

さわやかフラワーネイル

お客様ネイルです^^
お友達が来てくれました~♪

この度、ネイルNGのお仕事から
ネイルOKのお仕事に転職されたそうで^^
ウェルカム!ネイルの世界へ!
フラワー♪

かわいらしいピンクの微細ラメに
スライスフラワーを乗せました。

ラメとお花の組み合わせは文句ナシにかわいい!
でもその色の組み合わせとか、ラメの加減とかで
ふつうに「かわいい」のか
すんごく「かわいい」のか
甘辛な感じに「かわいい」のか・・・。
センスが問われるところです^^;どきどき。

今回はサンプルのひとつをとても気に入ってくれて
色もラメもサンプルそのまま作らせていただきました。
パステル系ですが、
ラメに入ったグリーンとお花のグリーン、スワロフスキーのペリドットで
甘すぎないさわやか「かわいい」に仕上がってます。

彼女はお洋服から持っている小物から髪型まで
と~ってもおしゃれなひと^^
このネイルも彼女の雰囲気に合っていると思います!

アップ~♪
爪が小さいって気にしてたけど全然そんなことないですよ~
これから手のケアも頑張りつつ、ネイルアートを楽しんでいきましょ~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

紺色ダブルフレンチでペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。


時々とっても恋しくなるOPIインクの深い紺色。
そんな気分の今のペディです。
紺色~♪

久しぶりにTiNSの押し花シールをひっぱりだしてみたりして。
最近は色んな押し花風シールがあって
どれもかわいいからついつい買っちゃうんですけど^^;
やっぱりこれが一番「普通」にかわいいかな^^

よく見るとダブルフレンチ。
これも大好きヨコハマ・トワイライト。
アップ~♪
色はおさえめですが、ぐっと乙女チックな感じになりました。
白いサンダルや
ナチュラルな感じのウェッジソールのサンダル(つ、伝わるかしら?)に
合わせたいですね~^^

今日から週末にかけてちょっとバタバタするので
ちょっと短いですが今日はこの辺で~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

マリンタワー、リニューアルです

土曜日に山下公園の前を通りかかったら
なんか賑やか・・・。
もしかしてマリンタワー、リニューアルオープン?!
ということで20年ぶりくらいに展望フロアまで昇ってみました。

もっと写真撮りたかったんですけどね~
正直、高いところがあんまり好きじゃないというか(むしろ苦手)
さして広くもないフロアに日テレさんが取材に来てて
超ど~でもいい格好だったので
映らないようにすることに神経が集中していたというか^^;
マリンタワー♪

余談ですが
この街頭インタビューは今までロクな思い出がないです。
渋谷では「日焼け止めのSPFって何の略だか知ってます?」
という質問にさっぱり答えられず
気の利いた面白い答えも思い浮かばず(そんなの誰も求めてない)
もちろん放送されなかったり^^;

カフェで働いていた時は
某野球選手がメジャーに行くとかで
地元横浜市民も応援してます!的なものを撮りたいと言われ
「○○選手、メジャーでもファイトっ!」みたいなことをやりました。
えいえいおーの振りつきで。

私は恥ずかしくて放送を確認できなかったのですが
後に知人の「テレビ映ってたよね?」という発言からも
ばっちり私のあほ面が公共の電波に乗ったと思われます・・・^^;
ガクガクブルブル。


話が大幅にそれました。

とにかく、いまさら上から見ても・・・と思ってたけど
普段まっすぐだと思ってた道がちょっと曲がってたり、
曲がってると思ってた道が、まっすぐだったり。
あのビルの屋上ってこんな風になってたんだ~とか。
視点が変わるだけでこんなにも違って見えるんだ・・・と再発見。
知ってる風景をこんなふうに眺めるのも時にはいいかも^^

でもあのシルバーカラーはどうなの・・・?
やっぱりマリンタワーは赤と白がいいなぁ^^


その後横浜で買い物して疲れたので休憩したのがココ
甘~い♪
モアーズに入っている nana's green tea
結構いろんなところにあるみたいで、
気になってはいたものの入ったのは初めて。
私は抹茶のクリームあんみつ。
夫はあずき黒蜜ラテ。

材料にこだわっているみたいで
寒天がとても美味しかったです^^
寒天なんて美味しいとかまずいとかあまり意識したことなかったけど
これは美味しかった!

ただ夫婦してこんな冷え冷えで甘いもの食べてるから
隣の人が食べてたうどんがめっちゃ美味しそうに見えてくるというワナ!
どっちかが食べる?と聞いてたら絶対追加注文しちゃってたね!
昼にがっつり食べたマックがその一言をかろうじて言わせませんでした。
えらいぞ。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アレンジでレトロなマリン

前回のネイル、案の定テープの端っこが
ぴろろんとなっちゃいまして^^;
まだオフするのもったいなかったのでアレンジして遊んでみました!

レトロ~♪

テープのかわりに
赤と紺のラインを引いて、押し花シールをプラス。
色合いがなんともレトロ^^
というわけでレトロマリン。
自分のネイルにたくさん色を使うことってあまりないので
新鮮かも~^^
ベースがホワイトグラデだし、色の面積が多くないので
そんなにうるさい感じにはなりませんよ。

もう1ショット~♪

昨日は夫が休みだったのでIKEAとかに行ってきました~!
お買い物三昧でしたよ^^
いろいろ買いたかったものが買えて大満足でした。
これでネイル部屋が完成するハズ!(たぶん^^;)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ホワイトグラデでマリンネイル

シンプルなマリンネイルです^^

マリン~♪
本当は紺!とか赤!とか使いたかったんですけど
とりあえずお試しでシンプルな色合いでやってみたかったんです。

マリンな格好をすればマリンだし、
そうじゃない格好の時はただのボーダー柄と言い張れます!(そうか?^^;)

使ったもの
使ったもの~♪
・OPI H22 ファニー・バニー
・essie 536 テニス・コルセット

1 ファニー・バニーで爪半分くらいからシロップ。
  あとで色々ごまかしますから^^;あまり段差とか気にしなくてOK
2 テニス・コルセットでシロップ部分を覆うようにたっぷり1度塗り。
3 もう1度、テニス・コルセットで爪全体を塗る。
4 ゴールドの細筆ポリッシュでラインを引く。
5 ゴールドのテープを貼ってトップコートを塗って完成~

どうでもいい余談ですが
私の使ってるこの細いネイル用のテープ。
ラップの端をみつけるのより100倍くらい端っこがみつからないっ!
ポリッシュ塗った手で探してるとキーッ!となります。
これからは塗る前に探しておこう!(どーでもいい宣言)


このネイル、この指輪に合うんじゃないかと思って^^
指輪~♪
過去の画像でサーセン^^;
うふふ~^^
似合いそうだ。


そういえばOPIのカラーコピア見ましたか?
過去の廃盤になったヒット色が20周年を記念して復活するそうです。
と言っても日本で人気のあった色とはちょ~っと違うかな?という感じですが^^;
いくつか気になる色があったので、実際見てみたいかも~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

これでフットケアは完璧!

サンダルの季節到来ですね^^
足のお手入れも本格的にしないといけませんね~
お客様にもペディキュアしたいな~というお声を頂いております^^

というわけでフットケア用品を揃えました。
まずはフットバス。
フットバス~♪
色々あって迷いましたがこれにしました。
ちょっと大きいかな~と思ったけど、見た目もわりとシンプルだし
機能もきちんとしているので申し分ナシです^^

ケア用品はOPIのペディキュアシリーズで。
ペディキュアシリーズ♪
スクールで使っていたのがこのラインで
とても使い心地もよかったし、香りもいいので^^即決!

もちろんビューティーフットも!
ビューティーフット♪
自分用にもひとつ愛用中なのですが
やっぱり使いやすいです^^
トゥセパレーターは使い捨て。
そのほか、ファイルやプッシャー、ニッパーなどなど
すべてフット専用としてハンドとは完全に分ける、消毒するなど
あたりまえのことですが衛生面の管理はきちんとしてますよ!


キレイに塗ったペディキュアもキレイにお手入れされた足があってこそ!
頑張りましょ~!(自分に言い聞かせる^^)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ジャスミン姫の首飾りネイル

久しぶりの自爪記事。

すごくヨコハマ・トワイライトを塗りたい気分だったので^^
ジャスミン姫~♪
もっと長めのオーバルだったんですが
ネイル部屋を色々片付けたりしていることもあり、
短めのスクエアオフにしました。
キーボード打ちやすいなぁ。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
OPI Y47 ヨコハマ・トワイライト
TiNS 056 ザ・ギアトップ・トラベラー

1 ヨコハマ・トワイライトとザ・ギアトップ・トラベラーでWフレンチ塗り。
  ザ・ギアトップ・トラベラーはさっとひと塗りくらいがいい感じ。
  あんまりラメラメしすぎるとヨコハマ・トワイライトが目立たなくなります^^;
2 薬指にスワロフスキーのアメジスト、ブリオン、eriko nailのドロップ形
  ストーンで重ねづけネックレス風におめかし。
3 トップコートを塗って完成~

わかっていたけど、eriko nailのストーン、デカイ!
もうちょっと小さければこの石を2つ使って重ねづけ風にできたのになぁ。


やっぱヨコハマ・トワイライト、いい色です^^
もう1ショット~♪
ジャスミン姫みたいでしょ~
・・・
パープルとゴールドの組み合わせ
なんかアラビアン?
それってジャスミン?
という単純な思考回路をどーにかしたい^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

スイートなアクセサリートレー

お客様がいらした時にはずした指輪や時計を置いておく
アクセサリートレーを作ってみました。

テーマは「スイーツ」!
スイーツ♪
デザートプレートみたいでしょ^^

高さのある小さなお皿に、フェルトのコースターを敷いて
かわいいキャンドルやリプトンのおまけを乗せて
デコ用ホイップを絞って、
スワロフスキーでちょっとだけキラキラをプラス。

言うまでもありませんが
キャンドルは飾りとして使用してますので火はつけません。

カラーはネイル部屋に合わせてこげ茶とブルー。
ブルーでスイーツって?と思ったけど意外となじんでます^^

アップで。
アップ~♪
こんな風にキャンドルを指輪ホルダーに・・・と思ったけど
このエッフェル塔キャンドル、壊れやすいので無理ですね。
撮影用ということでお願いします^^;



ちょっと楽しくなって色々デコりすぎたかな~^^;
でもまぁお客様の目を少しでも楽しませることができればいいかな~と。
もう1ショット~♪
キャンドルに甘い香りがついているので鼻でもお楽しみいただけるかと^^



ネイル部屋の改装がかなり大がかりになってきました^^;
でもいい感じに出来上がりそうなので楽しみです^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

我が家のゴールデン・ウィーク

さて。
せっかく日記というカテゴリーを作ったことですし、
ゴールデン・ウィーク中に行った夫の実家のことでも書こうかな~と^^

小さいですがアマガエル(?)の写真が出てきます。
大小にかかわらずカエルは苦手なんじゃ!という方はスルーしてください^^;


行ってきました。
電車に揺られること3時間。
いまどきグアムにだって3時間で行けるというのに
おなじ関東のなかを移動するだけで3時間て。

でも私は両親ともに親戚がみな市内に住んでいたので
飛行機や電車で帰省するという経験があまりないので
電車の旅は楽しいです^^

久しぶりに訪れたご両親のおうちは
あいかわらずお花がいっぱい咲いていてキレイでした~^^
お花~♪
もちろん家庭菜園もあります。
そしていたるところにお父様のDIY作品もあり^^


庭に出て写真を撮らせていただいていたのですが
鉢植えを乗せてある小さなイスにカエルの置物が3つ。
あらカワイイ~と思いながらも花を撮っていたらお母様がひとこと。
「それホンモノよ」
・・・ギ、ギョエ~!!
カエルちゃん~♪
あんまり動かないんで置物かと思った!
なぜこんなにお行儀よく3匹並んでいるのか・・・
夕方になってもこのままでした^^;

カエルの他にもお庭には鳥さんもいっぱい来てました。
中にはお父様に懐いてしまったスズメもいるのだとか。

こうして書いているととてもアナログな生活を
送っているように思われますが、
お父様はハイテク大好き。
ETCやらネットバンクやらも真っ先に取り入れてましたし、
本などはamazonで注文!
私なんかよりよっぽどハイテクです^^;

旅行も大好きで月に1度は行っているそう。
そしてその土地の美味しいものを探してネットでリピ買い!

な、なんて優雅なの~
そしてなんてアクティブ!
息子夫婦がこんなにもインドアなのでまぶしいくらいです!

お邪魔したときも地元の美味しいものと、
旅行先で見つけた各地の美味しいものをいっぱいごちそうになりました!

こいのぼり~♪
そして少し離れたところにある観光地をお散歩。
時期が時期だったのでこいのぼりがずらり~!
和と洋、新と旧が共存するステキな町です。

帰りにはこれでもかというくらいのお土産を持たせていただいて
帰路につきました。

そうそう、プレゼントもとっても喜んでもらえました。
一生懸命えらんだので嬉しかったです~^^


帰ってきた次の日から雨続き。
この日はとてもいい気候で本当にいいタイミングで行ったと思います^^
たくさんもらったお土産で当分食材にも困らなそうなので
今日は家でぬくぬくしたいと思います^^(やっぱりインドア)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マリンなお買い物

我が家のゴールデン・ウィークも今日が最終日ですよ。
ほんとにあっとゆー間でしたわ。
なのに昨日から雨・・・。
夫がネイル部屋の改装に頑張ってくれてます^^
思ったとおりの感じになりそうですよ♪やったね!

今日は久しぶりに最近買ったものなんかを。
今年はマリンが流行るそうですね。
私は流行りとか関係なくマリン大好きなので嬉しい限り。

まずはサンダル~。
サンダル~♪
もう今年になってから3足サンダル買ってしまいました^^;
そのうちの1足です。
なんか足の甲の飾りがマリンぽいかな~と。
安かったしね!

そしてこんなアクセサリーも。
指輪~♪
雑貨屋さんで買ったおもちゃの指輪です。
アンティークっぽい雰囲気に一目惚れ!
イカリのモチーフは「ザ・マリン」って感じなので、あんまり大きなものは
恥ずかしいんですよね・・・特に横浜では^^;
なのでこれくらい小さいといいかなって。
ゴールドの華奢な指輪を重ねづけするのが好きなので
それにプラスしてます。


そしてお洋服も。
チェック柄~♪
マリンといえばボーダー柄なんですが、
あんまりボーダー柄が似合わないということもあり・・・。
小柄だし、ぽっちゃりさんなんでボーダーはちょっと・・・いうのもあり^^;
こんなチェック柄もアリかな~と思って購入!
この写真じゃこの洋服のかっこよさが伝わらないので
もし良かったらお店の画像でみてください。




画像はお店のものをお借りしてます。
クリックでお店に行けますよ~


ね、かわいいでしょ~^^
ジーンズと上のサンダルに合わせてもヨシ。
白いスカートに合わせてもヨシ。
ちょっと上品なマリンになるかな~と思います^^


ここまでマリンにしたらネイルもマリンにしなくちゃね!
さりげなくマリンなかわいいネイルを只今考え中です!

そだ!
夫の実家にも行ってきました。
楽しかった~^^
そのお話はまた今度♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ミントグリーンでさわやかペディ

うわわっ!
ちょっと更新をさぼってしまいました^^;
すいませんっ。

いや~。ゴールデン・ウィークを迎えちょっとバタバタしております。
といっても夫はカレンダー通りなんで
世の中で騒がれている十何連休とかほんとうにあんのかい?!
という感じなんですが^^;


というわけでペディです。
苦手な方はスルーしてください。
最近、手のネイルあまり載せてないですね^^;
いそがしくて単色塗りっていうのもあるんですが
また料理中に指をケガしてしまいまして・・・。
ちょっと今はお休み中です。

夏らしいペディにしてみましたっ!
さわやか~♪
使ったのは前の記事で紹介した
エテュセのバカンスネールのメロンソーダとミントアイス。
交互に塗って、白とカッパーゴールドの丸ホロでちょいボーダー柄。
でもこの写真だと交互に塗ってあるのがいまいちわかんね^^;

自分の足に小さいホロでラインとかやっちゃダメと思いました。
体がめちゃくちゃ硬いんで何度足がつりそうになったことか^^;
親指以外もやろうと思ったんですが、断念。
爪の根元にちょっとだけ乗せてます。

このサンダルに合うんじゃないかな~と思って^^
サンダル~♪
うん。合ってます。
いいね~いいね~^^



この連休で夫の実家に日帰りで行ってこようかと思ってます。
実家といってももともとご両親は横浜に住んでいまして
今は都会から離れたところでスローライフを送っています^^いいなぁ。

すこし前の誕生日に還暦になられたお母様のプレゼント探しに
あちこち走り回っていまして^^;
しかし夫は男ばかりの3人兄弟(の長男)。
だれもお母様の還暦に気が付かなかったという・・・おい

夫の家族はとてもいい意味でお互いにドライでして、
社会人としてしっかりやってればあとは何でもヨシ。
お父さんたちも自由にやってるから!という主義。
んなもんでよく世間で言われる
「長男の嫁なんだからしっかりしてもらわなくちゃ困るザ~マス」←?
なんてことは1度もなく、本当に自由勝手やらせてもらっている
恵まれた長男の嫁だと思います^^;
おひさしぶりです♪
それにしたってお母様の還暦を忘れるか!3兄弟よ!(&長男の嫁!)
というわけでしっかり者の長男の嫁(私)発案で3兄弟でお金を出し合って
すこしいいものをプレゼントしようと思ったわけですが
お互いドライな一家ですから兄弟の連絡もままならず!
やっと連絡とれて、夫としては珍しくイイお兄ちゃんぷりをアピール。
「ボーナス前だし、あんまり無理しなくていいよ」
おおっ!なんかお兄ちゃんらしい発言初めて聞いたかも!

しかし、実際のところ、長男より下の弟ふたりの方が
よっぽどリッチということが判明。
軽くへこむ長男(&長男の嫁)。
負けるな長男(&長男の嫁)!

っちゅーわけで短いゴールデン・ウィークですが色々予定はぎっしりです^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

