

冬のリンゴネイル

クリスマスの時、もう1個迷ってたデザインがあったので
今回はそっちにしてみました。

・・・が!

これがまぁなんともクリスマス!!って感じで
ちょっと時期間違えた感は否めません^^;
リンゴ~♪
ね?

でもすごいお気に入りです^^
リンゴのスライスをなんとか使ってみたかったんだー!

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI H22 ファニー・バニー
・TiNS 017 ジ・オーロラ・ミスト
・サヴィーブラウニ 09 踊り明かそう

1 ファニー・バニーで爪半分からシロップ
2 オーロラ・ミストを重ねる。(ここまでは前回のと一緒です)
3 踊り明かそうをアートするあたりにささっと塗る。
4 リンゴのスライスを乗っける。
5 ミクスチュアでリンゴを作る。
6 アクリル絵の具で茎と葉っぱを描く。
7 トップコートを塗る。
8 スワロフスキーのライトシャムやゴールドのスタッズでおめかしして完成~

もう1ショット~♪

リンゴは買ったときから使いたかったんですけど、
やっぱりリンゴは冬かな~という気がしてずっと暖めてたんです^^
やっと使えてご満悦^^
ただ、赤、ゴールド、そしてリンゴモチーフはどうしても
クリスマスを連想させますね^^;


嬉しいことがありました^^
全然ネイルとは関係ないんですが、
すごく憧れてて尊敬してて雲の上のような存在の方がいまして。
私のことなんて絶対知らないだろうなと思ってたんですが
先日、その方に声をかけていただいたんです!!
お褒めの言葉までいただき、もう感動して震えました☆
地球に生まれてヨカッタ~!
と叫びたかったです^^

今日はこれから前の職場の忘年会に行ってきま~す!
みんなに会うの楽しみだな~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクとゴールドでクリスマスネイル

メリークリスマスでございます~☆
みなさん、いかがお過ごしですか?

うちは昨日済ませてしまったので
今日はもう通常運転です^^;
そんな今年のクリスマスネイル。
雪~♪
ピンクとゴールドで雪の結晶ネイルにしました。

以前、真っ白なツリーにピンクとゴールドのオーナメントていうのを見て
スゴイかわいい!ネイルにしてもかわいいだろうな~と思いまして^^


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI H22 ファニー・バニー
・TiNS 017 ジ・オーロラ・ミスト
・TiNS 068 ザ・フリー・ワールド
・TiNS 411 スタンニング・ロックスター

1 ファニー・バニーで爪半分くらいからシロップ
2 オーロラミストを重ねます。
3 フリー・ワールドとスタンニング・ロックスターで雪の結晶を描きます。
  今回はいらなくなった細筆ポリッシュの筆を使って描きました。
  スイスイ欲しい^^;
4 トップコートを塗ります。
5 スワロフスキーのローズとゴールドのスタッズをポチポチして完成~

アップ~♪
スタッズのつるんとした感じがオーナメントっぽくてお気に入りです^^

昨日のおでかけ服がピンクのさし色が入ってる服とゴールドの靴だったので
さりげなくコーディネートしてみたつもりです^^;


昨日はキハチ イタリアンでご飯食べてきました!
うん・・・。
いつもだよ。
毎年だよ。
マンネリって言うんだよ。

でもでも!
記念日とかに新しいお店にチャレンジして失敗したくないんだよぅ。
・・・かといって何でもない日にそんな店行かないからこうなるんだね。フフ・・・

美味しかった~♪
あわてて撮るからピントが野菜に合っとる^^;

デザート♪
イタリアンのフルコースは一皿が少量なのに品数があるので
けっこう満腹になりますよね^^

全然関係ないけど、キハチ イタリアンのフロアの人みたいな制服好きです。
男の人のギャルソンエプロン(っていうの?)萌えます。
背中の開いたベストもイイ。ウフフ~^^


クリスマスプレゼントもありがたくいただきました。
nojessで。
・・・うん。
まただよ。
マンネリって言うな!
純粋に好きなんだ、nojessが!
ハート♪
ハートの方を買っていただきました♪
もう1個のほうも昔、nojessで買ってもらったもの。
重ねづけする華奢な指輪が欲しかったんだ~☆

接客してくれたお姉さんがすごいかわいく重ねづけしてて
いーなーと思いました。あれを目指す!
ネイルもすごいかわいくて凝視しちゃいました^^;

実際に指にはめたところを撮ろうかなと思ったんですが
指毛の処理を怠っていたのでやめときます。
仮にもネイルに携わる人間が・・・というか女性としてどうなの^^;
あの数本だけちょろっと出てくるのがヤダ。しかもうぶ毛風。
なにがしたいんだ。あいつら。


今日は写真が多くてすいません。
と言いつつ、もう1枚。
もう1ショット~♪
あ~クリスマスが終わったら年末ですね~
クリスマスから年末にかけての、なんだか慌ただしい町の感じとか好きです。
私はといえば、ダラダラしてるんですがね^^;
せめて年賀状だけでもちゃんと書こう。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年のポリッシュランキング 番外編

ランキングもそろそろ飽きてきたと思いますが、
もう少しお付き合いください^^;

今回は番外編です。
全然使わなかったけど、すごく好きな色を集めてみました。

乱切りホロぎっしり!
ホロ~♪
左から
・スージー ネイルカラー 03
・マジョリカマジョルカ PK132 雪解け水
カメラ泣かせなホロですが、やっぱりキレイ☆
雪解け水は去年の限定品。
もったいなくて使えません!もう1本買っておけばヨカッタ!
とろっとしたシアーピンクの中で虹色に輝くホロは眺めているだけで
癒されます・・・^^


プリプラ玉虫カラー!
玉虫~♪
左から
・キャンメイク 74
・アルファ レインボー 品番わからず
OPIのデザシリを持ってない私が言うのもなんですが、
この玉虫がこの値段で買えるなんて!という衝撃。
でもいまいち玉虫カラーって使いこなせず、今に至ります。
眺めているだけで幸せだからいいんだいっ!


ラメラメぎっしり!
ラメ~♪
左から
・化粧惑星 羽根をのばす
・シャングリー 02 ヴィーナス
繊細なラメ使いのポリッシュも大好きですが
たまにガツンとドカンとしたラメが恋しくなるんですよね~。
でも決して大味でなくて、色使いとかラメのサイズが絶妙なの!
特にシャングリーとの出会いは衝撃でした。
もっと色んな色出ないかな~^^


今回、この記事を書くにあたって、ラックに並びきらない
ポリッシュたちが眠る、ポリッシュ引き出しを発掘したのですが、
こんなんあったっけ~とか、おおこれ次塗りたい~と
大掃除でうっかりアルバムを開いちゃったヒト現象に陥りました。
あぶない、あぶない。



今日はM-1ですね☆
ここ数年、決勝の日とレストランを予約した日が必ずかぶってて
リアルタイムで観れなかったので、今年はやっと観れる~!!
楽しみじゃ~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマスカラーのチェック柄ネイル

お客様ネイルです。

クリスマスっぽくてハデハデ!というリクエストを頂いていたので
いくつかサンプルを作っておいたのですが、
その中の1つに一目惚れされたようで、それに即決!

チェック柄~♪
チェック~!
これでもかというくらいクリスマスカラーを使ったチェックです。

わかりにくいですが、ベースの赤は赤ラメ入りなので
ギランギランですよ!
そこに緑と金と黒でチェック柄を描きました。
10本の指にチェック柄を施すのは初めてだったので
ちょっと手間取ってしまいました。ゴメンよ~^^;

そしてすべての指にリボンも乗せました!
赤いキティちゃんリボン♪
真ん中でライトシャムがキラリ☆です。

アップ~♪
でも薬指だけはクリスタルでキラキラリボンにしましたよん。
これは彼女のアイディア☆
ぱっと目の行くポイントになってていいですよね^^

最初、ブリティッシュな感じにしか見えなかったチェックも
ゴールドがちょっと加わると一気にクリスマスっぽくなるからフシギです。


クリスマスパーチーがあるそうなので
これでパーチーの主役になっちゃってください^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

クールビューティーぶってるネイル

久しぶりに自爪記事です。
爪の形が全体的にイビツなのは・・・
・・・話すと長くなるので端折りますが、とにかく試して失敗した^^;
つまりはそーゆーことです。

ラメラメ~♪

すごく自分っぽくないと思う。
まずシルバーとかほとんど使わないし!
アクセサリーもゴールドが多いのでネイルもゴールド寄りになってました。
でもなんか今回はシルバーって気分だったので!
クールでゴージャスな雰囲気を目指したつもりです☆

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI B62 ギブ・ミー・ザ・ムーン
・TiNS 057 ザ・ラッキー・スター・ジェット
・サヴィーブラウニ 08 シルバースコール

1 ギブ・ミーザ・ムーンを1度塗り
2 ザ・ラッキー・スター・ジェットで爪半分からさっとひと塗り
3 シルバースコールを爪先にひと塗り。
4 ホワイトオパール、タンザナイト、クリスタルオーロラ、
  リーフ型のスタッズでおめかしして完成~

最初、ギブ・ミー・ザ・ムーンを2度塗りしたんですが、
ギブ・ミー・ザ・ムーン2度塗り+シルバーラメだと
私にはクールすぎてなんとも無機質な感じになってしまったのでやめました。

シルバースコールはシルバーのみのラメポリッシュ。
オーロララメや色つきのラメがミックスされていないものって
ありそうでなかなかなかったので、お気に入りです。
アップ~♪
天気が良ければ、ギランギランなハズ☆
ん~最後に塗ったシルバースコールがちょっと縮んだのが残念^^;


実は今日は数少ないネイル友達とお食事会。
こんなネイルでいいんでしょうか・・・。
しかし塗り替える時間もなく。
トホホ~


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年のポリッシュランキング OPI編

ちょっと間があきましたが、ランキングの続きです。
今日はOPIです^^
ランキング~♪
う~ん。遠目でみると、どれも一緒に見えるという・・・^^;

1位 I48 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム
 この色、はまりました!
 グレイッシュなベージュピンクにほんのり光るパールが上品なこと!
 こーゆー系のポリッシュは色々持ってるんですが、
 これが1番私には合ってました。
  お花とラメで乙女ネイル
  幾何学模様のネイル

2位 H20 ハーツ&ターツ
 今年の前半にやたら登場したポリッシュ。
 ほとんどクリアなピンクに偏光パール入り。
 ピングロよりちょっとあっさり仕上げたいときに活躍してくれました。
  大輪のバラネイル
  偏光ピンクパールのネイル

3位 M32 ウィル・ユー・マリアッチ・ミー?
 これもTiNS同様、お客さんの人気が高かった1本です。
 ゴールドパールが入った落ち着いたパープルで
 肌になじみやすいカラーだと思います。
  細フレンチネイル

アップ~♪

OPIは冒険しない上品なカラーばかりでした。
あ~これ書いてたらなんか色々ポリッシュ欲しくなってきた~!
エキスポではラメラメばかり買ってた気がするので
マットなのとか、ぽってりした色味のものが欲しい~!
というわけで下は私の今狙ってるリスト。
完全に自分用メモです。

・OPI F16 ティクル・マイ・フランセイ 
・OPI F13 ルーブル・ミー・ルーブル・ミー・ノット 
・OPI HL806 シアー・ユア・トイズ
などなど。
ティクル・マイ・フランセイは人気のある色みたいなので
絶対入手したいですね~☆

昨日はコストコに行ってきました。
年末に向けて色々買いだめしとかないと、
いい寝正月は過ごせないってことで。
でも調子乗ってなぜか洋ナシを箱買いしてしまい、
ちょっと途方に暮れています。
ど~すんだ、コレ!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマスカラーのリボンペディ

前の記事、たくさんのコメントありがとうございました~^^
そしてさっき見たら20万hit達成してました☆
本当にありがとうございます!
あと、タイトルを地味~にクリスマスバージョンにしてみました。
期間限定です^^お見逃しなくっ!


さてさてペディです。
苦手な方はスルーしてください。

今回のペディ、1度完成してからどーにも気に食わず、
というかいくら冬で足が出ないといってもハデすぎ、子供っぽすぎで
恥ずかしくなり、やりなおしました・・・^^;
リボン~♪
色違いシンプルおリボンです。
クリスマス意識してます。

ポリッシュはTiNS 068 ザ・フリー・ワールド。
2度塗りで金箔を貼り付けたような仕上がりになります。
明るくて赤みを帯びたゴールドなので
とってもゴージャスです。
和風ネイルにも合いそうですね!
これからのお正月、成人式とか活躍してくれそう☆
アップ~♪
リボンはエメラルドとライトシャムで。
やっぱりリボンモチーフは無敵にカワイイです。
赤と緑、そしてゴールドなんてド派手な組み合わせは
クリスマスくらいしかできないから、今のうちにいっぱい楽しみたいな♪



クリスマスといえば年末。
年末といえば忘年会っつーことで。

普段飲み会なんて皆無のドライな職場に勤める夫も
さすがに忘年会はあるようで。
忘年会っつったら、楽しみなのはビンゴ大会でしょ!
私も微力ながら、家から
「PS3!PS3!快適な寝正月のためにPS3をください!」
と祈っておりました。

そして、夜中。
雨に打たれながら帰ってきた夫の手には大きな紙袋がっ!
おお!神よ!これで寝正月できます!
しかし夫が一言。
「ゴメン、Wii当てちゃった・・・。」
どど~ん。

うん。
それ、もうある。(昔から見てくれてる方はご存知)
もう何ヶ月も電源いれてない、アレね。
速攻でオークションをチェックする夫婦。(深夜)

ちなみに1等はぶるーれいがなんとかな今CMでやってる
最新型テレビだったそうです。
くぅ~っ!いいなぁ~っ!
1度でいいからそーゆーの当ててみたい☆

ああ・・・。
でも子供のとき、スーパーの福引で3万円くらいの商品券当てたっけ・・・。
その後の商品券の行方は母のみぞ知る。

・・・年末ジャンボ買ってきます。

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

祝☆1年

今日でこのブログを開設してちょうど1年経ちました☆

1年前、誰も見てくれないんじゃ・・・と
コソコソと始めた、このブログ。
3日坊主どころか1日坊主で終わることが多々ある根性ナシの
私が1年続けられたのは
遊びにきてくださっている皆様のおかげです^^
いつも見にきてるよ~という方も
たまたまたどり着きました~という方も
本当にありがとうございます!
LOVEです!ラヴです!(2回言いました)
ありがとうございます♪
そしてもうすぐなんと20万hit!
ありがたや~ありがたや~!
プレゼント企画とかやりたいんですが、
誰も応募してくれなかったら悲しすぎる・・・とか思って
なかなか踏み切れずにいます。
でも日頃の感謝の気持ちをこめて、
いずれ何かやらせていただきたいな~とは思っていますので
その時はぜひ!ぜひ!ぜひ!(3回言いました)


これからもゆるゆるとマイペースではありますが
頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年のポリッシュランキング TiNS編

赤レンガのスケートリンクを見て、
めちゃイケのフジテレビ警察を観ると、
あ~。そろそろ年末かぁ・・・と思います。

そんなわけで今回はTiNSのランキングでっす!
意外な結果になりました。

ランキング~♪
1位 017 ジ・オーロラ・ミスト
 以前からこのブログを見てくださっている方なら、やっぱり~って感じですね^^
 この輝きに何度癒され、何度助けられたか!(大げさ)
 セイクリッド・シャインも好きなんですが、今回はやっぱりオーロラ・ミストで。
 いつも縁の下のチカラ持ちになってくれるオーロラ・ミストちゃんに
 1位の座をプレゼントです。
  ・雪の女王ネイル
  ・リボンネイル

2位 035 ザ・トライバル・ターコイズ
 意外だったのはこのコです。あんまり使ってないと思ってたんですが、
 振り返ってみると結構使ってる!
 青!ではなく、緑みのターコイズブルーなので青に苦手意識のある
 私でも使いこなせた色です。
 自爪以外にもチップ制作にもたくさん使いました。
  ・ひまわりネイル
  ・深海シロップネイル

3位 009 ザ・ピンク・サファイア
 実は自分ではほとんど使ってないんです^^;
 でもお客さんの人気が高かったのでランクイン!
 落ち着いた渋めのピンクとぎっしりシルバーラメが
 ラメポリッシュ初心者の人でも使いやすいんでしょうね。
 私も大好きなんですが、いざ使うとなるともっとハデラメがいいかな~と
 心変わりしてしまうこと多し^^;
  ・あじさいネイル(これにもトライバル・ターコイズ使ってる^^;)

アップ~♪

essieに反してTiNSはラメばかりだ~!
この他にも、サーフ・ガールとかスタンニング・ロックスターとか
パステル・ホリックシリーズとか好きなのがいっぱいで悩みまくりました。
それだけいい色がいっぱいってことですね。
同じような色でもラメが違ったりすると、ついつい欲しくなるTiNSマジック。
来年も振り回されちゃうのかしら^^


 
今日、クィーンズをぶらついていたら、
お笑い芸人のフルーツ・ポンチがいました。
あたりまえかもしれないけど、
あーゆー営業でも全力でやっている姿に好感を持ちました。
夫はフルーツ・ポンチのコントが好きらしく、
珍しくテンションが上がってました。
ひとしきり笑ったあと「でもはんにゃの方が好き。」って・・・
そりゃないぜ。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年のポリッシュランキング essie編

12月に入ったらやりたかったこと。
それはポリッシュランキング~☆
以前-&-のともこさんがやってらして、
自分もいつかやりたいな~って思ってたんです^^

今年使ったポリッシュたちを
私の本当に身勝手な独断と偏見によりランクづけるこの企画。
(主に色の好き度と使った頻度)
数あるポリッシュから3本厳選するのは至難の業なので
メーカー別にしてみました!


まずはessie編だ。
ワントゥッスリ☆(ベストハウス風に)
ランキング~♪
1位 545 ピンク・グローブ・サービス
 やっぱこれか~という感じですね。もう説明の必要もないでしょう。
 減り具合を見ても一目瞭然^^;
 シアーピンクの代名詞になりつつありますよね。
 ちなみにこんなネイルに使ってました。
   ・エキゾチックネイル
   ・白グラデに苺ネイル

2位 522 ソウル・メイト
 色んなボルドーがあるけど、結局ここに帰ってくるのよね~。
 ラメもパールの入ってなくて、深い色なのに瑞々しい仕上がりになるのがイイ。
 ただ、どうしてもフレンチとか部分使いが多いですね^^;
 新しい使い方をみつけたいな~
  ・濃い色フレンチ
  ・秋の逆フレンチ

3位 512 アイス・チャイ・ラッテ
 サンディ・ビーチも好きなんだけど、もうちょっとベージュが欲しいときに便利。
 これもパールやラメが入ってないのが好きな理由のひとつです。
 もうちょっと華やかにしたいときはカフェ・フォー・ゴットかな。
  ・清楚なベージュグラデネイル
  ・レトロな水玉ネイル


アップ~♪
う~ん。
こうして見ると、私ってessieにラメとかパールは求めてないのかな^^;
でもessieの色使いはシンプルながら本当に繊細でステキなものばかりです。
偏光パールとかすごいカワイイ!
カワイイのにランクインしないのは、きっと使いこなせてないからですね^^;
来年はもっとディープにessieを使いこなしたい!


いや~それにしてもこのミニミニ表彰台かわいくできた!
・・・いや作ったのは夫なんですがね^^;
「ね~、表彰台が欲しいんだけど~」
「・・・・・・ハ?」
金メダルが欲しいと言った人は数あれど、
表彰台が欲しいと言ったオンナはそういない。
過剰にヨイショしながら真夜中に作っていただきました。
数字部分は加工です。

次はOPIかTiNSあたりですね。
わ~。これも好きな色がありすぎて迷うな~


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

いちごみるく色でシンプルネイル

ちょっと前ですがお友達が来てくれました~^^

会ったのは1年以上ぶりくらいかな?
最後に会った時、ネイル勉強してるって言ったのを覚えててくれたみたいで^^
嬉しかったです。
いちごみるく色~♪
彼女の好みからして絶対、ハデ系!って
言うと思ってたら、OLネイルで!と言われました。
これからお偉い方々との打ち合わせが立て続けにあるらしい。
すっかりキャリアウーマンですな~
カッコイイよ、まじで^^

少しパールの入ったいちごみるく色でフレンチにしてみました。
くせのないピンクなので、あわせやすいカラーですね。

最後にワンポイント
アップ~♪
クリスタルでさりげなくおめかし。
手や爪がキレイだと名刺交換の時も堂々と出来る!って言ってました。
なるほどね~。

彼女とは笑いのツボが似てるので、
お笑い芸人の話でいつも盛り上がります。
レッドカーペットよりもあらびき団が気になるよねって^^
今、気になるのはモンスターエンジン。
神々の遊び・・・いいわ~^^


もう12月なんですね。早い・・・。
12月は色々やりたいことがあります♪
もうすぐこのブログも1周年だしね☆
でも一向に進まないのはなじぇなんだ~


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

