

キラッキラトロピカルネイル

母ネイルです。
もう秋もすぐそこだというのに
オーダーはキラキラに!ということでしたので
キラッキラにさせていただきました。
トロピカル~♪
ピンク系のラメの上に細か~いオレンジのラメを重ねてあります。
オーロラミストのような輝きでとってもキレイ~^^

今日から3連休なの~♪と言っていたので
ジェルの上から派手めのアートもしちゃいました。

なぜ母がネイルをしに来たかと言うと
実家の洗濯機が壊れた!ということで
うちの洗濯機を使ってる間にネイルしていたのでした^^;
早く新しいの来るといいねぇ

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

秋をほんのり先取りネイル

かわいいネイルシールを買ったので
それをただ使いたかっただけなんだ。ネイルです。
斜めフレンチ~♪
白いお花がぶわわ~っとつながっているシール^^
とってもかわいいです。
花びらがマットな白と、少し薄いシアーな白が混じっているので
下のベースの色がところどころ透けていい感じ^^
Deco Nailのものです。
まっすぐではなく少しカーブがついていたので
なんとなく斜めフレンチにしてみたけど、
斜めフレンチって自分にするのははじめてかも。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 534 シークイン・サッシュ
・OPI R61 クリーム・デ・ラ・クレムリン

1 シークイン・サッシュを全体に1度塗り
2 クリーム・デ・ラ・クレムリンで斜めにフレンチ
3 お花のネイルシールをラインに沿って貼りトップコートで完成~

もう1ショット~♪
クリーム・デ・ラ・クレムリンのやさしい小豆色で
秋を先取りなネイルになりましたが
ベースのシークイン・サッシュのシナモン色のパールが
全体を軽くしてくれてて好きです^^
どっぷり秋になったらマットなベージュをベースにしてもいいですね^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ジェラート・ピケでお買い物

週末、ルミネをブラブラしてたら
ジェラート・ピケがオープンしてました!

思わず買ってしまいましたヨ。
まずはこれ。
かわいい~♪
部屋着のパーカー。
何がいいってこの肌触り~♪
さらさらなのにしっとりしてて
ずっとモフモフしていたい気持ちになる~^^
ハンガーに掛かったパーカーを夫とふたりで片腕ずつ
これいいね~これいいね~とずっとモフって結局お買い上げ。
部屋着は基本ユニクロな私が
部屋着にこんなお値段使うなんてかなりドキドキしたんだぜ。へへへ


そしてこれ。
いい香り~♪
なぜか柔軟剤。
完全にパッケージに惚れて・・・という感じです。ハイ。
香りはピーチにフローラルが混じったような甘い香りでした。
でも洗濯後はあんまり香らない^^;
もうちょっと多めに入れた方がよかったのかな。



この日のランチは横浜ベイクォーターのALOHA TABLEで頂きました。
アロハ~♪
初めて入ったのですが、テラス席が最高に気持ちよかったです!
みなとみらい方面が一望できるので
夜に行ったらもっとステキかもしれません。
テラスはわんちゃんOKみたいなので
次はうちの犬も連れて行きたいなぁ^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

イングリッシュガーデンなペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

前回の記事で紹介したハンドのネイルが気に入ったので
ペディも似たような感じにしてみました。
イングリッシュガーデン♪
テーマはイングリッシュガーデン。
イングリッシュガーデンがどんなものかよくわかってないんですが
とにかくイングリッシュでガーデンな感じをめざしてみた!

使ったのはTiNSの075 ザ・キスハグキスハグ。
いい色です^^
アップ~♪
ちょっとゴテゴテしすぎちゃったかな~^^;
もうちょっと逆フレンチ風に貼ったレースのシールを目立たせたかった・・・

ま、たまにはこんな乙女チックなのもアリってことで^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

かわいいものいっぱい詰め込みネイル

このカテゴリー、けっこう数が増えてきたので
ペディキュアと分けました。
っつってもまだ全部移動してないんですがぼちぼちやっていきます。

とゆーわけで今のネイル。
エレガント~♪

定番ホワイトグラデに押し花シール・・・と思いきや
いつもとちょっと違うのわかりますかね~^^
レースのお花が入ってます!

実際はユキワリソウのラメがちらちらっと光ってキレイです^^
シルバーラメがキレイに写らないんですよね~

わかりにくいかもなので先にアップでどぞ。
アップ~♪
かわいくないですか?!
正直、こんなにかわいく仕上がるとは思いませんでした。
レースのシールはPaのものなんですが
いつどこで買ったのか思い出せない~^^;
ストック欲しいな~。
今も売っているのかしら??


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・花ごよみ ユキワリソウ
・OPI H22 ファニー・バニー

1 ファニー・バニーでシロップ。
  あとでごまかせますからあまり段差など気になさらず^^
2 ユキワリソウでシロップ部分をさっとひと塗り。
3 押し花シールとレースのシールを貼ります。
4 ピングロをたっぷりひと塗りしてトップコートで完成~

お花、ラメ、レースと甘々になってしまいそうですが
不思議となじんでエレガントな雰囲気に仕上がりました!
ベースの色や押し花の色を変えれば秋冬仕様にもなりそうですね!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

あ~夏休み~♪

タイトルはもちろんTUBEのノリでお願いします♪

夏休みの日記的なものを・・・。
全体的に統一感のない記事ですが、
もしよかったらお付き合いくださいませ~^^

夏休みといっても・・・。
我が家はどこにも行かず、近場をウロウロしてました。
ETC1000円くらいじゃこの重い腰はどーにも動かんのですよ。
ま、車にETC付いてないんだけどねー!!

そんなこんなで
IKEA行ったりコストコ行ったり、ヨドバシ行ったりしてたわけです。
出かけてるようで結局インドア。

IKEAではこのフックを買いました。
このアンティーク風な鍵を飾りたかったんだ~^^
かわいい^^
アンティーク♪
そういえばバイクでみなとみらい方面へ行こうと走ってた時、
(私は夫の後ろに乗ってるだけです)
数台のバイクに乗った若い男の子たちに信号待ちで
「中華街ってどう行くんですか?」と聞かれました。
ナンバーを見たらずいぶん遠い所からでした。

同じ方面ではあったものの、
うちらが使ってる道はちょっとわかりにくい道だったので、
夫が大きな道での道順を説明したものの
信号待ちのわずかな時間、しかもくちベタな夫の説明^^;
男の子たちもいまいちわからなかったみたいで
結局、うちらの後をついてきてくれて
元町の近くで「中華街はここを曲ればすぐですよ。」と言って
別れたのでした。

とてもさわやかな男の子たちで
夏休みに遠くまでツーリング(言葉古い?)に来てるなんて
青春だなぁ、夏だなぁと
他人を見て夏を満喫したような気分になったのでした。

夫はといえば
なぜ最初から「オレのあとをついて来な!」って言えなかったんだろう・・・
といつまでも後悔しているのでした^^;

涼しい~♪
こちらの写真は
扇風機のベストポジションを占領しているお犬様。
だらけきっています。


あと、久しぶりにネイルスクールで一緒だった
生徒さんたちとランチをしました^^
皆さんお子さんがいるとは思えないくらいキレイでお若くて
そしてお話が本当に面白くて^^
それぞれネイルを勉強する目的は違いますが
ネイルが好き!という気持ちは同じなので
とってもテンションが上がりました!楽しかった~♪




そして・・・このブログ。
夏休みに更新をさぼり気味だったにもかかわらず
たくさんの方にご訪問いただき
なんと40万ヒットですよ~!!
ありがとうございます♪
いつも申し上げていることですが
私がこうしてブログを続けられているのは
皆さんのおかげです^^
本当にありがとうございます!

これからも「ご満悦ネイル」をよろしくお願いいたします^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上品ベージュとゴージャスストーンアート

お客様ネイルです^^

私の過去記事のネイルを見てこんな色合いで逆フレンチ!
とリクエストを頂きました^^
キラキラ~♪
ベージュの逆フレンチが続いております。
夏だからハデに・・・と思いがちですが
当たり前だけど、会社で働いている方はそーゆー訳にはいかないですよね^^;
その点、このベージュはミルクティーのような落ち着いた色に
ほんの~り入ったパールがとても上品で季節問わず人気です^^
アップ~♪
そのかわり、ストーンアートを少しゴージャスめに!
ホワイトオパールやミントアラバスタで涼しげな印象。
スモークトパーズで秋を先取り!
なんとも贅沢なネイルになりましたよ~!

そして今回はペディもおそろいにしました。
写真は許可をいただくのを忘れちゃったので載せるのはやめておきます^^;
足の甘皮ケアをしたら
「小指の爪がこんなにあったなんて~!」
と驚いていました^^
足のケアをするとサンダルを履くのが楽しくなりますよね~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

真夏のキキララネイル

自分のジェルネイルです。

夫が夏休みとゆーこともあり、あちこち出かけたりすることが多いので
こんな時はやっぱりジェルの方が楽ちんですね^^
キキララ~♪
昔からこのブログを見てくださっている方には「もう何度目だよ!」と
言われてしまいそうなこのキキララカラーのネイル^^;

だって好きなんだもの~

ホロを使った似たようなネイルは以前もやっているのですが
その時はパステルカラーのみだったので
今回はメタリックカラーも入れて夏っぽく。
まるでマーメイドのよう・・・ウフフ。
アップ~♪
それぞれ1個ずつ☆が入っています。
某サロン様のブログで拝見してカワイイ~!と思ってまねっこ。
完全に自己満足な感じですがいいのいいの。

ツルツル、キラキラでテンションが上がります↑



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ベージュマーブルネイル

お客様ネイルです。

前もってベージュのマーブルがイイ!とリクエストを頂いてました^^
キレイ~♪
母のネイルと色違いです。
色と爪の形が違うだけでこんなにも印象が変わるとは^^

ラインはゴールドと迷ってコッパーに。
最近アクセサリーはピンクゴールドが多いみたいなので
こちらの方が合うと思ったので^^

実は数週間前は「次はショッキングピンクとかでピーコックがイイ!」
と言ってた彼女。
急におとなしめネイルに変更とはどうしたのかな~?と思っていましたが
髪型ががらっと変わっていました!
髪の色も明るくなり、肩まであった髪がショートカットに。
「これで爪が明るいピンクとかだと派手すぎると思って・・・」
なるほど☆
足し算、引き算をしてトータルでおしゃれを楽しめる。
とてもステキだな~と思いました^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

軽やかマーブルネイル

母ネイルです。

ど~ぞ、お好きなように。おまかせします♪
と言われたので、お好きなようにさせていただきました^^

マーブル♪

ラベンダーとミルキーホワイトのマーブルです。
どちらもパール入りのカラーなので、
軽やかで上品な感じに仕上がりました。
逆フレンチにはシルバーラメのラインを。

マットなカラーのマーブルもいいけど
パールだと夏っぽくなっていいですねぇ

もう1ショット~♪

暑いですね。
もうすぐ夏休みという社会人の方も多いのではないでしょうか?
うちもです。
ま、いつものごとく、
特に予定ナシ!なんですけどね~
あっとゆー間なんだろうなぁ^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

TiNSの新色で夕焼けグラデーション

TiNSの新色を使ってみました。
この前はペディだったので、今回はハンドで!
グラデーション♪
う~ん。
この写真だとあんまりグラデーション具合がわからないですね^^;

使ったもの
使ったもの~♪
・017 ジ・オーロラ・ミスト
・077 ザ・ソフト・キスィズ
・076 ザ・スウィーテスト・ロマンス
・075 ザ・キスハグ・キスハグ

1 爪半分くらいから077→076→075の順番にシロップ。
  077だけ1度塗りで自爪との境目をぼかすような感じで、
  076、075は2度塗りでしっかり発色させる。
2 爪3分の2のところからオーロラ・ミストをさっと1度塗り。
3 ネイルシールでおめかししてトップコートを塗って完成~

もともとラメが統一されてる今回のTiNSの新色ですが
やっぱりオーロラミストが入ることで、もっとまとまる感じがします。
それにグリーンのラメが不思議とこのグラデーションに合う!

もう1ショット~♪
♪のネイルシールは・・・なんか・・・あったんで^^;
かわいくね?と思って貼ってみた。

それにしても私、この夕焼けっぽいグラデーションが好きですね~
今まで何回やったことか。
この色のグラデーションはアートをちょっと変えるだけで
乙女っぽくも、アラビア~ンな感じにも、和っぽくもなるのでいいですね!

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

