

シャンデリアペディ

先日紹介したこのネイルを作った時、
シルエットの作品なら、これも絶対作りたい!と思ってたものです。

最初に言っておきます。
シャンデリアです。
シャンデリアシャンデリア・・・と10回つぶやいてから見てください!
シャンデリア~♪

最近、こーゆーシャンデリアのシルエットを使った雑貨とか多いですよね~。
そんなわけでネイルにもいけるんじゃないかと思ってトライ&撃沈
この小さなスペースには細かすぎるよ^^;
でも米粒に字を書く人もいるくらいだから、努力次第で出来るハズ。
ってゆーか私が不器用すぎるだけなんですが。

ベースのカラーはパラドゥのGD07 アップルジンジャー。
落ち着いた渋めのゴールドにレインボーラメが華やかで
アートに合う気がしたので^^
スワロフスキーはss3がクリスタル、ss5がクリスタルムーンライトです。
まったくもって写真ではわかりませんし、実際見ても一見同じ石に見えます。
自己満足の域ですが、同じ石より表情が出てる気がするんですよね・・・
などとナマイキ書いてますが、
雫型のスワロを使えばよかったんじゃないかとこっそり後悔しています^^;

もう1ショット~♪

スワロといえば、スワロをたんまり注文してしまいました。ウフフ・・・。
もちろん新色インディアンピンクも!
届くの楽しみ~♪


ポッキーの冬のくちどけが出たー!嬉しいっ!
もうこれは常に2箱以上ストックがないと落ち着かないっす。
愛してる~ちゅっ☆ちゅっ☆
とか言ってるけど、毎年「冬のくちどけ?雪のくちどけ?」って
わかんなくなるっす・・・^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

大人っぽいハロウィンネイル

ハロウィンネイル第2弾~♪
今回のネイルは自分的にヒットでございますわよ!奥さん!

キラキラ~♪

いつも遊びに行かせていただいているMYUさんの
このネイルをお許しを得て参考にさせていただきました。
MYUさんはTiNSのサーフ・アンド・サンとオーロラミストだけで
繊細なグラデーションを作り出しているのです!これは衝撃でした!
ぜひやってみたい!と思ったものの、
あたいサーフ・アンド・サン、持ってないのねん・・・。
あり得ない・・・。

とゆーわけで、手持ちのポリッシュでなんとかやってみました。


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・KATE OR05
・TiNS 017 オーロラ・ミスト

1 KATEのOR05で爪半分くらいからシロップ
2 オーロラ・ミストで爪3分の2くらいからシロップ
3 トップコートを塗る
4 スワロのアメジスト、ライトアメジスト、ジェットss5~ss16でおめかし。
  スタッズやブリオンをすきまにぽちぽち。で完成~。

1回しかトップコート塗ってないので、弱冠まだザラザラ感が残ります。
もうちょっと時間が経ったらもう1回トップコート塗ってツヤツヤにしたいです^^
もっとハロウィンっぽいアートしたかったけど、
シロップを主役にしたかったので地味めです。

アップ~♪
サーフ・アンド・サンはピンクグレープフルーツみたいな色ですが
こっちは夏みかんみたいな色ですね。
オーロラミストの緑っぽいラメと相性ヨシです^^


ちょっと前になりますが、平子理沙さんがブログで
上島の黒糖ミルクコーヒーが好きだとおっしゃってて
「私も!私も~!!」とテンションが上がりました(幸せなヤツだ^^;)
黒糖ミルクコーヒーだけはLサイズが頼めるくらい好きです^^
その記事の中で金胡麻ミルクコーヒーという新メニューが出てるという
情報を入手、黒糖も好きだけど、胡麻も好きな私は速攻トライ!
胡麻の香ばしさがすごくて、美味しかったです~♪
でもやっぱり黒糖ミルクコーヒーに勝るものはないな。
ちなみにスタバではダブルショットのホワイトモカが好きです^^
あ~コーヒー飲みたくなってきたー!!


土・日・月とバタバタしておりました。
コメントのお返事遅れてしまってすいません~^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シルエットでメルヘンネイル

影絵のイメージでネイルチップを作ってみました。

メルヘン~♪
藤城清治さんの影絵とか、中原淳一さんのシルエットのイラストが
すごい好きです。
美しい・・・。その一言に尽きます。

とゆーわけで軽い気持ちで自分もシルエットっぽいの作ろ~♪なんて
身の程知らずもいいとこですよ。
でも作っちゃったからこっそり載せちゃいます^^;許してください。
なんかちょっとハロウィンっぽい感じがしないでもないし!
ほら、ハロウィンパーティーが始まる前の夕暮れの町並みみたいな
感じがしないこともなくもなくない!(どっちだー)

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・パラドゥ PL04 夕暮色
・OPI Y47 ヨコハマ・トワイライト
・OPI HL761 アー・ユー・ア・ムービースター?

1 爪先3分の1に夕暮色を塗る。
2 夕暮色を覆うように3分の2からヨコハマ・トワイライトでシロップ。
3 全体にアー・ユー・ア・ムービースター?をひと塗り。
4 乾いたら、アクリル絵の具で町並みのシルエットを描いていきます。
  アー・ユー・ア・ムービースター?のラメがザラザラして描きにくいようなら
  トップコートを1度塗ってからでもいいかもしれません。
5 星型ホロをぽちぽちっと置いてトップコートを塗って完成~

星型ホロ使いすぎだよネ。もうお腹いっぱいです。

アップ~♪
アー・ユー・ア・ムービースター?は
言わずと知れた、去年のホリディのアジア限定色です。
久しぶりに使ったけど、やっぱりかわええのぅ。
これがあることで、メルヘン度が一気に上がってる気がします。
今年もアジア限定色出るんだろうか・・・ワクワク^^


ここ数日の雨のせいなのか、
トップコート塗ったらチップが曇ってビックリしました。
この季節には珍しいよね。除湿せねば。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ロックなメンズネイル(超ベタ)

忘れ去られたメンズネイルのカテゴリーの記事を増やすべく・・・。
超ベッタベタなネイルをやってみました。
ちなみに実験台は夫。
ロック~♪
黒+シルバー+クロス=ロック
っつーこのベタな組み合わせ。
く、くろむはーつミタイナカンジ?
いかにこっちのジャンルに疎いかが窺い知れます。

あ~・・・
クロスが曲がってる・・・。
気づいたときにはもう引き返せなくて、曲がったまま続行。
写真に撮ると、曲がり具合がすごいよくわかるな。こりゃ。


ちょっと撮り方が悪かったんですが、
スタッズは左右のサイド両方についてます。
アップ~♪
クロスの真ん中に置く石でちょっと迷いましたが、
ターコイズ風に決定。
スワロのコスモジェットやシルバーシェイドでもいいかな~。
あ!
スワロの新色、ダークインディゴも似合いそうです^^
もう1色のインディアンピンクとかすんごいツボなんですけど!
あんな可愛い色、反則だわさ。


なんだか最近、地味~に忙しいです。
まぁ自分で忙しくしてるところもあるのですが^^;
やるべきことがあればあるほど、関係ない所に興味が向かってしまい・・・
今、自分の中で画集とか絵本欲しい波がどど~っと押し寄せてます。
ウズウズ。
数年に1度、この伝説(?)の波が来るんですよね。
藤城清治さんの画集とかエロール・ル・カインの絵本とか
まだ持ってないの欲しいよーっ!
と、とりあえず、やんなきゃいけないことは後で必ずやるから(多分ウソ)
これからAmazonへ旅立ちます。ジュワッチ!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちょっと控えめにハロウィンネイル

やっとネイルできた~!!
もう傷は完全にふさがったので大丈夫なんですが、
傷跡を隠しながら撮ったので、
なんだか中途半端なアングルの写真ばかりです。スイマセン。

ハロウィン♪
ハロウィンを意識してみました。
ペディとおそろいっぽく。
でもペディとまったく一緒だとちょっと手にはハデすぎるので
抑え目にしてみました。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI Y47 ヨコハマ・トワイライト
・ノーザンライト ゴールド

1 ヨコハマ・トワイライトで逆フレンチに塗る。
2 境目にゴールドの細筆ポリッシュでラインを引く。
3 星型ホロと丸ホロをぽちぽち~っと。
4 ノーザンライトを全体に2度塗り。
5 さらにトップコートを重ねてホロをしっかり埋め込んで完成~♪

実は根元部分には、OPIのパッションを塗ってあるんですが・・・
面積小さすぎるし、ノーザンライト重ねたらまるでイミなくなっちゃったので^^;

もう1ショット~♪
ヨコハマ・トワイライトは名前買いしたものですが、とてもいい色です。
偏光パール入りのラベンダー色ですが、重たくなく、軽やかな感じ。
これから冬にかけて、活躍してくれそうなポリッシュです。

しかしよくよく考えてみるとヨコハマ・トワイライト・・・。
ヨコハマ・たそがれ・・・。
五木ひろしの顔が浮かびっぱなしです。
助けてください。


あ!明日から相棒だ!!
わ~い♪わ~い♪
でも今シーズンで薫ちゃんが卒業しちゃうってホント?
寂しすぎる・・・
とゆーか、じゃあ来年から誰が右京さんの相棒になるのさー?!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パープルでかわいいフレンチ

自分の爪はいじれないので、
お客様のネイル画像が続きます^^;
フレンチ~♪
前回のジェルをオフしてポリッシュでのカラーリングです。
(前回のネイルはこちら)

前回のジェル、とても好評だったようで嬉しい限りです。
でも話を聞いてると彼女のライフスタイルにはポリッシュの方が
合ってるようなので、またポリッシュに戻しました。

最近、ネイルといえばジェルが主流になりつつありますが
その人その人の好みや体質、ライフスタイルに合わせて
上手く使い分けていきたいものですよね。

今回、ベースにOPI、H19のパッションを使ったのですが、
この色こんなに可愛かったっけ!
彼女の肌色にすごくよく馴染むいちごミルクカラーで、
ツルツルに仕上がりました!
ちょっと自分にも使いたくなってきたー^^


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
期間限定でブログのトップをハロウィン仕様にしてみました☆
これを見れた人はラッキーかも・・・^^
もっと凝ってみたかったけど、もたもたしてたらハロウィン終わっちゃうんで^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

鉄板!ホワイトグラデーションネイル

すっかり常連さんになってくれた友達が来てくれました。

前回のネイルとはがらりとイメージを変えてみましたよん♪
(ちなみに前回のネイルはこちら
ホワイトグラデ~♪
文句ナシに鉄板!
ホワイトグラデーションにお花^^
お花は薄いピンクなんですが、写真だと完全に白ですね^^;

ホワイトグラデーションは本当に万能☆
清楚で愛らしく、あまりシーンを選ばないし、
伸びることを考えるとフレンチより便利。・・・と思います^^;


ベースのカラーに苦労しましたが、とてもいい色になったと思います^^
かわいい色~♪
やや白よりのパールピンク。
ラメも少し重ねてあります。

定番コースになった、ネイルの後のタリーズでパチリ☆
もう1ショット~♪
ヤバイ。
美爪すぎる。
もともと美爪さんではありますが、ネイルケアをするようになってから
ますますネイルベッドが長くなったような気がします。
これ撮ってる間も
「ギャー!萌え~!いいね~いいね~。」と
完全に気分はグラビアのカメラマン!カメラマンというよりはカメラ小僧か?
周りの人、何事かと思っただろうな^^;


指のケガ、けっこう深く切ってたみたいで、
なかなか傷口がふさがってくれません。涙
ちなみに私の現在の爪事情はと言うと、
右手の爪が2本割れ、左手の人差し指に例のケガ。
仮にもネイルに携わる人間がこれでいいのでしょうか?いいわけないよ。
しかし指先をケガするとこんなに不便だとは。トホホ・・・。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

魔女っ子ペディ

ぎゃ~~~~~!!
ゆ、指切ってもうた~!!!
ピーラーでさっくりと。
血がぁ血がぁ・・・。

ということがありまして。

手のネイルが出来ません。
ジェルやろうと思ってたのに。
治るまでオアズケです・・・ぐすん。

というわけで、ペディです。
お見苦しい画像続きます。苦手な方スルーしてください。
星~♪
平子理沙サンがブログで紹介されてたものをアレンジ☆
理沙サンはボルドーぽい色に星型ホロが乗ってて
すごい大人シンプルでかっこよかったです。
しかも手足おそろいでかわいかった~^^
私もボルドー!と思ったんですが、
ちょっとハロウィン意識したくてパープルでやってみました。

平子理沙サンのネイルは必ずチェックしてます。
服とか全体のバランスを考えたシンプルながらパンチのあるネイル!
ステキです^^
アップ~♪
使ったのは、Savvy Brownie Nail Luxury 28 アプロディテ。
いい色です。
シアー系パープルの中にピンク系の乱切りホロがぎっしり。
いやでもせくしぃになります。
でもちょっともったりしててムラになりやすいかな。

星型と丸型のゴールドホロで夜空っぽく。
しかし星は埋め込みにくい。どうしても角が反ってしまう。
明日あたりもう1度トップコートを重ねたらツルンとしそうです。

なんかちょっとお子様っぽくなってしまったなぁ・・・。
魔女っ子の爪みたいだわ☆
私の中の最古の魔女っ子はクリィミーマミ。世代ですな^^;
パンプルピンプル指の傷よ治れ~!!(切実)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

こんな色持ってたんだ・・・

気に入ったから買ったはずなのに、
1度も使うことなく、忘れ去られているポリッシュが多々あります。

このままにしておいたら、もったいないお化けが出るのも時間の問題なので
そんなポリッシュたちを使ってチップを作ってみました。

いい色~♪
essie634 ルッキン・フォー・ラブ。
今年の春、色んなネイルブロガーさんが購入しているのを見て買いました。
色自体はすんごい好みなのに、使ってなかった^^;なじぇかしら?

シルバーラメのポリッシュや、ホロや、スタッズやアクリル絵の具やらを
あーしてみたり、こーしてみたりしました。
甘すぎなくていいかなと思います。
クリアチップで作ったので、ラメのところは透けてるんだけど、
写真じゃわかんないですね^^;


またもや調子に乗って色違いで作ってみました。
これもいい色~♪
使ったのはOPI Y01 ベイビー・ブルー。
アートは最初のとほぼ一緒です。

これも使ってなかったポリッシュのひとつ^^;
ゴールドパールが入った渋くて優しい感じの水色です。
神秘的な色ですよね~。
ゴールドパールが入ってるくらいだからと思ってゴールドと組み合わせてみました。
安直だ。

でもなんかこう、大人ボヘミアンな感じに仕上がりました。
ミネトンカに合わせたいです^^・・・持ってないけどぉ~

私はこーゆーサンプルとか作るときはアートありきで作り始めるので
「色」を最初に決めてから作るのも楽しいな~と思いました。
使ってみると、なんだいい色じゃん!もっと使おうって思えるし^^
この調子でバシバシもったいないお化けを退治したいと思う今日この頃です。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

秋の買い物

秋物をあれこれ買いましたのでご紹介します^^

まずはワンピース。
ワンピースその1
流行ってたからじゃないよ!と言ったらウソになるけど、
チェックのワンピースです。
もたもたしてたらすぐ売切れてしまってたので
再入荷を待って即購入しました☆
オールドピンクってお店の説明には書いてあったけど
赤ムラサキと言った方がしっくりくる深い色でした。
かわいい~^^
でももうちょっと細身だと嬉しかったな。身頃が少しダボダボ。
黒いブーツに合わせたし。




←同じ店で一緒に注文したカーディガン。
 シルエットがキレイで大人っぽいです^^






そしてもう1着。
ワンピースその2♪
雪ん子みたいなニットワンピ。
29歳の女がこのワンピはかなりヤバイか?と悩みに悩んで、
20代の思い出に!!と開き直って買いました。

でも意外にこれが一番好評です・・・^^;
幼児体型が功を奏したようです。
ヨカッタね!




←同じ色はもう売り切れでしたが
  色違いがこんなに♪
  黒もいいな~^^





あとタイツとかレギンスも色々買いました。
ブーツとスカートの間からチラリとアーガイルが見えたらカワイイと思い
アーガイル模様のタイツを靴下屋で買ったんですが、
この大根足にアーガイルはキケンだと思い知った、2008秋。

レギンスはこれを買いました。↓写真はお店のものです。



ブーツを合わせたり、下にデニムとかを合わせるしかなかった
コーディネートに新しい風を!と思って購入。
暖かいし、いいです^^


最近、一番気に入ってるコーディネート。
お気に入り~♪
バナリパで買ったシャツにオールインワン。
ベージュとアンティークっぽいピンクの組み合わせが好きです。
寒くなってきたので、最近はこれに黒いカーディガンを羽織ってます。
甘々になりすぎないよう小物は辛めで^^
・・・ただ、トイレがめんどい^^;

衣替えをしてるんですが・・・。
いらない服がゴミ袋いっぱいにありました。おそろしや~。
痩せたら着る!とかほざいてたジーンズも処分します。
「痩せたら・・・」シリーズがけっこうあって切なくなりました。涙。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

アンティークなピンクで乙女ネイル

もともと自爪は薄いので、ある程度覚悟してたものの
スカルプをオフしたら、あまりの薄さに驚愕。

しばらくは素爪で過ごそうと思ってたんですが、
あまりにも心もとないのでポリッシュで補強。
昔ネイル雑誌か何かで見たのをアレンジしてみました。
あと、手がカサカサすぎるっ・・・怖っ!
乙女~♪
ほら、もう思いつきでやるから、アンタ・・・^^;

なんかこう、何十年も昔のおフランス製のキャミソールみたいな
そんなイメージです。
・・・後付けだけどね。

でも色が思いのほか、いい色になりました!
すごい気に入っちゃったかも~^^

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI I48 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム
・OPI Y31 スターブライト・スパークルズ2

で・で・で・出た~!
またもやゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム!
馬鹿のひとつ覚えだ~!
もういっそゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム大使になってしまいたい。
・・・本当にスイマセン。
もうこれでしばらく使わないから!(自信ないけど)

1 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイムを2度塗り。
2 スターブライト・スパークルズ2をさっと1度塗り。
3 レースシールと、パールでおめかし。
4 もう1度スターブライト・スパークルズ2をさっと塗り、トップコートで完成~

スターブライト・スパークルズ2はヨコハマコレクションのものです。
買ったまま忘れてて、初めて使ったんですが、これいい!
これ単色ではほとんど色はつきませんが、
ちょいスモーキーなミルキーピンクの偏光パールにレインボーラメがキラリ☆
ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイムに重ねると、
すごいかわいい、アンティークっぽいピンクになります!
ラメが見えるかな?
パールを置いたあとにスターブライト・スパークルズ2をさらに重ねたのは
パールがやけに青白くて浮いて見えたためです。
でもこれ失敗でした^^;
もったりしちゃうわ、青白さは変わらないわでちょっぴり後悔。

TiNSのサクラピンクがそろそろ限界なんで、
かわりにスターブライト・スパークルズ2を使おうかな^^
さらっとしてて、重ね付けにもってこいです。
しかしスターブライト・スパークルズってことは
があったの??気になる・・・

使ったもの~♪
あわわわ・・・
中指の爪の形、すげーヘン^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

万能カラー、ラベンダーネイル

今日は私の母のネイルです。
いっつも私の実験台になってもらってるんですが、
写真撮るの必ず忘れちゃって^^;
やっと撮れました・・・。

ラベンダー色のグラデーションネイルにしてみました。
ラベンダー♪
ここで言うラベンダー色はホンモノのラベンダーの色とは違うと思いますが
イメージ優先でここはひとつ、お願いしますヨ!(あれ?デジャヴ?^^;)

今回はオリジナルのジェルです。
けっこう傑作かも~^^

ピンクほど甘くしたくない。
赤ほどハデにしたくない。
でも華やかで上品なネイルにしたい!
そんなあなたのワガママをかなちゃう!そう、それがラベンダー。
・・・なんのこっちゃ^^;

もうちょっとアップで。
アップ~♪
押し花シールとスワロは後乗せです。
母の勤め先はハデネイル禁止なので、「休みの日だけアート」ってことで^^

よく見ると、先端だけミラーボールみたいな細かいラメが乗ってます。
ちょっと母にしてはハデかな~と思ったんですが、
お友達と温泉に行くらしいのでこれくらい華やかな方がいいらしいです。

もう1ショット~♪
わわわ。
こうやって見ると、指とか爪の形が私に似てる・・・^^;
親子だねぇ。


なんだかここ数日、街全体が金木犀の香りに包まれています。
この香りを嗅ぐと、秋なんだなぁと実感して
なんだかおセンチな気持ちになっちゃうの。くすん。
・・・と言っても、語るような思い出は何もないのだけれど。

香り自体は好きなんですよね~。
でもこの香り好き~って言うと、
「ええっトイレのニオイじゃんっ」とか言われること多し。
うちはこーゆーニオイの芳香剤じゃなかったからわかんなくて、つい
「え~っ!こんないいニオイの芳香剤使ってんの?もしかして金持ち?!」
とか聞き返して「え、別にフツウだけど・・・」とか変な空気になります^^;

花の形とか色もかわいいですよね~。
キンモクセイっていう響きもいい。
絶対かわいい妖精が住んでると思う。ウフフ。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

レトロで幾何学模様なネイル

この前やったペディを応用したネイルチップを作ってみました。

レトロな幾何学模様っぽい感じで。
濃紺とゴールド♪
幾何学模様ってこーゆーんじゃないと思うんですが、
イメージ優先でここはひとつ、お願いしますヨ!
本当はちゃんとマスキングして模様を描くべきなんですが、
ものぐさなんで、フリーハンドでささ~っと描いちゃいました。
まぁ当然の結果ですが、グダグダ^^;

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI B61 OPIインク
・TiNS 056 ザ・ギアトップ・トラベラー
・OPI B63 ゴールデン・ルールズ

1 OPIインクを2度塗りします。
2 ザ・ギアトップ・トラベラーとゴールデン・ルールズで四角っぽく模様を描きます。
3 ストライピングテープを適当に貼っていきます。
4 トップコートを塗ります。
5 スクエアのスワロ、ゴールデンシャドーをぽちぽちっと置いて完成~。

フリーハンドで適当に描いた模様も
ストライピングテープをびしっと貼るときりっと引き締まります。
濃紺とゴールドで単調になりがちですが、
ギアトップ・トラベラーの派手ラメで華やかさアップです!



色を変えてもう1個!
ピンクとシルバー♪
アートはさっきとまったく一緒ですが、
色を変えただけでこんなに印象が変わりました。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI I48 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム
・パラドゥ WT05 天使のホワイト(この色名、自信ないです^^;多分合ってると思う)
・TiNS 057 ザ・ラッキー・スター・ジェット

ピンクとシルバーで軽やかに。
テープはシルバーに、スワロはクリスタルにチェンジ。
手順はさっきのと一緒です。
ピンクはゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム。
これは今年の自分の中のヒットカラーベスト3に入るくらい好きな色^^
グレイッシュなベージュピンク、ほんのりパール入りで上品な色です。

しかし、このストライピングテープ。
1度、端っこを見失うとエライ大変ですな。
細いし、キラキラしてるからどこが先端なのかわかんねー!!
料理のラップとかでも同じ現象に陥ることあるけど、
こっちのほうが大変だよ^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちょっとハロウィンインテリア

もう10月っつーことで。
玄関とネイル部屋をちょっぴりハロウィン仕様に^^

こちら玄関。
ハロウィン♪
下に敷いた落ち葉模様のフェルトは100均で買いました。
なんか100円に見えなくていい感じです。
下に明るいオレンジのフェルトを重ねて、さらにハロウィンっぽく。


こちらネイル部屋のちょこっとサイドテーブル。
ちなみに今まではど~なってたかっつーと、
こちらの記事をご覧くださいませ。
こちらもハロウィン♪
鳥がクマになっとります。
それだけです。
手抜きじゃい。
でもかわいいでしょ。来てくれた人に好評です^^
クレアーズで買ったかぼちゃがいたるところで大活躍してます☆
これ置くだけで一気にハロウィンだよ~^^

あまり動かせる家具がないもんで、
こうやって季節ものコーナーを設けてプチ模様替えを楽しんでます^^
いつも子供っぽくならないように気をつかうインテリアもハロウィンだと
思い切りポップにかわゆくできるから楽しいです。


ちょっとだけローカル話。
今日、ヨコハマウォーカーを読んでたら
「横浜駅の工事はいつ終わるのか?」的な記事を発見しました。
確かに物心ついた時から、ず~っとい~っつも工事してて
いつ完成するんだろ?と勝手に私の中で横浜の七不思議となっていました。
(と言ってもあとの6つは聞かないで^^;)
そこには「もうハマのサグラダ・ファミリアとは呼ばせない」って書いてあって
思わず飲んでたコーヒーふきだしそうになりました^^;
ちなみに予定では来年末に終わるそうですがホントかな~??


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

秋の逆フレンチ、色々お試し!

前回の更新からちょっと開いてしまいました。
ゲームに夢中になってました^^;

ネイルはちゃんとやってまする。
秋だね~♪
ペディを濃い色にしたら、手も濃くしたくなったので。
別に意識したわけじゃないけど、どっぷり秋ネイルになりました。
やっぱり、この色好き~!!


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 522 ソウルメイト
・ノーザンライト ゴールド

ソウルメイトで逆フレンチに塗り、その上にノーザンライトを重ねました。
これがまた、すんごいキレイ☆

あとはフレンチのラインに沿って、ホロやスタッズなどをぽちぽち~っと。
細筆のゴールドのポリッシュでラインも引いてみました。
どんな感じがいいかな~と思って、お試し感覚で
全部の爪のアートを変えてみたんですが、案の定うるさくなっちゃった^^;
なるべくバランスよくなるように並べたんですが、どうなの?
でもあれこれ考えるの楽しかったっす。
もう1ショット~♪


ゲームに夢中になってたといっても、ゲームをやってたわけではなく・・・。
ゲームを「観る」のに夢中になってました。
変な趣味かもしれないけど、誰かがゲームやってるのを
隣で観てるのがすっごい好きなんですよね~^^

夫にゲームやって~とお願いして
隣であーでもないこーでもないと茶々を入れてます。
まさに「志村、うしろ!うしろ!」状態。(古すぎ)
そして、それを観ながらいつの間にかソファで寝ちゃう・・・う~ん至福♪

ゲームを語りだしたら、ウルサイですがこれ以上はやめときます^^;

それよりも・・・。
ちょっとほこりかぶりかけてるWii Fitが視界に入るのがツライです^^;
今日から、また頑張る!
うん。
きっと頑張る!!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

