

桜とパステルフレンチで春爛漫ネイル

お客様ネイルです。

パステルカラーの変形フレンチで!
桜~♪
実はお越しいただく数日前にメールで
とあるブランドのカラーをイメージしたネイルで!と
ご注文をいただいておりました。
それに合わせていくつかサンプルをご用意させていただいたのですが
デザインはその中からお選びいただいたもののカラーは
もうちょっとピンクかな~もうちょっとこんなかな~と
相談しながらやってるうちにまったくの別物に^^;

でもこのキュートなパステルカラーのほうが
桜のアートに合ってて、結果よかったと思います^^
アップ~♪
最初はローズを使う予定だったんですが
やっぱり桜は今の時期だけだから!ということで桜に^^
和風な感じもしていいですね~♪

前回のネイルがお仕事の先輩から、お友達のお子様にまで
幅広い年齢層の方に好評だったそうで、とても嬉しかったです^^
3歳の男の子が「その爪、カワイイね!」って・・・!
将来、女心をわしづかむモテ男くんになること間違いナシですね!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シンプルにハッピーペディ

昔の記事を読み返していたら、あ~こんなのあったな~と。
春だし、ペディで作ってみるか!と再び作ってみました。
てんとうむし~♪
てんとうむし&クローバーネイル。
カンタンだし、カワイイ。
なによりなんかラッキーな感じ☆
思わず顔がにっこりしちゃいます^^

ちなみに去年のネイルがこちら。
画像使いまわしで~す^^;
クローバー♪

詳しく見たい方、手順を知りたい方はこちらから
去年はパール感のあるゴールドをベースにしてました。
それはそれで甘すぎずいい感じ^^
今回はTiNSのザ・ヤミー・ミルク・シェイクで。
ぐっとキュートな仕上がりになりました。

自分の足に塗るときはシールをはがす前に
てんとうむしをシールの上に作ってから、足の爪に貼ったほうがいいですね。
こんな細かいもの体を屈めながらやったら足がつるか腰痛になります^^;
アップ~♪
てんとうむしのみにトップコートを塗ってます。
つやつやでちょっとリアル。
ザ・ヤミー・ミルク・シェイクのラメのザラザラ感が砂糖菓子みたいでいいかも。


先日、サーティーワンの新フレーバー、
キャラメルプラリネチーズケーキを食べたのですが、
ナニアレ!衝撃のうまさなんですけど!
キャラメルの甘さとプラリネピーカンのちょっとした塩味と香ばしさが、
グッジョブ!でした☆また食べたい!

余談ですが、前に英会話の先生に
「せいはBaskin-Robbins好き?」と聞かれ(もちろん英語で)
「え?誰?俳優?」としょーもないルー大柴なみの英語で答えた私。
「Baskin-Robbins知らないの?駅前にあるでしょう?甘いもの好きでしょう?」
「???」
そう言って先生がくれたのはサーティーワンのクーポン券でした。
確かに看板にも「31」を挟むように「Baskin-Robbins」って書いてありますよね。
サーティーワンと呼ぶのは日本だけ(?)らしく
アメリカではサーティーワンと言ってもなかなか通じないというのを
身をもって学んだのでした。
あれ?みんな知ってた?私だけ?




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パステルで綿菓子ペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。



前々からやってみたかったアートにチャレンジ!
厳密に言えば皆さんどれも違うと思うのですが
いくつかのネイルブログやサイトでこんな感じのアートを拝見して
1度やってみたかったんです!
パステル~♪
パステルのピンクとブルーとイエローが微妙に混ざり合う
ふわふわ、ラメラメネイル。
かわええ~っ!

ただペディにやったのは失敗でしたね^^;
何度足がつりそうになったことか・・・。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 046 ザ・チャーミング・キティ
・TiNS 048 ザ・ファンシー・アイスバーグ
・TiNS 047 ザ・ヤミー・ミルク・シェイク
・TiNS 017 ジ・オーロラ・ミスト

046、047、048をそれぞれを塗るというよりは
トントンと色を置いていく感じ。
しっかり発色させるため2~3度塗りするので
けっこうもったりします。
オーロラミストをたっぷり1度塗りしてトップコート。
本当はお花の絵を描くか、押し花シールを貼るかしたかったけど、
このふわふわ感を楽しむためにシンプルに。


ただ、色が淡いだけに写真にキレイに写らないっ!ムキーッ!
今日は外が曇ってるし、家の中の照明はほとんど白熱色なので
オレンジっぽくなっちゃってきれいなパステルが出ません^^;
蛍光灯だと白~っぽくなっちゃってこれもまた違う感じだし。
どーすりゃいいの。
アップ~♪
ただ言える事は、パステルホリック+オーロラミストも最強!




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ハートをちょこっとデコ

前回の更新から少し間があいてしまいました。
いかんいかん。
ちょっとだけ忙しかったもので。
その間もカウンターが回っていて嬉しい限りです^^
ありがとうございます!

さてさて、色々書きたいことはあるのですが
まずはこれから。

ジル・スチュアートのカタログを買いました。
カタログを買うと折り畳み傘が付いてくる!というかこれはもはや
折り畳み傘にカタログが付いてくる!というレベルまで来てるんじゃ・・・
というものです。

ただ今回に限っていえば純粋に本が読みたかったので買いました^^
傘が付いてくるならラッキーって感じで。
こんな感じの傘ですよ。
傘~♪
う~ん。
傘ってどうやって撮ればいいのかしら?
ま、まぁ、柄が伝わればいいかな^^;

その傘にハートのストラップが付いてきたので
さくさくっとデコりました。
キラキラ~♪
アレ?前にもこんなん見たよ。と思った方、鋭いです☆
ちょっと前にご紹介したいちごデコとほぼ同じで
ライトシャム、インディアンピンク、パパラチャをランダムにデコりました。
最近、この組み合わせがすごい好きで・・・。
赤系ってクドくなりがちな気がするんですけど、
これだとさわやかに甘い感じになっていいかな~と^^


今日は夫のスーツを仕立てに行ってきました。
まぁこれがひと仕事なんですわよ。
夫もスーツなんて特にこだわりナシ!って人なんですが
なんせサイズがない!
190cmのスーツを置いている所がほとんどなく・・・
あったとしても横幅もある人サイズでだぼだぼ。
こーゆーの詳しくないんでうまく言えないんですけど、
モテスリムのっぽさんバージョン!みたいなのがないんです。(あっても超高い)
結局、既製品はあきらめてオーダーすることにしてるのですが、
サイズ測って、布決めて、ボタンだ、ステッチだ~とやってると
かなりいいお値段になっているというおそろしいシステム。
「裏地にストライプとかいかがですか?見えない所こそ・・・」
なんて言われた日ひゃ「いいですいいです!結構です!」と
オーバーに手を振ってお断りしてそそくさ帰ってきました。
疲れたぜ・・・


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

同じデザインでボヘミアンと和風ネイル

花粉のみならず、黄砂だとぉ・・・?
春が来てるのに素直に喜べない日が続きますネ^^:
はやく桜咲かないかな~^^


さてさて
前回のネイルが気に入ったので
ネイルチップでも作ってみました^^
ボヘミアン~♪
使ったポリッシュもすべて同じ
ザ・サーフ&ザ・サン+オーロラミスト!


そして調子に乗って色違いバージョンも。
和風~♪
ザ・サーフ・ボーイで作ってみました。
もちろんグリーンですからオーロラミストとの相性もバッチリ☆
ピンク系と合わせたら一気に和風^^フシギ~
スタッズではなく、雰囲気に合わせてホロにしてみたり。
スワロフスキーはペリドットとヴィンテージローズ。
なんか桜餅みたいな感じですね。
これからのお花見シーズンにいかがっすか?
ジェルでもやってみたいな~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

押し花シールでボヘミアンネイル

昨日はホワイトデーでしたね。
うちは逆チョコを頂いていたので、特になにもなく・・・。
かと言って私からもなにもなく・・・。(おい)

そんなホワイトデーのネイル。
ボヘミアン~♪
前回のネイルにこの押し花シールをプラスしようと
他のラメポリッシュを重ねたら、なんだかどうにもアレレ~?てな仕上がりに
なってしまい、結局オフしてしまいました。
もとが気に入ってただけに残念^^;

そこで以前、やりたかったのに出来なかったネイルが
この押し花シールに合うんじゃないかとリベンジ。
MYUさんがやってらしたザ・サーフ&ザ・サン+オーロラミストです^^

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サン
・TiNS 017 ジ・オーロラ・ミスト

1 ザ・サーフ&ザ・サンでシロップ。本当はもっと重ねたかったんですが
  アートのことも考えてあっさりめシロップ。
2 上からオーロラミストを重ねます。
3 押し花シールの白と水色、ターコイズ風ストーン、パパラチャ、スタッズ
  などをぽちぽち~と乗せてトップコートを塗って完成~

なんかやってるうちに、どんどんボヘミアンになってきました^^;
今年はもうボヘミアンじゃないのかな??

それにしてもザ・サーフ&ザ・サン+オーロラミストの組み合わせは
マジでキレイです!!
私の写真じゃ全然伝わらないですが、
すげ~キレイです☆
アップ~♪
サーフ・ガールでもカワイイと思います。
でもサーフ・ガールのピンクだとかわいすぎるかな~っていう時に
ザ・サーフ&ザ・サンのアプリコット色が程よい甘さでいいかも^^
またオレンジ系ラメとオーロラミストのグリーン系ラメの相性が
いいんですわよ。
お気に入りになりました~♪



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シンプルにソーダ水ネイル

昨日紹介した花ごよみのユキワリソウをさっそく使ってみました。
テーマはとにかくナチュラルに!シンプルに!
ソーダ水みたい♪
ユキワリソウでシロップした後、
丸ホロのホワイトとブルーをぽちぽちと乗せて
ピングロをたっぷり1度塗りしました。

しゅわしゅわっとソーダ水みたいなネイルになりました^^
きらきら~♪
ときどき今回みたいに、色を使わないで
光だけ!みたいなネイルにしたくなります。
なにげに服を選ばないから便利だしお気に入りです♪

あきてきたら、押し花シールとか足してもいいかも。
もうちょっと前なら雪の結晶とかもいいですね~^^


昨日はお友達とランチしてきました^^
1年ぶりに会った友達からいっぱいハッピーな報告を聞きましたヨ!
美味しいものも食べながら、楽しくおしゃべり。
お店を移動してまたおしゃべり。
・・・6時間も。
しゃべりすぎ?^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

きらきら花ごよみ

いわゆるサロンブランドと言われるメーカー以外のポリッシュは
なるべく買い控えようと強く心に誓い、
パラドゥの新色も頑張ってスルーした今日この頃。


夫に作って欲しいものがあり、ホームセンターにでかけた週末。
自分で頼んでおいてさっそく買い物にあきた私は(ひどい)
フラフラとコスメコーナーへ。
そこでみつけてしまった・・・
なにこれ、超カワイイんですけど!
気がついたら2本手にとってカートの中に入れてました^^;
花ごよみ~♪
KOSEの花ごよみ。
ひだりから
・ユキワリソウ
・サイネリア

12の月ごとに季節の花をテーマにしたポリッシュ。
ラメばかり2本買ってしまいましたが、
マットなカラーやパール入りなどもあります。
花ごよみ

ユキワリソウ~♪
光に当てると・・・
う~ん!キレイ!
ユキワリソウは細かいグリーン系のオーロララメに
シルバーのラメがぎっしりです。
次はこれを使ってみたいな~^^

サイネリア~♪
サイネリアはとろっとしたシアーパープルの中に
オーロララメがたっぷり入っています。


正直、本当に必要だったのかと聞かれれば
NO!って感じなんですが^^;
かわいいポリッシュは私の癒しなのです!
許して!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Oggi&OPI

最近、いろんなブロガーさんのところで見かける
Oggi&OPIの記事。
「えー!ナニソレー!知らなかったヨー!」
となぜかカタコトになりながら買ってきましたOggi。

別にデザシリが欲しかったんじゃない。
この祭りの波に乗りたかったんだ!
どれが当たるかわからないってゆーのもワクワクするしね!

そして・・・

・・・

・・・・・・。


これでした~♪
うん。
ぶっちゃけ、一番いらないのが当たったっていうね。
ピンクとかパープルがよかったな~。
ガチャガチャとかでも一番いらないのが2連続で当たるという
逆奇跡を起こしてる私ならではって感じですよ。アハハ
ちなみにこれはDS012 デザインです。

雑誌本体は母にあげてしまったのですが
一番嬉しかったのは一緒についてきたネイル特集の小冊子です。
ネイル専門雑誌はもちろん目を通しますし、
役に立つ情報もいっぱいなのですが、
デザインとか、う~ん・・・って思うことが多いのも事実。
すごいし、かわいいんだけど、実用的でないな。みたいな^^;
おまえが言うなというご意見はもっともなのですが。
その点、ファッション雑誌のネイル特集とかは
リアルに使えるデザイン中心なのでよく読みます。

こうなるともう一冊欲しくなると言うフシギ現象。
でも我慢します^^;


おまけといえばこれも買いました。
キャス・キッドソンの本!
かわいい~♪
2way手提げがおまけでついてきます。
とってもカワイイです!
前のもすごい気に入っているので今回も即買いでした☆


あー。忙しいなぁ・・・。
面白いです♪
えっ、ヤダ!
見つかっちゃった?
べ、べつにゲームばっかやってる訳じゃないんだからね!

・・・ま、まぁ今日はほぼゲームだった・・・かな?(おい)
いや、用事の合間合間に10分だけ、とか30分だけとか
時間みつけてやってるんですよ。

こーゆーことにかけては時間を作る努力を惜しまない女なんですよ。
これを子供のとき、こどもチャレンジとかで出来たら
今頃、なんか違ってたかもよ・・・。

だって薫ちゃんが卒業しちゃってさみしかったんだもの!
ゲームに薫ちゃんが出てきた時、
やっぱ相棒はこれだよね~とニヤニヤしちゃいました^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ショートケーキみたいなネイル

自爪を載せるのは久しぶりな気がします・・・^^;
いや塗ってはいたんですけどね、
忙しさのあまり単色塗りとかだったんで。


以前、雑誌で見たアートを参考に
OPIのハートのポリッシュの赤を使ってみました。
ハート♪
わわわ・・・
ハートがトップコートを塗ったときにちょっと動いちゃって
そのまま乾いてしもうた。

最初はお子様すぎたか?と思ったんですが
なんかレトロポップ?な感じがしてこれはこれでありかも。
ショートケーキの断面みたいじゃないですか^^?
ハートがいちごに見えなくもない・・・でしょ?(同意を求めてみたり)

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI V21 チェリー・マッチ・イン・ラブ
・OPI V19 ハート・トゥ・レジスト
・OPI L00 アルペン・スノー

1 アートする指(薬指と人差し指)にアルペン・スノーで爪の真ん中を
  後で乗せるハートのホロくらいの長さに塗ります。
2 チェリー・マッチ・イン・ラブでフレンチ塗り。
3 ハートのホロをウッドスティックで拾いながら、アルペン・スノーの
  部分に乗せてトップコートを塗り完成~

実はアルペンスノーの上にうっすらハッピーミルクも重ねてるんですが
ハートで隠れて意味がなかったので省略させていただきました^^;

チェリー・マッチ・イン・ラブはボトルで見ると、わ~ハデ~って感じですが
塗ってみると、いやみのない軽い赤という感じです。
ラメもぎっしりだし、夏のペディなんかにいいですね~^^
もう1ショット~♪
OPIジャパン10周年記念の熱が落ち着きつつあるんですが
次はもう発売されている、
サウスビーチコレクションが気になります。
なんかワクワクする色から大人っぽい色まで揃ってそうじゃないですか?!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

春だし、いちごデコ

最近、デコってないな~と思ったら
急にデコしたくなってキター!ってことで
なんかデコれるものないかな~と家の中を探したところ、
いちごのストラップが出てきました♪
いちご~♪
いつ買ったか思い出せませんが
多分300円ショップで買ったと・・・思います?・・・あいまい^^;
季節的にもいちご、ピッタリじゃ~ん☆
とニヤニヤしながらLet’s デコ!(他にやることいっぱいなのに)

使ったのは
ライトシャム、インディアンピンク、パパラチャ。サイズ色々。
種の部分はクリスタルオーロラ。
緑のヘタの部分もデコろうかと思ったんですが、
ちょっとうるさくなっちゃう気がしたのであえてそのままで。
キラキラ~♪
最近、天気があまり良くなくて室内撮影です。
輝きがイマイチ伝わらないな~^^;
いちごゼリーみたいです^^


これだけじゃちょっとさみしいかもと思って
クマチャンをつけてみました。
か、かわええ~!
キュートすぎる気もしますが、小物くらい
いくつになってもかわいい物を持ちたいものです^^
クマ~♪



今日はひなまつりですね~。
ま、何もしないんですが^^;

ただ毎年、実家にある私のおひなさま(フルに七段飾り)を
持っていけ、持っていかないで
母とモメます^^;
うちの住宅事情考えたら、七段はムリ。
たぶん祖父母が買ってくれたものなので
ありがたくはあるんですけどね~。
子供のときとかやっぱりワクワクしたし。
毎年母が早めに片付けてくれたおかげでなんとか嫁にも行けましたし。

犬もいるからな~。
気づいたら、一番上の段で寝てた!とかシャレにならん。

あとモメるのはピアノ!
ネイルやってるし、もう弾き方忘れてそう^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

