

おとなしめピンクフレンチ

母のネイルです。

前回からそんなに経っていなかったので
おなおしで行けると思っていたのですが、
前回いつもと違うメーカーのジェルを使ったせいなのか
はたまた暑くなってきたからなのか、
母が自分で爪を切ってしまったからなのか
それらの要因が重なったせいなのかはわかりませんが・・・
結構リフトしてしまっていたので(しかも爪先から)
仕方なくオフして乗せなおしました。
こんなことは初めてだったので・・・う~ん・・・。なんだったのだろう。

ハイビスカス~♪
ベージュピンクで少し深めにフレンチ。
ベースはピンクのパールです。

これから仕事でお客様と接する機会が増えるらしいので
いつも以上におとなしめにしてみました。

ハイビスカスはジェルの上に乗せて、1日限定アート^^
実はこの翌日にコンサート♪がありまして。
コンサートに合わせてハイビスカスのシールしました^^
ラメポリッシュも塗ってるんですけど見えないですね^^;
このコンサートに行きたいな~!と今年の初めくらいから言っていたので
母の日と父の日のプレゼントということで
私と夫でチケットを両親にプレゼントしたのでした。

とても喜んでもらえたみたいで、私たちも嬉しかったです^^
どうしてもプレゼントは形に残るもの・・・と考えてしまいがちなんですが
こーゆーのもいいかも。と思いました^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ネイル部屋

まだまだ完成!ではないんですけど
完成するのを待ってたら(っていうか私次第なんですけどね)
いつになるかわからないので、とりあえず今の状態をUP。

壁はこんな感じになりました~。
ポリッシュラック~♪
以前、夫に作ってもらったポリッシュラックを壁に取り付けました。
ポリッシュラックは重さもかなりありますし、割れ物を並べるわけですから
壁の中の柱だとか、夫がかなり綿密に計算してつけてくれたので
とっても頑丈です^^

ポリッシュは全部並べきれないので
自分が好きなのとかかわいいのだけ並べてます^^


そしてネイル用品を収納する棚。
棚~♪
この棚自体も、何年か前に夫が作ったもの。
新婚さんの時に住んでた家で台所のカウンターとして作ってもらったんでした。
上に貼り付けてある白と水色のタイルがお気に入り♪

今回は扉を付けてもらいました。
夫いわく、もともと扉を付けるなんて考えず作ったものに
扉を付けるのは大変だったとか^^;
お手数おかけしました~^^;
でも取っ手といい、かなりお気に入りになりましたよ~。

棚の中はよくネイルブロガーさんの収納記事で見かける
無印の引き出しがズラーっと並んでます。


そういえば前に引き出しがいっぱいついている棚を買ったという
記事をUPしたんですが・・・
あれ今は使ってません。
使い方、使う方によっては使いやすいと思うのですが
私には合ってなかったみたい^^;
引き出しがいっぱいあるのはいいけど、引き出しが浅くて
すぐごちゃごちゃになってしまい、片付けられない女代表の私には
使いこなせませんでした。トホホ。
今は夫の書斎で使ってます^^


全体はこんな感じです。
こんな感じ~♪
棚の上のディスプレイとかはもうちょっと何とかしてから^^;
詳しくご紹介しますね~^^

ソファに座りながらこの壁を眺めるのが私の癒しタイムになってます。
ウフフ・・・^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

ミントグリーンのパステルフレンチ

気分はパステル~♪だったので^^
パステル~♪
なにげにパープルとグリーンの組み合わせが好きみたいです。
過去の記事を読み返すとけっこうこの組み合わせあります。
でも色のトーンとか配分を気をつけないと
ハデというかケバくなってしまうので難しいところ・・・^^;

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・エテュセ バカンスネール メロンソーダ
・essie 534 シークイン・サッシュ

1 シークイン・サッシュを全体に一度塗り
2 メロンソーダでフレンチ塗り
3 押し花シールでおめかししてトップコートを塗って完成~

シークイン・サッシュは前回フラワー・ガールを使った時に
一緒にみつけました。
ああ・・・こんなんも持ってたなぁ・・・って^^;
でもでも今回塗ってみて、ど~して私はこいつを忘れてたの?!
ってくらい好きになっちゃいました!
ゴメンよ~!
もう1ショット~♪
ほとんど色のつかないクリアなブラウンパールに
ちらちらっと光るシルバーラメがかわいすぎる~!
フレンチのベースにはもってこいですよ。
特に夏にはいいかも^^
日焼けした肌にも、色白さんにも合いそうです。


最後にさくらんぼ!
さくらんぼ~♪
もしかしたら果物の中で一番好きかも!
佐藤錦をいただいたのでパチリ☆

美味しい上にかわいい!この赤!大好きだー^^
友達に苺が好きすぎて苺の写真を待受にしてる子がいたけど
私もこの写真、待受にしたいです。ハイ。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

とってもフル~ティ~♪ネイル

お客様ネイルです^^

今回も前回と同様にラメラメ!というリクエストをいただきました。
フルーティー♪
今回は赤ピンク系の大きめラメでグラデーションに。

アートで迷っていたところ
「赤いラメだから単純にリンゴとかどう?なんてね」
というお言葉。
「リンゴ?あるよ!」
「本当!?」
「キウイもオレンジもあるよ~!」
「え~じゃあ全部乗せちゃえ!」
ってことで色々フルーツ乗せちゃいましたっ^^

アップ~♪
これからの季節にぴったりのトロピカルでフルーティーなネイルになりました!

アートしている最中はKAT-TUNのCM(だっけ?)
「お口の中はとってもフル~ティ~♪」がずっと頭の中をグルグルしてました^^
あ、ネイルだからね。
「お爪の上はとってもフル~ティ~♪」ってことで。

すごく気に入っていただけてよかったです^^
早くブログにUPしてね!と言われましたので
さっそくUPさせていただきましたよ~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

チョコフレンチとカラフルフラワー

カラフルなんだけど、ケバケバしくないネイルがテーマです^^

チョコフレンチ~♪
なんかヴィンテージもののアロハシャツみたいじゃね?
・・・^^;
イメージですよ。イメージ!


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 417 フラワーガール
・エテュセ バカンスネール ベルギーチョコ

1 フラワーガールを全体に1度塗り
2 ベルギーチョコでフレンチ塗り
3 押し花シールのイエロー、ブルー、ホワイトでおめかしして
  トップコートを塗って完成~^^

フラワーガールを使ってるあたりますますハワイアンな感じ~!
(管理人はフラガールとごっちゃになっているようです^^;)
フラワーガールはステキブロガーさんが使っていたのを見て
かわええ~!私も持ってたハズ~!と思ってとにかく使いたかったんです。
もう1ショット~♪
1度塗りだとほのかにパール感がつくだけ。
でも角度によってグリーンにキラリ☆としてすごくかわいい^^


最近いろいろといそがしいのですが
お勤めに行っていた時より時間を自由に使える分
オンとオフの切り替えとか・・・
時間をどう使うかとか・・・難しいです。

もともとそーゆーの苦手なタイプだからな~。
でも最近思うのは、やっぱり午前中を有効に使うべき!
・・・今頃気付いたんかいっ!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラあじさいペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

関東も梅雨入りしたことですし
あじさいネイルでもやってみようかしらってことでテーマは「あじさい」。
ちなみに去年のあじさいネイルはこちら

あじさい~♪
あじさいのネイルシールを買ったものの、
なんか色が濃いのでどう使おうかずっと考えてました・・・。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・シャングリー 03 マーキュリー
・TiNS 035 ザ・トライバル・ターコイズ

1 ザ・トライバル・ターコイズを爪先3分の1くらいにさっとひと塗り
2 マーキュリーでシロップ
3 あじさいのシールをぽちぽち~っとバランスを見ながら乗せて
  トップコートを塗って完成~

ラメはオーロラミストでも、セイクリッドシャインでもいいと思います。
でも足だしハデに行こう!と思って久しぶりにシャングリー。
あ、あとあじさいのシールの上にほんの少~しラメを塗ると
シールだけネイルから浮いちゃう~ってことがなくなると思います。

近くで見るとやっぱりシールだけど
遠目に見ると(普通に立って足元を見ると)
けっこうリアルあじさいに見えなくもないっちゃ~ないかな?^^;
アップ~♪
もう1回くらいセシェ塗った方がいいかな^^;



この季節になると冬物をクリーニングに出すのが一仕事ですよね~
うちは前住んでいた二駅離れたクリーニング屋さんまで行ってます。
おじさんが一人でやってる小さなクリーニング屋さんなんですが
やさしくて、丁寧だし、キレイに仕上げてくれるので^^

ちなみに夫は数年前にうちにしてはかなり清水モノの
バーバリーのコートを、買って一週間でバイクのマフラーで焦がす!という
うっかりさんをやらかし、目立たないからと言ってそのまま着てるのですが
そのクリーニング屋さんには
「焦げたバーバリーのヒト」という何とも残念な覚え方をされてるっぽいです^^;
行くと「あーバーバリーのお兄さん!」と言われます。
・・・はずかしいらしい。

でも他の店に行っていちいち「この焦げどーしたんですかぁ?!」と
聞かれるのもおっくうなのでおじさんのお店に通い続ける夫。
ごくろうさまです^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

お蔵入りネイルを一挙公開(おおげさ)

ちょっと時間があって、気が向いたので
ブログの中を整理整頓しようと思いました。
そんなとこ掃除する前に部屋を掃除しろ!というもうひとりの私の声は無視する。

下書きのまま忘れ去られた記事が結構ありました。
もう消去しちゃおうかと思ったんですが
私のネイルの記録ブログと思って始めた場所だし、
せっかくなんでUP。

ねねねねねネタに困ってるとかそそそそそそーゆーんじゃないのヨ?

なぜ当時UPするに至らなかったのか
使用したポリッシュなどは不明ですが・・・どぞ!

リボン~♪
う~ん。これは^^;
とにかく思い通りの色にならなかったとゆーことだけ覚えてます。
透明感のあるボルドーをめざしたつもりが
赤なんだか茶色なんだかわからん!ってなってすぐオフしちゃったんだよな~。
去年の春くらいなんですけど、
秋とかにやれば気に入ったのかもしれません・・・。


そしてこちら。
水玉~♪
これはかわいい^^
なぜ載せなかったのかわかんない。
フツウすぎたから載せなかったのか・・・?^^;
これはベースがアイス・チャイ・ラッテ、フレンチ部分はドルセ・デ・レチェ
だったと思います。


あとこれ。
ハート♪
なんかやたらポリッシュを使ったような気がするな~。
あまり肌になじむ色じゃなくてこれもすぐオフしちゃったような気がします。

こうやって見ると楽しいですね~
失敗!と思ったネイルもかわいく思えてきたりこなかったり。
またこんなんがたまりましたら
一挙公開したいと思います^^
・・・もういいって?失礼しました~


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

おとなポップなダブルフレンチ

ちょっと時間が経ってしまったので
ホロがツンツンしてきたり爪先がはげかかったりしてますが
お許しを~^^;
おとなポップ~♪
爪を短くしたので
「大人っぽいんだけど、ポップな感じ」がテーマ!
これって長すぎる爪ではどうしても「せくしぃ」になっちゃって
なかなか難しいと思うので。

マットな深いボルドーとクリアベースのラメのダブルフレンチが
粋な感じかな~とか思ったんですが
写真にラメがじぇんじぇん写ってないですね・・・涙
太陽の下で見たらめっちゃかわいいと思います^^

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 522 ソウルメイト
・TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン

1 ザ・セイクリッド・シャインとソウルメイトでダブルフレンチに塗ります。
  ソウルメイトはなるべく細くフレンチ。
2 大小のゴールドの星型ホロを境目にテキトーにぽちぽち乗せて
  トップコートを塗って完成~

カンタン~^^
ソウルメイトは濃い色なのでフレンチのガタガタが目立ってしまいます。
ちょっとここ不自然になっちゃったな~というところに
ホロを乗せてごまかしましょう!
もう1ショット~♪

最近オーロラミストちゃんばっかりで
セイクリッド・シャインの存在すら忘れそうになってたけど
このラメはこのラメでやっぱりイイ☆
大きさの違うラメが入っているから奥行きが出るような気がします。
今回ラメはさっとひと塗りで、ちらちらっと輝く感じ^^
最近はぱっと見でカワイイ。
近くで見るともっとカワイイ!みたいなアートが目標。

たとえばレジとかでおつりをもらったりしたときに
レジのお姉さんが
「今のひと、な~んかカワイイ爪だったけど、どんな風になってたのかな?
 もう一回見たいな」
と思われるような爪!

・・・わかりづらいって?
スイマセン^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ちょこっとデコ

おまけ目当てでSpringを買いました^^

スヌーピー♪
きゃわいい~!!
スヌーピーとcherのコラボですよ~!

とくにスヌーピーが好きというわけではないんですが
これは胸キュンです^^

ハートのチャームが付いてまして
またこれがいかにもデコってくださいと言わんばかりだったので
ちょこっとデコってみました。
なんかハートものばっかりデコってる気がするなぁ^^;
キラキラ~♪
ロゴの部分がへこんでいるので、
それに沿ってデコっていくだけ~。
やっぱりcherといえばトリコロールカラーのイメージなので
文字の部分はカプリブルー、サファイア、ライトサファイア、
ドット模様のところはクリスタルです。

ブルー系はあまり自分では選ばないので新鮮な感じ!
お気に入りになりました^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^












テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

シェルでお上品ネイル

母のネイルです。

薬指だけにシェルを埋め込みました。
シェル~♪
ベースはミルクティーみたいなベージュのグラデーション。
ほんのり入ったパールが上品です^^

最初は「貝なんてザラザラしそうでやだ」なんて言ってた母も
出来上がると「結構ツルツルになるもんだね!」と
シェルの輝きにうっとりしておりました♪


ところでリビングで読みかけの雑誌を放り込んでいたカゴを
整理整頓しようと思ってたら、カゴが空になったスキに
かご犬~♪
犬がカゴの中に入って寝ておりました・・・^^;
クッションを底に敷いてあげたら、お気に入りの場所になったようです。
ねこ鍋ならぬカゴ犬。・・・犬カゴ?
ちょっと小さそうなんですが、この狭さがいいらしい。
いまではネイル部屋の隅に置いてあります。

しかしこうやって見るとどっちが頭かわからん~^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パンジーいっぱいネイル

パンジーのネイルシールを手に入れたので
それを主役にしたネイルです^^

グリーン♪

グリーンのラメを手の爪にババーンと塗るのは
正直ど~かな?と思ったんですが
意外と友達や家族にも好評でした♪
これもパンジーのおかげかな^^?

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・TiNS 065 ザ・スリーク・ラウンジ
・TiNS 029 ザ・サーフ・ボーイ

1 爪先3分の1くらいにザ・スリーク・ラウンジをさっとひと塗り
2 ザ・スリーク・ラウンジに重ねるようにザ・サーフ・ボーイで
  爪半分くらいからシロップ塗り
3 パンジーのシール(パープル・イエロー・ホワイト)でおめかしして
  トップコートを塗って完成~

どうしてもパープルのパンジーにグリーンを合わせたかったんですが
手持ちのポリッシュに思うようなグリーンがなくてですね^^;
で思いついたのがザ・スリーク・ラウンジにザ・サーフ・ボーイを
重ねたグリーン。
渋すぎず、明るすぎず、若葉のような黄緑になったと思います!

もう1ショット~♪
梅雨入りする前にパンジーを使いたかったので
かわいく出来てよかったです~^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

レトロなカラフルボーダー

お客様ネイルです^^

今回は具体的なリクエストをいただきました!
それは写真にも写っている布と同じ色合いのボーダー柄。
この布、以前の記事にちらっと写ってたんですが
お客様の好みだったようです^^
ちなみにこれ私の着なくなった洋服だったりします^^;
カラフル~♪

ミントグリーン、白、ベージュ、こげ茶、ゴールドで
全部の爪、違う配色のボーダー柄をほどこしました。
これが何気にいちばん難しくてですね、
ちょっとでも意識しちゃうと隣の爪と同じ配色になっとる!ってな
ことになっちゃいます^^;

色合いといい、ボーダー柄といい
気分はミッドセンチュリー!
ちなみにサンプルでこの色の組み合わせでピーコックも作ったのですが
ボヘミアンな感じになってカワイイです^^

アップ~♪
すべての爪をおそろいにすると
コンサバなOLさんっぽい感じにもなりそうです^^


いや~今回はマンガ話で盛り上がりました!

「お父さんは心配性」から始まって
「ときめきトゥナイト」、「星の瞳のシルエット」(要は二人ともりぼんっ子^^)
そしてなぜか少年マンガに話がとび、星矢にジョジョ。
世代がバレバレ~^^
大人になった今、あの頃のマンガをもう一度読んでみたいな~


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

