

QTICAのホームスパキット

そういえばこんなのも買ってたんでした!
QTICAのホームスパキット!
前々から気になってはいたんですけどね~
さくらんぼの香りと聞いたらもう買わないわけには!と思って購入。
さくらんぼ♪
左からシャワージェル、ラグジュアリーローション、シュガースクラブ。
あと写ってはないんですけど、泡立て手袋も付いてました。

そして肝心の香りは・・・
・・・う~ん。さくらんぼ・・・かなあああ。^^;
私の好きな香りであることはあるんですが、さくらんぼかと聞かれると「・・・」
でも軽めのフルーティーな香りで、お風呂で使ったらウキウキですね^^

シュガースクラブがものすごいもっちりしててびっくりしました。
今まで使ってたボディショップのがさらっとしてたっていうのもあるんですけど
それにしても、もっちりだわ~。
洗い流したあともツルツルなのにしっとり!になってこれはいいかも。



ここからはダラダラ雑記。
犬好きの方はどぞ!

夕方、台所で料理してるとリビングの柱からこっちを見ている犬。
見てます♪
私が夕飯の支度をしている=自分の夕飯ももうすぐ
ということがわかっているので、あげるまでずっとこうしてます。
熱視線です。


もう1枚。
これは夫が撮りました。

というのも、前回夏祭りに行ったということを書いたのですが
せっかく浴衣着たし写真撮って~と夫に頼んだのです。
夫は普段、写真なんてほとんど撮らないからなんとなくわかってたけど、
まぁどれもセンスの無いこと!(お前が言うなって感じなんですけど^^;)
さんざん私にけなされた後、
夫が「おしゃれっぽく撮る!」と言って撮ったのがこれです。
カッコイイ~♪
・・・
なんだろ。
やりたいことは、なんとなくわかるよ。
そんな感じの1枚ですね^^;

「やっぱさ~カメラもあると思うの!一眼レフならもっとおしゃれになるよ~!」
「そうなのかなぁ」
「そうだよ!」
という言葉に、さっそくネットであれこれ調べているようです。
ヒヒヒ。
このままうまく操縦して購入まで漕ぎ着けたいと思います。

そして夫のカメラ技術は上達するのか!
乞うご期待・・・しないでください^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

真夏のひまわりペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

もう夏ってことで
とことんデーハーにしましたよ!
ひまわり~♪
真っ青な空。
真っ白な雲。
そしてひまわり。
・・・みたいなベタな夏を表現しようとしたら
本当に小学生が夏休みの宿題に描くような絵っぽくなったっていう^^;

・・・うん。そう、そうなの。
こーゆーのがしたかったの。

使ったのは
使ったもの~♪
TiNS 035 ザ・トライバル・ターコイズ
OPI L00 アルペン・スノー

本当はファニー・バニーでもうちょっとふんわりした雲にしたかったんだけど
なんかぐちゃ~となっちゃったのでやめました。
いっそマーブルとかでもいいかな~と思ったけど
やっぱり夏は空と雲のコントラストが美しい!と思って。

シールはひまわりだけだと引き立たない感じだったので
パステルグリーンのお花もプラス。

本当に夏限定!なペディになりました^^


週末は地元のお祭りに行ってきました。
いや、本当に地元の何でもない祭りなんですけどね。
夏を満喫してるぞ!っていう気分になるためにね。
去年買ったままになってた浴衣とか着ちゃったりして。
浴衣~♪
着方がわかんなくて、浴衣の着方DVDを見ながら
夫に手伝ってもらい一時間くらいかかりましたよ・・・^^;
さらに祭りに行く途中、実家に寄って母に帯をなおしてもらいました^^;

夫も浴衣を着たんですが、
やっぱりつんつるてんだったので夫は甚平で。
甚平は普段、夏の部屋着として着てるやつだったのですが
夫いわく「甚平を部屋着にしてる男はかっこつけててイタイ」的なことが
以前R25に書いてあったらしく、それ以来あんまり着てないです。
影響されてるR30のおっさん。

お祭りはなんとなく会場をうろついて終了~。
もうね、手の指の関節1ヶ所、手の甲2ヶ所を蚊にくわれて
祭りとか浴衣どころじゃなかったです。
いまだにカユイよ!
手はムヒが効きにくいんだよ!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

レースシールで乙女マリン

ふぁ~い!!(ナゾのおたけび)

ちょっと前回からあいてしまいました。
スイマセン^^;
その間もご訪問ありがとうございます~^^

さっそくちょい夏バテしてました。アイスばっか食べてたよ!
・・・でも、もう大丈夫!
お友達とお茶したり、ベビちゃんの生まれたお友達の家に遊びに行ったりして
元気と癒しをたっぷりチャージしてきましたよ~!

夏バテを吹き飛ばす(?)マリンネイルです。
マリン~♪
レースシールがあっちこっち曲がってますよ・・・
とゆーツッコミは断る!

ぱきっとしたボーダーもいいけど、
レースシールでもっと乙女なマリンもいいんじゃないかな~と思って
やってみましたけど、自分の手にレースシールをたくさん使うのは
やっぱり疲れますね・・・とくに右手はグダグダだよ。

でもデザインは気に入っています^^
甘々だけど色はスッキリ大人っぽくて好き。


使ったのはTiNSの020 ザ・マーキュリー。
人差し指のホワイトは079 ザ・ノーツ・フロム・ヘブン。
使ったもの~♪
ラメ感がまるで違うけど、どうせシールで隠れちゃうからいっか!と思って^^;
それぞれ爪半分まで塗って、あとはレースシールを貼りまくりました~!

なんとなく予感はしてたけど、やっぱりセシェでレースシールも
ポリッシュに引っ張られるように縮む!
くしゃっとなっちゃって焦りました^^;
ピンセットで無理やり伸ばしたりしましたよ。
おそるべしセシェ。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

TiNSの新色でグラデーションペディ

タイトルを夏っぽくしてみました^^
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかな^^;
ま、夏だしいっか!



ペディです。
苦手な方はスルーしてください。
グラデーション♪
TiNSの新色を全部使ってみました^^


もうすでにたくさんのサイト様やステキブロガー様が
色の解説などわかりやすくしてくださっているので
いまさら私があれこれ言うのはやめときますが
どの色もかわええ~!
オーロラミストのようなラメがぎっしりで
くちびるをテーマにしたというだけあって
肌なじみのいい色ばかりですよ~^^


一応ポリッシュの写真も載せておきます。
使ったもの~♪
左から
・075 the xoxo♡
・076 the sweetest romance
・077 the soft kisses
・078 the cupid's bow
・079 the notes from heaven

今回のペディは親指からこの順番に塗ってます。
親指にはカメリアのネイルシールをペタリ。

パープルから赤みのピンクを経由してホワイトへのグラデーションが
とってもステキなこの5本。
贅沢にも全部の指に塗っちゃいました♪
シンプルだけどお気に入りのネイルになりました~^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ガラスの花瓶なネイル

祝☆梅雨明け!
いや~暑いです^^;

前回のジェルからのおなおしです。
ピーコック♪
ホワイトのピーコック。
ピーコックの柄がゆるめなのはわざとです。
分厚いガラスにホワイトのマーブル模様が入った花瓶。
実家とかにひとつはありませんか?!
・・・うちの実家にはある。
そんなイメージでやってみました。

前回のラメが透けるように
ホワイトのジェルにクリアを混ぜてシアーなホワイトにしました。
アップ~♪
オーロラミストみたいなラメが透けてるの見えるかな~^^;
パステルパープルのお花シールでおめかししてます。
ちょっと春っぽかった?

今思ったけどマーブルでもよかったね^^;
むしろそっちの方がラメ感残せたかも・・・?


せっかくお直ししたんですが
TiNSの新色が届いちゃったの~!
すでに色んなブロガーさんが紹介されていると思うので
皆さんもうご存知かと思いますが
めっちゃかわいいの~!
早く塗りたいよっ!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

夏の保湿ケア

冬はあんなに頑張ってたハンドケアなのに、夏になると忘れてる。
そんな人いませんか?
まぁ私のことなんですけどね~^^;

男性用シャンプーのCMで「夏は頭皮ケア」とか言ってたのに
冬になると「冬こそ頭皮ケア!」とか言ってやがる。

それと一緒?です。
夏だってハンドケアしなきゃ!
でも暑い中、出かけ先などでオイルやクリームを塗るのは
やっぱり億劫。

そんな時見つけたのがこれ。
これ便利~♪
CUCCIOというメーカーのコンディショニングバタースティック。
というキューティクル用ケア用品です。
リップクリームみたいな仕組み。
これを指先やキューティクル周りにくるくると塗ります。
これならポーチに入れて持ち運びも便利ですし、
固形タイプなのでどこでも塗れます^^
ベタベタせずに、しっとり潤います。エライ。
香りはいくつかありましたが私が選んだのは
ポメグラネイト&フィグ(ざくろといちじく)
フルーティーというよりはフローラルな感じでとてもリッチな香りです^^

同じメーカーさんから出ている普通のオイルも買ってみました。
いい香り~♪
入れ物もオシャレじゃい。
オイルは筆タイプより、スポイトタイプの方が実は好きです^^
これはミルク&ハニーの香り。
甘~いです。好み。


あと夏のハンドクリームはOPIのアボジュースに頼りっぱなしです^^
フルーティー♪
さらっとしているので夏向きな感じがするんですよね。
さっぱりした香りが多いのもgoodです!


夏はついついハデなネイルアートに目が行きがちですが
やっぱりきちんとケアされた手は美しいっ!
がっつりケアができなくても気づいた時にささっとやるだけで
ずいぶん違うものですよね。
頑張りましょ~^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

涼しげなダブルフレンチ

お客様ネイルです^^

夏!ということで「さわやか」なダブルフレンチをご希望でしたので
キラキラとパステルカラーの組み合わせにしてみました!
さわやか~♪
ラメはブルーベースのざくざくラメ。
先端はミルキーなラベンダー色です^^

それにしても最初いらした時から比べると
ずいぶんネイルベッドが育ってどんどん美爪になってます!
すばらしい~っ

アップ~♪
押し花シールは、ピンク系やパープル系も合いそうですが
さわやかがテーマだから・・・ということで
お客様が選んだこの2色に決定!
華やかなのに涼しげで、これからの季節にピッタリのネイルになりました^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ベタに七夕ペディ

記事書きたいのにFC2重いよ~
七夕、間に合わない・・・^^;

そんなペディです。
苦手な方はスルーしてください。
七夕~♪
ベースはOPIインク。
最近ペディはこればかり使っている気が・・・^^;
本当はパステル系を使いたかったんですけどね~
ペディはやっぱりハッキリした色がいいかな~と思いまして。
それに七夕ですから、ベタに夜空な感じで!


ホロをどっさり使いました。
アップ~♪
オーロラの六角ホロ、
オーロラの丸ホロ、
パステルブルーとホワイトの丸ホロ、
パステルブルーの星型ホロ。
スワロフスキーはクリスタルオーロラです。
オーロラ系のホロが角度によって深いグリーンに光るのがいい感じ^^

先端にラメポリッシュ塗ろうかと思ったんですが
とりあえずこれで。
飽きてきたら塗ろうかな~。


今夜は七夕・・・。
夫の会社は東京に星空をってことで早めにビルの電気を消して帰宅しよう!
という御触れがあったそうです。
なんと風流な。
でも曇りだったし、
みんな残業でそれどころじゃなかったらしいです^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ホログラムだらけ~

ネイル用のホログラムをあれこれ買い足しました。
ちょっと並べてみた。
ずら~り♪
おおお~。
ホログラムの摩天楼や~

とは言っても、ここに並べたのはホログラムのみ。
グリッターやパウダーなどは並べてませんので
実際はこの3倍くらいタワーあると思われます^^;

袋に入っているものだったのでそれを容器に詰め替えたのですが
こんなに時間がかかるとは思わなかったぜ・・・。
おそるべし静電気!

最初は一粒残らずていねいに・・・。
と思いながらやってたんですが、後半すげ~雑でした^^;
ビニール袋にくっつくわ、手にくっつくわ・・・。
昨日あんなに夫が掃除してたのに、もう床がキラッキラしちゃってます。
やべ~さすがに怒られるかも。と思って掃除しようと思っても
掃除道具のありかがよくわかってないこのダメさ加減。
仕事中の夫に電話してコロコロどこ?と聞く始末です・・・。


最近仲間入りしたのはこれ
星~♪
パステルカラーの☆
ずっと欲しかったので嬉しい~^^
七夕に向けてどうかしら?とか思ってたんですけど
七夕ってもう明日じゃん!

まぁ星は季節問わず使えるからねっ!

そしてこちら
チョコレート色~♪
一番手前のチョコレート色のメタリックホロ。
その奥にあるブロンズカラーのも好きなんですけど
もっと深い色があったらいいな~と思ってたので^^


新しい素材を入手すると創作意欲が湧いてきます!
これを使ってサンプル作るぞ~!

・・・その前にもうちょっと掃除します^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

華やかボーダーネイル

お客様ネイルです^^

前回のネイルからちょうど1ヶ月。
ほとんどリフトもなく、
オイルで毎日きちんと保湿をされていたようで
手も爪もとてもキレイでした!
ボーダー♪
今回はボーダー柄ネイルにしました!

もうすぐお友達の結婚式に出席されるそうなので
それに合わせたデザインということで
前もってこんなのがイイ!と画像をいくつか送ってもらっていました。
具体的にイメージが固まっている時は
こうしていただけると正確にイメージがつかめるのでありがたいですね^^

爪の根元から
パール入りの薄いピンク、マットなピンク、ラメ入りの濃いピンクになってます。
色も質感も違うのでとっても華やか!
ボーダーの幅も1本ずつ変えているのでポップな印象!

アップ~♪
ローズ系のスワロフスキーでおめかししています。

乙女すぎず、ポップすぎず、でも女の子っぽくてかわいい
彼女の言葉を借りると
ちょいラブリー&キュート&フェミニンな感じ^^
彼女らしいネイルに仕上がりました~!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ハートのジュエルネイル

久しぶりにジェルにしました。

ネイルMAXに載ってたのを参考に^^
キラキラ~♪
数種類のラメを混ぜたパステル系のパープルでグラデーション。
この色めちゃくちゃ好みです^^
角度によって緑っぽくも見えます。


アートはハートにしました。
明るいところで撮るとラメがうまく写らなかったので画像暗めでスイマセン^^;
アップ~♪
スワロフスキーのss3クリスタルでハートを作り
その中にオパールみたいなラメを敷き詰めました!
またこれも写真じゃ伝わらないんですが、すんごい輝きです☆
ハートの中はちょっとだけぷっくりしてる感じです^^
ラメじゃなくてシェルとかでもいいですね!

蛍光灯の下でも撮ってみました。
もう1ショット~♪
これが一番色がちゃんと出てるかな~
いつも以上に統一感のない写真ですな!


ポリッシュも好きだけど、やっぱりこのちゅるんとした感じは
ジェルならではですね~^^
お気に入りのネイルになりました!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

