

先取り!雪の結晶ネイル

お客様ネイルです^^

先日ご紹介したともこさんのネイルと同じお色です。
この色人気ですね~^^
雪~♪
季節を先取りして雪の結晶をご希望されました!
もうすぐ11月ですもんね。

爪の先端からラメがけしてほんのり輝きをプラスしてみたものの
もう一味欲しい!と思い、オーロラのホロを何種類か置いてみたら
まぁこれがカワイイこと!
アップ~♪
ダイヤモンドダストみたいです~^^
光の加減によってキラキラ~

ラメベースに雪の結晶はもちろん相性ばっちりですが
こんなマットなピンクに雪の結晶もカワイイですね!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ミルキー&星&ドットは最強ネイル

お客様ネイルです^^

とっても嬉しいことに-&-のともこさん
またご来店していただけました~!
前回のネイルもキレイに保っていただけて嬉しかったです^^

今回はともこさんが持ってらしたクーポン雑誌に載ってたネイルを参考に。
ミルキ~♪
ミルキー&星&ドットのキュートなネイルです^^
ともこさんが前回いらした時に私が塗ってたジェルの色を
とても気に入ってくださったので、同じ色を使わせていただきました。

逆フレンチにしてゴールドのホロでドット柄に。
ところどころに星も入っててめっちゃかわいいです。


そして薬指と人差し指にはスワロフスキーを。
ゴールドの石はともこさんが持ってきてくださいました。
クリスタルオーラムです!!
は、初めて見たっ!
アップ~♪
これが2028の中で一番ゴージャスと言われるアレかい!
こんな貴重な石を私なんぞが使わせていただいてよろしいのですか・・・?
と思いつつ、クリスタルss3と交互に置いていきました。
もっと重たいゴールドなのかと思ってたんですが
クセのない明るいゴールドでとてもキレイです~!
ハンパなくカワイイです。
ゴージャスです。
まぁ案の定、私の写真じゃ伝わらないですねぇ^^;
ともこさんの写真待ちですね^^

今回もとても楽しい時間を過ごさせていただきました^^
ありがとうございます!
ともこさんの記事も楽しみにしてますね~♪ムフフ




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年のハロウィンネイル

完全にハロウィンが定着した日本ですが
私はハロウィンらしいイベントに参加したことがないです。

しかし今年はなんとかハロウィンらしいこと出来そうな予感^^
っつーことでネイルもハロウィンっぽくね!
ドット柄~♪
は・・・ハデや~!
そしてハロウィンかと言われると自信ない~^^;
一度やってみたかった黒ドットにしてみました。


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・サヴィーブラウニー 28 アプロディテ
・OPI HL761 アー・ユー・ア・ムービースター?

1 アプロディテを爪先3分の1くらいに塗る。
2 アー・ユー・ア・ムービースター?を爪半分くらいからシロップ
3 黒の大小の丸ホロでグラデーションっぽくドット柄に置いていき
  トップコートを塗って完成~

今回のポリッシュは両方とももう売ってないと思います。
アプロディテはパープルの中にピンクの乱切りホロがぎっしり入っていて
なんとも色っぽい1色。
アー・ユー・ア・ムービースター?は言わずと知れた数年前のホリディの限定色。
シアーなピンクの中に色んな種類のラメがざっくざくで大好きなポリッシュです^^
でも久しぶりに使ったらすごいドロってた^^;
ショック~。
またこーゆーの出ないかな~。
もう1ショット~♪
黒のホロはプリュネルのものなんですが
置いた後にポリッシュのハケなどで何回もいじると
黒の塗料?がにじんできてしまいます^^;
なので置いた後はさっと仕上げるのがいいようですね~。


とにもかくにもイベントが待ち遠しいです。
どこに行くのかって?
写真にヒントが隠れてますよん♪

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

緑のポリッシュでサンプル

ポリッシュラックを見ていて思ったのですが
やっぱり緑系のポリッシュは出番が少ない・・・^^:
かなり個性的な感じになってしまうし、
服にも合わせにくいんですよね・・・。

そんなわけでもてあまし気味の緑系ポリッシュで
サンプルを作ってみました。
緑~♪
手前のはTiNS 060 ザ・パーフェクト・プリンスを使ったフレンチ。
トパーズ系スワロフスキーを合わせてちょっと落ち着いた感じに。
こーゆーピーコックグリーンはブラウンと相性いいですね^^

奥のはTiNS 065 ザ・スリーク・ラウンジ。
芝生のような黄緑にラメぎっしりとゆーもういかにも
どう使えばいいの~?的な色です。
ダブルフレンチにして、ホワイトの部分にお花を乗せてみました。
なんかヴィンテージもののファブリックっぽくてカワイイかも^^

ちなみにこんなやつらですよ
使ったもの~♪
左から
・TiNS 060 ザ・パーフェクト・プリンス
・TiNS 065 ザ・スリーク・ラウンジ

TiNSの緑といえばサーフ・ボーイが有名ですが
こんな緑もたまにはいいんじゃないでしょうか?^^

昨日はヨドバシで夫へのプレゼント買ってました。
(誕生日とっくに過ぎてた!)
最新のipodだぜ。す、すげ~だろ!
4年前のnanoをいまだに使ってる私としてはなんか眩しすぎました。
なにこれ!未来の機械かと思っちゃったよ。
ブログに載せて自慢しちゃお~とか思ったんですが
夫が会社へ持って行ってしまったようです。
・・・まぁ夫のだから当たり前なんだけど。
・・・どうせ私が持ってても使いこなせやしないんだけど。

欲しくなってキター!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

オススメされてます^^

ちょっぴり嬉しいお知らせ・・・というか宣伝^^;

小学館の女性誌総合ファッションネットFAnetにて
セレブロガーがオススメするブログというコーナーで
この「ご満悦ネイル」がオススメされちゃっています!

オススメしてくださったのはお察しの通り
-&-のともこさんです^^毎度ありがとうございます!
おんぶに抱っこでスイマセン^^;
このようなステキ企画に参加させていただけて嬉しいです~♪

秋ですね~♪
画像はブログタイトル用としてお試しで作ってみたもの。
なんとなく載せてみた!テーマはスイーツ&セピアよ!


その他FAnetではおしゃれで楽しい情報がいっぱいですよ!
・・・と頼まれてもいないのに宣伝してみました^^;
あ、でも本当にステキなサイトなので、ぜひのぞいてみてくださいね~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

単色塗り、辛口ネイル

自爪が今までで最高に伸びまして、
キーボードや携帯が打ちにくくて仕方なかったので
バッサリ短くしました!
そしたらネイルも今までとはちょっと違った感じにしたくなって
出来上がったのが、これです。
辛口~♪
ど~ん。
久しぶりにべったり単色塗りとかしてみた!
新鮮だわ~。
黒っぽく見えますがパープルです。
薬指だけゴールドにして明るくしてみました。


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI R52 シベリアン・ナイツ
・TiNS 068 ザ・フリー・ワールド

最初はスタッズを使うつもりだったんですが
塗った時点でかなりハードというか辛口だな~^^;と思って
お花にしてみました。
結果よかったと思います。

シベリアン・ナイツは名前の通り、ロシアコレクションのもの。
パールもラメも入っていなくてクリーミーな質感がいいですね。
ぱっと見、黒?って感じなんですが
黒よりもニュアンスがあって(ヘンな日本語^^;)好きです。
秋冬にもってこいのカラーだと思います。
もう1ショット~♪
1本だけゴールドにしたのは
某モデルさんがピンク系でマットなカラーとラメの単色塗りの
組み合わせをやってらしたのをヒントに^^
色と質感のギャップが気に入っています。

しかし、セシェでお花が縮む縮む!
ちょっとデコボコしてしまいました^^;

なんかこの爪にしたら、秋冬モノ着たくなってきた~!
衣替えしよ~っと!(まだしてなかったんかい!)





  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

音符とチェックで秋のサンプルネイル

本当は自分のネイルをおなおししたかったんですが
なかなかそこまで出来てません^^;

とゆーわけで、ちょこちょこ作っていたサンプルでも・・・^^
お客様に好評だったこの2点をご紹介します。
音符とチェック~♪
音符のダブルフレンチ!
♪ってポップになってしまいがちですが
これはしっとりと大人の「音楽の秋」といった感じですね^^
音符をあえてランダムに散らした感じがかわいい・・・と思ってます^^;

赤と黒のチェックのダブルフレンチ!
今年はチェックも流行してるようなので作ってみました。
アクセントでスタッズをプラスすればロックにもなるし、
もうちょっと寒くなってきたら雪の結晶なんかを合わせたら
カワイイと思います^^

音符のネイルシールはすごくお気に入りなんですが
もっとこうだったらいいのに!とか
もっとこうしたらカワイイのに!とか
音符のネイルシールに限らず、思うこと多し。
ま、自分で描けって言われたらそれまでなんですが^^;
シールにはシールの良さ、
手描きには手描きの良さがありますからね^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

グレーとボルドーのすっきりダブルフレンチ

お客様ネイルです^^

このネイルをとても気に入ってくださったので
グレーとボルドーでダブルフレンチにしました^^
ダブルフレンチ~♪
グレーはパールの入ったラベンダー色をベースに作ったオリジナルカラーです。
写真ではシルバーっぽく写ってしまっていますが
もうちょっと深みのあるステキなお色です^^

アートはレースをちょっとだけ。とのご希望でしたので
薬指と親指にレースをちらり。
お仕事で名刺を交換することが多いそうなので
親指のアートは欠かせないそうです^^


やっぱり季節なのか最近ボルドーやブラウンが人気ですね~^^
使い方によっては重くなりがちなカラー(あえてそれを楽しむのもいいですが)も
今回のように辛口なグレーと合わせて
スッキリとしたカッコイイ雰囲気を楽しむのもイイと思います^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

チョコレートとキラキラゴールド

お客様ネイルです^^

いつもはピンク系のネイルがお好きなお客様ですが、
今回は秋ということで深い色をご希望でした!
黒はちょっとロックすぎるということで選ばれたのは
チョコレートのような深い赤みのあるブラウン。
チョコレート色~♪
ゴールドのラメとたくさんの星パーツで華やかに!
なんとなくハロウィンな雰囲気も^^

今年流行の黒もカッコイイですが
ブラウン系はあたたかみがあって、どんな服にも合っていいですね!
この日着ていたワンピースにもピッタリお似合いでした^^


前回の更新からちょっと空いてしまいましたね。
すいません。
ちょっと歯が痛かったもので^^;
これは台風が近づいているから気圧がアレでナニで
ヘクトパスカル的な何かのせいだ!
と思いたかったんですが、違いました。
おとなしく歯医者行ってきました。
何回か通わなくちゃいけないみたいです。ぐすん。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラハロウィンペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。


ハロウィンカラーにしてみました^^
グラデーション♪
オレンジからパープルのグラデーション。
この色のグラデしょっちゅうやってる気が・・・だって好きなんだもん。
今回はハロウィンにかこつけてやってみた^^;

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・KATE OR-05
・TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サン
・TiNS 064 ザ・イミーディエットリー・セクシー

1 KATEのオレンジを爪の根元から3分の2くらいまで塗る。
2 ザ・イミーディエットリー・セクシーを爪先に軽く塗る。
3 2色の間をぼかすようにザ・サーフ&ザ・サンで真ん中あたりに色を乗せ
  トップコートを塗って完成~

本当はこの後ストーンアート・・・とか思ってたんですがやめました。
もう季節はブーツ中心ということで^^;ものぐさ~。
ブーツといえば今年は太ももまでの長~い
サイハイ(あれ?ハイサイ?)ブーツが流行とかで。
そこまではいかないものの私もヒザ上くらいのロングブーツを買いました。
なんかカッとなって買った!後悔は・・・してる!!
あーゆーのってね、150cmのひと用じゃないんだよ。知ってた?(いまさら)
モデルさんが履いてた写真とまったく別物のよう。
むしろもう清々しいくらいに開き直って
アレとコレは別物なんだと思って履きます。
な、泣いてなんかないんだから!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ともこさんのキラキラホロネイル

とゆーわけで、ともこさんのネイルです。
ええ。もうともこさんのところで美しい写真&わかりやすい記事を
ご覧になったと思います。
いまさら私が紹介しても・・・とは思うのですがゆるちて!

ともこさんとは以前、何度かメールでお話をさせていただいていて・・・
(ええ。最初にファンレターを送りつけたのは私ですが何か?)
そのアドレスにともこさんがメールをくれたのですが
もう楽天で買い物する時くらいしか(さみしい)使ってなくて・・・
ともこさんのメールを数週間スルーしてしまうという、
もう許しがたい痛恨のミス!私のバカバカ!
気づいた時はもう大騒ぎ!夫まで呼んで
「どうしよどうしよ、いまさら返事とかありえないよね!」
「落ち着け。今は夜中だから朝になったらお返事しなさい。
 夜書いたメールは・・・よくない!」
「確かに夜書いた手紙は翌朝読み返すと恥ずかしいよね!ってそーゆー問題?」
みたいなどーでもいいやりとりがあり・・・

本当にすいません。いまさらですが、もしよろしければ、ええともこさんさえ
よろしければ、ぜひ私にネイルさせてください・・・

みたいな情けないメールをお返しし^^;
ともこさんから「ではぜひ!」という後光のさすようなお返事をいただいたのでした。
あとはともこさんのところでもご紹介の通り、
私のまったくためにならない横浜観光の後、
サロンへお越しいただきました!

ホロをこれでもかとゆーくらい使ったキキララ、キラキラネイルです。
ホロ~♪
パステルピンク、パステルホワイト、メタリックピンク、オーロラピンクの
サイズ2㎜と1㎜を使ってます。
色んなホロが色んな角度から色んな輝きを放つので
これは写真で見るよりはナマで見た方が数十倍カワイイはずです^^
でもピンク系で統一してあるのでギラギラしすぎずさわやかな甘さ!


移動中の電車の中であれこれ
どんなネイルがいいですかね~的なトークをしていたのですが
「オーロラミストみたいなラメ・・・」とか
「ソウルメイトみたいな深い色で・・・」とか
そんな言葉がすんなりと通じてしまうことが面白かったです^^

アップで・・・
アップ~♪
ともこさんのお爪は細くてCカーブがけっこうきついので
ホロ系は絶対ツンツンしてしまいそうだったので
かなりがっつり埋め込ませていただいたつもりです。
どのお客様でもそうですが、施術させていただいたネイルが
リフトしたり何かトラブルを起こしたりしていないかいつも心配です。
なので1ヶ月経ち、先月のネイルがキレイなままお越しいただいた時は
ほっとすると同時にケアを頑張ってくれたお客様にも感謝・・・。
美爪になっていくお手伝いをできることにとても幸せを感じます。
そんな毎日です^^

今は友達や、そのお知り合い限定でやらせていただいているサロンですので
ネットを通じて知り合った方をお招きするのは初でした!
それがネイルを見る目も肥えてらっしゃるセレブロガーとあれば
ど緊張でしたが、とってもいい経験になったと思います。
ともこさんのお仕事に対する姿勢、ブログへの思いも
すごい刺激になりました!
私も次のステップに踏み出したい!そんな風に思いました^^


ともこさん、遠路はるばる本当にありがとうございました!
ここまで読んでくださった方もありがとうございました~!

ともこさんの方で
赤レンガでランチした番外編も近日公開!だそうですので
そちらもぜひど~ぞ!すんごい面白いよ!と
すんげ~ハードル上げときます^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

