

パステルグラデーションで春ネイル

この前のペディのデザインを手にもやってみようかな~と
思いつつ、何色をベースにしよう・・・と迷ったので
ためしにネイルチップで作ってみました。
パステル~♪
パステル~!
やっぱり春になるとパステルが気になりますよね~。
う~ん。どの色もかわいくて結局決まらん。
全部の指をこんな感じに色違いにするのもいいですね~^^

ちなみに使ったのはすべてTiNS。
右下のピンクから時計回りに
・046
・031の上に048
・048
・047
・046の上に015
です。

アップ~♪
遠目にはわかりませんが、
近くで見るとやっぱりラメ感にばらつきが出てしまうので
こんな感じに全部の指を色違いに塗るときは
オーロラミストとか重ねると統一感が出るかと思います^^

星はゴールドでもかわいいハズ☆



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

TiNSの新色でペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。


今回はTiNSの新色を使ってみました。
新色~♪
私が購入したときはまだ出たばかりのときだったので
あまり情報がなかったため、
とりあえず様子見でピンクとラメの2本だけ買いました。
今回使ってみてすごいかわいかったので他の色も欲しいな~^^


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 071 ザ・グラモーバー
・TiNS 070 ザ・スターレッツ

1 グラモーバーを2度塗り。親指だけ逆フレンチに。
2 スターレッツでフレンチの境目を軽く1度塗り。
3 大小のシルバーの星型ホロを乗せる。トップコートを塗って完成~

グラモーバーは文句ナシにかわいいです。
すこし渋めのローズに細かいレインボーラメがざくざく。
私好み~!
スターレッツは少し大きめのレインボー六角形ホロのみがぎっしり。
「羽をのばす」系なのかな。

手はいつもつけるアクセサリーがゴールドが多いので
どうしてもネイルもゴールド寄りになってしまうんですが、
ペディならシルバーも気兼ねなく使えます。
春らしい感じになったんじゃないかな~^^
アップ~♪
星ってやっぱりかわいいっ!
テンション上がります♪

まだまだ忙しい日々が続いております。
大好きなネイルブログ巡りも思うようにできず・・・。
やばい。ネイルの流行に乗り遅れてしまう^^;
ここ数日は雨なんで花粉も少ないし、
やることさっさと終わらせて、今日はネット三昧だ~!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

春のお買い物

なんかここ数日、ヘリコプターをよく見かけたり、
テレビ局がなんかやってるな~と思ったら
横浜国際女子駅伝だったのですね。

今日はいつも使ってる道がマラソンで封鎖されてしまうため
地元から出れなくてちょっぴり陸の孤島気分です。
まぁ電車使えばいいんですけどね^^;
でも駅伝も今年が最後らしく、
子供の頃からずっと見てきたのでちょっとさみしいです。

こんな日は家でまったりするに限るっつーことで
最近買ったものとかをまったりご紹介です^^


これが最近一番のヒットです☆
かわいい~♪
カワイイっ!
パープルのサロペット?です。
よく見ると水玉模様で、凝ったレースもカワイイ!
部屋着のようですが、しっかりとした裏地がついてるので
外でも着れるようです。
ネットで買いましたが、すでに売り切れみたいです。
再入荷しても30秒で売り切れたと書いてあったので買えたのが奇跡☆
ネットだから目には見えませんが、
サザエさんのバーゲンのような争奪戦があったと思われます。

しかし・・・。
私は年齢的にも体型的にも外では着れませんね^^;
というかむしろ、こーやってインテリアとして飾っておきたいかわいさです。



香水を買いました。
シャネルのアリュールです。
私がシャネルとか生意気だぜ^^;
でも香水の定番はこれ以外考えられないくらいアリュールが好きです。
これでもう何本目かわかりません。
いい香り~♪
前のがずいぶん前にもう終わってて、買わなきゃ~と思いつつ、
なんかコスメカウンターに行くと緊張するという貧乏な体質なので
買えずじまいでいたところ、
母親とデパートに行った際に、「今買うなら半額出してあげる」というお言葉が!
ヒャッホ~と古臭い歓喜の声をあげてしまいましたよ。
すごい買い物の荷物がいっぱいだったので
シャネルのお姉さんが全部まとめますか?と
香水1個しか買ってないのに大きなシャネルの袋を用意してくれて、
でもなぜか私ってばジャイアントカプリコ(お菓子)とかも持ってて
シャネルの袋からジャイアントカプリコがのぞいてて情けなかったです。
いい大人なのに。私ってば・・・。おいおい・・・。

香りの説明は苦手なのですが、とにかく甘めです。
夏につけるとちょっと重たい感じがするので(あくまで個人的感想)
これから春くらいまで楽しみたいです~^^


最後にこれ~
これもかわいい~♪
cherの春カタログが出てたので思わず買ってしまいました。
サーモンピンクのショッピングバッグがついてます。
ちょうど1個エコバッグがボロボロになったので、良かったです。
色も春っぽくていいですね~^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

上品にピーコック

私の母のネイルです。

毎回、母には練習台になってもらってます。
練習というよりはもはや実験台では・・・という意見もアリ^^;
ピーコック♪
ピーコックにしました。
ピーコックは何度かやったことあるんですが、
今回は色々と初挑戦なことがあり、
思うように仕上げられなかった点も多々あります^^;
最後の方はコツをつかんでキレイに出来たんですけどね~。

今までは白とハッキリした色の組み合わせで作ることが多かったんですが
ベージュと白のピーコックもいいですね♪
上品で、華やかな感じになります。
アップ~♪
う~ん。
やっぱりちょっともったりしちゃった。
練習あるのみです!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パープルグラデにお花いっぱいネイル

お客様ネイルです^^

以前、エキスポで買ったスライスフラワー棒を載せてから
春になったらこれを使いたい~とおしゃっていました^^
ちょっとまだ春というには・・・って感じですが
お花が気になって仕方ない!とのことでしたので先取りです♪
お花~♪
いくつかサンプルを用意していたんですが
このデザインがイイ!と気に入ってくださったので
ベースをパープルのグラデーションにして
同じ色合いのお花を乗せました。

お花が載っていない爪だけ、先端に濃いパープルのラメが
乗ってます。
これはお客様のアイディアです☆
ラメのおかげで全体が締まって見えます!

アップ~♪
ストーンなどはあえてナシで、お花のみに。
それでもじゅうぶん華やかで愛らしいネイルに仕上がりました^^

今回もお笑いの話で盛り上がりました。
笑いのツボが同じすぎて・・・^^
でもかなりマニアックだったと思います^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ハートだらけのバレンタインネイル

バレンタインですね。
うちは去年同様、夫がケーキを買ってきてくれたので
それをおいしく頂きました。
今年流行りの?逆チョコと思えば・・・ね?
時代がやっとうちに追いついたと思えば問題ないです。
・・・多分^^;

今回はバレンタインを意識したというよりは
先日紹介したOPIを使いたいだけのネイルって感じです。
ハート♪
ら、らぶりーだ。
いいんですかね。
こんなラブリーで。
あんまりハートのモチーフって使わないんで
ちょいドキドキしております。


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI V23 ラブ・ウィル・ブロッサム
・OPI V20 ビー・マイン・ユア・ファイン

1 V23でシロップ塗り。
2 V20のハートホロだけを取り出して乗せます。
3 他のハートホロをバランスを見ながら乗せます。
  このホロはなにかのおまけでもらったやつです。
  白ベースでオーロラがかっててカワイイっす。
4 V20を全体にひと塗り。レインボーラメがキラキラしててこれまたカワイイ。
  (意識しなくても普通に塗ればホロ無しで塗れました^^;)
5 トップコートをたっぷりと塗って完成~
  今回はセシェ2度塗りです。

V20のホロよりも、その後に乗せたハートの方が
角がツンツンしてしまい、大変でした。
もう1ショット~♪
それにしてもV23、いい色です。
もっとモーヴっぽいのかと思ったけど、
塗ってみると意外とピンクでした。
でもキャピキャピしてない、落ち着いたピンクなので
とても使いやすいと思います^^
でも最初の写真も上の写真もV23本来の色が出てない感じです^^;
難しいなぁ。

なんかここ数日、
くしゃみがやたら出るし、目もかゆいです・・・。
まさか・・・。
もう来てるのか?!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

OPIジャパン10周年記念ポリッシュ

買いましたとも。
ああ買ったさ。
全部ね!

OPIジャパンの10周年記念だよ!
祭りじゃ祭りじゃ~い!
ハート♪
左から
V19 ハート・トゥ・レジスト
V20 ビー・マイン・ユア・ファイン

この2本を見たときはビックリしましたね~。
ビックリしすぎて「ハートかよっ!」と三村風にしかつっこめなかったわ。
どこのサイトさんでも書かれてますが
ホロがハケですくいにくいので、ウッドスティックなどで拾ってくださいとのこと。
それってもうポリッシュに入れる意味なくね?って感じなんですけど、
このかわいさの前でそんなのは愚問です。
考えるな、感じろ!ってことで。
アップ~♪
なんかこの2本だけは特別なところにディスプレイさせたいです。ハイ。
ハートのホロの他にラメもいっぱい入ってます。
まじカワイイですよん♪


キレイ~♪
左から
V21 チェリー・マッチ・イン・ラブ
V22 アイ・ピンク・アイ・ラブ・ユー
そしてどピンクな感じのこの2本。
でも実際塗ってみると、とてもシアーな感じです。
甘々な感じにしたい時にいいですね~^^
特にV21はイチゴみたいなカラーなので好みです^^
とりあえずシロップしてみたい。



これもキレイ~♪
左から
V23 ラブ・ウィル・ブロッサム
V24 キス・オブ・ピーチ
でも結局、My定番になるのはこっち系のカラーだったりする。
V23がちょっとブラウン系に写っちゃってますが
実際はもっとモーヴな感じの色です。
この2本もとても薄づき。
どちらも目新しい色ではないですが、きらきらラメで新鮮な感じに見えます。

さすがOPIジャパン。
日本人の好みを(っていうか私の好み?^^;)熟知してます。
チップに塗った画像とかも載せたかったし、
TiNSの新色も実は買ったんですが
今日はこれから色々忙しいので、この辺で。
また機会があったら詳しくご紹介したいです。



今日って祝日だったんですね^^;
いつも土日がお休みのお客様の予約が入ったり、
なんか夫と会話が噛み合わないな~と思ってたら
そーゆーことでしたか。ハハッ。
毎日が夏休みみたいな生活はいけませんね。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シールとスワロでちょこっとデコ

久しぶりシリーズ第2弾ということで、
デコです。

デコって言っても本当に大したものじゃないんですけどね^^;
無印で宛名消しハンコを買いました。
スタンプ~♪
ポンと押しますと、漢字がびしーっと並んでいまして
宛名などが見えにくくなるという何とも原始的なシステムのアイテムです。
こんな感じ~♪

シュレッダーはもちろん持っているんですが
ビニールとかにびっちり貼りついた宛名シールとかは
シュレッダーにかけられなかったりするので
こーゆーのがあると便利かな~と思って購入。
(でも紙質や印刷のインクなどによっては完全には消えません^^;)

ハンコの側面にいかにもデコって~というスペースがあったので
さっそくデコってみました。
いつでも使えるよう出しっぱなしにしておきたいので
うちのインテリアに合うようにデコってみました。
ちょっとキラキラ~♪
じゃ~ん。
水色をベースにレースのシールを貼って
スワロフスキーのホワイトオパールとスモークトパーズをぽちぽちっと。
すんごいカンタンデコですが、
無機質な感じだったハンコがぐっとかわいくなったんじゃないかな~と思います^^

ところでこのハンコよ~くみると
「無印良品」の文字がバラバラに隠れてるんですよ☆
わかるかな~^^?



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

お買い物~♪

久しぶりに最近買ったものとか・・・。
ジャンルごちゃまぜです^^;


思わず、色ち買いしてしまったヘアゴム。
お花~♪
うお~
カワイイ~
めっちゃ好み~^^

レトロでキッチュな感じがなんとも私のツボにはまりまくり!
どの色もかわいかったので、全部買ってしまいました~^^
でもわたくし、おかっぱ真っ盛りなんで結ぶものがナイってゆーね。
シュシュみたいな感覚で手首につけてたんですけど
・・痛い・・・^^;
やめました。

いいの、いいの。
眺めてるだけで幸せなんだから~!(強がり)


セールで冬物の買い収め☆
ワンピース♪
どちらもイマージュさんで。
イマージュさんはサイズがとにかく豊富なのが嬉しいです♪
左のオレンジのワンピースはとにかく着るとラインがキレイで
レトロなカラーにぐっと来ました!
サイズも7号よりちいさい5Pというのがあったので即決☆

右のチェック柄のワンピースもちょっとミニ丈ですがカワイイです。
これにパープルのリブタイツにブーツとか合わせてます。
若作り?
ほっといてくれ。

下の写真クリックでお店に!







もう春物も買い始めてますよ~^^
キレイな色いっぱいですね!
それはまた今度~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ゴールドのドット柄ペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。


今回はシンプルだけど、かわいいドット柄で^^
ドット柄~♪
使ったポリッシュはOPI Y47 ヨコハマ・トワイライト。
シロップ塗りして、ゴールドの丸ホロもグラデーションっぽく配置。
ただ、足の爪という狭い面積の中で
ホロでグラデーションはちょっとムリがあったかな^^;
親指以外は小さいホロしか乗っけられなかったし。
アップ~♪
ヨコハマ・トワイライト、いい色だわ~。
シンプルだけど、ホロが色んな角度でキラキラしてて、
陽があたるとなかなかゴージャスです☆


浅間山が噴火したそうですね。
お近くにお住まいの方、大丈夫ですか?
なんとここ横浜まで火山灰が飛んできてるらしく、
朝一で母親に電話で起こされ、そのことを聞きました^^;
このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

