてるな~^^;


最後に便利かも!と思って購入しました。
便利~♪
なんか色味のない写真でゴメンナサイ^^;

左のはプルトップを開けたり、キャップを開けたりするやつです。
シンプルな形と、安さにひかれて何個も買ってしまいました。
ちょいデコしてお友達にあげたりするのにちょうどいいかも☆

右のはパウダーをちょっとだけ混ぜたりするのに便利そうだったので。
今までアルミホイルの上でやっててかなりストレスだったので
使ってみるのが楽しみ^^


う~ん。
まだちょっとバタバタしてる日が続いています。
暑いし、夏バテしないようにしたいですね。
皆さんも気をつけてくださいね^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

貴和製作所の福袋をデコ

先日、待ってたものがやっと届いたです。
届いてテンション上がってすぐデコっちゃったので
手を加える前の写真を撮り忘れました^^;

待ってました♪
貴和製作所の福袋。
と言っても私の目的は福袋の「袋」のほう。

福袋自体は生まれて初めて買ったかもしれないです。
少しでもギャンブル的要素のあるものにまったく縁がないので^^;
そんな私が思わず即買いしちゃった福袋・・・の袋。

あ~ん。
この鹿ちゃん(鹿だよね?)カワイイ~!
ピアスとネックレスしてるの。
そしてツノが「Kiwa」になってるのねん。


横のタグもカワイイ。
かっこいい~♪
漢字がシブイですたい。
一澤帆布のタグもカッコイイよね。
私が外国人だったら「COOL!」って言ってます。きっと。よくわかんないけど。


そんなこんなで、テンションの上がるままに
何も考えずバババーっとデコってしまったのですが
まぁまぁかわいく仕上がってくれたのでヨシとします。
カラフル~♪
私には珍しく、色んなカラーを使ってみました。
ネックレスとピアスはクリスタルABで。
よく見るとお目々の中もキラキラになってます^^

もうちょっと手を加えようかな。と思ってます。


実はちょっと前、貴和製作所の吉祥寺店がオープンしたときに
○千円以上お買い上げのお客様、先着○○名様に
オリジナルトートプレゼント!みたいなのをやってて
(今回のとは微妙にデザインや形も違うと思うけど)
すっげー欲ちい!!でも遠いよ~!と思って断念したことがあったんで
(遠いって横浜と吉祥寺だけど私にゃ遠いのよ)
今回の福袋はとっても嬉しかったのです。

で、中身の方は貴和製作所のオンラインショップの写真ほぼそのままでした。
けっこうカワイイパーツも入ってたし、自分じゃなかなか選ばないようなモノも
どーやって使おうかなって考えるのも楽しいから
じゅうぶん満足でした^^
裏側もかわいい♪
裏はこんな感じ。
こっそりのぞいてる鹿ちゃんラブ☆

他にも色々買ったんですが、それはまた今度~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

華やかグラデーションスカルプ

というわけで、昨夜やったネイルです。
お花~♪

今までの中で一番と言っていいほど、
私好みかもしれない^^(技術はさておき)

わかりにくいですが、1本ずつ色が違います。
ピンク~パープル~ブルーのグラデーションになってます。
夕焼けもしくは紫陽花のような色合い。
セットになってたパウダーを使ったのですが、
このパウダー超カワイイ!!
大小のラメ入りパステル系カラーパウダー♪

私は教材などを買わせていただいてる問屋さん(?)で買ったのですが
ネットでも売ってます。ちなみにアクリル専用パウダーですよん。
こちら「コーラルアイランド」さんです↓(写真はお店のものです)



女の子なら絶対好きな12色でしょ^^
こーゆーのは眺めてるだけで幸せ~♪

無謀にも最初はフレンチっぽく作ろうとしてたのですが
ラメがデカすぎてうまく操作できなくて撃沈。
こーゆーラメざくざく系はグラデーションにするべきですね^^;
前買ったまま放置してたお花のレースシールでフレンチラインを隠すように
貼ったら意外とこれがかわいかった~!

もう1ショット~♪

いや~それにしてもかわいい色!
気付くととじっと眺めてしまってます。
いっさいストーン使わなかったのに華やか~^^
お気に入りのネイルになりました♪


今日はこれから色々用事があるので出かけてきます。
この暑さ信じられないよ・・・^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

夏は金魚

今日あたり紹介しようと思っていたものがまだ届かないのです・・・。
かなり楽しみにしてたし、そのつもりでいたので
ぶっちゃけネタがナイです。
爪も今日の夜、変えようと思ってたし・・・。
じゃあ更新するなよって感じなのですが、もう体に染み付いてしまって
更新せずにはいられない(中毒?)

というわけで玄関に置こうと思って用意したものを載せて
お茶を濁してみたりします・・・。
金魚~♪
金魚(おもちゃ)です。
今、見ると「ぽにょ」に見えないこともない。
本当はお水を張りたいんですが、ぜったい放置させて腐らせるか
カラッカラに干からびさせるので、水はナシで。
でも十分夏っぽいかな。

夏ですね~。
どこかわからないけど、近所のうちの風鈴が聞こえます♪
最近じゃ珍しいよね。
金魚と風鈴・・・。風情があるわ~。
あと足りないのはやっぱり縁側か。


最後に今ハマってるもの。
おいしい~♪
ドン引きされるくらい完全にオッサンモードフルスロットル。
風呂上りにオロナミンCを腰に手を当てて飲みつつ、
小魚をポリポリ食べる。幸せ♪
縁側があったら間違いなくここで食べますね^^

あ~。
早く荷物届かないかな~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

Wii Fitでエクササ~イズ♪

こんにちは。
犬です。

エクササイズしてます♪
最近の犬はメタボリック対策も欠かせないってことで
Wii Fitをやるのが僕の日課さ。
こんな長いボディだからね。
重心がずれないようにチェックしてるよ。


というわけで。
Wii Fitをやろうにも犬が占領しててなかなか出来ません。
なぜかこの上がお気に入りのようです^^;

やっとWiiデビューしちゃいました☆

もともと出不精だった私ですが、ネイルを始めてからはますます出不精に。
さらに最近忙しくてもっと引きこもりがちになってました。
周りから見たらほぼ毎日家にいるので
忙しくもなんともないように見えますが、
水面下の白鳥の足のようにバタバタしてたんでございますわよ、奥さん。

そんな私を見かねて夫がWiiとWii Fitを買ってきました。
私のストレス解消という名目のもと、自分が遊びたかっただけなんでしょう。
絶対そうだ。

WiiといえばMiiっていうの?自分のそっくりさんを作れるってことで、
お互いのMiiを作ってみました。
これがまた爆笑するほどそっくりなんで載せちゃいます。
じゃじゃ~ん。
上出来じゃ♪
ギャッハー!
目といいホッペといい鼻といいそっくりでやんす。
もっと言うと幼児体型もそっくりだわ。
(セリフは私が写真を加工したものです。妙に馴染んでしまったので念のため^^;)

夫は初期設定の顔、ほとんどそのまんまって感じでした。
特徴のない顔なのかしら^^;でもほんとこんな感じなんだよな~。
並んだ時の身長差も似ている。

ちなみにうちの犬を擬人化したやつも作ったんですが怖すぎて
お見せできません。
日焼けしすぎたヒップホップのお兄さんみたいになってもうた。

そんな感じで、この夏はクーラーの効いた部屋でヨガやってます・・・。


今日は山下公園の花火ですね☆
去年は台風かなんかで中止になっちゃったんだよな~。
むかしは実家の窓から小さく見えたけど、
今じゃ色んなビルが建っちゃって見えません。涙
余裕があったらちょっと離れた穴場スポットに観に行こうかな~^^


  
1クリックお願いします、励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ビタミンいっぱいスカルプ

すぐに取れるようにしてあるので、すでに浮き気味です^^;
以前、試作したフルーツ埋め込みスカルプをやってみたです。
フルーティー♪

あやうくスライスフルーツの存在を忘れそうになっていたのですが
junjunさんのお客様のネイルを見てフルーツ熱が再燃!
しかもあの色合わせかわいすぎる~♪

使ったのはキウイ、オレンジ、レモンの輪切りちゃんたち。
黄色~黄緑で統一してビタミンたっぷりスカルプになりました。
スイカも入れたくなったけど、少しだけ大人っぽく仕上げたかったので・・・。
スイカが入ると一気にポップになりますよね。それもまたよし。
ベースのクリアにオレンジ系のオーロララメをプラスしてあるので
なんともさわやか~^^

ラメがわかるかな?
あ~!今回もダメだこりゃ~。
junjunさんもおっしゃっていましたが、なにしろ薄く切れないっ!!
薄く切れない=うまく埋め込めない!となるわけで・・・。
埋め込みにくい素材ランキングがあったらまちがいなく上位ですよ。

でもやっぱりスライスフルーツかわえ~な~。
夏って感じだにゃ~。
やっぱりこの爪は夏の太陽の下で撮らなきゃって思ってたのに
雨・・・と思いきや晴れ!でもすぐに雨~。
今日の横浜は変な天気です^^;
やむなく室内で撮りました。

もう1ショット~♪

もしかして学生さんはもう夏休み??
いーなー。(自分は毎日夏休みみたいな生活のクセに)
宿題とかあるのかな~。
私は8月31日どころか9月に入ってもやってるタイプでしたよ。
(そんなタイプないよ^^;)
始業式だけだから家帰ったらやろう・・・。みたいな。
みんなはコツコツやろうね☆
お姉さんからのアドバイスだヨ!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

浴衣ネイル(試作)

自分用の浴衣を買っちゃいました。
浴衣~♪

黒地にスモーキーなピンクと紫のお花がカワユス。
帯はわかりにくいですが淡~いピンク。
下駄は濃い紫で。

ぶっちゃけて言っちゃうと帯・下駄が選べて、セットで1万円。安っ。
ここまで言うと、どこで買ったかバレそうですが、
恥ずかしいので何も言わないでください。お願い。

ど~しても年に1、2回しか着ないものにお金かけたくないんだな。
10年20年着られるならまだしも、
この浴衣が10年後似合うとはとうてい思えないし^^;
あと水着とかもね。

量産されてるモノだから同じの着てる人に会っちゃた時の
気まずさったらないと思うけど、先に見つけて逃げます^^;

とゆーわけでこれ着るときはどんなネイルがいいかしら~と
思いながら試作を作ってみました。
浴衣ネイル~♪

写真暗いですね^^;
なんか「和」って言われるとダブルフレンチしか思い浮かばない
この想像力のなさにガックリなんですが・・・。
とりあえず、紫メインで。
いちおう花の真ん中はスモーキーピンク色で合わせてます。
爪先の濃い色も黒じゃなくて深い紫です。下駄の鼻緒に似てる色かな?
浴衣はこれでもかってくらい色とかトータルコーディネートできるのが
新鮮ですね☆


浴衣に合わせて持とうと思ってたかごバッグがみつからん・・・。
捨てたのか・・・?
いや確かあったはず。
え~ん。どーしよー。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

靴を買いました~♪

そーいえば靴を何足か買ったんでした。
すべてセール品です^^;

まずはこちら。
ギラギラ~♪

もう1色、カーキっぽいグレーもあって、そっちを狙ってたんですが
案の定売り切れてたので、ベージュを。でも気に入りました^^
甲の部分でクロスされたストラップが足をちゃんと固定してくれるので
歩きやすいです。
大きめの多面カットされた四角いストーンが、ま・まばゆい!!
でも形はシンプルでワンポイントがある靴ってスキ。

同じ店でこちらも。
キラキラ~♪

私的にはもう限界な細さと高さのヒール。
でも夏はこーゆーの1足は欲しいですよね~。
こちらも甲の部分が固定されるので見た目よりは歩きやすかったです。
デニムとかシンプルな格好のときに合わせたいです。
足の爪が全開になるので、ペディに気合が入ります☆

最初の靴はほとんど売り切れでしたが、こちらはまだ在庫あるみたいです↓



ORiental TRafficというお店です。
(写真はお店のものをお借りしています。)
初めてここで買ったのですが、サイズも豊富ですヨ♪

最後はおふざけとしか思えないこちら。
かわいい~♪

ZARAのキッズ。ちゃんと23.5cmですよ。
さすがZARA、キッズと言っておきながら26cmまである^^;
セールの混雑の中、子供とそのママ達にもみくちゃにされながらもゲット☆
淡いピンクとペパーミントグリーンにやられちゃいました。
わかりにくいですが、靴のまわりを麻ヒモみたいなので囲ってあって
それもかわいい^^
ぺたんこで歩きやすそうなので、散歩用に。
ゆるっとした麻のパンツに合わせたらかわいいかな~なんて。


いや~。この週末はほんっとに暑かったですね^^;
いつもバイクで通る道に、しょっちゅう雑誌の撮影をやってる場所があるんですが、
完全な冬服を着て撮影しててモデルさんも大変だな~と思いました。
こんなに暑いと半年前が冬だったなんて信じられない。
肉まんとか今は絶対食べる気しないよ~。
今はだんぜんアイス!「ガツンとパイン」っていうのにハマってます^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

人魚の爪ってこんな感じネイル

シェルを使ったスカルプです♪
シェル初挑戦!
シェル~♪

わかりにくいですが爪先から
ライトブルーグリーンナチュラルと3色のシェルを使ってます。
どれもピカエースのものですよん。

大きめパールとスワロのクリスタルAB、ミントアラバスターでおめかししたら
キレイな海の底の宝箱みたいな夏ネイルになりました^^
きっと人魚の爪ってこんな感じ。なんちゃって~。
やっぱりシェルとパールの組み合わせはカワイイ。
ネイル界の親子丼と呼ばせていただきます。勝手に。よくわかんないけど。

日差し強いな~♪


それにしてもシェル、むずかし~!!
初めてなのにいきなり3色使おうとするから、
またもや「みるみるうちに固まってきてピンチが入らない現象」ですよ。
学ばないんですよ、私って^^;
シェルの密度にもムラがあるし・・・。

デザイン自体はお気に入りです。
リベンジネイル決定だな。

今回は「ただただシェルを使いたかったネイル」なので
これでじゅうぶん良かったんですが、
ベースにもうちょっと細かいラメとかあってもよかったかな~と
思いました。
夏ですもの。ハデにしたいじゃないか☆
もう1ショット~♪

しかし・・・。
今月末か来月あたりに夫の実家に遊びに行く計画があるのです。
前回のギンギラギンなペディといい、今回のシェルスカルプといい
いくら寛大なご両親とはいえ、ひっくりかえっちゃうんじゃ・・・と
心配なので、これから「良い嫁・清楚ネイル」を熟考します。
まぁ素爪で行くのが一番なんだろうけど。


今日も日差しが強いですね~!
日焼け止め塗りまくって、水分摂りまくって、でかけてくるです^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ギンギラギンなペディ

ペディキュアです。
足の指、初公開です。

自分の足、好きじゃないんですよね~。
甲が高いし、幅が広いし、その割に小さい。
ムニムニしててよく子供の足みたいって言われます。
それに甲がめっちゃ日に焼けてる・・・。
お見苦しい画像が続きますゆえ苦手な方はスルーしてください^^;

ギンギラギン♪

丸ホロをたっくさん使ったギンギラギンにさりげ・・・なくないペディ。
1色だとつまらないので、ゴールド系を2色と白
サイズも大きいのと小さいのを使って奥行きを出しました。
根元に向かってややグラデーションぽくしたので
伸びてきてもあんまり気にならないかな??なんて。

実は前にサロンで手にやってもらったデザインなんですよね~。
夏にピッタリだったので足にやってみました。

しかし、親指以外の爪がちっちゃすぎる!
小指が写っていませんが、あるのかないのかわかんないくらい極小です。
もう1ショット~♪

それにしてもハデ・・・。
じーっと見てると、バブルの頃のお立ち台の曲(なんてゆー曲か知らん。)が
頭の中にガンガン流れてきます。
扇子があったら確実に踊りだしちゃう。


昨日は久しぶりに会ったお友達とランチに行きました。
みっちり5時間しゃべりまくり~。
よく「5時間もガールズトークしちゃってぇ」という言葉を見聞きしますが、
ガールズトークというよりは独占!女の300分と言った方がしっくりきます。
(古すぎますね^^;)
ハッピーバースディ♪

普段は3人で会うのですが、一人は用事で今回は欠席でした。涙
欠席した子の誕生日が近いということで、
カードを用意して二人でメッセージ書きました。
カードは私の手作りですよん♪
今頃届いてるかな~?おめでとう!!

二人とも私より年上なので、親友でありお姉さんのような存在☆
知り合ってからもう9年。
お互い違う道を歩いているけど、こうして時々会って
本音で話せるってステキなことだな~と思います。
昔を懐かしんだりするよりは(それも時にはいいけど^^)、
将来の夢について話を弾ませる・・・
いつまでもそんな関係でありたいです。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

いい香りで海外気分♪

梅雨です。
空気がじっとりと重くてイヤです。
いいニオイのするものを買ってリフレッシュするですよ!

香水は昔から生意気にもCHANELのアリュール一筋です。
でもアリュールは春、秋、冬のみ使用します。
そんなに香水にウルサイ方でも詳しいわけでも決してないんですが、
夏にアリュールは、な~んか私的に合わない気がします。
重すぎるのかな?

なので夏は「普段使わないような香水を色々お試しする期間」と決めて
あれこれ楽しんでます^^
去年はジューシージュエルのトロピカルな香りがお気に入りでした♪

今年は超安くておもちゃみたいなボディファンタジーのフレグランスを
色々買ってみましたよん♪
いい香り~♪

左から
プルメリア
 他のブランドのプルメリアのクリームが大大好きなので買ってみました。
 思った通りの香り~^^好きじゃ~。
コットンキャンディー
 これはクリームで香りを確認済みだったので安心して購入。
 甘~くてほんとにお菓子みたいな香りっす。
チェリーブロッサム
 思ってたのとはちょっと違ったけど、ふんわりしたやさしい香りでした。 
 でも夏向きではないかな~。やっぱ春か??
アップル
 はい。まんまリンゴです。アッポゥです。
 夏にはいいかも!さっぱりフレッシュ!

なんか気になるのをポチポチしてたら全部ピンク系だった^^;
やっぱり香りは甘い系が好きみたいです。ブレないわ~。
ちなみにこちらで買いましたヨ↓



はんなり屋さんとゆーところです。クリックでお店へ。


あとは同じお店でお部屋の香りを・・・。
これまたいい香り~♪

左から
ファブリーズ リネン&スカイ
リナジット サニーランドリー
 ファブリーズにしてもリナジットにしてもこーゆー系は無難なのが好きです。
 リナジットはコストコが今まで見た中で一番安いと思うんですけど、
 種類があんまりないので・・・。
ゲイン アップルマンゴタンゴ
 ゲイン初挑戦!わくわく。香りは超好みです^^


いい香りに囲まれて外国気分でございます。
どうせならもっと気分を盛り上げましょ。
のだめ~♪

・・・え?
これは何だって??
NODAMEデ~ス。

最近また英語熱が上がってきたので・・・。
(念のため言っときますが全然しゃべれませんよ!)
バイリンガル版より英語のみの方が読みやすいです。
日本語が書いてあると、結局そっちに目が行っちゃうので。
普通の日本語版も持ってるやつをあえて買ってます。
セリフとかけっこう覚えてるので内容がわかる分、ストレスが少ないです。
でもめっちゃ高くてびっくらこい~た~♪って感じです。
友達に頼んでもうちょっと安く手に入れられたらな~と思います・・・。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
 

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ちょっと模様替え

リビングの模様替えをしました。
まぁ模様替えといっても置物をあっちのをこっちに移動しただけ~で
たいしたもんじゃないんですが。

今回はピンクなイメージで♪
模様替え~♪

ハミルトンのプリンタートレーは去年買った思い出深いモノ。
(↑写真左下の仕切りがいっぱいある板です)
すごい欲しくて探しまくってたんだけど、全然みつかんなくて
ネットオークションではすごい高値になってて、
もうダメかも。と思ってたら元町の雑貨屋さんにあったんです!フツウに。
その時は一人で来てたんですが、夫の休みまで待ってたら売れちゃうと思い、
炎天下の中、一人で抱きかかえて持って帰ってきたのでした・・・。
しかもお店の人に「これアンティークですよ?中古ですよ?傷ありますよ?」
と何回も聞かれました^^;それがいいのに。

ミュシャ♪

昔、買ったミュシャのカレンダーを額に入れ替えました。
ミュシャ好き♪
藤城清治さんと同じくらい好きっす!

あとこちら~。
お花~♪

面白い木枠の黒板?みたいなのはず~っと昔maduで買いました。
300円ショップで買ったお花のシールを、同じサイズに切った透明の板に
貼ってはめこんであります。
細長いキャンドルホルダーはIKEAで。

自分では気に入ってたつもりなのに写真にすると
かわいさ半減な気がするのはなじぇ?
技術不足??^^;
あぁ・・・。それと写真の端っこに相棒オフィシャルブックが写りこんでる^^;



はぁ~。
皆さんはどんな時が「至福の時」ですか?
友達や恋人や家族やペットと過ごしてる時~っていうのが多そうですが
それもそうなんだけど、自分にしかわからない「至福の時」ってありますよね~。

私は今日がそうでした。
朝からスクールに行って、勉強して~
その後すぐに整体に行って、コリや歪みをほぐしてもらい~
帰り道に寄り道してパンとか買っちゃたりして~
帰宅したら整体で血行良くなってるのをさらに良くするために
すぐにお風呂に入ってさっぱりして~
らくちんな部屋着に着替えて、扇風機の前で涼みつつ~
さっき買ってきたパンを食べる!!←この時!
さらに食べ終わったあと、昼寝なんかしちゃったらスペシャルコースですね☆

あぁ~幸せじゃ~

安上がりな女だって??

いいんだも~ん。

トリプル~♪

でもこの後、夕飯を作る気力を振り絞るのが大変なんですよね~。
作らなきゃとおもいつつ、メールの返信してみたり~
コナン君を観たり~
ブログの更新をしたりしてるわけです・・・。
助けてください。
堕落する一方です。

写真は話と関係ありませんが、これまた至福のサーティーワン♪
そして夏恒例のトリプルキャンペーン♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

夏ネイルに向けてお買い物~

昨日今日とバタバタしてました。
疲れた~。足パンパン!

ネイル用品が届いてたのでちょっとだけご紹介~。
他にも筆やらリキッドやら買ったのですが、←でもこれが一番高いっ
面白みにかけるので^^;面白いものだけ紹介します。

夏なんで丸ホロをこれでもかっていうくらい買ってみました。
ホロ祭りじゃ~♪

eriko nailでもよかったんですが、なぜかピカエースで。
詰め替えんのめんどいけどね。

六角ホロも持っていますが、やっぱ丸の方がスキ!
かわいいし、角がないので埋め込みやすい!
季節柄、メタリック系を中心に買ってみました。
人魚っぽいネイルとかやってみたいな~^^

あと夏なので青系ラメポリッシュを。
ラメぎっしり~♪

左から
・TiNS 054 ザ・ハイ・ドラマ
・TiNS 023 ザ・ネプチューン
・TiNS 020 ザ・マーキュリー

青系のラメポリッシュはまったくと言っていいほど持ってなかったので
ワクワクしております。
紺色の浴衣に合わせたりしたいですね~。
浴衣持ってないけど^^;
明日あたりこのコたちを使ってペディチップ作りたいな~。


浴衣といえば、夫用の紳士用浴衣を探しています。
昔から男の人が着る粋な浴衣(若者がだらしなく着てるんじゃなくてね)姿に
憧れていたので・・・☆
縁側で涼んだり~(うちに縁側はナイ)
ご近所さんと将棋さしたり~(将棋してるとこみたことナイ)
ビール飲んだり~(お酒一滴も飲めません)
するじゃないですか!

それって波平?というツッコミはさておき。

夫はひょろ長体型なのでサイズがなく・・・。
ためしに買ったユニクロの浴衣Lサイズも明らかにツンツルテンで
お遊戯会に出てくる村の子供その1って感じでした。
あとは青っぱなを垂らしたら完璧!みたいな。

祭シーズンが本格的に到来するまでになんとかして
波平プロジェクトを成功させたいです。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

オパールみたいなスカルプ

この前のジェルはあっさりオフしてしまいました^^;
スクールで相モデルがあるのを忘れていたのねん・・・。

んで、なんか気分はバシッとスカルプだったので
スカルプにしてみました。
ゴージャス♪

問題点だらけですが、いつものことじゃい。

今回はナチュラルパウダーを使いました。
ナチュラルって練習や検定がほとんどで、普段は使わないイメージ
だったんですが(私だけ?偏見?)
この乳白色の下にラメやホロを閉じ込めたらカワイイんでないの?と思い、
やってみたのです。

この写真ならフリーエッジの下に潜むラメちゃんたちがわかるかな??
オパールっぽい?

ぱっと見は普通のナチュラルなんですが、
光りの加減でラメがチラ見えして、オパールみたいです♪
ピンク系とブルー系のスワロでフレンチラインをおめかししてみました。
ちょっと私にしてはゴージャスすぎたかも・・・。

蛍光灯の下だとこんな感じ。
蛍光灯で撮影~♪

あんまりラメが目立たない感じ?
やっぱピンクリキッド買おう・・・。
ネイルベッドがちょっと青みがかって見えてコワイよ^^;


もう1ショット~♪

あーでもない、こーでもないなんて思いながらやってたら
片手だけで1時間半くらいかかっちゃって、疲れた・・・。
実は右手はまだ何もやってましぇん。
もうムリ。
ただでさえ利き手はめんどいのに・・・。


そういえばブログを始めて、半年経ちました。(もうとっくに過ぎてた^^;)
正直、飽きっぽい私がここまで続けられるとは思いませんでした。
これもいつも見に来てくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます♪
これからもマイペースですが頑張りますゆえ、よろしくお願いします♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラ羽根ペン

いつか自分でサロンとかやる時は、絶対使うと決めてたペンを
この前買ってみました。

羽根ペン~♪

羽根ペン風ボールペン☆
別に高いわけでも入手困難なわけでもないんだけど、
欲しい欲しいと思いながら、買うタイミングがなくて先送りにしてたんですが
先日、雑貨屋さんで見かけてとうとう購入。

マットな白を買おうと思ってたんですが、クリア系に心惹かれてしまい、
迷ってシンプルなクリアにしました。
色つきクリアとかマットなパステル系とかとにかくいっぱいありました。

んで、ちょっとキラキラが足りないかな~と思い、
スワロフスキーのクリスタルでちょっぴりおめかし。
キラキラ~♪

キラッキラです☆
キレイです・・・。
ちょっぴり姫系?
色違いも買っておそろいデコとかしたいかも~^^

本当は最初、クリスタルムーンライトを使いたかったのですが、
ちょっと羽根ペンのクリアの上に置くと、黄色っぽく見えたので
クリスタルにしました。
すきっとしたクリアにはやっぱクリスタルのシンプルな輝きが合いますネ。

いつかこのペンが似合うようなサロンを作りたいです・・・。
(↑形から入りたがるタイプ。)
その為には、やること努力しなきゃいけないこと山積みっす!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

