

シンプルにマリンペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。



シンプルにマリンっぽくしてみました。
マリン♪
ちゃんと写ってないですが
右足にはゴールドのチェーン?みたいなネイルシールも使ってます。
でもやっぱりシンプルすぎたかな?
本当は足の下に敷いてる布(私服です^^;)みたいな
くすんだオレンジも入れたかったんですよね~
でも手持ちのポリッシュにはなかった><
クリスタライズで取り入れようかと思ったけど
サンでは強すぎるし、トパーズも違うし・・・。
あえて赤ではなくオレンジっていうのがレトロでかわいいんじゃないかな~と。

今度、ハンドの方でジェルネイルでやろうかな♪
ああでもモロッコもやりたいし~!!


今週末は地元のお祭りです。
浴衣、着ようかどうか迷い中。
去年は夫と、実家の母を巻き込んで大騒ぎで着替えて
祭り会場で蚊にさんざん刺されて帰ってくるという有様だったので><
でもやっぱり年に1度くらいは着ておきたいですよね~^^





  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

きらきらグリーンフレンチ

ちょっと時間がなかったのでぱぱっとネイル^^;
夏の間にがっつりモロッコネイルしたいな。
グリーン♪
夏らしい色あるかな~とポリッシュラックを眺めていたら
TiNS 060 ザ・パーフェクト・プリンスが目に入ったので。
クリスタライズは
トパーズ、エメラルド、パシフィックオパールです。
自分ではあまり使わない色合いなので新鮮w

7、8月中にやらねばならないことが盛りだくさんです。
というかそれだけ溜め込んでしまったとも言います^^;
夏休みの宿題をふと思い出します。
私、新学期始まってもまだ宿題やってるタイプだったもんで。
(そんなタイプないよね^^;)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^


テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

カラー見本

カラー見本を製作中です。

カラーチャート用のチップって今までも
ディスク型とか色々あったんですけど、
やっぱりひとつひとつセパレートになってるタイプが一番
使いやすいかな~と思ってさがしてたんですが
カラー見本♪
最近、やっと値段ヨシ!クオリティヨシ!!なコレに出会えたので
大量に購入してせっせと作っております。
いっぱい買ったつもりが思ってた以上にラメやカラージェルがあって
足りないかも・・・^^;

暑いですね~!
日中はエアコンなしで風と扇風機だけで過ごすようにしてるんですが
あっつい!!
みなさんもこまめな水分補給と適度な塩分をお忘れなく^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

カメリアネイル

いや~暑いですね・・・^^;
そうめんばっかり食べてます。
めんつゆに自家製食べるラー油をちょっと入れると美味しいんですよ^^

さてさて。
カメリアのネイルシールを使いたくて
なにも考えずに塗りだしてしまったネイル^^;
カメリア♪
ベースのフレンチ部分はOPIのH48ラッキー・ラッキー・ラベンダー。
ピンク寄りのラベンダー色ですが
カメリアのネイルシールのピンクに一番色が近かったので
これにしました。

それにしてもシールがセシェでよれるよれる・・・><
フレンチラインに貼ったネイルシールがガタガタになってしまいました。

カメリアのネイルシールはベージュやゴールドも購入したので
秋になったらまた使いたいですw
エッフェル塔も秋になったら使おうっと♪
パリってなんか秋のイメージじゃないですか?(私だけ?)


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

いまさら七夕ペディ 

今日から、ご満悦ネイル通常営業でございます!

しょっぱなからお見苦しいペディキュアです。
スイマセン><
苦手な方はスルーしてください。

七夕あたりにやりたかったペディ。
工事の真っ只中でできなかったので今更やってみました。

星のオーナメントがぶらさがってるようなイメージで。
大きめの星のスタッズを使ったので
シンプルだけど存在感があります。
七夕~♪
ベースの色はやっぱ宇宙っぽくしたくてw
色々、試した結果
OPIインク(いつもの^^;)にパラドゥのBK03オーロラブラックを重ねました。
パラドゥのBK03は
クリアなブラックにピンクやグリーンのラメが入ったポリッシュ。
真っ黒なポリに重ねるより、OPIインクのような濃紺に重ねた方が
色に深みが出るような気がします。

この写真はちょっと赤っぽく写ってしまってますが
実際はもっと紫のような紺のような複雑な色です。

今日は地元の花火大会を観に行く予定です。
晴れてよかった~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ジェラート・ピケのカゴバッグ

工事もとうとう終盤です。
ほんとうに大変なのはここからです・・・
家中の大掃除と片付けがこれから待っているんだぜ^^;
でも水まわりが新しくなったのはよかった!
内装をリフォームしても水まわりだけは誤魔化せませんからね~

最近買ったお気に入り。
カゴバッグ♪
ジェラート・ピケのカゴバッグ。
パステルカラーのイメージが強いジェラート・ピケですが
こんなナチュラルな雰囲気のもかわいい^^
甘めなんだけど子供っぽすぎないカゴバッグを探していたので
一目惚れして買っちゃいました。
これに付けるチャームを作ろうかな~と計画中。

話は変わりますが
実家にプチ引越しして太りました^^;
近所なのでしょっちゅう行き来してるんですが
こう毎日実家でご飯食べてるとね・・・太っちゃうよ><
夏なのに・・・うう

ブログは今週末あたりから通常営業できそうです!
こんなぐだぐだ更新にも関わらず遊びに来てくださって
ありがとうございます^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

5年前のネイル公開!

実家のPCからなのでちゃんとupできているのか心配ですが
やることなくてヒマなのでwww


この前、PCの中の写真を整理していたら
ネイルを勉強するよりず~っと前のネイル写真が出てきました^^;
その中で唯一、まぁ載せても大丈夫かなあぁというのがあったので
upしちゃいます^^

日付を見たら5年以上前のものでした。
皆様、覚悟はいいですか?
では行きますよ!

ハイ、ど~~~ん!!
昔のネイル♪
ギャー!!!

つっこみどころがありすぎて
どこからつっこんでいいのかわかんね~!!という
皆様のお声が聞こえてきそうです><

たぶんベースコートもトップコートも使ってないと思われます。
そーゆーのを使うべきという知識はあったでしょうけど
当時はネイルNGなお仕事をしていたため休日だけだからいっか!
っていう感じだったんでしょうね~。

ポリッシュ塗って、シール貼って完成!という・・・。

もちろん甘皮の処理なんて知りませんから
ポリッシュがキューティクルにべっとりです。
ネイルの形も何なのか???
爪切りでバシバシ切ってましたよ。
自分がこわい^^;

それでもネイルを塗るということ自体は大好きで
ポリッシュもやたら持ってたんですよね。


これが最近の爪。(使いまわし画像でスイマセン)
ホワイト~♪
何が違うって・・・
塗る技術や甘皮周りはもちろんのこと(成長してなかったら本当にヤバイ^^;)
あきらかにネイルベッドが長くなってます。
(この写真ではポリッシュで隠れちゃってよくわかりませんが)

子供の時から小さくて丸っこくて深爪っぽい爪がいやだったんですけど
ちゃんと爪のお手入れを繰り返すことで
爪が健やかになってきていると実感します。
いやな部分はまだあるけど、
それをカバーする塗り方だったりデザインを考えるのも
今は楽しいです^^

よくネイルと聞くと
興味あるけど私は爪が小さくて形もよくないから・・・
とおっしゃる方が多いのですが
爪の形はちょっとした努力の積み重ねでキレイになると思いますし、
爪の形云々、爪のアート云々よりも
お手入れの行き届いた清潔感のある爪や手ってとてもステキだと思います^^
それが基本にあってこそのネイルアートですもんね。

これからもこのブログを通して
ネイルの楽しさをお伝えできたらな~と改めて思いました^^






  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

干物女について語る

工事中につき、いつもと違う感じでお届けしております^^;



ホタルノヒカリ2が始まるということで
テレビでは1の再放送をやってますね。
以前、DVDを買ったまま大して観てなかったことを思い出し
いまさら観てます^^;
おもしろいよ。
綾瀬はるかちゃんかわいい。
ジャージだろうとスッピンだろうとかわいいw

・・・他に書こうと思っていたことがあるのですが
ホタルノヒカリを観ていてふと思い出したことがあるので書いちゃいます。
私もまったく同じような体験をしたことがあるのですよwww
最初に断っておきますがこれから書くことは
それはもうとんでもなくアホな話です。
そしてムダに長いです。
お時間のある方、おヒマな方、
そして私も干物女です!という方だけどうぞw




世の中の女子の8割以上は少なからず干物要素を持っていると
私は勝手に思っているのですが
私の干物っぷりは自分で言うのもナンですが相当なモンです。
そんな干物っぷりがアダとなった真夏の出来事。

数年前・・・ネイルを始める前のことです。
当時、私はカラーコーディネーターの試験を控えていました。
家にいるとグータラしてまったく勉強しなかったため^^;
朝、出勤する夫と一緒に家を出て
駅前のスタバで一緒に朝食を摂り、夫はそのまま電車に乗り出勤。
私はスタバに残って2、3時間勉強して昼前に帰宅する。
という生活をしばらく送っていました。
これだけ聞くとなんだか優雅な感じもしますが
私は寝グセ頭にすっぴん、部屋着に毛がはえたようなヨレヨレの格好で
もくもくと勉強・・・。
優雅さのカケラもございませんでした。
でも別にいいやと思っていました。
だって家とスタバの往復だし、知ってる人にも会わない(だろう)し。

そんな真夏のある日のこと。

いつものように昼前までスタバで勉強し、駅前のスーパーで夕飯の買い物をし帰宅。
しかし家の扉の前で固まりました。
・・・カギがない!

そう、出かけるときは夫が施錠していたため
私はカギを家の中に置きっぱなしで出てきたことに
この時、初めて気付いたわけです。

幸い、携帯電話は持ってきていたので夫に電話。
「わかった。ちょうど昼休みになるし会社まで取りに来て。」
「すぐ行く~!」
なにも考えず電車に飛び乗り20分、夫の勤め先へ。

夫の会社のある駅に着き、はたと気付きました。
昼休みのビジネスマンで賑わうおしゃれなオフィス街に
前述の通り、寝グセ・スッピン・ヨレヨレの服で降り立った私。
さらに手にはさっきスーパーで買った買い物袋を提げている有様。
真夏の炎天下、肉とタマゴ買っちゃったよ?!アイス買わなくてよかった~
・・・いや買ったものはこの際どうでもいい。
・・・この格好はさすがにナイわ~
自分のしでかした事の大きさにやっと気付くも時すでに遅し。
とりあえずカギだけはゲットせねば。
長財布を小脇にかかえキャピキャピしたOLさんたちから身を隠すように
おしゃれなロビーの片隅で夫を待つ私。

走ってやってきた夫も私の姿を見てしばし固ってました。
夫はそれほど格好だとか気にしないタイプですが
さすがにこれには苦笑いが・・・
ごめんよ。こんな妻で;;

無事カギを受け取りさっさと帰ろうと思ったとき、
夫がさっと姿勢を正して「あ、お疲れ様です。」とな。
そうです。
夫の上司とハチ合わせ^^;
ギャー!!
さ、最悪や~!
私がもしフル装備のステキ女子であったなら
「主人がお世話になっております^^」
と余裕の笑みで挨拶できたであろうに、私は干物っぷり全開の格好。
とっさのことに狼狽してしまい
微妙なアヤしい笑みで会釈”という大人として絶対あり得ない残念な結果に。
ヒドイです。
ドイヒーです。
自己嫌悪です。
うわあぁぁ~~~ん><
脱兎のごとく逃げ帰りました。


その日の夜、帰ってきた夫は
「昼休みが終わって職場に戻ったけど、上司が何も聞いて来てくれなくて
 逆にそれがつらかった・・・。」
と言ってました。
「さっきの人、奥さん?」と聞いてくれれば
そうなんですよ~実はカギを忘れちゃったみたいで~と言い訳も出来るのに
「大丈夫!僕は何も見ていないよ、誰にも言わないよ!」的な優しい沈黙が漂っていて
とても気まずかったと。
自分から言い出すのもヘンな感じがしてモヤモヤしたまま
午後が過ぎて行ったそうです。
ほんとうにごめんよ;;
これがもし今後の出世にひびいたらと思うと。ヒエ~><
上司には一体どんな風に見えたのか今でも気になって仕方ないです。
そもそも妻にさえ見えなかったんでは???
じゃあ何と思ったのか・・・。
部屋着の女とスーツの男。
・・・・・・
考えるとキリがないので考えないようにしてます^^;


あれからというもの私も少しは学びまして
家から出るときは
コンビニであろうと一応ちゃんとした格好で出かけております^^
エライですね。(しかしスッピンはなおらず)
ひとは失敗から学ぶのですね。

しかしホタルノヒカリを一緒に観ていた夫の
「あと足りないのは縁側だけだね~」
という言葉を聞く限り、私の家での干物っぷりはなおっていないようです^^;
ドラマの中でぶちょおが
彼女は外で頑張ってる分、どこかで思い切り息抜きしなくちゃ頑張れない。的な
発言をしていますが本当にそうだよね!
世の中の男性諸君は肝に銘じておいてほしいよ。
家でも外でもカンペキなんてムリ!
いや、ちゃんとやってる人もいるとは思いますし、
私自身、外でそんなに頑張ってるのかと聞かれると「・・・」なんですがね^0^


長々とアホな話をすいませんでした。
当時は自分のアホさに笑えなくて友達にも話せなかったもんで
今ここに書いちゃいました!
あ~スッキリした!
こんなのに比べたら私はまだマシだわwと思っていただければ幸いです。

それにしてもブログでこんな長文初めて書いたかも。
しかもそれがネイルではなく干物女についてとは・・・。
ま、いっかw


余談ではありますが
ホタルノヒカリで綾瀬はるかちゃんのペディキュアの色がかわいい^^
仕事では手のベージュ系のネイルがデキる女風。
帰ってくるとジャージの下の素足には濃いグリーンのペディキュア。
ポップな色のジャージとの組み合わせがキッチュでいいな~^^
明日から始まる2が楽しみですw


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

7月ですね~

お知らせです^^
以前にも書かせていただいたのですが
7月の中旬までマンションの室内の水まわり工事がありまして
それが終わるまで実家にプチ引越しします。
PCを開く時間はいくらでもあると思うのですが
その間、工事に立ち会ったり、実家と家を行き来したりなんだったりで
ネイルやデコをあれこれして写真に撮ってブログにupするという
いつもの一連の作業ができなくなるので
更新がいつにも増してスローペースになると思われます。
(PCさえあれば出来るプーペの方はいつもと変わらないペースだと思われます^^;)

まだブログに載せてないものとか、ネタをちょっとはためたりしてるので
まったく更新がなくなるということはありませんので
(むしろいつもより多かったりしてw)
これからも遊びにいらしてくださいね~^0^
トロピカル♪
夫も休暇を取ってくれたので助かりました。
あとは犬がいつもとちょっと違う生活に慣れてくれるか心配ですが
実家のほうがチヤホヤしてくれるので問題ないでしょう^^;




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

