

デコりたいメモ

これデコりたいなと思ってかったものの、
クリスタライズの色が足りなかったり、
サイズが合わなかったりでなかなかデコれてません;;

忘れないようにメモっときます!
デコりたい♪
鳥さんクリップ。
趣味でやってる楽器の楽譜をとめるように買ったもの。
このクリップはず~っと探していて
クリップの挟むチカラがそんなに強くないので楽譜に跡がつきにくいし
開閉具合が私の使ってる楽譜にちょうどイイのです^^

リボンは空いてる丸い溝にクリスタライズをくっつけるだけで
オリジナルドットリボンが作れちゃいます。
何に使うか考えず買ってしまいました^^;
だってかわいかったんだもの。

ゴールドのものはまたもやバッグハンガー。
この前のは母に持っていかれてしまったので^^;
今度は初ゴールドで作ってみようかなと。


おまけ。
最近気になっている色合い。
青系♪
手前から
・ミントアラバスタ
・パシフィックオパール
・モンタナ
・カプリブルー
・サファイア
・アメジスト
特にミントアラバスタ→パシフィックオパール→モンタナあたりの
マット~キラキラの感じとか
青とも緑ともつかない・・・でも青系なグラデーションが好みです^0^
青系は苦手だったので今まであまりやったことないんですが
挑戦したいな~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

流行の小花柄ネイル

流行りの小花柄ネイルにしてみました。
キャスっぽくパステル系にしてみようかと思ったんですが
以前、平子理沙さんがやってた赤バージョンで^^

花柄~♪
ちょっと右上の余白が気になる^^;
もう一個くらいお花描けたかな?
バランスが難しいですが、なかなかかわいく出来ました!
赤のお花の時は(どんな赤かにもよりますが今回の場合は明るい赤)
葉っぱの色はビリジアンのような緑よりすこしカーキの入った色の方が
オトナっぽい印象になります。

本当はモロッコっぽくしようと思ってたんですが
そのために必要な金色のアクリル絵の具がなかった・・・
あったような気がしたけどやっぱりなかった・・・
せっかく絵の具を久しぶりに引っぱり出してきたので小花柄に。
今日はカレーと思ってたのにラーメンが出てきたような気分でしたが
見ているうちにお気に入りになりました!(単純^^;)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

あじさいカラーのバッグハンガー

バッグハンガーをデコ。

今回は無印良品のではなくて、
バッグを掛ける部分が本体にくるりんと収納できるタイプです。

自分的に私っぽくない色合いで挑戦してみました^^
マゼンダのバラとブルージルコンのクリスタライズを主役に。
キラキラしたクリスタライズとマットなお花の組み合わせが好みです。
バッグハンガー♪
自分だけのこだわりとしましては
メインのお花のまわりのデコはなるべく色を主張しないカラーにしました。
(ホワイトオパール、ミントアラバスタ、ヴィンテージローズ、クリスタルムーンライト)
それだけだと、のっぺりしたデコの上にお花がどどーんみたいな
2Dから3Dへの「いきなり」感があったので、
クリスタライズのビーズを上にちりばめて2.5Dを演出
・・・っていう自己満足です。

この色合い、興味ないひとには本当に申し訳ないんですけど
実は私のお気に入りのプーペのアイテムからヒントをもらいました^0^
プーペ♪
ピンクとブルーっていうとパステル系のキキララカラーしか
思いつかなかった私にとってこれは斬新で、かわいかったですw


全然関係ないんですが・・・
その後、食べるラー油にますますハマりまして。
いつ手に入るかわからないなら作ってしまえ!と作っちゃいました^^
クックパッドを参考に。
ちょっと辛めですが美味しいです><
美味しい♪
これは実家へお裾分けの分。
昔からジャムとか作った時はWECKのガラス容器を愛用。
見た目もかわいいし、優秀だし、大好きです^^
しかし母には「なにこれめんどくさい」と言われ
即、どーでもいい空き瓶に移し変えられてしまいました。とほほ;;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ご質問に答えるコーナー2

プレゼント企画でいただいたご質問に答えるコーナー第2弾でございます^^

そのプレゼントですが無事、3名様にお届け完了しました^^
よかった^^
かわいがってやってくださいね~!
トイカメラ風♪
こんなラッピングでお届けしましたよ~
写真は今流行りの?トイカメラ風に自己流に加工してみました^0^



さてさて、本題です。
またムダに長いです。すいません。
時間のある方だけ、興味のある方だけどぞ^^!


「ホームページはできたんですか?」
いつかつっこまれるんじゃないかなあぁと思ってたんですけど、
この質問キタコレ\(^0^)/
ほんとうにすいませんんん~
あれだけ宣言しておきながらって感じですよね。

言い訳させてください!(おい)
出来てはいるのです。
常連さんや友人知人には公開しています。
ただ、まだまだ改善したい点も多く・・・今に至る、と。
でも写真は素晴らしいですよ^^
ともこさんに撮って頂いた写真ですから!えっへん。

もう少々おまちください・・・近日中にはなんとか。


「このネイルで使ってたポリッシュを教えてください」
使ったもの~♪
でした。書き忘れちゃってましたね。すいません><


「ネイルをやってもらいたいんですがどうしたらいいですか?」
このご質問、横浜に住んでますという方などから複数いただいたのですが
ほんとうに嬉しかったです;;

今現在は友人知人を中心に紹介制(って何だかエラそうに聞こえてイヤなんですが^^;)
という形を取らせていただいています。
なぜなら自宅の一室で、私ひとりでやっていますので
一日にできたとして2名様が限度なのです。
さらにもし、そのお客様に常連さんになっていただけて
おおざっぱな計算ですが月1回通っていただくこと、その他諸々考えると
お客様の数は自然と限られてきてしまうため
大きなサロンさんのように大々的に宣伝したりできないというのが現状です。

しかしながら、色々予定をたてつつ
ご新規様を募集することができそうだと思った場合には
ブログ、ホームページにて報告させていただきますね。
もしご縁があればぜひともご来店していただきたい・・・と思っております^^

そして今現在はちょっと休業中です。
なぜならマンションの大規模改装工事をやってまして
来月上旬には室内工事をひかえているため、家の中カオスになりつつあります^q^
日中、水が使えない生活を一週間以上しなければならず、
お客様を招くどころか自分達の生活さえままならないっていう。
その間は実家にプチ引越しします。ああ・・・考えただけで頭痛いです^^;

もしご新規様を募集するとしたら来月末以降かと思いますので
ご興味がおありの方はもう少々お待ちいただけたらと思います^^


「ワンちゃん、元気ですか?写真見たいです。」
元気で~す!
元気すぎる。

こちら夫が撮った眠いときのぶさいくバージョン
犬~♪

こちらおすましバージョンです。
もう1ショット~♪


「ついったー」
この半年くらいでオンオフ、いろんなところで聞かれるんですけど、
今のところついったーはやってません。^^
前に似たようなのやってたんですけど1週間坊主くらいでやめちゃった過去アリ^^;
それに私すごい時間かけてブログ書いてるのにもかかわらず誤字脱字が多いのに
ついったーなんてやったらアホ丸出しになっちゃう(もう知ってるって?)
どうでもいい小さいグチばっかり書いちゃいそうですしねw

でもブログの更新情報とか、使い方によってはいいかな~とは思います。
ついったーというツールを上手く使いこなせそう!と思ったらやるかもしれませんw



は~
長かったですよね~
ここまで読んでくださってありがとうございました^^

プレゼント企画でいただいたご質問にお答えするコーナーいかがでしたか?
お答えできる範囲で回答させていただきました。
すこしでも参考になれば嬉しいです。

ではではこれからもご満悦ネイルをよろしくお願いいたします^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

レトロなハート模様ペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。


雑誌に載っていたネイルを参考にアレンジしました。
レトロなワンピースにありそうな柄がお気に入りですw

雑誌に載っていたネイルはベースの紺色を塗った後、
絵の具でハートを描き、
そのハートの上に赤いメタリックのホロを乗せていくやり方だったのですが
自分のペディにそれをやっていくのはしんどい^^;と思いまして
レトロ~♪
あらかじめハート型のホロに赤ラメポリッシュを塗っておき、
乾いたら爪の上に乗せていくというやり方にしてみました^^
とっても楽チンでしたよ♪

使ったのはOPIインクとTiNS 010ザ・ルビーです。
OPIインクはこれまで何度も使ってきたけど
赤との組み合わせはとても新鮮でした!

先日、とうとう「食べるラー油」なるものをゲットしました。
ず~っと見つけられなかったんですけど
たまたま寄った成城石井で発見。
あれヤバイですね!
夏を目前にして、あんな白飯がすすむモノ買っちゃダメって話です。
色々アレンジして楽しんでます。
カレーの隠し味にも美味しいし、アボカドに乗せただけでもちょっとしたおつまみに^^
もちろんチャーハンにも!!
ル・クルーゼを買った以来の「私、料理上手くなったんじゃね?」という
錯覚におちいっていますw



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

カンタン、レトロ風な指輪

超カンタン手作り指輪。

指輪のパーツを買ってきて、
そこにクリスタライズをしっかりとはめ込めば
カンタン♪
完成~♪

ホワイトオパールとインディゴライトで作ってみました。
レトロな感じがしてとってもかわいい^^
他の指には華奢なゴールドの指輪を重ねてつけたりして
より華やかに^^

いろんな色で作ればネイルとコーディネートもできますねw
秋になったらカーキやトパーズ系で作りたいな~


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ご質問に答えるコーナー

少なくても数人の需要はあるということで・・・
プレゼント企画の時にいただいたご質問などにお答えしたいと思います^0^

でも、その前にちょっとだけ。
基本的に私はご質問にはお答えしないという姿勢でいます。
なぜなら大前提として私はまだまだ半人前だからです。

そしてもうひとつ。私の中で質問にも2種類ありまして

ひとつはこれからお答えさせていただくような
「どうやってデザインとか考えてますか?」
こういったご質問にはお答えできるのですが

「オススメの○○を教えてください。」
のようなご質問には困ってしまいます。
なぜなら私に合うものがその方にも合うとは限らないからです。
少なからず私を信頼して質問してくださっているのに
質問してくださった方をよく存じ上げない私が
気軽にお答えできるものではないと思うからです。

この質問には答えられるけど、この質問には答えられない。
という勝手な線引きをするわけにもいかないので
ご質問はすべてお断りしようという考えに行き着きました。


でも今回、プレゼント企画であたたかいお言葉と共に
いくつかご質問をいただきました。
コメント欄を閉じていたこともありましたので
お答えすることで感謝の気持ちをすべてお返しできるわけではありませんが
お答えできるご質問にはお答えしたいと思います^^

ナマイキな前置きをダラダラとすいませんでした^^;
ではどぞ!!


「ネイルのデザインはどうやって考えていますか?」
もちろん、大好きな尊敬するネイリスト様たちのデザインを
参考にさせていただくこともあります。
でもただマネするよりは自分なりにアレンジするのが楽しいです♪(そして別物に;;)

ネイル雑誌も読んだりしますが参考程度に目を通すくらいです。
それよりも普通のファッション誌の
ワンピの柄とかアクセサリーとか配色とかを見るのが好きで
本屋さんと一緒になってるカフェとか行くと(要するにスタバw)
コーヒー飲みながらいろんなジャンルのファッション雑誌などを
7~8誌くらい一気読みします^^(買え)
その中でも気に入った雑誌を買ったり
おまけにつられて^^;買ったりするんですが
雑誌を捨てる前に気に入った部分だけ切り取ってスクラップにしてます。
その1♪
これかなりマシなページです。あとはカオスすぎてお見せできない・・・^^;
手帳サイズくらいの薄いノートやスケッチブックにペタペタ。
思いついたこととかも書き込んでます^^
これならいつでも持ち歩けるので
出かけた先でかわいいものとか見つけたらすぐメモメモ。
アップで見てみましょう・・・
その2♪
これが・・・こんな風になるんですね
クリアベースのハズがいつの間にか白ベースに^^;
まぁこんなこともしょっちゅうです。


「ネイルグッズはどこで買ってますか?」
具体的に何月何日のネイルで使ってるあのパーツはどこで買いましたか?
という質問もいただきました。
以前にも書いたのですが最近このブログを読み始めたという方も
いらっしゃると思うのでお答えさせていただきますね。

ネイルグッズはプロの方やネイルスクール生、
専用の会員制のショップで買っています。
もしご質問してくださった方が一般の方でしたら
一般の方もご購入可能なお店で売っているかどうかはちょっとわかりません。
ごめんなさい。

でもプラザ(旧ソニプラ)とかドラッグストアのネイルコーナーも大好きで
通りかかったらついついのぞいてしまいます^^
限られたスペースの売り場なので
今のネイルの流行が詰まっている気がするんですよね^^
売り場にいるお客さんの爪とかチェックしてます。
あやしいですね!^q^

また一番、これどこのですか?と聞かれたのがこれです。
このレースのシール。
その3♪
これはプロ専用ショップではなく
数年前に普通のバラエティショップみたいなお店で買ったものなのですが
もうパッケージも捨ててしまってわからないんです><
たぶんBNのもの。
どこを探してももうないので廃盤なのかもしれません。
むしろ見つけた方いたら私に教えてくださいって感じですw
私が買い占めます!
(なんというしめ方^^;)



もっと簡潔に答えんかい!って感じですよね
長々とすいませんでした!
ここまで読んでくださってありがとうございます^^
ほんのちょっとでも参考になれば幸いです♪

お答えコーナー、次回もあります^^;
楽しみにしていただけたら・・・嬉しいですw



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

モードなビジューネイル

このネイルの色違いバージョンです^^

使ったのはOPI P61 サモアン・サンド。
たぶん初めて使ったのですが、この色いいですね^^
品のいいベージュで、もったりしすぎてないので
2度塗りで程よくヌーディーな感じに仕上がります。
モード♪
あとは色んなストーンを使ってみました。
切り取り線みたいなのはネイルシールです。
レースのネイルシールのあまった部分をね。
これも一種のエコですよ。えっへん。
でもこれが入るとぐっとモードな感じがしませんか?
するよね!するハズってことでよろしくおねがいします。




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

当選者様の発表です^^

70万ヒット御礼プレゼント企画、当選者様の発表でございます!!

と。その前に~!
今回はなんと98名様ものご応募をいただきました。
こんなたくさんの方に参加していただけるとは夢にも思ってなくて、
ビックリもビックリで・・・
もうちょっと待ってね♪
何せ雨トーークの「気にしすぎ芸人」を観て、
共感することばかりで全然笑えなかったようなちきんはーとの持ち主ですから^^;
まじで誰も応募してくれなかったらどうしよぅ・・・と思っていたので
あたたかいメッセージをたくさん頂いて
緊張しまくってた心がゆるっとなりました。

にまにま、うるうるしながら読ませていただきました。
何度も何度も読み返しました。
一生の宝物にさせていただきます^^


「ブログを見るのが日課になってます」
「いつもデザインを参考にしてます」
「このブログがきっかけでネイルにはまりました」
まさかこのブログを始めた時はネットを通した向こう側にいる
誰かの日常の一部になったり、誰かの生活をちょっと変えたりするなんて
思ってもみませんでした。感動・・・。

また多く頂いたのが
「コメント欄を閉じられていたのでこうしてメッセージを送らせていただく機会を
 作ってくれて嬉しいです。」
というお言葉でした。
こちらの勝手な都合で閉じてしまったのにそんな風に言っていただけて
本当に嬉しかったです;;
頂いたコメントにお返事するのにとても時間がかかってしまい、
お返事が滞っているのに記事を更新するのに気が引けてしまい、
それが積み重なってコメント欄を閉じさせていただくのに到ったわけですが
あまりにも一方通行なブログになってしまっていましたよね^^;
コメント欄という形ではなく、
違った形でみなさまのご感想を聞けるようにしていこうと思っておりますので
また準備が整いましたらご報告させていただきますね。

なんとありがたいことに夫と犬にもあたたかいメッセージいただきましたwww
夫も犬も大喜びです^^
ありがとうございます!


そして。そ~し~て~!お待たせしました!!
当選者様の発表です!!
超アナログなあみだくじの結果、
当選されたのはこちらの3名様です!!
ドルルルルルル・・・(ドラムロールです)
発表です♪
A 伊奈さん  B mayuさん  C roland.Gさん

パンパカパーン♪
おめでとうございます~^^
当選されました3名様は3日以内にこの記事のコメント欄に
お名前とコンタクト可能な(できればPCの)メールアドレスをお送りください。
(もちろん公開しませんのでご安心を。)
折り返しそのアドレスにメールを送らせていただきます。
よろしくお願いします^^

はずれてしまったみなさま、本当にごめんなさい。
お一人ずつお返事できたらいいのですが
前述の通りものすごい時間がかかってしまうと思いますので
これからも頑張ってブログを更新していくことが皆様へのお返事。と
心にカツを入れ記事更新に勤しみたいと思います!!

また、頂いたメッセージの中で複数いただいた
リクエストやご質問についてはこれから近日中に記事にして
お答えしたいと思います^^
どうぞお楽しみに。

今回、参加してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!
これからもご満悦ネイルをどうぞよろしくお願いいたします^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おそろいあじさいネイル

そんなわけで(どんなわけ)
手のネイルもペディとおそろいにしてみました!
おととしにも似たようなネイルしたんですよね。
あじさい♪
使ったものはペディとまったく同じです。
ただホロは使いませんでした。
また写真撮るのに苦労しそうだったのでw

自分的なコツとしては
トライバルターコイズを先に薄めに塗ることでしょうか。
上からサーフガールをさっと重ねることで
あじさいのようなブルーっぽいパープルっぽい色になります^^



明日の夜までやってます!よろしければどうぞ^^
プレゼント企画へ行く


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

今年のあじさいペディ

うおおおおお・・・
なんかもう私の予想をスーパー遥かに超えまくりの数のご応募を頂いて
メッセージを読ませていただいては
にまにまうるうるしております・・・ありがとうございます!!
まだまだ受付中ですのでどうぞ!!→プレゼント企画へ行く

まだまだ全然お礼を言い足りないのですが
応募を締め切らせていただいてから改めてじっくりさせていただくということで^^
今日はペディです。
苦手な方はスルーしてください


いや~今回のは写真に撮るのめちゃくちゃ難しくて
20枚近く撮ってもキレイに撮れませんでした。
という言い訳を先にさせてください^^;

あじさいをイメージ。
あじさい♪
TiNSのサーフガールとトライバルターコイズを適当マーブルに塗って
オーロラのホロをたくさん挟んでオーロラミストを重ねて
雨粒っぽくクリスタライズも乗せて・・・
とまぁかなりキラッキラなんですけど
ホロがじぇんじぇんキレイに写ってくれないの;;
実際はもっとまばゆいですw

すごいお気に入りなんですけど
やっぱりペディはインパクトのある色の方がいいかな。
淡いカラーだと目立ちにくい><
手の方にすればもっとかわいいと思います^^


↓この下の記事で金曜の夜までプレゼント企画受付中です↓


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

