

オーロラの景色・・・みたいなネイル

次のジェルネイルまでのシンプルネイル。
パラドゥRS03が塗りたかっただけネイル。
オーロラみたい~♪
なんで長年忘れてたパラドゥを引っ張り出してきたかと言うと
こんな色のコートを買っちゃったから♪
キレイなベリー色でレトロな形が可愛くてセールになってたのでついw
それは他の機会に紹介するとして・・・
なんかネイルも同じ色にしたくて
あれこれ探してたらコレが出てきたという訳です。

青みピンクの中に細かいラメが入っていてなかなかカワイイ^^
あまり自分の肌色には合わない気もするけど、
いいのいいの~。

2度塗りはド派手なんでさらっと1度塗り。
でもそうするとフリーエッジが目立ちまくりなので
大昔にこちらの記事で紹介させていただいた
ドルセ・デ・レチェをフリーエッジに塗ってごまかす方法を使いましたw
やらないよりはマシかと・・・。
もう1ショット~♪
↑白熱色のあかりの下だとこんな感じです。実際はもっと青ピンク。

雪の結晶もこの冬はこれがラストかな~とか思いつつ乗せてみたり。
ホロも乗せたら、なんだか幻想的~☆

こーゆー青みの強いピンクに雪の結晶って
なんだかオーロラを・・・アラスカの空を思い起こさせません?
・・・
まぁ実際見たことないですけど^^;

セシェによる縮みでちょっとよれた部分も
まるでオーロラのカーテンのようではないか!
ね!そう思いますよね!!

超ポジティブシンキングのまま、今日は終わります!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ポップ!ロック!

唯一、去年のOPIのホリディで買った
HL A08メリーミッドナイトを使いたかっただけペディ。

苦手な方はスルーしてください^^;

カラフル~♪
わ~・・・
私っぽくないな~・・・
もうちょっとメリーミッドナイトが黒っぽいかと思ったら
ちゃんとパープル!でした。

ポップなロック♪って感じですねw

星のホロの部分はオーロラミストちゃんを塗っているので
実際はもっとギラギラしてます^^
本当はさらにスタッズでロックっぽくしたかったんですけど
まだまだブーツの季節なんでフラットに仕上げました。

ちなみにメリーミッドナイトはこんなポリッシュです。
ホロぎっしり~♪
見づらくてスイマセン。
パープルの中にピンク系の乱切りホロや細かいラメがぎっしりです!
単色塗りでもかなりインパクト大ですヨ!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ステキな本

わわわ!
すっかりご無沙汰してしまいましたっ
その間もこのブログにいらしてくださった皆様、ありがとうございます^^

特に風邪などでもなく、
元気にサロンでお客様と過ごしておりました^^
しかし・・・
連続で写真撮り忘れ^^;
施術の後もついつい会話がはずんでしまい、うっかり忘れてしまいました。
やっぱりカメラはサロン部屋の一番目に付くところに置いておかねば。

ネイルは形で残せないものですから
なるべく写真に撮って
お客様にもミニアルバムにしてお渡しするようにしているのですが・・・
先週のお客様、申し訳ありませんでした!


自分の爪は明日かあさってあたり足も手もやろうと思っているので
今日はぶっちゃけネタがない・・・(おい)

というわけで最近買った本とか・・・


まずはこちら。
大好きな平子理沙さんと、カリスマスタイリスト風間ゆみえさんの本。
本~♪
風間ゆみえさんはここ1、2年で存在を知りました^^;すいません。
きっと雑誌などでは手がけたものをたくさん見てたと思うのですが
具体的にはどういう方なのかあまり知らず。
本屋さんで洋書かな?カワイイ表紙~wと思って手に取ったのがこれでした。
内容の濃さに感動~☆
ファッションはもちろん、インテリアやライフスタイル、
そしてこの本のつくりにもセンスがぶわ~っと溢れています!

平子理沙さんの本もとってもステキ~!
ネイルのコーナーもあってそれも嬉しかったw
ブログもよく拝見するんですが
書かれる文章が面白いし、なのに品もあり、インテリジェンスで
本当に頭の良い女性なんだろうな~と思います^^
そしてあのボディ、あのお顔、あのお肌。まじ憧れます☆

そしてずいぶん前になっちゃいますが、
これも買ってました~
おまけがかわいい~♪
黒崎えりこさんの本。
もう黒崎さんの本は何冊も持ってるので、最初はいいやと思ったものの
おまけのホロにつられて・・・^^;
でも本を見ると、毎回そのセンスに感動させられます!
かわいいアート、でもゴテゴテしてない。
誰から見てもかわいい。
その絶妙な感覚、見習いたいですっ!


あ~
やりたいデザインが多すぎてどうしよう・・・。
近所の梅も少しずつ咲き始めて、気分はすっかり春ネイル^^
ということはもうすぐ・・・花粉だぁ!!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

冬のシェルネイル、再び

お客様ネイルです^^
前回のネイルをとっても気に入ってくださって
今回もシェルをご希望されました!
シェル♪
あたたかみのあるブラウンをベースにして
ナチュラルカラーのシェルをダルメシアン柄っぽく
置いてみました!

ちょっと地味だったかな~と思ったんですが
駅までお客様をお送りするとき太陽の光の下で見たら
シェルがすんごいまばゆくて、ピンクやパープルにも見えて
とってもキレイでした!
ブランドもののクラッチバッグとか持ちたいネイルだよね!
と盛り上がりました^^

冬のシェルネイル、なかなかオススメです♪

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ヒミツの宝箱

こちらのなんでもない普通の宝箱。
じつはすごいヒミツが・・・
宝箱~♪

とか言っちゃってムダにハードルを上げてしまいましたが^^;
夫が正月休みになにやらこの宝箱を買ってきてごそごそ改造していました。
何を作っていたかというと夫いわく

充電ステーション

つまりケーブルボックスだそうです。
確かに我が家もケイタイだ、ipodだ、デジカメだ、DSだ・・・と
充電するものがいっぱいあってコードがぐっちゃぐちゃになってたんですよ。
よく売ってるケーブルボックスはモダンでシンプルでクールな感じで
うちの雰囲気に合わず、いまいち買う気にならず・・・。

そこで夫がこの宝箱を改造してこんな風にしました。
オープン!
こんな感じ~♪
使う時はフタを開けて使います。
宝箱を上げ底にして充電器を置けるようにし、
(そして同系色のフェルトが貼ってある細かさ^^;)
台の下にケーブルをまとめて収納~
宝箱の裏側に穴をあけて、ケーブルを外に出したりしてます。
・・・すいません。
自分が作ったんじゃないもんで、あいまいですがそんな感じです^^;

でも自分の夫ながらなかなか上手に出来てるので
ついうっかりブログにupしてしまいましたw
電気系とDIYは夫の最も得意する分野なので。

おかげでとってもスッキリしました~☆

これを応用すれば自分の家のインテリアに合ったケーブルボックスが
いろいろ作れそうですね。
ただ、こういったものは
安全のため、電気系・DIYに詳しい人に作ってもらいましょう!
と電気にもDIYにもうとい私は思います・・・^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

ミルクティーとチョコチップなネイル

ジェルネイルです。
もうずいぶん経ってしまったので根元とかあいてきちゃってるんですが
見なかったことにしてください^^;
ミルクティー色♪
ミルクをちょっと多めに入れたミルクティーの色にしたくて
パステル系のオレンジやベージュを混ぜて
オリジナルカラーを作ってみました。
かなり思った通りの感じです^^

チョコレート色のホロでドット柄にして
ピンクのお花で甘~い感じにしてみました!
気分はちょっぴり森ガールw
バレンタインの時期にもいいかもですね^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ブライダルゲストネイル

お客様ネイルです^^

お友達同士、お二人でいらしてくださいました!
ブライダルゲストネイルです^^

まずお一人目。
ダブルフレンチ~♪
シンプルにあまり主張しない色でダブルフレンチ。
シルバーがお好きとのことでしたので
ラインはシルバーに。
雪の結晶でおめかししました^^


そしてこちら。
逆フレンチ~♪
結婚式につけて行かれるカチューシャをお持ちくださったので
カチューシャに付いていたゴールドのリボンをネイルにも。
ベースはほんのりパールの入ったシャンパンベージュで逆フレンチ。
最初のお客様とさりげな~くおそろいな感じにしてみましたw


お二人ともジェルネイルは初めて!とおっしゃっていました^^
ブライダルゲストネイル!と聞くと
ついつい色々アートしたくなってしまいますが
お二人とも小さなお子様がいらっしゃるので
なるべくフラットに仕上げました^^
でもじゅうぶん華やかに仕上がったと思います^^
ありがとうございました!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

とってもセレブなネイル

お客様ネイルです^^

パールを使ってゴージャスにしたい!とのご希望でしたので、
とことんセレブな感じにしてみました!
セレブ~♪
チョコレートに近いワイン色にカメリアの花とパール。
爪の根元には純白のホロでラインを。
これでもかというくらいのゴージャス感☆

落ち着いた色なのでケバケバしくならず
上品セレブなネイルに仕上がりました!

今日は寒かったですね~
お帰りの際、「手袋しちゃうとせっかくのネイルが見えない~」と
おっしゃってましたw
あたたかいお家でゆっくりご堪能くださいませ~^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シンプルキラリ☆ダブルフレンチ

シンプルに。
でもこのネイル、
実はネイルを本格的に勉強するまえによくやってたネイルなんです。
シンプル~♪
たしかVISSEのパープル系の偏光パールの入ったシアーなポリッシュをベースに
シルバーのラメで適当にフレンチっぽく塗るだけ~みたいな感じでした。
なつかし~!!
VISSEのポリッシュはリピ買いするほど好きだったんだよな~^^

使ったもの
使ったもの~♪
左から
essie 319 サンド・オブ・ア・ビーチ
TiNS 057 ザ・ラッキー・スター・ジェット

1 サンド・オブ・ア・ビーチを全体にさらっと1度塗り
2 ザ・ラッキー・スター・ジェットでフレンチ塗り
3 細筆ラメポリッシュでダブルフレンチっぽくラインを引く
4 星のメタルパーツとスワロフスキーでおめかし
5 トップコートを塗って完成~

あまりにもシンプルすぎたので、メタルパーツを1個だけ乗っけてみました。
ベースもラメもあくまでさらっと塗るのがポイント。
あんまりべったりしっかりだとかわいくない気がしますw

手持ちのポリッシュにVISSEと同じようなカラーはなかったので
サンド・オブ・ア・ビーチを使ってみました。
思ったより再現できてる気がするな~。

なつかしネイルで初心にかえる正月でございました。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございました!
いや~バタバタ、ぐだぐだしてたらもう皆さんお仕事も始まってますよね!

年末年始は夫の実家に行ってたりしてたんで
ネイルは久しぶりにずっとスッピンでした。
やりたいデサインはどんどん浮かんでいるので
今日あたり塗りたいと思ってます!
あけましておめでとうございます♪
今年もマイペースなブログではありますが
ご満悦ネイルをよろしくお願いいたします!


私信です。
セレブロガーのいろはにほへと様♪
メッセージありがとうございました。とても嬉しかったです^^
返信させていただきました~



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

