

セレブなレオパード

お客様ネイルです^^

今回は大人っぽい上品なレオパードに仕上げました!
レオパード♪
ベースはラメ入りのベージュでグラデーション。
薬指にだけレオパード柄を描きました。
アニマル柄!というと抵抗のある方も多いようですが
この柄だったら上品にまとまります♪
全部の指に施しても、大丈夫なおしとやかさ?でしたが
今回はあえて少なめに^^
アップ~♪
赤みの強いブラウンとジェルらしいにじみ具合で
あたたかみのあるレオパードになりました。


皆さん、もう買い物もネイルも気持ちは春みたいで
暖かくなったら、こんな色のネイル!とかこんなアート!とかで
盛り上がります^^
楽しみですね~♪
サンプル作り、頑張ります!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

買ったポリッシュたち essie編

いまさらポリッシュessie編です!
かわいい色~♪
左から
536 テニスコルセット 
 so sweetの明希さんの記事を見て買いました^^ 
 まじでカワイイです!
 半透明のミルキーホワイトにレインボーラメがチラチラ!
590 ピンカデリック
 これも人気ですよね。
 シアーなホワイトよりのピンクにオレンジパール入り。
 私のイメージの中でessieらしい色って感じ^^
586 グーチ・ムーチ・プーチ
 どうでもいいけど思わず早口で言いたくなる名前です。
 マットな青みよりのピンクって何気に持ってなかったな~と思って。
 ステッピン・アウトに似てるのかな~と思ってたけど
 こっちのほうがくすみがなく青みが強いです。
543 マイ・プライベート・カバナ
 肌なじみのよさそうなやわらかいマットなピンク。
 こーゆー色はいくつあってもまだ欲しいのですよ。 

かっこいい色~♪
左から
568 ビー・ライト・バッグ
 クリームっぽいベージュにピンク・パール入り。
 フレンチのベースとかにしたらかわいいかも~♪
534 シークイン・サッシュ
 パールブラウンに細かいシルバーラメ入り。
 もっとパール強く発色するのかとおもいきや意外とクリアな感じ。
 大人の余裕が感じられるような小粋な1本です^^
319 サンド・オブ・ア・ビーチ
 この前ペディで使った色です。
 グレイッシュなベージュにピンクパールというちょっと不思議な色。
 大人っぽいので気に入っています☆


春の新色の情報がちらほらと耳に目に入るようになってきました。
た、楽しみすぎる~っ!
キラキラ~♪
しかし寒かったり、暖かかったりする日が続いていますね。
こうやってだんだん春になっていくんでしょうか・・・
って去年も言ったような気がするけど・・・^^;

先日、出かけることになり夫がバイクを駐輪所から出してる間
ひなたでぼ~っとしてたら
足元の雑草に朝露がキラキラしてました☆
それがすごいキレイだったので、しゃがんでじ~っと観察してたら
そんな私を見つけた夫が一言。
「ビックリした。アラレちゃんがウンコツンツンしてるのかと思った。」

・・・・・・^^;

まぁ確かに体勢的にはそんな感じだったけどね。
かわいい(?)恋女房が植物とたわむれている姿を見て
ウンコツンツンとは・・・。
ドイヒーですね。
女心がまったくわかってないですね。

上の写真はテニスコルセットのアップです。
ラメがキレイ☆
お口直しに見てください^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

エレガントローズネイル

ウーム。
タイトルがなんだかゴージャスな感じになってもうた。

さっそく買ったばかりのポリッシュを使ってみました!
爪の長さがバラバラなのはお許しを。
つい先日、保湿がど~のと言ってたわりに
パキパキと割れてしまいました^^;
エレガント~♪
実際はもうちょっと赤みが強いかなぁ・・・。
でも思ったとおりの大人っぽい色!

使ったのはOPI R61クリーム・デ・ラ・クレムリン。
先日も述べたとおり、レンガみたいなコクのある色です。
逆フレンチに塗ってゴールドのラメでダブルライン。
そして使いたかった、ゴールドのローズのパーツ!
アップ~♪
本当はもっと違った使い方を考えてたんですが、
思ったより小さかった^^;
というわけでフレンチのラインに沿って3つ並べてみました♪
このバラ、すごいカワイイ^^
普段、買い物させていただいているプロ専門ショップの限定品でした。
もっと買っておけばよかったな。

もう1ショット~♪
しかしこのテの色はきちんとケアしてないと
すごく老けた手に見えてしまいそうです^^;
いつも以上にケアに時間かけないと~!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

買ったポリッシュたち

最近買ったポリッシュをご紹介~^^
ビックリするくらいいまさらな色ばかりですよ・・・^^;

今日はOPIです。
キレイな色~♪
左から
・F16 ティクル・マイ・フランセイ
・HL808 グラマー・ゲーム

ティクル・マイ・フランセイは人気の色ですよね。
まだ自爪に塗ってはいませんが、肌なじみが良さそうです。
グラマー・ゲームは持っていない感じの色と質感だったので冒険!
ネイル@カラーさんではグレイッシュローズと書いてありましたが、
ホントにローズはほんのりな感じでぱっと見は
渋いメタリックなベージュにも見えます。
すごい細かいレインボーラメが入っていて、
塗った時にどんな風に発色するのか楽しみです^^

あたたかい色~♪
左から
・P61 サモアン・サンド
・R61 クリーム・デ・ラ・クレムリン

サモアン・サンドは定番なカラーですよね。
ティクル・マイ・フランセイよりも赤みがなく、肌色寄りです。
クリーム・デ・ラ・クレムリンは渋いコーラル・ピンク。
珊瑚というよりは軽い感じのレンガ色という印象です。
この色はあるブロガーさんが塗ってたのを見てずっと欲しかった1本。
(現在更新をお休みされているようなのでリンクはしません。)
すごい温かみのある大人な色だと思います。
この色を使ってやりたいアートがあるので楽しみ~♪

はぁ~
買ったポリッシュを並べて眺めてるときって
なんでこんなに癒されるの~^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

お花畑ペディチップ

久しぶりにペディチップを作ってみました。
気分はもう春って感じで!
花畑~♪
わわわ・・・写真暗い^^;スイマセン。
エキスポで買ったお花と蝶々の棒を
春に活躍させるため、あれこれ考え中。
むだに薄くスライスする技術が向上しております。

今回はオーロラミストのシロップにお花とストーンだけのカンタンアート。
でもこのゴージャスさ☆
お花の色の組み合わせ、ベースの色でパターンは無限です。
カワユス~。
アップ~♪
今日は暖かいから、このネイルが妙に気分にはまります^^
早く春にならないかな~。
でもそうなると花粉が・・^^;


最近、ちょっと忙しいです。
やらなきゃいけないこといっぱい・・・。
今月中にはある程度片付けたいっ!
でも何から手をつければいいかわから~ん!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

冬の保湿

寒いです。
とにかく寒いです。
この季節、寒さと乾燥で手の荒れがピークです。
ということで私の保湿グッズをご紹介。

まずはキューティクルオイル
キューティクルオイル♪
家ではタミーテイラーのピーチとバニラを使っています。
(バニラはもう廃盤なのかな??)
アボプレックスのto goはポーチ常備です。
筆タイプで便利だし、香りもお気に入り~^^
昔はいちいちオイルなんて~と思ってたけど、
やっぱりこまめにオイルを塗っているのといないのじゃその差は歴然!
最近は私の母も寝る前や水仕事の後に
オイルやクリームでケアしてるみたいです^^


ポーチ常備といえばこちらもお気に入り。
ミニサイズ~♪
クリエイティブのボディローションのミニミニサイズ。
エキスポで大量買いしてしまいました。
持ち歩きにちょうどいいサイズ!
香りの種類が豊富なので
ちょっとした友達へのプレゼントにもすごく喜ばれたりして
色々活躍してくれてます☆

クリエイティブは手というより、ひじとかひざの保湿用。
持ち歩き用のハンドクリームは相変わらずロクシタン!
もう何本使ったかわからないっす^^;


家での保湿クリームはこちら。(からだ用)
いい香り~♪
奥のはこの前も紹介したキャンメイクのもの。
左のはJAQUAのボディバター。
がっつり保湿したい時はコレって感じです。
香りもがっつりです。
下のはアボジュースのラズベリーバイオレット。
もうこの香り好きすぎて大きいボトルも注文してしまいました。
でもさらっとしてるのであんまり冬向きではないかも・・・。

ここまで書くと、さぞかししっとりお肌なんでしょうね~と
思われるかもしれませんが、
気を抜くとあっとゆーまにカサカサお肌。
ささくれ、あかぎれ、なんでもござれ状態。
冬は恐ろしい・・・。
こまめに保湿するのが大事なのですね。
そのためにも好きな香りのものを選んだり、
持ち歩きやすいものを選んだりして楽しみながら保湿してます。

脱・砂漠肌!
オアシスはすぐそこにっ!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

乙女チックボヘミアン

お客様ネイルです^^

私が今やってるブルーとゴールドのネイル
ブログで見てくれていたらしく、
これのもうちょっとおとなしめバージョンで!というオーダーをいただきました。

ボヘミアン~♪
今回一番の課題はOPIのベイビーブルーの色を
ジェルでどう再現するかということ・・・^^;
写真ではゴールドパールがちょっとキレイに写ってないですが
自分でも惚れ惚れするほどベイビーブルーの色を再現できたと思います^^
逆フレンチの境目にはほんのりゴールドラメを。

アップ~♪
ストーンもややおとなしめに。
彼女いわく乙女チックボヘミアンだね~とのこと。
たしかにそうかも~^^

しかし今回の写真。
帰りに駅まで送る途中に写真撮ってないことを思い出して
あわててカメラを取りに帰って、マンションの下で撮ったんです^^;
あの光景はかなりヘンだったと思います^^;スイマセン。

施術しながら次回のネイル、さらには次の次のネイルのデザインまで
決めてしまいました☆
またのお越しをお待ちしてま~す^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

大人ベージュでペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。


かなりシンプルなありきたりデザインですが、
色がすっごく気に入りました。
シンプル~♪
使ったのはessieの319 サンド・オブ・ア・ビーチ。
名前だけだとサンディ・ビーチと間違いそう。
グレイッシュなベージュにたっぷり入ったピンクパールが
なんとも大人な感じの色です。

そこにゴールドのラメでラインを1本描いて
根元からホワイトオパール、ミントアラバスタ、モカをぽちぽちと。
アップ~♪
最近、ホワイトオパールがすごい好きでしょっちゅう登場してます。
冬っぽくていいです^^
このノリでちょっと使い方がわからなかった
サンドオパールやライトグレーオパールにもトライしたいな~。

今回はホワイトオパールのミルキーなやわらかさと、
ミントアラバスタのマットでパステルなかわいさに
モカの深い色の輝きでピリっとスパイス!って感じにしてみました。
うん。
完全に自己満足の世界だ。
でも大人っぽくてイイ☆


先日、ふらっと立ち寄ったロフトでこんなん買いました。
いい香り~♪
キャンメイクのボディミルクとフレグランス。
ためしにシュッてやったら、まぁこの香りが私の好みにドンピシャ☆
ベリー系の香りなんですけど、
フレッシュイチゴをつぶして牛乳と砂糖をかけたやつみたいな
かわいい~香りなんですよっ^^
まぁいかにも女子中高生向けな商品ですが・・・。
30前のオンナがイチゴの香水かよって感じですが・・・。
許してください。
家で楽しむ用にしますから。

ペディは大人っぽく決めたのに・・・^^;
まぁこんなギャップもアリかなってことで(ナイ)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

便利ネイルグッズ

そろそろポリッシュが届くかな~と思いきやまだっぽいので
最近買ったネイルグッズの紹介です^^;

ジェルブラシホルダー!
ブラシホルダー♪
ジェルの施術中って何本もブラシを使ったりしますよね。
何気に置き場所に困ってたんです。
うっかりあちこち置いてUVランプで固まった!なんてシャレにならん。
これなら最大5本も置けて便利☆
と思って購入。
一応、バイオのブラシも置けました^^
ただ、結構軽~い感じなので
もうちょっとずっしりしてるとよかったかな~と思います。


そして100均のネイルチップ!
オーバル♪
このオーバルが気に入りました!
今までもあったのかもしれないけど、私は最近発見☆
このシリーズのスクエアを愛用してたので思わず買い占めてしまいました^^;
クリアとナチュラルを使い分けてます。

あくまで私の個人的な感想ですが
これはカーブがきつすぎなくてアートしやすいんですよね。
ちゃんとしたネイルチップはいいやつを使いますが
サンプルや試し塗りや練習なんかは100均ネイルチップが大活躍です☆
失敗をおそれずガンガン使える^^
ありがたや~。


あと、色々かわいいのも買ったんですが
それは自爪に施してから紹介したいと思います・・・
(無駄に引っ張って、無駄にハードルを上げる^^;)
そのためにもポリッシュ早く届かないかな~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ゴールドとブルーでエキゾチックなネイル

今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?
ご満悦ネイルも今日から通常運転です^^

エキゾチック~♪
う~ん。
本当は違うアートを考えていたんですが、
ポリッシュを塗り終わった時点で
想像してた以上にエキゾチックな感じになってしまったので・・・^^;
アートは思いきりエキゾチックにしてみました^^

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI Y01 ベイビー・ブルー
・サヴィーブラウニ 09 踊り明かそう
・TiNS 068 ザ・フリー・ワールド

1 ベイビー・ブルーを逆フレンチに塗る。
2 境目をフリー・ワールドで塗る。気持ちシロップするような感じで。
3 踊り明かそうをフリー・ワールドを覆うようにフレンチ部分にシロップ塗り。
4 トップコートを塗る。
5 スワロフスキーのホワイトオパール、ミントアラバスタ、トパーズ、
  スモークトパーズss5~ss16とブリオンでおめかしして完成~

ゴールドからブルーへのグラデーションがかなり自分好みの色になりました♪

もう1ショット~♪
ベイビー・ブルーはヨコハマコレクションのもの。
水色なのに、たっぷり入ったゴールドパールのおかげで
あまり肌から浮いた印象になりません。
もちろん、ゴールドとの相性バッチリです☆

最近、このサヴィーブラウニのラメがすごいお気に入りです。
金銀以外にもピンクとかブルーとかあったらいいのに・・・。
あと、ミントアラバスタのかわいさを再確認!
ss5とss9しか持ってなかったので、大きいサイズも買お~っと!



みなさん、どんなお正月をお過ごしでしたか?
うちはゴミの回収日が待ち遠しい正月でした^^;

私がリンゴネイルをしてた年末、うちにはもう1つのリンゴちゃんが。
それがこのコ。
MacBookちゃんです。
窓派なうちに初リンゴ!
リンゴ~♪
別にMacBookはいい。
ただ問題なのは、これが5台目のパソコンだということ。
そう。5目じゃなくて5目!
うちにはすでに4台の現役パソコンがあるということです・・・。

夫の職業柄「常に最新のパソコンと最新の技術に触れてなければ!」的な
ことをいわれると何も言い返せないこのアナログ人間の悲しさよ。
酒、タバコ、ギャンブルやるわけじゃないんだし、いいじゃんよとも思うけど。
さして広くもない家にパソコン5台はさすがにナイわと
やっと気づいたアナログ人間です。
どれか捨てようよ!と言うと、これは○○用、こっちは○○用とか言いやがる。
じゃあMacBookはなに用なの?!と半ギレで聞くと
「・・・・・・格好つけ用。」
「・・・あぁ。」
・・・妙に納得してしまった。私のバカバカ!

というわけで上の写真はスタバにて格好つけながらお勉強しているところ。
ヨカッタですね!

そんな年末でしたが、
年賀状印刷しようとしたらプリンターがとうとう壊れ、またヨドバシで散財。
たまったポイントでなぜかXbox360を買い・・・。PS3がよかった(そこか?)
年末年始はゴミが出せないので
玄関はダンボールゴミであふれかえっています。
金曜までこの状態・・・。
玄関だけ見たら完璧ゴミ屋敷だよ^^;(中もちらかってるけどね)

しかも大量にネイル用品を注文したため、
ダンボールはまだまだ増える予定で~す^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます~!
タイトルも期間限定お正月バージョンにしてみました♪

年末はなかなか更新できなくてすいませんでした^^;
やっぱり年末というのはバタバタするもんですね。
って何をやってたのかと聞かれると、アレ?何してた?って感じなんですが。
大掃除したのも結局、夫だけという・・・^^;


このブログを見てくださっている皆様にも新年のご挨拶を・・・。
とゆーことで、年賀状です。
あけましておめでとうございます♪

大晦日はすぐ近所の私の実家で過ごすのが恒例になっておりまして。
母親も私が正月な~んもしないのを知ってるもんだから
おせちと年越しそばと雑煮が一気に出てきます。
なんとも合理的であります。

大晦日といえば除夜の鐘ですが、
実家は横浜の海に近いので12時になると船の汽笛が聞こえます。
昔は建物とか少なかったから、もっとハッキリ聞こえたものです。
あれを聞くと新年だ~!という感じがします。

よろしくワン♪
ネイルも結局、リンゴのままだわ。
今日あたり塗り替えたいです。
やっぱり丑年ってことで牛模様のネイルとかやってる人いるのかな~^^
カワイイだろうな☆
うちの犬もちょっと牛っぽい柄してるので
久しぶりに写真載せてみたけど、正面からじゃわかんないっすね^^;


今年が皆様にとってステキな1年になりますように^^
そして今年もご満悦ネイルをよろしくお願いいたします。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

