

今年のポリッシュランキング

大晦日ですね!
今年もあっとゆー間でした。


というわけで去年に引き続き、今年の超個人的ポリッシュランキング!
ランキング~♪
1位 TiNS 075 xoxo
 このシリーズはどの色も好きですが、特にこのパープルがツボでした!
 ラメも主張しすぎずいい感じだし、肌になじむ色もいい!
2位 essie 630 ボディ・ランゲージ 
 グレーのポリッシュが欲しくて買った一本。
 グレーだけどあたたかみのある色なので色んなネイルで活躍してくれました!
3位 essie 536 テニス・コルセット
 シアーなホワイトにたっぷり入ったチラチラ光るラメがかわいい^^
 なかなかメインにはならないけど、助演女優賞はまさにこのポリッシュでしょう!

使った回数ではなく、純粋に好きなポリッシュでランキングしてみました!
来年はどんなネイルが流行するんでしょうか^^楽しみですね~♪



そして近況報告とか・・・
1 なんとなくわかってはいたけど、プレゼント企画できてなくてスイマセン!
  もし待ってくださっている方がいらっしゃったら、も~少しお待ちいただけると
  嬉しいです^^
2 いまさらプーペガール始めました。ブログ横に貼ってあります。 
  前々からちょっとやってみたかったんだよね~w
  プペともとかは募集してません。ただ着せ替えして遊んでるだけです。
  ちょっとした時間つぶしにちょうどいいですね!
  楽しいよ~♪童心に返る!(いつだって童心のクセに)

来年もよろしく~♪


今年は本当にネイルでもその他でも
「初めまして!」と言う機会の多い一年でした。
たくさんの人に出会い、たくさんの良い刺激をもらいました^^
これからもひとつひとつの出会いを大切に頑張っていけたらと思います!

今年もたくさんの方にこのブログに遊びに来ていただき、
本当に嬉しかったです^^
来年も楽しくてかわいい、ご満悦になれる記事をお送りしたいと思っておりますので
来年もどうぞよろしくお願いします!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

眺めてるだけでウキウキ!

わ~ご無沙汰しておりました!
やっぱり年末はバタバタしてしまいますね。
大掃除も年賀状もまだまだなんですけど^^;

とうとう買った最近のお気に入り。
圧巻~♪
スワロフスキーのサンプル。
今販売中の2028のカラーは全部揃っています。
クリスタルはss3~ss48の全サイズあるのでそれも便利。

もうね。
見てるだけで癒されます~^^
幸せ~^^


そしてこれベースがクリアなので
これ便利~♪
こんな風に爪を下にあててイメージを膨らませることができます!
・・・ただ難点は・・・
持ってないカラーが欲しくてたまらなくなってしまうことですw


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

いつものクリスマスとネイル

メリークリスマスでございます~☆
みなさまいかがお過ごしですか?^^

クリスマスは前々から考えてたジェルでやりたいデザインがあったんですが
なにかと年末はバタバタしていて・・・^^;
結局、ディナーに行く日の夕方に急いでポリッシュで塗りました。
めっちゃベタです。
スノードーム♪
ファニー・バニーとテニス・コルセットでホワイトグラデ、
セイクリッド・シャインとオーロラ・ミストとホロを間にはさんでいます。
30分くらいでガーっと塗ったわりには
スノードームみたいなキラキラ加減でかなりお気に入りです^^
もう1ショット~♪
ディナーはいつものお店で。
別にこだわりがあるわけではないけれど、
このお店でクリスマスディナーを食べると年末だな~と。
紅白歌合戦のような感じになってます^^;

↓カクテルが青く光っててビックリ!バブリーですなぁ。
ディナー♪
プレゼントはこれまたいつものお店でかわいい指輪をいただきました~^^
定番ネイルに定番クリスマス。
・・・いいんです!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

冬のシェルネイル

お客様ネイルです。

お仕事がとてもいそがしかったようで
なんと3週間ぶりのお休みだったそう・・・!
そんな貴重な休日にサロンにお越しくださるなんて!
しかもデートの前に!
ありがとうございます^^
シェル♪
今回は冬だけどシェルを使いたい!とのことでしたので
ベースのカラーはおちついたモーヴ色にしました。

連日のお仕事と乾燥でお爪が何本か割れてしまったようで
爪の長さにバラつきが出てしまいました。
またじっくりゆっくり伸ばしていきましょうね~^^
アップ~♪
実はシェルの上にはこまか~いピンクの偏光ラメを乗せたので
角度によってとっても美しくきらめくんですよ~^^
薬指には同じくシェルのストーンを。
とてもいいアクセントになってます!

この季節にも合う、大人のシェルネイルに仕上がりました♪



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2種のホワイトフレンチ、ゴールドの星添え

・・・フレンチ料理みたいなタイトル。

黒崎えりこさんの最新の御本に載ってたネイルを
クリスマスっぽくアレンジしてみました。
ホワイト~♪
一度やってみたかったパールホワイトとマットホワイトの
ダブルフレンチ~♪
斜めフレンチはエレガントでいいですなぁ^^


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI H22 ファニー・バニー
・パラドゥ WT05
・ノーザンライト ゴールド

1 パラドゥのパールホワイトで斜めにフレンチ。
2 ファニー・バニーでダブルフレンチに。
3 細筆のゴールドポリッシュでラインを引く。
4 ゴールドの丸ホロ、星ホロをラインに沿ってぽちぽち~。
5 ノーザンライトを全体に一度塗り。

ノーザンライトも一応トップコートなのでこれで完成でもいいですが
ホロ使ってるので、私はさらにトップコートを重ねました!


先日、お友達のおうちにお邪魔してクリスマス会というか忘年会というか・・・
とにかく食べてしゃべってきました!
生後8ヶ月のベビー君がかわいくてかわいくて^^
会うたび、色んなことが出来るようになっててビックリ!
女4人にちやほやされまくってベビー君ノリノリでしたw
癒されました~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パンジーぎっしりペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

ペディを載せるのは久しぶりです。
冬になってからは単色塗りばかりだったもんで^^;
パンジー♪
エキスポで買ったパンジーのネイルシールをどうしても使いたかったんです!
ちょっと雪の結晶が続いたんでお花とかどうよ?と思ったんですが
さすがにこの派手~なネイルシールは今の時期合わないと思い、ペディに。

ベースの色はOPIインクです。
ペディっていうとこの色ばっかり使ってる気が・・・。
白ベースでもいいかなと思ったんですがさすがに派手だよね^^;
夏になったらまたやりたいネイルです^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

イオンのチカラを信じてる

ネイルブログなので、
あまりあっちこっち違うジャンルを書くのはためらうのですが、
実は結構コスメも好きです。

今回はプチ感動したのでちょっとだけ紹介~w

HITACHIのフェイスクリエ
@cosmeでいつもアイテム別ランキングの上位に入っていたので
気になっていたのですが、とうとう買っちゃいました!
フェイスクリエ♪
ちなみにランキング入りしていたのは
だいたい5000円前後で売られている乾電池式のタイプ。
私が買ったのは9000円くらいの充電式のタイプです。
効果はこっちは振動する以外、店員さんいわくほとんど同じとのことでした。


洗顔後、化粧水をしみこませたコットンをこのフェイスクリエにはさんで
顔の表面を優しくクルクル~っとすると
イオンのなんかがナニで毛穴の奥のよごれが取れるという代物でございます。

え~・・・
使用後のコットンの写真も載せようかと思ったのですが
非常にばっちいのでやめておきます。
それくらい取れました^^;
コットンが肌色に!!ギャー!!!

まだ使い始めてそんなに経ってないですが
肌のざらつきとかはなくなったような気がするし、
乳液がすっとなじむ感じもして、私的にはヒットでした^^

私はヨドバシで買ったんですけど、
店頭にいた店員のお姉さんも「@cosmeさんで・・・」って言ってましたw
さらにお姉さんに
「クリスマスですし、プレゼントにおねだりとかどうですか?
 プレゼントに家電はいやですか?」
と言われたので
「いや。これも買ってもらうし、プレゼントは別にがっつりもらいますから。」
と答えたら大爆笑されましたwww
隣で夫、苦笑い^^;




こちらは乾電池式。(写真はお店のものです)




こっちは私が買ったのと同じもの。(写真はお店のものです)


ちなみに私の個人的な感想ですのでご了承くださいませ


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

ほっこりノルディックネイル

派手ネイルの後はおとなしめネイルにしたくなるってもんです。
これネイル界の常識。(そうか?)
ノルディック~♪
暖かい色のダブルフレンチに
雪の結晶をいつもと違う感じに乗せてみました。

なんだかノルディックな模様のセーターみたいでしょ^^

このネイルはず~っとやりたかったんです。
やっとできて満足!


使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI F16 ティクル・マイ・フランセイ
・essie 630 ボディ・ランゲージ

ティクル・マイ・フランセイは買ったまま一年以上放置してました^^;
初めて塗ってみて人気の理由がわかりました。
クセのないあたたかいベージュで肌になじみますね!
単色だとちょっとさみしいかなと思って
ボディ・ランゲージとダブルフレンチにしてみたんですが
相性良すぎですヨ!この2色。
ボディ・ランゲージは合わせる色によって
グレーっぽくもベージュっぽくも見える不思議な色。(と私は思ってます^^;)
今回は淡いベージュっぽく見えて大人フレンチな感じですね~


さてさて、本日をもちましてこのブログも無事2周年を迎えることができました。
ありがとうございます^^
もう2年か~。あっとゆー間でした。
50万ヒットと合わせてなにかプレゼント企画を近々やりたいなぁと思っています。
・・・年が明けないうちに頑張ります!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラパーツ

エキスポでお買い物第2弾です。
キラキラしたパーツや今流行のメタルパーツを色々買い込みました。

お試しでキラキラリボンを自分の爪に乗せてみましたよん♪
ゴージャス♪
ゴージャス!!
週末はいろいろな人に会ったのですが
このリボンとっても好評でした^^
ゴージャスなのに、爪の中にちゃんとおさまるので
やりすぎ感がないんですよね。
カーブもちゃんとついてるので扱いやすいです。


メタルパーツもたくさん買いました~
(前から持っているものも写ってます)
いろいろ~♪
このパーツを扱ってる業者さんのブースはすんごい人だかりで
売り場にたどり着くまでにかなり時間がかかりました^^;
人気のパーツはあっとゆー間に売り切れていたようですし、
すごいですねぇ。

そういえば去年、人気だったフルーツ棒は全然見かけなかったような・・・。
ネイル界の流行も移り変わりが激しいですね。
来年はどんなのが流行るんでしょう??


週末は以前、働いていたところが大事な記念日を迎えたので
そのパーティーにお呼ばれしてきました。
もう10年・・・。
こうして今も年に数回、みんなと集まれることを嬉しく思います^^
楽しい週末でした~♪



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

エキスポでお買い物

エキスポで買ったものをちらほらと。

まずはこちら。
OPI JAPAN 十周年記念第4弾からこの2本。
かわいい色~♪
左から
・SRAL8 シュガー・クッキー・ピンク
・SRAL9 ピンク・カップケーキ
もう名前からしてカワイイよ!

シュガー・クッキー・ピンクはessieのピングロのような色とテクスチャ。
でもこっちの方がピンクが強いです。
青みも強いかな。

ピンク・カップケーキは細かいピンクラメがぎっしり入った明るい黄みよりピンク。
ツヤツヤになりそうな感じがするので塗るのが楽しみですw

モガブルックではこちらを。
芸術~♪
田賀美鈴先生の御本が先行販売と書いてあったので即ゲット☆
もう本当にすんばらすぃ!
芸術です。
じ~っと見てると平気で2時間くらい経ってます。
私なんぞがいまさらあれこれ言ってもアレなんですが
この絵を、「爪」というキャンバスに描けるってどーゆーことですか???
一緒に売ってた絵の具セットもつい買ってしまいそうになりました^^;

お買い物はまだまだ続く~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

