

大人シンプルなペディ

ペディです。
お見苦しい画像が続きます。
苦手な方はスルーしてください。

大人シンプルにしてみました。
ありきたりすぎるデザインでごめんなさい^^;
ずいぶん昔、ネイル雑誌かなんかで見たのを自分なりにやってみました。
シンプル~♪
1粒だけ使ったスワロフスキーはスクエアのゴールデンシャドー。
すごく存在感があるのに上品な色合いですごい好きです。
でもスクエアなだけに手の爪にはなかなか上手く乗せられないのが残念。
もっと小さいサイズがあればな~。

ベースの濃紺はOPIのB61、OPIインク。
光りの加減でパープルラメがちらちらと光ります。
写真には写ってないですね^^;
アップ~♪
ギャー!ラインテープ、下の方、足りてない!!

色の組み合わせで、濃紺×ゴールドはかなり好きです。
空が夜に覆われる直前の宵の明星のような美しさ・・・。うっとり。

子供の時のお遊戯会で棒の先に星とリボンをつけて
踊るっていうのがあったんですが(20年以上前なんで定かじゃないですが^^;)
金の星には赤いリボン、銀の星には青いリボンを
つけることに納得いかなかったです。
私は金の星には青いリボンの方が絶対イイとひそかに思ってました。
そう考えると私の「濃紺×ゴールド」歴はかなり年季入ってます^^ウフ。

なんだか急に寒くなってきましたねー。
そろそろ衣替えのこと考えなくちゃです。
その前にすごいことになってるクローゼットをどうにかしないと。
気が重い・・・。
腰も重い・・・^^;

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

清楚な愛されネイル

今日は友達がネイルしにきてくれました♪
前にも来てくれたのですが、その時はポリッシュだったので
今回は初ジェルネイルです^^

友達が雑誌の切り抜きをいくつか持ってきてくれて
その中からあれこれ話し合いながら決めました。
お上品ピンク~♪
淡~いピンクパールのベースに、ピンクラメでグラデーション。
根元にss3のクリスタルを1個だけ。

清楚!
とゆー言葉がピッタリでございますわよ。

この根元に1個だけ光るスワロがカワイイ。
クリスタルってとこも、ss3ってとこも、1個だけってとこも、
すべてがカワイイ、そして「粋」な感じ^^
にくいぜ、この!

もう1ショット~♪
雑誌にはこのネイル、年上男子人気ナンバー1って書いてありました。
年上って何歳基準よ?とつっこみたくなりましたが(29歳女のひがみ^^;)
こーゆーネイルは老若男女問わず愛されるネイルですね^^

誰が見ても不快にならない、好感を持たれる、TPOに合っているネイルを
心がけるのも大人の女のたしなみかな・・・と思う今日この頃。
って左右違うアートしてるヤツが言っても説得力ないか^^;

それにしても彼女の手はいつみてもきちんとケアしてあるので
本当にすごいと思います。これもたしなみですな☆
見習いたい、ほんとに^^;
おみやげも美味しくいただきました。
ありがとう^^楽しかったよん♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

アラジンなネイル

フレンチネイルバイブルに載ってたネイルがすごいかわいかったので
それをアラジンっぽくアレンジ。
アラジン~♪
アラジンっつっても、今流行りの「すーごいぞニッポン♪」の方ではなく・・・。
ランプからなんか出てきたり、じゅうたんで飛んだりする方です。
イメージはジャスミン姫。
艶やかで華やかでそれでいて気品がある・・・
みたいなのをめざしたんだけどなぁ^^;

右手です。
ジェルです。

もはや右手と左手がまったく違うアートでも平気になってきてしまいました。
どうしよう。
会う人、会う人に「なぜに?」と聞かれます。

フレンチ部分のゴールドはeriko nailのダークゴールドとライトゴールドを
7:3くらいの割合でブレンドしたものをクリアジェルに混ぜました。
単色よりは奥行きのあるゴールドになったんじゃないかと。
もう1ショット~♪
ストーンは本当はブルージルコンをメインにしたかったのですが、
さぁスワロを置こうと思ったところで
ブルージルコンを持ってないという衝撃の事実に気づきました。
どういうこっちゃ。

しばし放心した後、さんざん悩んでアメジスト系に変更。
結果よかったかも^^
タンザナイト、アメジスト、ライトアメジスト、金スタッズ、ブリオンを使ってます。
ジャスミンが砂漠でベールをまとって踊ってるイメージだよ。
・・・お姫様は砂漠で踊らないか^^;
中途半端な知識と漠然としたイメージでやってるからこうなるんです。
スイマセン。

じつはジェルでラメフレンチをやるのは初でした。
最初はボコボコになるかも~と心配してたのですが
セルフレベリングのチカラを上手くお借りできたので大丈夫でした(変な日本語)
ツルツル~ツヤツヤ~^^
塗るというより「置いていく」というイメージなんでしょうか。


先日、友達に誕生日プレゼントをもらっちゃいました。
ありがと~♪
ぎゃ~!!!
すんごいかわええ~!!!
星のキーホルダーだぁ☆しかもFolli Follie!
大事に使います^^ありがとう♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

誕生日は押し花ネイル

つい先日・・・めでたく年をひとつとりました。
いわゆる20代最後の年ってやつです。はぁ・・・

そんな記念日のネイル。
華やか~♪
私の誕生日、結婚記念日、夫の誕生日が3日連続であるので
そりゃあネイルも気合入れないと!と思ってたのですが
私、今現在、絶賛ネイルスランプ中!
ムリに新しいことに挑戦すると、とりかえしつかないことになりそうだったので
以前やった押し花ネイルの色違いバージョンにしてみました。

ピンクとパープルで統一して、ラメ多め、スワロも乗せて
ややゴージャスに☆
やっぱり押し花シールは失敗がないですネ。


誕生日でしたので、夫からプレゼントを頂きました。ねだりました。
三日月~♪
nojessの三日月チャーム。
一目惚れで即決!
7個のキラキラした石が三日月に並んでいるんです。
しかも1個ずつ石の台座が星の形になっとる☆
しょこたんなら「ムーンプリズムパワー・・・」とか言って変身しそう^^;
ギザカワユス~。

ディスプレイで、これがついてたアジャスター付きのチェーンも可愛くて、
店員さんのセールストークにグラっときてしまい、
夫も買っていいよと言ってくれたのですが、
チェーンいっぱいあるし・・・と思って踏みとどまりました。
エライ。エライぞ。もうオトナだからな。うんうん。
ちなみに夫へのプレゼントはお目当てのもが見つからず保留。

その後、KIHACHIイタリアンでがっつりランチしました。
お魚~♪
ああ。クリスマスとまったく同じデートコース。
何とかの一つ覚えって感じですが、いいんです。
特にデザートが今までKIHACHIで食べたデザートの中で
一番美味しかったです。なんだったんだ、あれは!もう1回食べたい!


めでたいといえば・・・。
先日、10年のお付き合いになる友達から、大変めでたい知らせを受けました。
今はちょっと離れたところに住んでいるので、メールでの報告でしたが
本っっ当に嬉しかったです。
もう1ショット~♪
どれくらい嬉しかったかっつーと、
メールをもらった時、ヨドバシカメラにいたのですが、
人目もはばからず、泣いてしまうくらい嬉しかったのです。
夫おろおろ、まわりの人はジロジロ。
パソコン売り場で彼女をを泣かせる男・・・に映ったことでしょう^^;
どんなシチュエーションだ、そりゃ。

彼女がひたむきに努力してつかんだ尊い幸せだから、
この10年間、彼女と話したこと、彼女が語っていた夢が
わぁぁぁっと頭をかけめぐって、堰を切ったように涙が出てきました。
なんだかとてもステキな誕生日プレゼントを頂いた気分です。
本当におめでとう^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

やっと買った・・・

色々ネイル用品注文したときに頼んだものをご紹介~。

や~っと買った、ノーザンライト金と銀!(ポケモンみたいだな)
ノーザンライト♪
ずっと欲しかったのに後回しになってたのです。
いざ買うとなると、金か銀でものすごい悩んでしまい、
結局、両方購入。
「あなたが落としたのは金のノーザンライトですか?銀のノーザンライトですか?」
「いいえ、普通のノーザンライトです。」
「正直者のあなたには金と銀、両方さしあげましょう。」
とかくっだらない妄想までしてしまった。

名前がいいですね。
ノーザンライト。
でもつづりを見るぶんにはライツではないのかしら???
ウラの日本語ラベルにはライトって書いてあるから、ライトなんだろうけど。
これ以上言うと語学力のなさがばれるのでやめときます^^;

ご存知の方も多いと思いますが、このトップコート。
振った時に本領発揮します。
ハイ、両手でしっかり包み込んで~コロコロ~コロコロ~♪

キレイ~☆
アップ~♪
ワンダホー!ビューリホー!

一見、ハデハデしく見えますが、塗ると本当に美しくチラチラと光ります。
それぞれ金、銀のラメに混じって、赤や緑のラメが、
クリスマスのイルミネーションみたいっす☆
遠くからはもしかしたらそんなにわからないかもしれません。
でも近づいて見たときのその美しさには気品さえ感じます。
褒めすぎですかね・・・テヘ。


あとはアボジュースの新作を。あちゃ~カメラの影が写り込んでる^^;
いい香り~♪
上がクリスプアップル。
まんまアップルって感じのフレッシュな香りです。
さっぱりめがお好きな方にはいいかもしれません。

下がラズベリーバイオレット。
私はこっちの方が好みでした。
スミレとラズベリーなんて、それだけですごいそそられちゃいます。
あくまで私の個人的な感想なんですが、
塗った瞬間は他のメーカーさんのボディクリームの「スィートピー」に似てる感じ。
お花っぽい甘い香りです。
時間が経つと、だんだんラズベリーが強くなってきます。
こっちは大きいボトルでリピ買いしてしまうかも~^^


あとは筆やら、ファイルやら、フォームやらなんでやめときます。
(ってゆーか、こっちがメインの買い物だったんでした^^;)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

どの色がお好み?

1ヶ月以上つけてたスカルプをはずしました。
ちょうど注文してたミラージュのパウダーが届いたので、
ためしに色んなグラデーションやってみました。

あくまでお試しで、すぐはずれるようにしてあるので、
毎度のことなんですがスカルプの形の汚さはお許しをっ(必死^^;)
レインボー♪
ギャー!
キレイだー!
ツボな色ばっかりだー!

以前紹介した、パステル系のパウダーセットがすっごいお気に入りなので
クリアラメ系もカワイイかな?と思って買ったんですが、大正解☆
(ちなみにパステル系でやったネイルはコレとかコレ

今回買ったのはこちらです↓写真はお店のものです。




色揃えがグラデーションしやすいカラーばかりなので
多色グラデもなじみやすいです。
ビビッドなクリアカラーなので、ハッキリ言って買う季節間違えた感は否めません。
どう見ても夏向きだろ、コレ。
でもアート次第で、秋冬もいけると信じてます^^;


すごい恥ずかしいけど、アップでどぞ。
パープルとオレンジ~♪
薬指の関節が大変なことになってますが、お気になさらないでください。
薬指はなにげにパープル系を3色使ってます。わからないですよね^^;
小指はオレンジと先端に少しだけ赤。
パープルとオレンジって全然合わなそうだけど、
私の中ではハロウィンカラーって感じがするので
かぼちゃとかのアートしたらポップでかわいくなりそうです^^


そして寒色系
ブルーとグリーン♪
人差し指はブルーグリーン。
中指はブルー。
完全に夏だなぁ・・・(遠い目)
でもでも、雪の結晶アートとかすれば冬もいけるよね?よね?(すがる目)


太陽の下で撮ったらすごくキレイだったと思うのですが・・・
台風接近中らしいので、あと数日はムリですね。
あー、今年も誕生日は台風かもー!涙


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ウットリ箸置き

20歳かそこらの時、年上のお友達に言われた一言。
「今からね、月1万でもいいから、ちゃ~んと貯金しておいた方がいいヨ。」
その時は笑いながらそーだねーなんて軽く返していました。

・・・数年後、猛烈に反省。

あの時から真面目に貯金を続けてたら、今いくらになってるんだろう。
とれたかもしれないタヌキの皮算用を電卓で計算してみたりした。
そして年下の友達に同じことを言う。「今からね、月1万でも・・・」

そう今始めなければ、多分これからもやらない。

だから私は集めることにしました。
ええ。「箸置き」を!


混乱してますね。みなさん。スイマセン。
箸置きなんてシブイものを集めるに至った理由を書かなければ
仮にもネイルブログで「箸置きを買った」なんていう記事は許されないと
思ったからです。(理由書いても許されないって?)

まぁ。文字だらけでもナンなんで、さっそく箸置きを見せちゃうYO!
キレイ~♪
カ・ワ・イ・イ!
ね?カワイイでしょ?
ガラスのレンコンだよ~^^
このべっこうアメみたいな色と乳白色のグラデーション。
とろりとしたガラスの質感・・・ウットリ


ことの起こりは数年前。
雑貨屋さんに行くたび、箸置きに目を奪われる自分に気づく。
思わず買っちゃいそうになるけど、フと我に返る。
「コレ、必要?」
お客様がしょっちゅう来るような家ならまだわかるけど、
夫婦二人。いちいちそんなシャレた演出してもね~
(ってか洗い物が増えるのがイヤなだけ^^;)

そして次来た時に、その箸置きはもう売れてて、後悔。

そしてまたカワイイ箸置きに目を奪われ、悩み、保留・・・。

そしてそして、1年経って思う。
あの時から集め始めてたら、もうけっこうな数になってたかも。
あれもこれもあやつもかわいかったな・・・。ぐすん。

そしてそしてそして数年経って思う。
あの時から集め始めてたら、私はもう立派な箸置きコレクターとして
箸置き業界のちょっとした有名人になってたかも。
こんな感じ~♪
そんなこんなで先日、友達とMaduを訪れたとき、
このレンコンちゃんに出会ってしまったのだ!

この色、このフォルム、この愛らしさよ・・・。萌え~
今までの箸置きのなかでもダントツの可愛さ。
「じゃあ買えばいいじゃん。」と友達。
でもね・・・といままでの成り行きを話して、結局保留。
それにmy first 箸置きが「レンコン」ってどうなの?(じゃあ何ならいいのか)

しかし、家に帰ってもあのレンコンが頭から離れない・・・。(呪われとる)

もし次行った時までにあのコが売れちゃってたりしたら・・・イヤすぎる!
それで決めたのです。
箸置きコレクターになろうと!


自分でもどうしてここまで箸置きに惹かれるのかわかりましぇん。
前世で箸置き職人だったのかもしれん・・・。
自分でこうやって読み返しても、かなりアブナイ人ですが、かまいやしません。
だって私は箸置きが好きだから~♪
これからももしかしたら、数ヶ月に一度くらい
イキナリ箸置きを買ったよ~という記事が載るかもしれませんが
温かい目で見守ってください。


次からはちゃんとネイルの記事載せます^^;
最後まで読んでくださった貴方。ありがとうございます^^

2枚目の写真の箸と茶碗はリアルに使ってるやつです。
生活感あふれまくりのこきたない感じでスイマセン。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

秋のエキゾチックペディ

ペディです。
お見苦しい画像が続きますので、苦手な方はスルーしてください。


このペディの秋バージョンって感じでやってみました。
ストーンの配置とか全然ちがくなっちゃったけどね^^;
エキゾチック~♪
使ったポリッシュは先日買ったパラドゥのブリティッシュマティーニです。
ああ~やっぱりいい色ですわ~ん♪
トパーズ、スモークトパーズ、ブリオン、リーフ型の金スタッズでおめかし。
明るすぎず、渋すぎないのでトパーズ系のスワロが映えます。

すごくエキゾチックな雰囲気に仕上がりました^^
秋の気配を感じつつ、でもまだサンダルの出番のあるかな~という
9月にピッタリかも。

勇気を出してもうちょっとズームイン☆
アップ~♪
この色すっごく好きだけど、どうしてもザラザラした感じに
なっちゃうのが欠点です。

茶色のサンダルはもちろん、
パープルのサンダルとかにも合いそう。・・・持ってないけど。
黒のビーサンとかもカッコイイですね☆
・・・まぁこれも持ってないんですけどね^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

お花とラメで乙女なハズ・・・ネイル

あれ?もしかしてネイルスランプ?という疑惑を抱えながら
違う、大丈夫!と自分をだましながらの今回のネイル。
タイトルにも迷いが現れてますね^^;

当然、満足な出来のハズもなく・・・。
乙女~♪

以下言い訳です^^;

夏ネイルとか、やりたかったアートを一通りやってしまい、
新しく考えようにも、清々しいほど頭の中がまっしろ。
せっかく思いついても2回のおなおしを経たベースのクリアスカルプが
伸びすぎてて、何を塗ってもなんかしっくりこない・・。
スカルプはずそうにも時間ないし、
爪へのダメージを考えたら、まだリフトしてないしまだいける??
などと考えてたら、もうワケわかんなくなってきた~!アハハ~

という感じです。
苦しいですネ。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI I48 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン

1 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイムをネイルベッドから、
  スカルプの下に透けて見える自爪のフリーエッジまで塗る。
2 セイクリッド・シャインを爪先3分の1に塗る。
3 六角のオーロラホロを爪先に適当に置く。
4 ホロを置いたところにセイクリッド・シャインをさらに1塗り。
5 ピングロを軽く全体に塗る。
6 花のレースシールを爪の根元に置き、トップコートを重ねて完成。

写真ではわかりにくいですが、根元はマットなピンクベージュ、
自爪の透けてる所はちょっと乳白色っぽく、爪先はクリアラメ。
という質感のグラデーションが今回のネイルの唯一気に入ったとこです^^
もちろん計算したんじゃありません・・・。
ケガの功名です。ハイ。
もう1ショット~♪
根元にレースシール、爪先にラメという構成が
目線を分散させて、爪の長さをごまかすことができるのだ!
とか頭の中で理屈こねてたんだけど、まったくその錯覚は起きませんね。
長いです!はっきりと!

ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイムは本当に美しいピンクベージュです。
グレイッシュピンクベージュかな?
すこぉ~し入ってるパールがまた爪をキレイに見せてくれます。
ただ、最後にピングロを重ねたら思いのほか赤みを帯びてしまい、残念。

ヤダヤダと思ってたけど、記事をこうして書いてるうちに
なんかかわいく思えてきたかも(単純)
ピンクベージュ、お花、ラメの3拍子揃っているので
女子力向上には最適かもしれません^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パラドゥ秋の新色

セブンイレブンでパラドゥの新色をうっかり発見してしまいました。
パラドゥはもう封印しようと思ってたのに~!
この2色に釘付けになってしまった!

新色~♪
左から
GN10 ブリティッシュマティーニ
GD07 アップルジンジャー

なんか今回はカクテルとか飲み物な感じの名前のようです。
他の色はなぁ~んか似たような色持ってんなぁって感じだったのでスルー。

ブリティッシュマティーニの渋いメタリックカラーにぐっときました。
メタリック抹茶って感じ?
なんか「メタリック抹茶」って「コンピューターおばあちゃん」みたい・・・イメージがね。
若い人はもしかして知らない?名曲だよ♪(って言われてもねぇ^^;)

チップに塗ってみました。
塗ってみました~♪
やっぱりブリティッシュマティーニいい色だわ~!
秋ペディに塗りたいな。
トパーズ系のスワロに合わせて辛口にしたいです^^

アップルジンジャーはレインボーラメがキレイです。
おちついた色味が秋向けゴールドといったところでしょうか。
ブリティッシュマティーニとの相性もばっちりです。

う~ん。
なにげにOPIよりパラドゥが一番あるかもってくらい
パラドゥが増えてしまいました。満員御礼でございます。
一度、パラドゥぜんぶ集合させてクラス写真みたいの撮りたい・・・。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

秋のインテリア

この土日で模様替えしてたんですが、案の定終わらなかった・・・
それを記事にしようと思ってたのに^^;
とゆーワケで模様替えの為に買ったものを紹介してお茶を濁します。

こんなん買いました。
秋ですね~♪
(もともと持ってたものも混じってます)

秋はグリーンとオレンジと焦げ茶をテーマカラーにしたいと思います。
やっぱハロウィンがあるからね~。(やらんクセに)
ちなみに夏はこんな感じでした。

このかぼちゃさん達は全部100円ショップで買いました。
ちゃんと飾ってあげれば、そんな安く見えない・・・ハズ。
鹿さんは(ん?トナカイか?)前に雑貨屋さんで購入。
秋冬になるとクローゼットの奥から発掘されます。


そしてぐっとおこちゃまっぽくなりますが^^;
ハロウィン♪
あらゆる点でどーにもセンスのない写真でスイマセン。

ネコとコウモリに仮装してるクマはいつぞやの
スターバックスのベアリスタ。
写真ではちゃんと写ってないんですが、
ネコクマが持ってるかぼちゃがネコの顔だったりして芸が細かい^^
このコたちはいつも玄関なので、今年も玄関に飾ろうかな~。

ザ・ハロウィンって感じのかぼちゃの置物は
ふらっと寄ったクレアーズで買いました。
6個入りで360円でした^^安~。
色んなところに飾れちゃいます。


あ~。
ほんとに夏終わっちゃうんだ~さみし~。
だってほら、秋ってちょっとおセンチ(古)な気持ちになるから・・・。
でもチョコの新商品がいっぱい出るからそれは楽しみかな♪
あと、母が栗ご飯作ってくれるからそれも楽しみかな♪
果物もおいしいしね♪
結局、食欲の秋を満喫しちゃうんだな^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

大人かわいい、フレンチネイル

今日は友達がネイルをしに来てくれました^^
前回のこのネイルから1ヶ月ちょっと。
ちょっと前に1本だけぺろ~んとはがれてしまった以外は
ちゃんとついててくれました。

そして今回はこちらのネイル。
美爪~♪
黒フレンチにシルバーのライン。
片手1本ずつだけ、逆フレンチにキラキラの音符。

こっちのほうがわかりやすいかな~
アップ~♪
なにげに中指だけラインがホロになってます^^

実は前回の帰り際にはもう決めてたデザインなんです。
でもその時はハリウッドのセレブみたいに短い爪に真っ黒!とか真っ赤!に
しようって話してたんですが、なんせこの長い美爪。
全体に黒を塗ってしまうと、ケバいかも?と思い
フレンチにしてみました。

形もややラウンドっぽくして、フレンチラインもゆるくしたので
黒×シルバーでもハードな印象にはなりません。
ほどよくクール。ほどよく色っぽい。
クール♪
今回もバイオジェルです。
ツヤツヤ~ツルツル~

実は私のイメージの中ではシルバーじゃなくてゴールドだったんですが
彼女は普段シルバーアクセサリーをつけることが多いので
それに合わせてシルバーにしました。正解だったわ☆
その人の雰囲気やTPOに合わせてデザインを一緒に考えるのって楽しい♪


タリーズにて♪
爪がキレイになると、ちょっとした仕草も意識しますよね。
ドリンクを持つその手が美しかったのですかさず激写☆(怪しい^^;)
かっこえ~な~^^

次回のデザインも考えておきます。
今日もありがとう^^楽しかったです♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

秋色フレンチネイル

9月に入ったので一気に秋っぽいネイルにしてみました。

秋フレンチ~♪

オレンジワインマホガニーの3色を使った変形フレンチ。
ちょっとプッチ柄をめざしてた・・・なんて言えないよ。(言っちゃったけど^^;)
しかも境目に引いたゴールドラインが太すぎて、
もはやゼブラ柄に見えたり見えなかったり。
着地点がおかしくなってしまったネイルだけど、色はものすごい好み♪

使ったもの
使ったもの~♪
左から
HL702 アイド・ライク・トゥ・サンク
HL703 マイ・ビッグ・ブレイク
HL706 ハブ・ユー・シーン・マイ・リモ?
去年のOPI、ホリディ・イン・ハリウッドのミニセットでございます。

手順はカンタン☆
根元に近い色から順番に塗っていって、最後にゴールドでラインを引くだけ。
どれも単色塗りでは、パール強めのメタリックカラーですが
少しずつ使うと上品に仕上がります。
色を楽しみたいので、ストーンなどは一切ナシ。
シンプル大人ネイルにしてみました。

もう1ショット~♪
つやつや~^^

昨日は友達と遊びに行ってました♪
久しぶりに会った同い年の友達は、
精神年齢はリアルに私の3倍以上おとな。
仕事はもちろんすごい頑張ってるし、自分の時間も大事にしてる。
そして本当の意味でまわりに気がつかえる人。
まわりの人を大事にできる人。
なかなか出来ることじゃないです。
私ももっとしっかりしなきゃ~と焦りつつも、いつもいい刺激をもらってます^^
頑張ろう・・・!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

いろいろお買い物

きゃ~!もう9月かよ~。
早いなぁ・・・そろそろ流行語大賞の予想とか話題になっちゃうの?(まだか^^;)

最近のお買い物です。
まずはひっさしぶりに行った300円ショップにて♪
お気に入り~♪
花柄のお皿と、なんかデザートとかのせるやつ(多分)。
お皿は白地にピンクの花柄と、ピンク地に白の花柄の2種類。
ピンクが甘すぎないスモーキーピンクだったので買っちゃいました。
お皿もデザート乗せるやつも、インテリア小物として使うつもりでっす。

他にもガラスの容器とか色々買ったんですが、それはまた今度^^


あとこちらは有隣堂(ローカル^^;)で。
かわいい~♪
すんごいかわいいシール発見☆
シールコレクターとして即買いいたしました!
レトロなボタン柄と、アンティークレースみたいなシールなんです。
コフレ・ドゥ・クチュリエというシリーズのものらしく、
他にもレターセットとかありました。
どれも超かわいかったです。
いつになっても女の子はかわいい文房具が好きなのです。


そして、買い出しDAYではなかったけど、
夜あまりにもヒマで行ってしまったコストコで買ったものたち。(ほんの一部^^;)
コストコ~♪
コストコに行くとお菓子を買いだめします。
これで1ヶ月もたせようね!とか夫と誓って2、3週間で食べきること多し^^;
コストコはロシェが安いので嬉しいっ。
友達が来たときにロシェがあると、お茶菓子に喜ばれます^^

写真右下のチョコ入りデニッシュは必ず買います。
すっごい美味しいっ!
ミニサイズなので、あまり朝食を食べない夫も
ちゃちゃっと食べて行ってくれるので助かる。
でもついパクパク食べちゃってカロリーがコワイです。

ダウニーはカシミアシルクフレッシュに初挑戦。
甘~いミルキーな香りでよかったです☆


9月といえば・・・。うちは記念日がぎゅぎゅっと固まっています。
・私の誕生日
・結婚記念日
・夫の誕生日
が3日連続であるのです。
誕生日がたまたま2日違いだったので、その間の日に入籍したのですが
最初こそ「これなら絶対、結婚記念日忘れないよね~!」なんて
言ってたものの、うちは貴族じゃないので三日三晩飲んで歌って・・・
なんてことできるハズもなく、3年目くらいにふと気づく。
「これってクリスマスと誕生日が重なっちゃった子供現象じゃね??」

それなら、この3日で旅行とか行けばいいじゃん!とか思ったけど
ええ。
そうなんですよ。
台風シーズンなんですよっ。
この10年だけでも、私の誕生日に
何度台風が接近したり上陸したりしたことか。

ことしもディズニーリゾートに泊まりに行こうかという提案があったものの
台風でなんもかんもイベントが中止とかになったら・・・と思うとゾゾ~。
ギリギリまで計画がたてられないんです~涙

というワケで、9月は楽しいながらも
天気予報に過剰に反応する、ちょっと疲れる1ヶ月なのです。
もう楽しいっていうトシでもないだろ。というツッコミはお断りします^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

