

今年の桜ネイル

今年の桜ネイルです^^
桜~♪
ハートのホロを花びら風にしてみました!
デザインは某サロン様のブログに載っていたものを
参考にちょいアレンジ。
そこのサロンはこの小さなハートのホロを切って
さらに花びらっぽく形を整えていました!すごすぎる!!
ためしにやってみたけど3枚が限界でした^^;一日かかってもムリだ><

パールピンクのジェルでグラデーションに塗って
ハートの桜とパステル系の丸ホロをぽちぽちと。
そのまんまのハートの桜もじゅうぶんかわいいです^^
もう1ショット~♪
週末には八部咲きくらいまでいくかしら?
楽しみですね♪


最後にちょっとだけお知らせです。
プーペガール関連のことなので興味のある方のみどうぞ^^

いいトシしてハマり中のプーペガール専用のブログを作ってしまいました^^;
過去の着せ替えも大きな画面で残しておきたくてつい・・・。
もちろんメインはこのブログですので
プーペに夢中でこっちが放置ということは絶対ありません。
もしプーペ私も好きです~という方がいらっしゃいましたら
こちらからどうぞ→ご満悦プーペガール

このブログの右側の一番下にもリンクしてあります


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

テトリスみたいなペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

なんか今年の三寒四温は振り幅すごくないですか?(ヘンな日本語^^;)
桜もちょっととまどい気味な感じがします。
はやくお花見した~い!!
それなのにこの寒さのせいでペディは冬に逆戻りなアートになってしまいました。
テトリス~♪
スクエアのスタッズ、
スクエアのクリスタライズ(ゴールデンシャドー)、
スクエアのホロ
を使ったスクエアづくしのペディです。
テトリスみたい。
どうでもいいけど、テトリスにハマるとビルの窓や歩道の石畳までも
テトリスに見えてくるのはナゼなんでしょうかね~w

ホリディ・イン・ハリウッドのミニセットから3本
使ったもの~♪
左から
HL702 アイド・ライク・トゥ・サンク
HL703 マイ・ビッグ・ブレイク
HL706 ハブ・ユー・シーン・マイ・リモ?
を交互に塗りました。

偏光パール入りのオレンジ、レッド、パープルが大人っぽいです。
さらにスクエアづくしのアートでさらにクールに。
ヒールの高~いオープントゥの靴からのぞかせたいですね。
まぁ私はそんな靴じゃ歩けないですけども^^;


サロンのHPの方がもうほぼ出来ているのに
メールのところがなかなかうまくいかなくて(そこ一番大事)
滞っております><
あ~早くなんとかしたい!!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

胸きゅんnewパーツ

お久しぶりです^^;
少し前回から間が空いてしまいました。

ここ最近の気温の変化についていけず、ちょっと体調を崩しておりました。
せっかくの連休も思うように動けず、がっかりでしたよ;;
体調が良くないとパソコンの画面を見るのもつらくなってしまいます。
今はもうだいぶ良くなりました!


かわいいパーツを手に入れました♪
かわいい~♪
メタルパーツのニコちゃんと鍵!
鍵は思っていたより小さくてちょっとビックリ。
比較のためにss5のクリスタライズを置いてみました。小さいでしょ?!
ぱっと見、何のモチーフなのかわかりづらいかも・・・。
でも繊細な作りでとってもかわいいですよ^^
ニコちゃんもかわいい!
ちょっとオトナなニコちゃんネイルが出来そうです。

なんだか新しいデザインがいっぱい頭の中に湧いてきてます♪
ネイルチップの制作を頼まれたので
それにも取り掛かりたい!
頑張るぞ~!!


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

かわいくキキララネイル

前回のネイルはあっさり飽きてしまいました^^;
爪にあまりよろしくないと思いつつチェンジ。
でもまた星。
星3連発。

キキララっぽくしてみました~
時々キキララの波が来るんですよね^^
キキララ~♪
ピンクはTiNS 046 ザ・チャーミング・キティ
ブルーはTiNS 048 ザ・ファンシー・アイスバーグ。
上にちょっとだけセイクリッド・シャインを重ねてます。
パステル・ホリックはやっぱりかわええのう。

前も書いたことがあるのですが、うちの照明はほとんどが白熱色なので
こういったパステルカラーがキレイに映らないんです。
なので今回は唯一蛍光灯のある台所で撮りました^^;
本当は自然光がいいんでしょうけど、明日から天気よくないと聞いたので仕方なく。

星のホロは白っぽく見えますがオーロラなのです。
とってもかわいい^^まさにキキララ。
でもホロが硬くてどうしてもツンツンしちゃうのがちょっとね^^;

あ~もう星はお腹いっぱいです^^;
次は違うのにします。
そろそろ桜もいいですね~^^





  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ブラックとゴールドのシンプルネイル

前回に引き続きシンプルなネイルが続きます。
だいたいいつもシンプルネイルと派手ネイルを交互にしてるんですけど
今回はシンプルネイルブームが続きます。

マットなブラックの星ホロを手に入れたのでそれをメインにしました。
シンプル~♪
ベースはシンプルにゴールドラメ。
前回と同じくTiNS 056 ザ・ギアトップ・トラベラーです。
それにパラドゥのGD02 ジンフィズを重ねています。
本当はパープルラメにしようと思ったんですけど、
それって完全にハロウィンじゃん!!と思い変更^^;
オレンジならさらにハロウィン度アップ。
秋になったらやってみようw
シルバーを使えばロック・・・いやROCK☆です(ださい)

もうちょっと華やかさが欲しいってことで
爪の根元にクリスタライズのクリスタルABをきらっと乗せました。
ジンフィズを重ねて柔らかいあたたかみのあるゴールドになったので
クールすぎない感じがします。


ああ・・・もっとホロにカラーバリエを!サイズを!
マカロンカラーとかピンクゴールドとか出ないかな~!
ホロを開発する人に憧れます^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ピンクとゴールドのシンプルネイル

真っ赤なネイルの後なのでなんとなくシンプルにしたい気分~
ってことでピンク単色塗り+一本だけゴールドラメ。
あまりにもシンプル?と思い、一本だけ星のホロを。
ええ。ちょっと平子理沙さん意識してみましたw
私がやるとドラゴンボールっぽくね?とか言っちゃヤダ。
シンプル~♪
平子理沙さんが使う(正しくは平子さんの通ってるサロンで使ってる)
星のホロって角が丸いタイプなんですよね。
たぶんeriko nailのものだと思うんですけど、
私も持ってはいたんですけど、サイズ展開がないので他のを使ってました。
でも今回使ってみて結構いいかも~と・・・(単純^^;)
角がとがっているものはいっぱい使うとどうしても
クール!って感じになってしまうので
甘さを残したい時にはこっちの方がいいと思われます。
サイズは大きめなので使う時はそのへん注意が必要ですが。
まぁ・・・自己満足なんですけどね!!

あ、ホロ語りに夢中になってポリッシュを書き忘れてました^^;
ピンクはessie 586 グーチ・ムーチ・プーチ
ゴールドはTiNS 056 ザ・ギアトップ・トラベラーです。
ほんのりスモーキーなピンクでかわいいです^^

クリスタライズの新色、出ましたね~。
求めていたカラーではなかったけどなかなかキレイな色!
グラデーションデコとかする時には
かゆい所に手が届く優秀な中間色になってくれそうですな~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ペプシのおまけ

おまけに弱い私です。
でもこのままではこまごましたモノが増える一方!と思い、
最近リプトンのおまけはスルーできるようになってきましたw

でもね~昨日スーパーでペプシに付いてたこれ見つけちゃった。
おまけ~♪
DEAN&DELUCAのマグネットコレクション!
皆さんご存知のエコバッグ!
なにこれめっちゃかわいい^^

これの黒バージョンやマグカップ、アイスクリーム、ジェリービーンズなど
色々あって正直全部欲しい・・・と思ったけど
ペプシNEXの1.5リットルボトルにしか付いてなかった~!!
コンビニとかでは500mlに付いてたりするのかな???
さすがに1.5リットルは何本もいらん!と思い、
自分的に一番かわいいと思ったコレで我慢しました~w



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

レトロなチョコミントペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

チョコミントカラーにしてみました。
使ったのは去年のエテュセのバカンスネール
ミントアイスとベルギーチョコレート。
チョコミントカラー♪
押し花シールも色を合わせてみました。
ちょっと重たいというかクールすぎるかなと思って
白い小さなお花のシールをところどころに乗せたのですが
これがとてもかわいい^^
一気に乙女度が上がりました↑
ちょっとレトロな雰囲気もお気に入りですw


今日は暖かいですね~
窓を開けたいけど、花粉が・・・^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ワケありパープルデコ

ipodをデコ。
このipodもう4年以上使ってます。
そうなの、トリノオリンピックの頃から使ってるの^^;
夫にそろそろ買い換えたら?と言われるけど
これと同じものが新品で売ってたらまたこれを買うと思いますw
シンプルなデザインといい、シンプルな機能といい
私にはこのくらいがちょうどいい^^
こうなりゃ次のソチオリンピックまで使ってやるわ。
パープル♪
パープル系のクリスタライズでグラデーションデコ。
下からライトアメジスト~アメジスト~パープルベルベットです。
これにはワケがありまして・・・。
クリスタライズを整理しなきゃ~と思ってケースを運んでたら

アメジストとパープルベルベットを500粒ほどぶちまけてしまった・・・

あわてて拾ったけど、カラーもサイズもごっちゃになってしまい><
これを一粒ずつ仕分けるのかと思ったら気が遠くなり、
それならもういっそ使ってしまえ!と思ったわけです。
結果、自分ならあまり選択しないパープル系を使えたので
新鮮な感じになりましたw

今日はひなまつり。
うちにおひなさまはないので先日、実家のおひなさまを見てきました。
ジェリービーンズ♪
おひなさまの横に飾られていたジェリービーンズをもらってきちゃいました。
あられかと思ったらジェリービーンズだった。
懐かしくてかわいい色合い。
見てるだけでニコニコです^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

モロッコ風ネイル

最近、どの雑誌を見ても「モロッコ風」という言葉が目につきます。
平子理沙さんのネイル本にもモロッコ風ネイルがあったし、
TiNSの新色もモロッコだし、
これは流行の予感w

私はモロッコに行ったことはないですが(フェスに行ってみたい!)
モロッコのインテリアは大好きです^^
というわけで私もモロッコ風に挑戦!

ぶっちゃけおととし流行ったボヘミアンとどう違うの?と聞かれると
「・・・」という感じですが^^;
ボヘミアンより色彩が鮮やかで
デコラティブで妖艶な雰囲気の模様。
まぁあくまでモロッコ「風」ですからその辺は・・・ね!!
ボヘミアンだって正しいボヘミアンだったのかと聞かれると違うと思うし。
シノワズリみたいな感じでお願いします^^;
私の中のモロッコ感。(あやふやすぎ)
モロッコ風~♪
私が今一番気になっているのは
レモンイエローとターコイズブルーの組み合わせ。
マットなレモンイエローのポリッシュを持ってなかったので
TiNSのヤミー・ミルク・シェイクを使いましたが
もっと華やかなイエローがいいな^^
それだけだとちょっとぼやけてしまいそうなので
黒で引き締めてみました!
ミントティーのグラスをイメージしました。
春っぽさもあっていい感じ~♪^^

後ろのパープルのネイルもモロッコ意識してみたけど
失敗したのでぼやけ気味で^^;
かわいいけど、なぜか70年代レトロになっちゃっいました。

TiNS、OPI、essie春の新色が続々発表されていますが
いまいちぐっと来ません><
TiNSモロッコと聞いて期待したんですがまさかのパールカラー。
胸ときめくようなかわいいカラーに出会いたいですw




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

