

バカンスネールでチョコミント

いや~結構最近は頑張ってポリッシュ買うの我慢してたんですけどね~
色んなブロガーさんのところでエテュセのバカンスネール見かけて、
(ネイルじゃなくてネールなんですよね~)
その後にうっかりプラザ(旧ソニプラ)なんか寄っちゃったもんだから!

結論。買っちゃったと。
バカンス~♪
左から
・メロンソーダ
・ミントアイス
・ベルギーチョコレート

今回はアイスの名前なのね~^^
かわいいなぁっ^^
キラキラ系はたくさん持ってるでしょ!と自分に言い聞かせ
ちょっと渋いカラーを選んでみました。
1本、231円だもんね。買っちゃうよ。
小さい割りに筆はしっかりしてて塗りやすそうです!

ちょっとお試しでペディチップを作ってみましたよ。
チョコミント~♪
3重にフレンチして、ミントアラバスタ、スモークトパーズ、ブリオンでおめかし。
アイスにちなんでチョコミントなペディです^^
・・・あれミントチョコ?
いつもわからなくなるんですよね^^;
どっちが正しいの?ま、いっか。

どっちかわからないといえばプラザのことをいまだにソニプラと
言ってしまう私はオバサンなのかしら^^;
少なくとも私の周りの人はソニプラと呼んでる人多し。
定着してるのかな~。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

30万ヒットありがとうございます!

さ、さ、30万ヒットですよ。お客さん!

何日か前に、あと50アクセスくらいで30万だ~!わくわく!
自分で踏んじゃうかな~なんて思ってたんですが
夕飯食べてもう1度見たらいつの間にか超えてました^^;
自分のブログでも他所様のところでも
ほとんどキリ番て踏んだことないです。
まぁいいんですけどね^^

いつも申し上げていることですが
飽き性の私がここまで続けられているのは
遊びにきてくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます^^
これからもネイルのことやかわいいもののことなんかを
ゆるゆると書いていきますので、よろしくお願いします^^

ピアス~♪

最近の私はちょっとゴールデンウィークを利用して
ネイル部屋を色々改装しようと思っております!
なんか物が増えすぎてゴチャゴチャしてきたし
夏にむけてフットケアもできるよう部屋をスッキリさせたく
昨日は無印で収納モノを大量に買い込んだりしてましたっ。
キレイになったらここでもご紹介させていただきますね~^^

(写真は今一番お気に入りのピアス。下のケースは関係ありません。あしからず^^;)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オレンジピンクでラメグラデネイル

お客様ネイルです^^
前回がベージュの単色塗りだったので今回はハデに!

ラメラメ~♪

プリュネルのラメを数種類使ってラメグラデに!
ケースに入った状態では赤っぽいピンクのラメでしたが
爪に置くとオレンジピンクな感じ。
TiNSのザ・ザーフ・ザ・サンみたいな色といったところでしょうか。

星形のメタルパーツとホロを乗せてちょっとだけおめかし~^^
アップ~♪
それにしてもなんという美爪・・・。
うっとり^^

ネイルの後、タリーズでお茶をしたのですが
その時、彼女の携帯に仕事先から電話が。
片手に手帳、片手に携帯、そして美爪。そしてラメラメ。
なにこれ、ドラマかCMみた~い!と私ひとりで大喜びでした^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

リプトンのおまけ

スーパーへ行ったらリプトンを発見!
さっそくかわいいの選んで買いました~!

リプトン~♪

今回は高級チョコレート、ピエール・マルコリーニとのコラボだそうで。
本物はまだ食べたことないんですが^^;
ま、ちっちゃいことは気にすんな!わかちこわかちこ~♪ってことで。

一緒にいた母親にあきれ気味に「またそんなの買って!」と怒られましたが、
母親も買い物カゴに入れてたのを娘は見逃さなかったぞよ。


週末、出産した友達とその赤ちゃんに会いに行ってきました!
いや~かわいかったです^^
そんな長い時間はいなかったんですが、その間ず~っと寝てて^^
生まれたてほかほかの赤ちゃんをこんな間近で見たこと
ほとんどなかったかも・・・。
特に爪が小さくて小さくて!お米つぶくらい小さい!
でもちゃんとしっかり「爪」なんですよね。
じ~っと見てたら友達に「やっぱり爪が気になるんだね~^^」と笑われました。

元気に育つんだぞ~!




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

eriko nail のキラキラアクリルストーン

eriko nailのアクリルストーンを買いました^^
他にも種類があったけど、とりあえずこの3つ!

かわいい~♪
上から時計回りに
オーバルやドロップ形のカラフルストーンセット
パステルカラーのストーンセット
大きめハート形ストーンセット

ど、どれもカワイイっ!


ベタな感じですが、おためしで作ってみました。
ハート♪
ハート、かなりでかいです^^;
ちょっと爪の巻きが強い人や小さい爪の方には向かないかも。
デコやペディなら色々使えそうかな^^
高さもあるので、ブリオンで囲ってごまかしてみたり。

多面カットになってるのでアクリルストーンながら
輝きはキレイだと思います~^^


もう1個!
キラキラ~♪
ドロップ形のを使ってジュエリーっぽいのを。
こちらも多面カットでキラキラです。

スワロフスキーのアクアマリンっぽいかな~と思って使ったこのブルー。
実際、横にアクアマリンを置くとちょっと違う。
でもこのブルーも好きかも^^


嬉しいニュースが届きました^^
友達が赤ちゃんを無事出産!おめでとうっ!
は~もうどきどきでした。
先週まで普通に会ってお茶してて、今月末かな~なんて言ってたらもう!
早く会いに行きたいです^^わくわくっ。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

もう夏?キラキラペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。



もう夏かい!
というくらい暑い日が続いて・・・。
犬の散歩とかもうサンダルですよ。
そうなるとやっぱり足元はキラキラさせたくなってきました!!

キラキラ~♪

キラキラ~。
使ったのはOPIのアー・ユー・ア・ムービースター?
たまにこの輝きが恋しくなります^^

さくさくとシロップ塗りしてスワロフスキーの
クリスタル、クリスタルオーロラ、ローズ、アクアマリン、ライトサファイアを
爪の根元にちりばめました。
私、このスワロの組み合わせ好きですね~^^;
キキララっぽくてかわいいんだもん☆

アップ~♪
宝石箱をひっくり返したような輝きっ!
アー・ユー・ア・ムービースター?はOPIではめずらしく
細長い短冊状のラメが入っていて、輝きが単調にならないところが好きです^^


あ~そろそろスワロフスキー買いたいな~^^
新色エアブルーオパールをはじめ、サンドオパール、ライトグレーオパールとか
オパール系のスモーキーな色が気になります。
あ、でもオーロラ系ももうちょっと揃えたいし、
これからの季節考えると、ビビッドなカラーも気になる・・・。

・・・つまり全部気になるってことで^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちょこっとおめかしセット

いまさらですがタイトルを桜にしてみました^^;


さて。今日の記事は
私が使っているバイオスカルプチュアジェルが前提のお話です。
ジェルのメーカーなどによっては
違うことも多いと思いますのでご了承ください^^

まずは母のネイルです。
フレンチ~♪
シンプルにフレンチ~。
母は仕事で地味ネイルしかできません。

ご職業柄、ネイルが制限されている方は多いと思います。
以前、友達に
「仕事で地味なネイルしかできないんだけど、週末結婚式に呼ばれてるから
 その時だけちょっとハデにしたい。」
みたいな話をしていて
「じゃあジェルの上にその日だけポリッシュを重ねるとかシールを貼るとかすれば
 除光液(アセトンフリー)でカンタンにアートだけ落とせるよ。」
と言うと
「う~ん。1日のためだけにあれこれ揃えられないし、なにを買えばいいのか
 どーすればかわいくなるのかよくわかんない。」
とのこと。
そっか~。ネイル大好き!な人ならともかく
時々しかアートしない人には市販のシールでさえ使いきれないですよね。


というわけで
お試しでこんなん作ってみました。
おめかしセット~♪
ネイルシールとスワロフスキーのちょこっとおめかしセット。

全部の指にアートしてゴージャスにするもよし☆
2本くらいしかやらないよ~という人でしたら数回分入ってます^^
カラーもパープルとグリーンで揃えてありますから
どれをテキトーに置いてもかわいくなること間違いナシ!

お手持ちのベースコートを塗って、お好みにアートして
トップコートを塗れば出来上がり~
おめかし~♪
母も休みの日にお友達とお出かけすることが多いので
いいね~♪と言ってました。
オフするときはアセトンフリー(ノンアセトン)の除光液で落とせばOK。

今回はフレンチのベース部分がオレンジっぽいカラーだったので
パープルとグリーンが合うかな~と思って作りました^^
ピンク系とかもいいですね~^^

ちょっとネイルがいつもと違うだけで気分って変わりますよね。
女の子はいくつになってもかわいいものが好きなんです^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

3色グラデーションで桜ネイル

桜ネイル、なんとか間に合ったかな^^;

桜~♪
なんかあれこれ考えているうちに
ラビリンスに迷い込んでしまった感は否めません。

でも自分好みに仕上がったので、ま、いっか^^

使ったもの
使ったもの~♪
TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サン
TiNS 028 ザ・サーフ・ガール
TiNS 035 ザ・トライバル・ターコイズ

1 爪先から5分の1くらいににザ・トライバル・ターコイズをさっとひと塗り。
2 ザ・トライバル・ターコイズに重ねるようにザ・サーフ・ガールを
  爪先3分の1くらいからシロップ。
3 最後にザ・サーフ&ザ・サンで爪半分からシロップ。
4 アクリル絵の具で桜をてきとーに描く。
5 桜のメタルパーツを置いてトップコートを塗って完成~

ザ・トライバル・ターコイズの青とザ・サーフ・ガールのピンクを
ザ・サーフ&ザ・サンのオレンジの下に塗ったことにより
一言で何色といえない微妙な色合いの
かわいいグラデーションになりました!
1度ずつしか塗ってないので、ギラギラになりすぎず
華やかでいいですよ~^^
アップ~♪
太陽の下で撮ったらもっとカワイイはず。
あとで載せるかも・・・(とか言って載せない可能性大^^;)


昨日、犬の散歩をしてたら
満開の桜の下を郵便屋さんのバイクが通って行ったのですが、
なんか桜と郵便屋さんて合いますね。
風情があるというか。
絵葉書みたいな光景でした。
チャリンコだったらもっと雰囲気出たんだろ~な~^^


今日はこれからおでかけです♪
久しぶりに仲良しさんとランチしてきます!
3人揃うのは久しぶりなので楽しみじゃ~!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
 

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

お花見とあれこれ

昨日は久しぶりに私も夫もお休みだったので
もう色んな予定をいっきに詰め込みました!
1花見!
2スタバで本いっぱい読む!
3映画を観る!

・・・2はええっ?って感じなんですけど、我が家ではひとつのイベント扱いです。
最近夫の職場が変わりまして、会社の近くに本屋がないのが
本好きな夫にはかなりのストレスらしく、
休みの日にTSUTAYAの入ってるスタバ(スタバの入ってるTSUTAYA?)に行って
コーヒー飲みながら本を読みまくるのが習慣化しております。
カフェで本を読み放題!なんて本好きにはたまらないですよね。


花見は去年と同じコースです^^;
ちなみに去年の記事はこちらから
ネイルも梅だったから^^;桜にしたかったけど
やっぱり時間がなかったんでそのままでした。
今週中にはなんとか桜ネイルやりたい!
桜~♪




映画はもちろん(?)米沢守の事件簿!
先週すぐに観にいきたかったんですけど、お互い忙しくて
それどころじゃなかった。
以下ネタバレはありませんが反転で。
興味ナイ、まだ観てない方はスルーで!

正直、映画にするほどかな~って感じもあったけど
テンポが良くて、相棒らしいストーリー展開で
純粋に私は楽しめました!
こーゆースピンオフものって主人公(ここで言う右京さんと薫ちゃん)は
出てこないイメージだったんですけど
ところどころでちょいちょい出てきてそれも面白かったです。
あと、まぁテレビでも言ってましたけど、
エンドロールが終わっても席は立っちゃだめですヨ!

私はみっちーファンってわけじゃないですが
神戸さんすごい楽しみです。
薫ちゃんの後はそーゆーキャラで来ますか!
ドラえもんの声優さんが変わった時も思ったけど
長く続いたものが変化する時はどうしても比べられてしまうものですよね~。
それだけ愛されてたってことでもあるわけですが。
神戸さん、頑張ってほしいな^^


というわけでした。



かわいい~♪
写真は映画までの空き時間がちょっとあったので
ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで買ったマスキングテープのセット。
こげ茶のレース柄、ストライプ、リボン柄でカワイイです^^



今回は日記(というか雑記)な内容のみになってしまいました。
でもこれからはたま~にはこんなんもアリかな~と思いました。
ネ、ネタに困ったとかそーゆーんじゃないんだから!
今まではネイル記事に無理やり日記をねじ込んでたりしてたんで^^;

それに今年は横浜開港150周年!
ハマっ子の私としては、少しでもこのお祭りムードにあやかりたいな。
と勝手に思いまして、
たまに横浜を紹介する記事も書いちゃおうかなと。

もちろん、もちろん!
あくまでこのブログはネイルブログですから
ネイルに関する記事85%くらいでお届けします。
(残り15%のうちわけは聞かないでください^^;)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チェリードロップで梅ネイル

エイプリルフールですが、
気の利いたウソが思いつかないため通常運転です。


春といえばやっぱりピンク!ってことで。
久しぶりにチェリードロップを使いたくなりました!
梅~♪
やっぱりカワイイね!チェリードロップ。
桜をイメージ・・・と思ったけど、これ完全に梅ですな!


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・オルビス チェリードロップ
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス

1 写真に入れてないのですが、まずOPIのドルセ・デ・レチェで
  フリーエッジの部分を薄く塗ります。こうするとコンシーラー的な役割を
  してくれてチェリードロップの発色がよくなる気がするので(個人差があると思います)
2 チェリードロップで爪半分くらいからシロップ。今回は3度塗りくらい。
3 爪全体をピングロでたっぷり1度塗り。
4 ホワイトの丸ホロとゴールドの小さい丸ホロでお花を作る。
5 ゴールドのラメをテキトーに置いて、トップコートを塗って完成~

アップ~♪
チェリードロップ+ピングロ、やっぱりいいですねぇ。
青みの少ない、黄みよりピンクが私の肌色に合う気がします^^



あと最後にお知らせです。
しばらくの間、コメント欄をお休みさせていただきます。
コメントはいつも楽しく拝見させていただいていますし、
とても励みになっています!ありがとうございます^^

しかしながら最近、いそがしい日が続き
記事をUPするので精一杯でして
コメントのお返しをお待たせさせてしまっていることがあるためです。
ただでさえスパム防止に承認制をとらせていただいているのに
その上お返しが遅れるとせっかくコメントを頂いた方に申し訳なくて。
時間に余裕が出来るようになりましたら
またコメント欄を復活させたいと思いますので
その時はよろしくお願いいたします^^

もちろん、ブログはちゃんと続けますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
私もブログをお持ちの方のところには
ちょくちょくお邪魔させていただいています^^
なかなかコメントを残せない小心者なんですが^^;

あといそがしいと言っても大変なわけではなく、
とてもいい意味で充実した毎日ですので、どうかご心配なく^^

エイプリルフールですがこれはウソではないです^^;
紛らわしくてスイマセン。
どうかよろしくお願いいたします。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

