

元気に赤ネイル

花粉キテます。
おとといくらいからクシャミが止まりません><

そんな訳で花粉症を吹き飛ばせ!
目の覚めるような真っ赤なジェルネイルw

赤の逆フレンチに赤の押し花シール。
そして1本だけ赤の3段ラメ。
赤ずくし。
赤~♪
本当は1本だけ押し花、1本だけ3段ラメ。
みたいなネイルにしたかったんですけど、
3段ラメのインパクトが強すぎて、押し花1本だけだとなんか間抜けな印象。
「アートの途中ですよね?」状態に^^;
他の爪もすべて押し花をあしらいました。
うん。これでなんとかバランスとれたかな。

ところでこの押し花シール、同色ベースの上に乗せると
印刷のズレ?みたいなのがすごい気になります。
写真でもわかると思うんですけど、
白い線みたいなのが輪郭のように・・・^^;
なんかすごく見栄えがよろしくない。
一応ホワイトのホロを乗せてごまかしたりしてみました。
どうにかならないかな~


でも赤はやっぱり見ていて元気が出ます^^
爪を短くしたのでポップな感じもいいですね♪



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

いまさらnewカラー

いまさら・・・
まじでいまさらな感じですが、
クリスタライズのグレージュとシクラメンオパールをやっとゲット。


グレージュはブラックダイヤよりやや赤みのある
あたたかいカラーで使いやすそうです^^
シクラメンオパールは思っていたよりカラーの主張が強いので
ネイルアートに使うにはかなりバランス感覚が要求されそうです。
でもオトナっぽくて好きな色。
モロッコ風ネイルとかに使いたいな^^
新色~♪
それにしてもなぜローズアラバスタ廃盤になってしまったの?;;
あのいちごミルク色大好きだったのに。
キラキラも大好きだけど、
マット系のマカロンカラーがもっとあればいいのに・・・
レモンイエローとか、ピスタチオグリーンとか。
春ネイルに絶対かわいいと思うな~^^

ところで「スワロフスキー」から「クリスタライズ」への変え時がわからないです^^;
「おかあさん」から「おふくろ」って変える時なみになんかこっぱずかしいのよね。
さりげなく、今日からクリスタライズにしてみたんですけど・・・
ど、どうかな?(どうでもいいわ!!)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

音楽が聞こえてきそうなネイル

お客様ネイルです^^

今回は♪づくしのネイルです。
メロディ~♪
オレンジベースのベージュとブラックでダブルフレンチに。
楽譜をイメージしてラメでラインを引いて
その上にこれでもか!というくらいに♪とホロを乗せて
楽しげなネイルにしてみました!

ベージュとブラックで統一してありますから
こんなに賑やかなのにオトナな感じです。

ベースの色を変えればぐっとポップにもなりそうですね^^
楽しい音楽が聞こえてきそうなネイルになりました~♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ふんわりローズ

お客様ネイルです^^

今回はローズを全部の指に・・・とのリクエストでした。
ローズと言っても大きな花びらがしっかり描いてある
「エレガントローズ!!」じゃなくて、
「ふんわりとした模様みたいな小花ローズ」がご希望でした。
ふんわり~♪
というわけでシールでもなく、アクリル絵の具でもなく
ジェルで手描きのローズを描きました。
ベースはミルキーピンク。
濃いピンク2色でローズ、エメラルドグリーンで葉を。
わかりにくいですがラベンダー色で逆フレンチのラインが引いてあります^^
ストーンやラメ使っていないので一枚の小花柄の布のようです^^

とてもかわいいネイルに仕上がりました^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ミニバッグ3連発

や~っと歯医者終わりました!!
長かった・・・。
最後に縫ったところを抜糸したんですが、あれが一番痛かったです><

最近手に入れた小さいバッグを紹介します^^
その1♪
まずはpink trickのバッグ。
前々から気になってたブランドなんですが
もう年齢的に限界・・・??と思い踏みとどまっていたんですが
お店で見かけてやっぱりキャワイイ!と萌え萌えしてしまい買ってしまいました。
パステルカラーにリボンにドット・・・
女の子の夢が詰まってますw
↓こちらでも扱っています(写真はお店のものです)






そして雑誌sweetのおまけrichの巾着ランチトート。
その2♪
sweetは「梨花新聞」目当てで買ったので、そんなに期待はしてなくて^^;
表紙の写真ではもっと淡い色合いなのかなと思ってたら
全体的にけっこう落ち着いたトーンでした。
あまり春っぽくはないかな??
でも口の部分をキュッっと絞れるのは便利かもしれません。
犬の散歩バッグになりそうな予感。

そしてまたもや買ってしまったcherのアニバーサリーボックス。
その3♪
なんかもうおまけとか色々やりすぎて価値が下がってないかい?!
もうcherはいらない!と
つい最近思ったばかりなんです。
・・・でもね、でも!
このマリン風にやられてしまった!
だって持ち手がロープなんてかわいすぎるよ!
マリン大好きっ子としては、これを買わずして・・・ゴニョゴニョ
と言うわけで購入。
やっぱりかわいいです。夏に持ちたい。
おそろいのポーチも付いてますよ。



そして最後に。
50万ヒットのお礼企画を進めている間に60万ヒットです!!
すすすすすすいません><
そしてありがとうございます!!
皆様がいらしてくださることが本当に励みになっています^^

なかなかまとまった時間が取れなくて本当に申し訳ないです。
サロンのHPがもうすぐ出来上がる(ハズ!)なので
それが終わり次第、頑張ります^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

とゆーわけでニコちゃんペディ

とゆーわけでニコちゃんペディです^^
苦手な方はスルーしてください。

やはり自分の足にニコちゃんをやるのはしんどかった^^;
キレイな○を作るって難しい・・・
自分の足ならなおさらです。
ニコッ♪
写真ではわかりづらいですが、
他の爪にホロでドット柄にしたり、
左の薬指だけゴールドラメのポリッシュで単色塗りしたりしてます。


デザインは平子理沙さんのネイルブックに載ってたペディを参考に。
似ても似つかない別物になってるのはわかってる!!
ネイルブックの方では蛍光ピンクとオレンジの組み合わせでしたが
私はピンクとグリーンで。
この前のチップで使ったのと同じカラーです。
使ったもの~♪
左から
・OPI SR AL9 ピンクカップケーキ
・キス ネイルエナメルR 48

たしかキスのポリッシュは1~2年前に買ったもの。
「ピスタチオ・・・」みたいな名前がついてて
その名前にぐっと来て買っちゃったんでした。(ピスタチオ大好きなんですw)
ラメがいっぱい入っててキレイなんだけど
やっぱりこーゆー「黄緑!」は出番少ないっす。
でも明るいピンクとグリーンの組み合わせは
外国のおしゃれな子供部屋みたいで元気が出ます^^

それにしても毎日寒いですね~!!
かわいいペディにするとサンダル履きたくなるけど
まだまだ先ですね^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^







テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ニコちゃんネイル^^

雑誌グラマラスを購入。
グラマラスという言葉にはほとほと縁のない私ですが
今回はどうしても買わねばならない理由があったのです!
それは
かわいい~♪
じゃじゃん!平子理沙さんのネイルブックが付いてくるとな!!

平子理沙さんがどれくらい好きかは
何回もこのブログで勝手に語っているのですが
ネイルのセンスがステキすぎる~☆

しかもこの本の中で
今一番気になるのは蛍光ピンクとおっしゃっている!
ちょうど私のネイルも今、蛍光ピンク!
ちょっと弱気だったけど、自信出てきた~
蛍光ピンク、この春来ますよ!(勝手に^^;)


そして平子理沙さんといえば「ニコちゃんネイル」が有名ですよね。
この本でもバリエーションを色々紹介していたので
私も作ってみました。

ニコニコ~♪
蛍光ピンクならぬ蛍光グリーンっぽいピスタチオカラーで。
バレンタインを意識してハートを飛ばしてみました^^

かわいいけどスタッズやブリオンだと
やっぱりボコボコするのが気になる・・・という方には
ホロで作ってみましたよ。
星もかわいい~♪
本にも載ってた目がキラキラ星バージョン!
他の爪は黒の単色塗りにして1本だけピンクに星ニコちゃんとか
カッコイイですよねw

次のペディはこれにしようかな~♪
でも自分の足にやるのはしんどそうだ^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

好きな色でケイタイをデコ

久しぶりにデコとか。

ケイタイをびっしりデコしてみました。
今までも何回かこのケイタイは保護シートを替えてはデコしてたんですが
これとかね
今回はあまり色を感じさせない、でもクリスタル一色じゃない
そんなデコ。
デコ~♪
使ったのは
・クリスタル
・クリスタルAB
・ヴィンテージローズ
・ライトアメジスト

大昔からこのブログをご覧くださっている方には
「あなた、この組み合わせ好きね~」って言われてしまいそうなくらい
よく使う4色ですw

サイズはss3~ss34を使っています。
ss34初めて使いました。
デカすぎ?と思ったんですが-&-のともこさんとお話させていただいていた時に
大きなサイズも使うといいですよ!と
おっしゃっていたので思い切って注文。

大きなサイズが入ると、のっぺりしがちなびっしりデコに
リズム感が出ていい感じ!
そうか・・・私のデコに足りなかったのはss34だったのか~(?)

アップ~♪
真ん中の時計が表示される部分もデコしちゃおうかと迷ったのですが
あまり腕時計をしない私にとって
この時計けっこう便利なんで、ちょっとダサイ?と思いつつ
真ん中はあえて空けてみました。

びっしりデコだけど、スッキリ。
キラキラだけど柔らかな印象のデコになりました^^
お気に入り♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

春爛漫ネイル

ジェルネイルです。
前々からやりたかったデザイン~♪

ピンクの逆フレンチ、先端ラメグラデーション。
フレンチラインにお花のシールも貼って春っぽく^^
春~♪
ピンクのジェルは蛍光カラーなんです。
見た目の派手さに、買ったはいいけど私もお客様もいまいち手が出ず^^;
でもこの前のオーロラピンクのネイルで少し慣れたような気がしたので
思い切って使ってみました!!

結果、けっこう良くね?^^
シアーな感じなのでどどどどどピンク!ではないし
ラメとの相性もいいと思います。

先端はラメのみなんですが、
フリーエッジもほとんど目立ちません。

色やラメを変えればたくさんアレンジできそう^^
ラメをシェルにしてもいいですね♪




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^










テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

最近買ったもの~

まだ歯医者に行ってるんです。
一本、なかなか治らない歯(というか歯の根っこ?)がありまして
とうとう口腔外科の先生が出てきて「切りましょう!」と。
とゆーわけで歯茎を切りました!
そして縫いました!
痛いです!

気を紛らわすべく最近買った服とか紹介してみます。
コート♪
MINIMUMのセールで買ったコート。
この前、書いたベリー色のやつです。
写真ではわかりづらいんですけど、
袖の形とかポケットのデザインがちょっとレトロな感じでカワイイ^^
うちの照明がどれもオレンジ色っぽいのでこーゆー色がうまく写らないんですけど
実際はもっとはっきりとしたマゼンダです。

そして初H&M。
ワンピース♪
横浜にも出来てちょくちょくのぞいてはいたんですけど、
あまりの混雑っぷりにレジまで足が向かなくて^^;
やっと最近落ち着いてきたので買いました。
春っぽくていいかな~と。
ボヘミアンな感じだけどトレンチとかにも合いそうです^^


う~
今日もこれから歯医者に行かなくてはなりません~・・・。
とりあえず雪が積もらなくてヨカッタ。
最近、気温差がすごくて風邪ひきそうです。
栄養モリモリ摂ってるから大丈夫ですけどw
みなさまも風邪と虫歯にはお気をつけくださいね^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

