

クリスマスネイル あれこれ

1回書いた記事がなんだか知らないけど、
全部消えて・・・。
テンションガタ落ちして・・・。
気を取り直して書いてます。

もうすぐ12月。
クリスマスネイルとかそろそろ考えちゃいますよね~^^
友達からも「次のネイルはラメとかキラキラでどっか~ん!」
というリクエストを受けているので色々試作中です。

たくさん作っているので少しずつご紹介~♪
ポリッシュで作っていますが、実際にお客様に施術するのは
ジェルが多いのでジェルでもできるデザインばかりです。
クリスマス~♪
黒崎えりこさんの本を見て、アレンジしたもの。

すっごいわかりにくいんですが、
左のはラメラメ白グラデ、右のはシルバーです。
スワロフスキーをびっしり置いてかなりゴージャス。
クリスマスカラーのもハデでいいけど、
クリスタルのみだとイメージが限定されないのがいいですね。


上の2つを作ってたら、急に作りたくなった別バージョン。
クリスマス関係ナシ。
いい色~♪
マットなパープルとトパーズの組み合わせ。
す、す、好きだー!!
次のネイルはこれにしようかな~☆


先日、知り合いに東京Vシュラン(だっけ?V6の)が
元町のパティスリー ジャン・ミエに来てたんだよ~と聞きまして。
ピスタチオのケーキを紹介してたそうで。
なに~?!ピスタチオだとぉ!
V6よりもピスタチオに食いついた私。
ピスタチオがチョコの次に好きなんだよ、俺は行く!
さっそく行きました。
ラッキーなことに空いてました。
そして食べました。
ケーキ♪
これ美味です☆
奥のはカシス。これも美味しかったです。

ジャン・ミエは焼き菓子を手土産に買ったりするくらいで
ケーキは初めてだったのですが、とても美味しかったです。
ラーメンの後だったのに余裕でした・・・
ラーメン~ケーキのコースってどうなの・・・^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ラグジュアリーペディ

パソコン復活~☆
快適~
さくさく進む~
サラッサラヘアーを指で梳かしているような爽快感。


というわけで(?)、今日はペディです。
苦手な方はスルーしてください。
パープル♪
前回のネイルがキラキラ女の子系だったので
今回は大人っぽくしてみました。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 064 ジ・イミーディエットリー・セクシー
・TiNS 065 ザ・スリーク・ラウンジ

ジ・イミーディエットリー・セクシーを塗った上に
スリーク・ラウンジで縦ラインを入れただけの簡単アート。
こっそりゴールドラインも入ってます。

今回のTiNSの新色は本当に
大人っぽくてラグジュアリーな感じの色です。

しかし、上と下の写真・・・。
ラグジュアリーな感じを出す!と意気込んで
ファーの上で撮ったんですが、
どう見ても毛深い犬かクマの上で撮ったように見えます。
(リアルファーに違いはないけど^^;)
ラグジュアリーどころかワイルドな感じになってる気が・・・。
ファーの色のせいですか?私のセンスの問題ですか?
両方だな。

アップ~♪
根元にゴールドスタッズと、スワロのオリバインを。
オリバインとスリークラウンジの色味がピッタリ☆


パープルといえば・・・。
先日、炒め物に入れようとさつまいもを買ってきたのですが、
切ってビックリ!
紫いもだったのです。
買いなおしに行く時間はなかったので、
ちょっと悩みつつ、でも好奇心もありつつ、
そのまま料理、続行。

それがいけなかった・・・。

出来上がったのは全体的にラベンダー色の炒め物・・・。
他の食材が鶏肉とかしめじとかねぎとか白っぽいものだったため、
紫をがっつり吸収してもうた・・・

相棒の「美和子スペシャル」みたいな物体が出来上がってしまったですよ。
味は美味しかったですが、
ラベンダー色のおかずは思ってる以上に食欲をそそらないことが判明しました。
しかも次の日の夫の弁当にもこっそり入れてしまったチョイ悪な私だぜ。
へへへ。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

手抜きでもゴージャス☆

先週はやたら忙しく、バタバタしていたので
気づいたらネイルはボロボロ。
でも塗り替える時間ナ~イ!
そんな時の救世主になってくれたのが
こちらです。
シャングリー♪
シャングリー!
シャングリーは存在は知ってたものの、
なかなか購入にはいたらなかったのですが
きらきらブログのともこさんの記事を見て一気に欲しくなりました。
ラメの大きさ、密度、ハンパないです。パねぇです。(言いなおした!)
私が購入したのは上の写真にあるとおり、
左から
・02 ヴィーナス
・01 アース
・03 マーキュリー
です。ピンク系は迷って保留にしました。


んで、マーキュリーを塗ってみました。
ギラギラ~♪
どうですか?
このギラギラ感。
これまたカメラ泣かせなラメなんですが
まぁ~ギラギラです。佐々木蔵之介もビックリよ。
TiNSのセイクリッド・シャインみたいな感じですが、
もっとざくざくしてて、密度もぎっしりしています。
単色塗りでもOKです。
とゆーか単色塗りがいい。
このラメをメインにしたい!

といいつつ、ちょっとストーンとか置いてみる^^;
アップ~♪
クリスタルオーロラとホワイトオパールです。
さささっとシロップ塗りしたたけで、
すごいゴージャスに仕上がりますので、
これからのパーティーシーズンに重宝するのではないでしょうか・・・
ってパーティーの予定なんてないんだけどさっ。プン


私のパソコンがいよいよ絶不調でして・・・。
ちょっと一回、全部入れなおしますので、
丸1~2日、ネットがつながらなくなります^^;
毎日のようにパソコンに向かっていたから、なんか心細いわ~。
ケイタイ忘れた日みたいな感じ?
でもすぐ帰ってきま~す♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

EXPOネイル(メンズ編)

そうそう、そうでした。
エキスポに行くにあたって、夫の爪もちょっぴりおめかししたんでした。

雪~♪

時間がなくて超手抜き。
じゃあやんなくていいじゃん、って感じなんですが
だってネイルエキスポですもの。
ネイルしてないと浮いちゃうかもよ!ってことで。
・・・まぁ、そんなことは全然なかったんですがね^^;

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 020 ザ・マーキュリー
・TiNS 035 ザ・トライバル・ターコイズ

1 先にマーキュリーを爪先3分の1に塗る。
2 トライバル・ターコイズを全体的にシロップ。
3 雪の結晶シールをペタペタ。

本当は、さらにオーロラミスト(出た!)を重ねて、
トップコートを塗りたかったんですが、時間切れでした^^;

アップ~♪
すごい冬っぽい色になってるんじゃないかな~^^
冬ってよりは深海って感じかも^^;

マーキュリーは買ったものの、
使いこなせないカラーだったのですが
トライバル・ターコイズと重ねることにより、
かなり好みな色になりました。
自分のペディにも試してみたいです♪



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

EXPOネイル

エキスポはこんなネイルで行きました。
お花~♪
前回のネイルは爪に悪いと思いつつも
1週間くらいでオフしてしまいました。
エキスポにふさわしいネイルってどんなんよ???
と時間ないのにヘンに意気込んでしまい、迷路に迷い込む私。
結局、無難なネイルで行きましたよ。
でも自分好みな感じで気に入っています^^
キキララカラーだしね☆

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 046 ザ・チャーミング・キティ
・TiNS 048 ザ・ファンシー・アイスバーグ
・TiNS 017 ザ・オーロラ・ミスト

1 チャーミング・キティとファンシー・アイスバーグを交互に逆フレンチに塗る。
2 境目にお花のレースシールを貼る。
3 オーロラミストを全体にひと塗りして、トップコートで仕上げて完成~

なんてことはないネイルなんですが、
パステルホリックシリーズとオーロラミストの組み合わせ、神ですっ!
かわいすぎる!
オーロラミスト万能説を確信する私。
わ~ん、このラメ感、写真じゃ伝わんないよ~!

これが一番よく撮れてるかなぁ
アップ~♪
光の加減でオパールみたいにキラキラするんです^^

ただ、パステルホリックはムラになりやすく、厚ぼったくなってしまうのが
難しいところですね・・・。

エキスポに行ったら、きっと周りの人の爪とか気になっちゃうんだろうな~
とか思ってたんですが、実際あまり見てませんでした。
デモを受けてる人の爪とか、スタッフさんの爪は凝視してましたが
あとはそんな余裕なかったです・・・^^;とほほ


スタバでジンジャーブレッドラテ飲みました。
大好き~♪
これを飲むと冬だ~って感じです。
急に寒くなってきました!
皆さんも風邪などには気をつけてくださいね^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

EXPOでお買い物 その2 

エキスポでお買い物、第2弾~

夏に流行ったフルーツ棒、
今ではフルーツだけじゃなくてニコちゃんとか色々ありますよね。
結局、いまいちフルーツ棒は活用できてないので
もういいやと思ってたんですが、
これを発見☆思わず購入☆
お花~♪
お花~^^
このレトロでキッチュな色づかい。
ドキュ~ン☆ときちゃいました。
同じのが2本入っているのは、こーゆーものなのか・・・
それともミス?おまけ?ようわからんが、まぁええわい。
そう思えるのも、エキスポマジック(浮かれすぎ)

そして蝶々~^^
蝶々~♪
きゃ~カワイイ~!
こちらもお花シリーズと相性よさそうな色じゃないですか。

アップ~♪
う~ん。
なんか右のがリアルすぎて蛾に見えるのは気のせい?
まぁ・・・まぁええわい。
だってこれがエキスポマジックだから・・・?

早く使ってみたかったので、親指で試してみました。
試作~♪
どど~ん。
ジェルでやろうと思ったんですが、
失敗したらやなので、ポリッシュです。
パープルは昨日紹介したTiNSのジ・イミーディエットリー・セクシー。
(読み方教わりました。ayaさんありがとうです^^)
ピンクは同じくTiNSのザ・スタンニング・ロックスター。

う~ん!カワイイかも~!
昭和なニオイがしますね。
押し花とはまた違った感じです。
もっとボコボコになるかと思ったんですが、セシェで仕上げたら
割とツルンとなりました。

そう!
セシェ買ったんですよ!
い・ま・さ・ら!
光沢と速乾性に惹かれてはいたものの、
ウワサによく聞く「縮む」とういうのが怖くてなかなか踏み出せず・・・。
エキスポで見かけた時、もうこれ今しかねぇ!と思って買いましたよ。
もちろんリストアも一緒に。
セシェ~♪
うん。いいねこれ。
人気の理由がよくわかります。
下のポリッシュがちゃんと乾いていれば、そんなに縮むこともなさそうです。

まだまだエキスポ続きます。
しばしお付き合いくださいませ~。


ちょいローカル話。
今日から京浜急行の発車メロディーが変わったそうです♪
って、ちょっと待て。
さっき、たった今さっき乗ってたんですけど!
全然気づかなかったー!
上大岡はゆずの夏色ですって!(上大岡に行ってた)
ええ~ちゃんと聴いておけばよかった・・・。
今日はたまたまで、最近はめったに京急乗らないけど
電車はやっぱり京急が好き。
なんかタフなイメージなんですよ。あの赤いボディ、カッコイイ~☆
(鉄道オタクではありません。念のため^^;)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

EXPOでお買い物 その1

エキスポ、楽しかった~!
くたくたです~。

一緒に行く熱いネイル友達がいないので(さ、さみしっ)
夫と行ってきましたよ^^;
そう、古文書に載っている、いにしえの言葉で言うなら
アッシー君、荷物モッチー君(言わない)といったところでしょうか。

10時の開場から休憩挟んでみっちり16時くらいまでいました。
クラスルームなどは受けなかったんですが
デモとかたくさん観てきました。
松田陽子先生、あのお方美しすぎる。
レッドブルの所で休憩してたら仲宗根さんが目の前にいたり^^
憧れのネイリストにたくさん会えるのもエキスポの醍醐味ですね。

EXPO~♪
そして・・・
写真、全然撮ってない・・・。
これも帰り際にあわてて撮った最初で最後の1枚。
あたいってば買い物に集中しすぎ^^;
まぁエキスポの写真やレポとかは他のサイトさんの方がキレイで
わかりやすく説明されていると思うので・・・^^;
すいませんっ!

という訳で、エキスポで買ったものとかを
ぽつぽつ紹介していきたいと思います。
今日はTiNS編。
新色~♪
新作Log Outから厳選の3本。
左から
064 ジ・イミージャットリー・セクシー
 (immediatelyの読みに自信ナシ!ネイル@カラーさんがこう書かれていたので)
 名前の通り、すぐにセクシーになれそうなキラキラパープルです。
 深いパープルのラメ入りは持ってなかったので即決!
065 ザ・スリーク・ラウンジ 
 ぶっちゃけ帰ってきてから、なんでこの色買ったんだ?と思った1本^^;
 色自体はすごい好みです。
 カリモク60のソファのようなミッドセンチュリーの雰囲気漂う個性的な緑。
 今からペディ専用になりそうな予感がプンプンします^^;
068 ザ・フリー・ワールド
 まるで金箔みたいな色です。
 ゴールドラメは数あれど、なかなかない色味とラメ感に惹かれました。

チップに塗ってみましたよん。
キラキラ~♪
このラメ使いはさすがTiNSといった感じですね。
やっぱジ・イミージャットリー・セクシーが一番好き~。
フレンチにしたり、短い爪に塗ったり、色々楽しめそうです。


そしていまさらな。
本当にいまさらな2本。
クリスマスカラー♪
左から
010 ザ・ルビー
060 ザ・パーフェクト・プリンス
色を見ておわかりの通り、クリスマス意識してます^^;
両方とも買おう買おうと思って先延ばしにしてたので
エキスポテンションに便乗してやっと買いました。

この他にも、TiNS何本か買ったんですが
これ以上にいまさらすぎなモノたちばかりなのでやめときます。

ああ。
エキスポ、すごい楽しかった!(2回目)
デモだったり、買い物だったりっていうのはもちろん
会場にいる人たちの「ネイル好き!」っていうパッションが
伝わってくるんですよね~。
というわけでエキスポあれこれ、まだまだ続きます・・・。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
 

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

アメジストがキラッとネイル

お客様ネイルです^^

私の元・上司(っていうのかな?)で
今は仲の良いお友達。というかお姉ちゃんのような存在です。
ネイルやりたい!って言ってくれてたのに、
離れた所に住んでるのでなかなか、かなわず・・・。
やっと実現できました☆

パープル♪
彼女が来るにあたって、いくつかサンプルを作ったのですが
多分これを選びそうだな~と思ってたのを選んでくれました^^ウシシ。

OPIのウィル・ユー・マリアッチ・ミー?でフレンチ。
この色、私も大好きですが、お客様にも人気の色です。
ゴールドパールが入ってるからパープルでも肌によくなじみます。
ベースにはピングロを使っているのでほんのりピンク。
ポリッシュなのにジェルのようなツヤ感が☆

アメジスト~♪
ゴールドでラインを2重にひいて、
アメジスト系のスワロでおめかししました。
すべての指にアートを施したけど、ハデな感じはしません。
むしろ上品^^

今はたまにしか会えないけど、
来年、横浜に帰ってくることになったそう!
ヤッタ~!嬉しいよぅ。
これでどこでもドアがあったら・・・なんて本気で思わなくてすみます。
(遠距離恋愛かよ^^;)
またいつものメンバーでランチしましょ♪


もうすぐエキスポだ!
かなりノープランなんですけど^^;
欲しいものリストとか作ったほうがいいよな~。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマスツリーキター

クリスマスツリーを出しました~^^
いや~。
ツリーを出すとテンション上がるわ~。

まずはリビングのツリー。
クリスマス~♪
私の身長と一緒の150cm。
オーナメントは何年もかけて集めたものです。
ユザワヤからハンズから100均から、
ありとあらゆるところで買いましたよ。
テーマは緑、赤、金、白で王道クリスマスカラー。
ちょっとレトロとゆーかアンティークっぽくしたつもりです。
写真に撮ると、なんかごちゃごちゃしてるなぁ^^;

ライトもお気に入り。
アップ~♪
丸いオレンジ色のライトは雑貨屋さんで買ったものですが、
なんか優しい雰囲気になるのですごい好きです。

・・・う~ん。ツリーのアップってどこ撮っていいかわからん。
何をメインに撮りたかったのかしらん。


そしてネイル部屋のツリー。
ホワイト~♪
ネイル部屋のイメージカラーに合わせて白、水色、焦げ茶で。
ライト以外はほとんど100均です^^;
そう、ツリーも100均で買ったの!
とは言っても200円だった。
100均で100円以上のものを買うのは邪道だと
断固買わない宣言(どーでもいい)をしていた私ですが
この白いツリー200円にはとびつきました。

アップだとこんな感じです~^^
アップ~♪
ライトはIKEAのものです。
キレイだ~^^


話は変わって・・・。

夫と夕飯を食べていたら、夫が
「ねぇ、今朝なんか寝言、言ってたけど、何のユメみてたの?」
と聞いてきました。
「・・・え?覚えてないなぁ。なんて言ってた?」
「うん。なんかウルルン!ウルルン!って言ってた。」
「・・・ハイ?」
「よく聞き取れなかったけど、その後せいちゃんが~○○に~出会った~
 って言ってた。下條アトムのモノマネ口調で。」
「・・・それマジ?」
「うん。マジ。ああウルルン滞在記のユメ見てるんだなぁと思った。」
「・・・・・・」
「んで、何に出会ったのかなぁって。」
ぎゃあああああああああああああ!!!
何だ、それ!
何だ、それ!
何だ~それ~!

寝言で下條アトムって!
今、ウルルンって!
しかも私たいしてウルルン観てなかったし!
しかもしかも自分を「ちゃん」づけとかイタタ。

昔からけっこう寝言をハッキリ言うタイプなのですが、
もうどんな寝言にも夫が動じなくなってることが一番ヤバイ気がする・・・。
そして何に出会った~だったのか私自身が一番気になります^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

ラメ祭りじゃ

今週はありがたいことに、
ネイルの予約がいっぱい入ってまして^^
そーなると自分のネイルはジェルの方が何かと都合がいいので
ジェルにチェンジ!!
きらきら~♪
時間がナイなかでやったので、なんかもう・・・もう・・・スイマセン。
ああ。ピントも合ってないし^^;

とにかくeriko nailのラメを使いたくて
この色もいいな~こっちも使いたいな~なんて迷ってるうちに
全部使っちまえ!と思い、こんなことに。
「なんかただのカラーサンプルぽくね?」
というツッコミはマジ勘弁です。お願い。ウルウル。

使ったのはこちらのラメちゃんたち。
使ったもの~♪
どの色もかわええなぁ。
今年はパープルが流行ってるし、
ピンク~パープルのグラデーションて無敵にかわいいですよね。

こーゆーラメで作るグラデーションはすごい難しい・・・。
ヘタすると、「なんか砂鉄がまぶしてある爪」になりかねないっす。

薬指だけ、ホロで星を作ってみました。
アップ~♪
うん。星だよ。
・・・星だってば!
・・・・・・自信なくなってきた^^;


もう1ショット~♪

さっき気づいたんですけど、もうすぐエキスポじゃないですか!
私、エキスポにこのネイルで行くの?!
え~。どうしよう・・・。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ボルドー色で雪の女王ネイル

すっかり常連さんの友達のネイルです。
私の今やってるこのネイルがイイと言ってくれたので
雪の結晶メインのネイルにしました~!

雪~♪
お友達の結婚式に出席するそうで、ドレスに合わせた色にしました。
黒っぽく見えますが、ボルドー色です。
ぴったりのカラージェルを持ってなかった為、オリジナルで作ってみました。
essieのソウルメイトみたいな色を目指したつもり。

ドレスの写真をあらかじめ写メで送ってもらったり、(この写真が爆笑だった^^)
ファーの色とかバッグの感じとか、当日つけていくアクセサリーを聞いたりして
あれこれ考えるのはものすごい楽しい作業でした☆

アップ~♪
スワロフスキーは色々悩んで、シルバーシェイドに決定。
ボルドーとシルバーシェイドの組み合わせって
今まで考えたことなかったけど、大人っぽくていい!
自分にも今度やりたいな~♪

もっとラメラメな感じでもよかったかな~という気もしたけど
その後、普通に生活することを考えるとこれくらいがちょうどいいかも^^

職場でネイルを色んな方に褒めていただいたそうで
きょ、きょ、恐縮でっす^^;
彼女の職場はおしゃれさんが多いので嬉しいですね~^^

もう1ショット~♪

TiNSの新色「Log out」出ましたね☆
やっぱり今年はパープルが気になる^^

今日はこれからいよいよ、リビングのツリーを出します!
さっさと出したかったんだけど
私と同じ背丈のツリーなので、ひとりじゃ出せなくて夫の休日待ちでした。
さー!飾るどー!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

先取りすぎ!クリスマスペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。


前回のハロウィンペディから一気に時空を飛び越えまして
クリスマスっぽくしてみました。
クリスマス~♪
いくらなんでも先取りしすぎですが、
ペディだから許してください^^;

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・化粧惑星 羽根をのばす

1 ピングロを2度塗り
2 羽根をのばすでシロップ塗り
3 ストライピングテープを縦に貼る。
4 トップコートを塗る。
5 スワロのライトシャム、エメラルドのss5~ss16とスタッズでおめかし。

アートはツリーのオーナメントっぽくしたつもりです。

実は、「羽根をのばす」つい最近買いました。いまさら~^^;
いろんなブロガーさんが使っているのを見て
いいな~かわいいな~と思ってたものの、
もう売ってないシロモノだと思い込んでた・・・涙
どうしてそう思い込んでいたのはさっぱりナゾなんですが、
コンビニで普通に売っているのを見つけて即購入。
多分、化粧惑星のポリッシュはこれが初めてなんですが、
筆も思ったより塗りやすくて、コンビニコスメあなどれん。って感じです。

羽根をのばす・・・。
名前もかわいいが、ラメもかわいい!
このミラーボールっぽさとか、ラメのサイズ具合とか・・・
いいよ、いいよコレ、ほんまに・・・感涙
アップ~♪
最初は黒とか赤ベースと思ってたんですが、
ラメを主役にしたかったのでピングロでナチュラルにしました。
たまにはこんなペディもいいかも~^^


クリスマスといえば、うちはもうツリーを飾り始めてます。
ツリー大好きなんだ~♪
11月から出して、ぶっちゃけ2月くらいまで余裕で出てる・・・
いや最高記録はゴールデンウィークの手前まで出てたことも・・・^^;
け、け、決してものぐさとか、そーゆーんじゃないんですからねっ!
私的には出しっぱなしでもいいくらいなんですが・・・。
今年からはネイル部屋にもツリーを飾ることにしました。
それはまた今度ご紹介できたらいいなと思っておりまする^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

雪の女王ネイル

もう秋ネイルは飽きた!ってことで
11月に入ったら真っ先にやりたかった雪の結晶ネイル。
雪~♪
あんまり、青系は使わないというか使いこなせなそうで
避けがちになってたんですが、思い切って使ってみました!
ん~。実物のほうがもうちょっとカワイイ色です。
もっとスミレ色っぽい感じなんだけどな~。
一見、「夏?」な色合いもアート次第で冬になるから不思議です。
指の先から吹雪が巻き起こりそうな(?)雪の女王ネイルになりました。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 017 ザ・オーロラ・ミスト
・TiNS 054 ザ・ハイ・ドラマ
・Savvy Brownie Nail Luxury 28 アプロディテ

1 爪先にアプロディテを色がつく程度にひと塗り。
2 ハイ・ドラマを爪半分くらいからシロップ。
3 雪の結晶シールをぺたぺた。
4 爪の根元の方からオーロラミストをさっとひと塗り。
5 トップコートを塗って、スワロフスキーのホワイトオパールss5とss9で
  おめかしして完成~

オーロラミストがあるのとないのとじゃ、「冬度」が全然違います!
またもや活躍のオーロラミスト、すごい好きだわ~。
オーロラミスト万能説を推していきたいですね^^
ハイ・ドラマは夏ネイルに使う!と買ってそのまま放置してたもの^^;
紫よりの薄い青なので多色グラデーションに使いやすいなぁ。

アップ~♪
スワロは最初、無難にクリスタル・・・と思ったんですが
あまりにも爪がキランキランになってしまったので
抑えめにホワイトオパールで。でもこれで正解だったかな^^
・・・いやむしろスワロはいらなかったかも^^;


3連休でしたね~。
いかがお過ごしでしたか?
うちはコストコ行ったり、IKEA行ったり、お買い物三昧でした。
IKEAではクリスマスのオーナメントやらいっぱい買ったので
飾り付けるのが楽しみです☆ウフフ・・・。
帰り道、うっかり高速の道を間違えて首都高迷子になりました^^;
遠回りしたけど、思わず安いルートを見つけられたし、
横浜の夜景を思いきり堪能できたので結果オーライっつーことで。
今度からはこのルートを使おう。
・・・ん?そもそも、カーナビがついてたらこんなことにならなかったんじゃ^^;
アハハン。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

厚塗りトロピカル

わわわわわっ!!
まず先に、謝らなければならないことが・・・

スパムコメントを削除していたら間違えて
スパムではなく、せっかくいただいたコメントも消してしまいました!!
書いたのに、載ってないよーという方、本当にすいません。
本当にご迷惑とお手数かけますが、
またコメントしていただけると嬉しいです。
ごめんなさいっ!



前回のこのネイルベースでさらに手を加えました。
あの後、やっぱりサーフ・アンド・サン欲ちい・・・ってことで
スワロと一緒に1本だけ注文してしまいました。
いつも買ってるところより高かったんですが、値段合わせもあったし
ま、いっか!と思って。

ものすごい季節感のないネイルですがどうぞ。
トロピカル~♪
ト、トロピカルー!
もう11月だっつの!
でも色はお気に入り^^
なんかザ・TiNSって感じ。私の勝手なイメージだけど。

使ったもの
使ったもの~♪
左から(前回のネイルのは省いてます)
・TiNS 027 ザ・サーフ・アンド・ザ・サン
・TiNS 028 ザ・サーフ・ガール
・マジョリカマジョルカ VI494 ルビーライン

左から順番にガンガン、シロップ塗りしていくだけです。
もちろん爪先はぼってぼて。
厚塗りもいいとこです。
マジョリカマジョルカは細筆のライン用ポリッシュですが
色味がグラデの最後に合いそうだったので使いました。
クィーンズ・サーフシリーズと同じ質感とラメでパープルとか作ってほしい。
あるのかな?私が知らないだけ?
写真には入れてないですが、最後にさらにオーロラミスト重ねてます。

ストーンはつけかえました。
アップ~♪
爪先から
インディアンピンク
パパラチャ
トパーズ
ライトコロラドトパーズ
です。
そう!新色インディアンピンクですわよ☆
この色カワイイ~!
ご覧の通りパパラチャより一段深い、いちご色といった感じ。
いままでいまいちグラデーションしにくかったパパラチャが
インディアンピンクという最高の伴侶を得ました。(言い過ぎ)
よかったですね。

色合いは夕焼けグラデーションですが
明度、彩度ともに高めなため、このうえなくトロピカル。
まぁ季節にとらわれず、たまにはこんな色もいいかしら^^

あ、あと。
11月になったのでブログのトップをいつもどおりにしました。
やっぱり落ち着く・・・^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

