

クールなビジューネイル

エキスポでしたね~^^
でも時間のアレがナニでさくさくとしか見れませんでした。
買い物も去年に比べたら全然してないし。
それでもあの熱気と雰囲気の中にいるとテンション上がりますね^^
楽しかったです!

そんなわけで、今日から我がサロンは通常営業。
お客様ネイルです。

キラキラがいっぱいついたカワイイ靴の画像を見せていただき
「こんな感じのネイルで!!」とのオーダーでした^^
パールやメタリックなビーズやキラキラしたストーンなど
いろんな輝きがミックスされたものでしたので
ネイルも色々ミックスしましたよ~!!
ビジュー♪
キラキラがメインなのでベースはヌーディーな色にして
シルバーラメとシルバーのホロ、ホワイトのホロを敷き詰め、
その上にパールやスタッズ、
スワロフスキーはクリスタルやクリスタルAB、シルバーシェイド、
そしてちょっとクリスマスっぽくとゆーことで
インディアンピンクを^^

クールな印象だったネイルがインディアンピンクのおかげで
ぐっとキュートに!
こんなにアートしてるのにスッキリとして見えるのは
色味を抑えているからですね。
アップ~♪
今日はあいにくの天気でしたが
太陽光の下で見たらもっとステキだと思います^^


エキスポで買ったものなどは今度ご紹介しますね~w


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ベタにクリスマスネイル

もうすぐエキスポですね~^^わくわく~w

年末にかけてあれこれいそがしくなるし、エキスポだし
ジェルにしてみたのはいいけれど
去年、エキスポで買ったアイテムを早く使いたいがために
せっかく塗ったネイルをすぐオフしたっていうことをすっかり忘れてたよ^^;


時期も時期なんでベタにクリスマスです!
キラッキラ~♪
先日ともこさんがいらした時に作ったサンプルの
アレンジバージョンをさらに少しアレンジしてみました。
アレンジのアレンジ。
原型ナシ。

細か~いゴールドラメと赤ラメのダブルフレンチ。
ゴールドラメはノーザンライツみたいな輝きをめざして
あれこれ混ぜたんですけど・・・かわいいよこりゃ!
写真じゃわかんないけど^^;
赤ラメはさらに赤の丸ホロをびっしり置いてド派手に!!
とか思ったけどやめました。
正解。
アップ~♪
今年のはじめか去年くらいに買った雪の結晶のメタルパーツ
や~っと使えた~^^
この季節を待ってたのさ~!

あとはゴールドや赤の丸ホロや、六角のオーロラホロを
これでもかと使いました!
オーロラホロがオレンジっぽく見えるけど
実際は色んな色に見えて華やかです^^
イメージはツリーのライトがピンボケしてるような感じで。(伝わるかな^^;)


このネイルでエキスポに行ってきます!多分日曜に!
もしこの爪を見かけたら声かけてくださいね~^^
誰も見ちゃいないって?言ってみたかったんだも~んw


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

TiNSの新色、そしてセレブロガー

TiNSの新色です。
とりあえずピンクとパープルだけ購入。
エキスポで実物を見てから・・・と思ってたんですがついでがあったので^^
新色~♪
左から
・082 the viva diva
・084 the MFEO
ラメとホロがざっくざくです!
クリア系ベースにぎっしり細かいラメと
大小のレインボーに光る六角シルバーホロに
ピンクにはピンクの丸ホロ、パープルにはパープルの丸ホロが。

このシーズンにふさわしい華やかさ!

でもやっぱりというべきかホロがハケで拾いにくい^^;
これ1本でグラデーションとかは厚塗りになってしまいそうです。

とゆーわけで、お試し塗り!
こんな感じ~♪
009 ザ・ピンクサファイアを爪半分に塗り、
082 the viva divaで爪先を塗りました。
これならとても自然なグラデーションになるんではないかと^^


そして、もうひとつ私事ですがお知らせ。
この度、このブログが
小学館fanetのオフィシャルブログになりました!!
ジャジャ~ン!
ハイ!私、セレブロガーです!!(自分で言っちゃう)
自分のご満悦になれるものを思うままに綴ってきたこのブログが
このような形で評価していただけるのは本当に光栄なことでございます。
まぁだからといって急にこのブログが何か変わるわけではありませんが^^;
実際、今もこの記事パジャマで書いてるし・・・ユニクロだし・・・えへへ
・・・
そんなわけでセレブロガーの名に恥じぬよう
これからもご満悦になれる記事をUPしていきますので
どうぞよろしくお願いします^^

他にもステキなセレブロガーさまたちのブログが読めますヨ
fanet


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

イルミネーションみたいなネイル

お客様ネイルです。

またまたともこさんがいらしてくれました^^
クリスマスネイルです。
赤フレンチ~♪
メールであらかじめ、こんな感じの!と画像を送ってくださっていたので
それを元にサンプルを作って、デザインはそのまま
色だけクリスマスっぽく赤・・・というかちょっとボルドーにしました。
ベースはオーロラミストみたいなラメがいいです!とのことでしたので
プリュネルのラメを。

もうね、ベースのラメとフレンチ部分のボルドーに入った上品なパール感と
ホロやスワロフスキーの輝きでものすごいことになってます^^
アップ~♪
星のパーツの中でひしめき合うスワロフスキーがまばゆい。
この季節ならではのステキなネイルになりました^^


今回はともこさんにとても無茶なお願いをしてしまい・・・^^;
何かというと、サロンのHPに使う写真をともこさんに撮っていただいたのです。
す、すごくない?
贅沢すぎるだろ!自分!
前に撮っていただいた写真をHPに使ってもいいですか?と図々しくもお願いしたところ
「いいですよ!じゃあ今度、もっと撮りましょう!」と。
なんて優しいの!女神だ。ともこさん!

撮影してる時のともこさんはもうプロフェッショナルでした☆
色々的確なアドバイスもいただいて。
「あのリモコンをどかして、コード類は隠しましょう!」
と初歩の初歩から教えてもらいました^^;
自分、しっかりしろ。
サロンの全体的な絵と小物を10枚くらい撮ってもらえたら・・・と思ってたのに
80枚以上撮っていただいたんですよ!
もう本当に感謝です!

え?その写真見せろって?
HPが出来上がってからのお楽しみですよ~^^んふふ。
写真だけ立派なHPになりそうだ・・・
が、頑張ります!^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ありがとうございます^^

ごごごごごご50万ヒットです!
びびびびびびっくりしました。

いつもいつもおなじことしか言えてませんが
本当にありがとうございます^^
こんなに続けてこれたのも皆様のおかげでございます!
来月、このブログも2周年なので、それと合わせて
なにかプレゼントとか・・・って思ったりしています・・・。

今までもプレゼント企画は考えてたんですが、
なかなか踏み出せないのは私がチキンハートだから!
だって誰も応募してくんなかったらさみしいじゃん!
何がいいかな~って今考えてるので
少々お待ちを~(もう中っぽくw)

ありがとうございます♪

ちょっと最近、バタバタしてて更新滞り気味だったんで近況とか。
ぽつぽつ。と。

1 歯医者が終わんない
・・・他にも小さい虫歯がいくつかみつかるっていう。
しかも前勤めてた時に行ってた所なんで電車で行かなきゃならんっていう。
歯が丈夫じゃない方なんで、高い電動歯ブラシとか買って気をつけてたのに。
今年中にキレイさっぱりになりたい。

2 サイト作ってます。
サイト、作ってます!2度言った!
ブログとは別にサロン用にサイトを作ってます!
亀のようなのろさで全然進まないっちゅーの。
早く作り上げるためにもここで言ってみました^^

3 エキスポが楽しみすぎる
今年も行く予定です^^
また買い物ばかりしてしまいそうですが
クラスルームとかデモもたくさん見たい・・・。
そうそう、TiNSの新色でましたね!ざっくざくラメでけっこうかわいいかも^^
何本か買ってしまいました!


そんな感じです^^
これからも相変わらずなこのご満悦ネイルをどうぞよろしくお願いします♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

お気に入りの小物入れ

ずっと気になっていた雑貨をやっとこさ買いました!
いつでも買えると思うと、なかなか買わないっていう。

小物入れです。
小物入れ~♪

・・・え?
本だろって?
まぁまぁ

パカッとな!
こんな感じ~♪
開けるとこんな感じなわけです。

何入れるのか聞かれると・・・う~ん。
ナゾ!

あくまでインテリア雑貨として楽しむつもりですから!
読めもしない本物の洋書を買うよりは役に立つかなと!


こちらのお店でも扱っているようです^^(写真はお店のものです)



色んなサイズや色があるのでおうちのインテリアの雰囲気によって
色々選べそうですね~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

大人なベルばらネイル

お客様ネイルです^^

今回は使いたいパーツと色が決まってらっしゃいました^^
ローズ♪
この少し青みのあるオールドローズ色と
大きなゴールドのローズのパーツ。
バラづくしのエレガントなネイルです^^

この色はお客様が大好きなMAVALAのポリッシュの色を再現。
実物を持ってきていただいてジェルを混ぜながら作りました!
実は私と同じ1級色彩コーディネーターの資格を持つお客様。
ジェルを混ぜながら
「・・・あと何色を混ぜればいいかな?」
「青かな~ほんの少し!」
てな感じに協力していただきました~^^
いつも色彩についてのディープな話題で盛り上がります^^

ローズのパーツがかなり存在感があるので
あとはシンプルに。
キラリ~ンなパーツを足したら、なんだかベルばらのようなネイルに!
もう1ショット~♪
ジェルの色が甘すぎないので華美になりすぎず
大人エレガントなネイルに仕上がりました!!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

冬のチェリー・ドロップ

年に一度はチェリー・ドロップを塗らないとね!
というナゾの使命感。
そんなわけで今回はチェリー・ドロップ。
チェリードロップ♪
もったり。
チェリー・ドロップを使うと絶対もったりしたネイルになる^^;
いいのいいの。
それでもいいの。
そう思えるチェリー・ドロップはやっぱり最強。

使ったもの
使ったもの~♪

左から
・オルビス チェリー・ドロップ
・essie 590 ピンカ・デリック
・シャングリー マーキュリー

1 マーキュリーを爪全体に一度塗り
2 チェリー・ドロップで爪半分くらいからシロップ塗り
3 ピンカ・デリックを爪全体にたっぷり一度塗り

マーキュリーをベースに、そして上にミルキーなピンカデリックを塗ったことで
すりガラスの向こうに雪景色が広がってるようですよ~!(言いすぎ?^^;)
もちろんオーロラ・ミストやセイクリッド・シャインでも
カワイイと思います^^

なんかアート。と思ったけど、このままでもカワイイからいいや。
でもお試しでこんなシールを貼ってみましたよん。
ちょっとアレンジ♪
間違いナシにカワイイ。
万人ウケするネイルですわ~♪

それにしても今使ってるチェリー・ドロップがそろそろ限界^q^
新しいの買わないとな~。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

冬支度♪

急に寒くなってきましたね~。
でももう11月ですもんね。
あと1ヶ月もしたらこのブログも2周年か~・・・しみじみ。

とゆーわけで、ネイルサロンの方もちょっとずつ冬支度してます^^
とても可愛いカップをみつけたので新調しました。
冬支度~♪
サロン部屋のブルーと同じ色♪
ホーローっぽく見えますが、実は陶器なのです^^

サロンはこげ茶と白とブルーで統一するようにしてるのですが
このブルーがなかなかないんですよね。
ちょっと緑の入った淡いターコイズブルー。
なので同じ色の雑貨をみつけたりすると、夫が
「あ!これご満悦ブルーだよ!」
と言います^^;勝手に色に名前付けちゃってるよ。
しかもご満悦ブルーてw
満足してるのか落ち込んでるのかようわからん。
マリッジブルーみたいに言うなwとか思いつつ、
すっかり私も言っちゃってますけど^^;

私のツボにはまる可愛さで、なおかつこの色。
っていうのがなかなかないのでみつけた時は即買いです!


寒くなってきて、お肌も手もカサカサですね。
ささくれ出来ちゃいました^^;
保湿も頑張らないと!!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ゴージャスにカメオ乗せネイル

前回から間が空いてしまいました。すいません^^;
ちょっとバタバタしてました!


前回はかなり派手だったので今回はさっぱりめです。
カメオ~♪
シンプル~
シルバーラメ自体、自分の爪にはあまり使わないからな~。
でも一個だけカメオをど~んと乗せて一気にゴージャス!

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI H24 アイル・テイク・ザ・ケーキ
・TiNS 057 ザ・ラッキー・スター・ジェット

そんなにカーブのきつい爪ではないんですが
さすがにこのカメオはデカすぎた!
かなりがっつりめにとめてありますが、横から見るとやばい!

アイル・テイク・ザ・ケーキ、やっぱり好き!
すごい細かいパールが指をキレイに見せてくれるような気がします。
ハーツ・ターツも好きだけど、今回はシルバーラメと合わせたかったので
こちらにしました!


もう先々週になってしまいますが、
ハロウィンのイベントとして、ディズニーシーに行ってきました^^
楽しかったです~!

このネイルにヒントがあるよって前に書いたのですが
みつけた~♪
隠れミッキーをみつけられたかな^^

ランドも好きだけど、やっぱりシーの方が好きですね~。
絶叫系が苦手なのでひたすらショーを見たり
ブラブラして雰囲気を楽しみたい派です。
特にシーの照明が好きでして、夜になるとワクワクします!
アリエルのところとか可愛すぎ!
かわゆす~♪

この照明はどこのでしょう???
ペンキ缶をひっくりかえしたデザインなんてかわいすぎるよ~。

ハロウィンも終わったので、そろそろツリーを出したいと思います♪
ウキウキ~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

