

まさかの3部作

ちょ・・・まさかの3部作になっててビックリしたわっ!
そんな引っ張られては・・・ガクガクブルブル

はい。そーゆーわけで先日デート&ネイルさせていただいたのは
-&-のともこさんでした!

ともこさんはとてもかわいらしくて清楚な方でした!
なんとゆーか、頭の先から足の先までおしゃれが行き届いている・・・そんな感じ^^
ペディキュアもキレイだった~
それなのに年下とは思えないくらいしっかりしていて知識が豊富で、
トークもブログの記事のごとくおもしろかったですw
本当にステキな女性^^それがセレブロガー。

いや、もっとお話したいことあるんですが
後日こちらでネイルを紹介させていただく時に一緒に書きたいと思います^^
同じ記事なのに、書く人によってこんなに違うんかい!と
思うような残念クオリティな記事になること間違いナシで申し訳ないです^^;

というわけでともこさんの素晴らしい記事はこちらからどぞ!
→「-&-


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミルキーピンクのジェルネイル

むふふふ~ん。
嬉しいことがあったので、テンション高めですよ^^

何って?
・・・あのカリスマセレブロガー様とランチデートさせていただいた!
う・え・に~!
うちに来店していただきジェルネイルを施術させていただいたのです~♪
ききききき緊張したけど、めちゃくちゃ楽しかったんだぜ!

メールをいただいたところから、デートの内容まで事細かにお話したいんですが
私のこんなブログよりも!
セレブロガー様が美しい写真とステキな文章で
今週中には記事にしてくださるそうなのでそちらでご覧くださいませ~^^
その際にはこちらからもリンクさせていただきますね!

・・・と引っ張ってみた。

というわけで今日は私のネイルでお茶をにごしてみる^^;
久しぶりのジェルネイルです。
ミルキーピンク♪
ミルキーピンクの逆フレンチにラメを追加してダブルフレンチ風に。
スワロフスキーのオーロラをぽちっと。

こーゆークセのないピンクはやっぱり重宝しますね。
オーロラミストのようなラメとスワロの輝きで華やかになりました!


そうそう、一泊旅行に行ってきました。
がっつりイタリアンディナーの後、
お部屋にサービスでこんなステキなものが・・・
美味しかったです♪
もちろんがっつりいただきました!
ステキなホテルはサービスも最高でした。
また行きたいっす!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

簡単かわいいヨコハマトワイライト

あーびっくりした!
普段でもアクセス数1000越えたらビックリするのに
1300とか何事!?と思ったら
ともこさんが紹介してくださっていたのですね^^
こんなブログにお褒めの言葉をいっぱい頂き、とっても嬉しいです!
ありがとうございます^^

そんなことの後ですから気合を入れたネイルをば~ん!と紹介したいんですが
あいにくの手抜きネイル(いつもだろ)ですいません。
かわいい色~♪
時間ない!でもネイル塗り替えたい!という時
私が頼りにしてるのはシャングリーかOPIのヨコハマトワイライト^^

ヨコハマトワイライトでささっとシロップ塗りして
これまたオーロラミストをその上にささっと重ねて
スワロをぽちぽちっとしただけのカンタンネイルですが
上品だし、華やか~^^

実は今からちょいとおでかけでして。
1泊旅行に行ってきま~す!
私、この度めでたくみそじになりましたので
ちょいとお誕生日お祝いなども兼ねて・・・^^
それでは^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラとフレンチネイル

母ネイルです。

前回のネイルからのリフィルでフレンチに。
フレンチ~♪
前回のラメを活かしてフレンチラインから根元に向けて
細かいラメでグラデーションにしました。
ノーザンライトのようなラメなので控えめに。でもキラキラ!
フレンチ部分もマットなホワイトではなくて
パール入りなので軽やかな印象です^^

しかし、うちの母最近やたらこのツタの造花と撮りたがりますが
葉っぱ全然写ってないです^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

大人のビターチョコミントネイル

お客様ネイルです^^

今回は深い秋色をご希望でした。
ワインのような深いレッドと、ビターチョコレートみたいな色の
どちらにするかでかなり迷われましたが・・・
選んだのはチョコレート色!
大人っぽい~♪
それだけだと、ちょっと重いかな~ということで
ターコイズと合わせてみましたよ。
2色の幅やラインの位置をそれぞれ変えることで
動きが出て大人すぎない感じ!

足し算と引き算でおしゃれのわかる
大人なチョコミントになりました♪

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

どっぷり秋ペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

久しぶりに履いたサンダルでありえないくらい
靴擦れしてしまったので写真はアップ1枚のみです^^;
アップ~♪
どっぷり秋な感じですが
1個だけ乗っけたシェルのストーンで名残惜しい夏を表現(ウソ)

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 522 ソウル・メイト
・インテグレート OR391
・ノーザンライト ゴールド

1 ソウル・メイト2度塗り(親指のみ逆フレンチ)
2 インテグレートで爪の根元から(親指はフレンチラインから)グラデーション。
3 シェルのストーンを親指に乗せる。
4 ノーザンライトを全体に塗って完成~

インテグレートはこんなの持ってたっけ?って感じでしたが
コッパーの単色ラメがこれからの季節に使えそう。
まだ売ってるのかな?

シェルは本物を使っているというだけあって
ひとつひとつ表情が違うので見ていて楽しいです^^
色も渋めカラーを購入したので
まだまだ秋もいけるハズ!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ジェラート・ピケの本

ジェラート・ピケの本、みなさんもう買いましたか?
すんごいかわいいですよ~^^
かわゆす~♪
バッグとシュシュが付いてきます。
かわいい~!
しかもこの本で通販ができるというんだから便利ですよね。
どれも欲しくなっちゃいます。

それにしても自分が持ってるのと同じものをモデルさんが着てると
どうしてこんなに切ない気持ちになるのでしょう・・・。
足の長さとか顔の小ささとかさ~。
まるで別物。
ふぅ。


ついでなんでもう1個お買い物ネタ。

最近ハマっているジンジャーシロップです。
色んな味があって、最初はレモンとピーチを注文。
すんごい美味しかったのでリピ買い!
ジンジャーシロップ♪
今度はプレーンなジンジャーといちごで^^
レモンは特に炭酸で割ると、本格的ジンジャーエール!
ノドを通る時のピリピリ感とカーっとくる感じがスゴイです。
でも少ぉ~し独特の薬っぽい風味もあるので苦手な人は苦手かも。
ジンジャーはこれからの季節、紅茶に入れたら美味しいかな~と^^

こちらで購入~(写真はお店のものです)



ここのお店は注文から配送までとても丁寧なのでよく利用してます^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

グレーで秋のネイルサンプル

前回に引き続き、グレーを使ってネイルサンプル作ってみました。
ネイルチップの記事載せるの久しぶり~^^;

ロックな感じをめざしたのに
なぜか大人エレガントになっちゃったよ。
エレガント~♪
手前のネイルは黒ドットとカメリアを合わせてみました。
ちょっと某ブランドっぽい^^;?
でもペディにやってもかわいいと思うな~

奥のネイルはボルドーとスクエアのスワロフスキー。
ゴールデンシャドーの大人な輝きがいいですね~♪

次こそはロックな感じを目指して作ります!
だって今日の「mottoいまドキ」で今年はやっぱりロックって言ってたもん!
(やっぱりそこ)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

グレーを使って大人ネイル

まだまだ時々暑かったりもしますが
ネイルはもう完全に秋モードでお送りします!

今までネイルで「グレー」を使ったことがなかったので
「グレー」に初挑戦!
グレー♪
う~ん。
なんかグレーに見えない。
これはベージュですな~。
グレーのポリッシュを持ってなかったので
あれこれ調べて買ったんですが^^;

でも色はあたたかみのあるグレイッシュベージュって感じで好みの色です^^
それにこーゆー色って合わせる色によっても
かなり見え方違ってくるような気もします。


使ったもの
使ったもの~♪
左から
essie 630  ボディ・ランゲージ
essie 522  ソウル・メイト

1 ボディ・ランゲージを爪半分から2度塗りしてしっかり発色させる
2 ソウル・メイトで爪先を塗る。
3 ゴールドラメの細筆ポリッシュでラインを引いてトップコートを塗って完成~

今回から細筆ポリッシュをヌバーにしてみたんですが
いいですね!使いやすい!
他の色もそろえたいな^^


アップ~♪
グレーとボルドーって合いますよね^^
服とかではよくある組み合わせなのにネイルではやったことなかったので
新鮮~☆
今年流行の黒やスタッズのアイテムとも合いそうなネイルになりました~
グレーのバッグを買ったのでそれに合わせよ~っと♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

トム・ホルコム氏の神技に惚れる

今日は買い物に行ってきました。
横浜そごうをブラブラしていたら、こんな紙が・・・
トム・ホルコム~♪
・・・
「え?トム・ホルコム?!」思わず叫びました^^;
トム・ホルコムってあのトム・ホルコム?!
あの黒崎えりこさんが尊敬するというトム・ホルコム?!
ワールドチャンピオンを何度も獲得しているトム・ホルコム?!

これは見るっきゃないでしょ!
とものすごい気合でイベント会場に行ってみました。

場所は化粧品フロアのステージもないちょっとしたイベント用ブース。
時間になるとトム氏は短パン、サンダルでふらっとあらわれ
なんとな~くデモが始まりました。
お客さんはさほど多くなく、私は一番近くのポジションをゲット☆
とゆーか私はテンション上がりまくりで周りが見えてなかったのですが
後で夫に聞いたところによると
「見てた人の9割はこのネイリスト誰?すごい人なの?状態だったよ」とのこと。
これがエキスポだったらありえないよ絶対!

もちろん私もやってもらいたかったけど
限られた時間のデモですから、素爪の人じゃないとダメのようでした。
これほど自分のネイルをうらめしく思ったことはナイです^^;

施術中の写真はありません。
それまではデモを受ける方と談笑していたトム氏も
施術が始まると真剣そのもの・・・。
怒られちゃうかもしれないと思って^^;

最初の方はデザスカでした。
その薄さ、筆さばき、すべてを目に焼き付けようと必死な私。
だんだん近づいて行って、トム氏との距離は1メートルなかったです。
こんな距離で神技見てる私!


そして出来上がったのがこちら
見よ、これがワールドチャンピオンのデザスカだー!
(ネイルズユニークさんとモデルさんの了承を得て載せています)
素晴らしい~♪
すすすすすっ素晴らしい!
この立体感でこの薄さ。
氷に閉じ込められた花のよう。
花びらや葉のバランスもすごいとしかいいようがないです。
モデルさんと「すごいですね」を連発。

この後、モデルさんを変えてフレスカへ。
これもまたすごかったです!
世界一のフレスカが出来上がっていく様子をこんな間近で見れるなんて!
その方にも写真を撮らせていただきたかったんですが
タイミングを逃しました。残念~


何度かトム氏と目が合っちゃいまして(そりゃそんなに近くにいればね^^;)
微笑んでくれたトム・・・^^
デモが終わると自分の道具を自分で持って退場していったトム・・・^^
とてもチャーミングな方でした。

それにしてもあんな近くにいたのに
「あなたは憧れです、これからも頑張ってください!」
その一言が英語で出てこないでやんの。
なんのために英会話習ってたのさ!
自分のラッキーさに喜び、
自分のアホさ加減にへこんだ一日でした。
よし!英語勉強しよっ(ネイルの練習しろ!)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

電卓をデコ

愛用の電卓をやっとデコ。
電卓~♪
サロンで使うものだから、カラーもサロンに合わせて
水色、白、こげ茶で^^

ベースの部分は
・ライトサファイア
・アクアマリン
・ホワイトオパール
・クリスタルムーンライト
の4色。
サイズはss5~ss16です。

アップ~♪
アクセサリーで使う台座に大きなスワロフスキーやお花を
盛ってみました!
宝石箱みたいでかわいいでしょ^^


このバラは予定にはなかったんですけどね~
もう1ショット~♪
1度くっつけちゃったスワロフスキーがどうしても気に入らなくて
まだ接着剤、完全に乾いてないだろーなと
むりやりはがしたら、ベキョっとね・・・^^;
電卓の塗装まではがれたっていうね^^;
というわけでごまかしでバラくっつけてます。
全体で見るとバランスの悪いところにあるな~。

でもなかなかかわいくなったんじゃないかと思います^^
このノリでDSのカバーとかデコりたい!





  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

シンプルにロックな黒フレンチ

今年の秋の流行は「黒」や「スタッズ」なんだそうな・・・。
ええ・・・ファッションの情報はめざましテレビの
「mottoいまドキ」で仕入れてますが何か?

そんなわけで朝、そのコーナーを見ながら
なんとなく思いついたネイル。
ロック~♪
久しぶりに黒フレンチにしてみました。
なんだか新鮮~!
薬指は星のネックレスを2重に重ねづけしてるみたいなイメージで^^


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・essie 534 シークイン・サッシュ
・OPI T02 ブラック・オニキス

1 シークイン・サッシュを全体に1度塗り
2 ブラック・オニキスでフレンチ塗り
3 薬指だけ星型ホロとゴールドのラメポリッシュでアート
4 他の指はフレンチラインに丸ホロをぽちぽちしてトップコートで完成~

またもや登場シークイン・サッシュ。
今回は軽さを演出というよりは少しでも辛口にするための
スパイス的な感じで使ってみました。

もう1ショット~♪
本当は丸ホロでなくスタッズを使いたかったんですけど
それだとハード過ぎ、星が目立たないと思ってホロにしました。

いや~ブラック・オニキスが思ってた以上にドロドロになってて
かなり苦戦しました^^;
こうやって見るとライン、ガッタガタですね・・・。

デザインはすっごいお気に入りです^^
色違いでやってもカワイイと思います!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

