

かわいい食器

たいせつな友達から誕生日プレゼントをいただきました^0^
あんまりかわいいので載せちゃいますw

豆グッズ♪
豆~^^
か、かわゆす~!!

私が箸置き好きなのを知ってくれていたので
枝豆とさやえんどうの箸置きを中心に
お豆グッズで揃えてくれたのですw
嬉しい!
色合いとかもすんごい好み~><

こういうかわいい食器って「欲しい!」と思っても
すでに普段使い用の食器があるから、
なかなか購入に踏み切れなかったりするので
プレゼントでいただくと嬉しいですよね~♪
何回も並べてはニマニマしてますw

本当にありがとう^^
大事に使います!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

カーキと黒の気になるネイル

あ~もうまじドン引くわ~
ってくらい急に寒くなってまいりました。
秋になったら着ようと思って買ったシャツも
これ1枚じゃもう寒いってどーゆーこと?


まぁお天気にグチっても仕方ないですからね^^;
気を取り直して久しぶりにネイルチップとか。
最近、私が勝手に気になる色。
カーキと黒の組み合わせ。
カーキ♪
ボルドーや茶系も好きなんですけど今年はカーキと黒も気になります^^
辛口でマニッシュなイメージのこの2色を
あえて女の子っぽく甘めに表現したい気分♪
ネイルもショートネイルに甘めアートがいい感じですw
それだけだとちょっと色が足りないかな~と思って
シクラメンオパールのクリスタライズをちょこんと乗せてみました。
カーキと黒にピンクとパープルの中間のようなスモーキーカラー。
すごくツボですw

急に寒くなってきましたから
皆さんも風邪などにはお気をつけくださいね~><



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

レトロな小花柄ネイル

昨日、またひとつ年をとりました^0^
今日は結婚記念日。
明日は夫の誕生日。

いつものごとくキハチイタリアンでご飯を食べて
あとはまったり過ごしておりますw
プレゼントには財布をリクエスト中なのですが
どんなのがいいのか、流行っているのかよくわかんなくて研究中です^^;

そんな今日この頃のネイル。
古着のワンピースにありそうな小花柄をイメージ。
小花柄♪
もっとマットな紺色がよかったんですが
持ってなかったのでOPIインクでw
あとは絵の具でちゃちゃ~っと描きました。
ほんとにちゃちゃ~っとなんでお恥ずかしいですが><
ささっと描いたようなフラワープリントにしたかったので
これでヨシとしますw

今までやっていそうでやってなかった感じのネイルで
お気に入りです^^


母からもらったサーティーワンのアイスケーキ。
アイス♪
31歳の誕生日に31をもらったお!
・・・こんな31歳でいいのでしょうか?
でもアイスならケーキより保存がきくしいいですよねw


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

上品ハニーベージュネイル

お客様ネイルです^^

お仕事柄、お爪はキレイにお手入れしておかなくてはならないけど
アートはいっさいNGだそう。
ということで単色グラデーションにしました。
ベージュ♪
オリジナルカラーのハニーベージュでグラデーションに。
最後に上品なゴールドパールを重ねて
ほんの少しだけ華やかに^^
控えめですがうっとりするような
色と質感のネイルに仕上がりました^^

それにしてもお客様、とっても美爪さんでいらっしゃる~!!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

清楚なレースフレンチ

清楚なレースフレンチにしてみました^^
万人ウケしそうなネイルですw

シンプル♪
フレンチ部分はOPI H48 ラッキー・ラッキー・ラベンダー。
青みよりのピンクは最近もっぱらこれを使っている気がします。

ちょっと変わった変形フレンチっぽいですが
ベースはただ真っすぐ塗っただけ~w
かなり手抜きですが、レースのシールのおかげで
ベースのポリッシュも凝った塗り方してるように見え・・・ますよね?^^;
時間がないときなどにオススメですよん♪

ポリッシュも秋の新色が続々と出てるようなので気になりますね^0^
なにげにブラウン系をあまり持ってないので
きれいなチョコレートブラウンをさがし中です。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パンケーキの美味しいお店

夫が平日に休みを取ったので
休日はいつも激混みで入れなかったお店に行ってきました!

赤レンガ倉庫にあるbillsというパンケーキで有名なお店です^^
日本にはここのほかに七里ヶ浜にあるそうです。
色んな雑誌に紹介されてて友人にもオススメされていたので
ずっと気になっていました。

夫が注文したベリー系のパンケーキ。
生地の中にもベリーが入っています。
ベリー♪
実は美味しいって言っても大して期待していなかった私^^;
でも本当にいい意味で裏切られました。

う、美味すぎる!!

うまく説明できないんですけど
ワイルドなのに繊細!
ざっくりなのにもっちり!
そんな感じです。
本当にちゃんと説明できなくてスイマセン><

私が注文したバナナとリコッタチーズのパンケーキ。
バナナ♪
これはシロップをたっぷりかけるとさらに美味しいです^^

パンケーキ好きな方にはたまらないと思います。
お店も赤レンガの壁を生かしたオシャレ~な内装でデートにもピッタリですよ♪
横浜にお越しの際はぜひ食べてみてくださいね~^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ミルクティー色とパープルのダブルフレンチ

ペディを秋っぽくしてしまったので
手もなんとなく秋っぽくしたい気分w

ベージュとパープルを使ってみました。
ダブルフレンチ~♪
ベージュはTiNS 078 ザ・キューピッド・ボウ。
パープルはTiNS 064 ザ・イミーディエットリー・セクシー。

ザ・キューピッド・ボウはすごく好きな色です。
ミルクティー色に微細ラメがキラキラっと輝く上品な1本。
濃いめのパープルとダブルフレンチにして
ベージュ部分にちょっと青みのあるパープルのお花シールを。
同系色のパープルにするよりメリハリが出てよかったかなと思います^^


今日はこれから髪を切ってくる予定です。
なんか髪型も秋っぽくしたくなってきちゃいました!!
ケイタイの機種変と髪切るのって一度したいと思うと
どーにも止められなくなりません??
ず~っとボブ・・・っていうかおかっぱだったのですが
久しぶりにショート。
しかももっさりとした重めのショートにしたいわ~^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

秋色ビジューペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。
なんか前回といいスルースルーばっかり言っててスイマセン><
でもスパイダーネイル、意外と周囲には好評で嬉しかったです^^


前回のペディでは派手な色を使ったので
今回は秋を意識してボルドーで大人な感じに。
ええ。
私が使うボルドーといえばそうです。
essie 522 ソウル・メイトですw
やっぱりいい色。いいツヤ。
「秋」の声を聞くと使いたくなりますね~
ビジュー♪
クリスタライズはこれまた秋色で
カーキ、ライトコロラドトパーズ、トパーズ、スモークトパーズを
ブリオンと一緒にじゃらじゃら重ねづけネックレス風に置いてみました。
落ち着いた色だけどゴージャスです^^

もうそろそろ秋モノ着たいけど、まだまだサンダルも履くぞ!
という今の季節にぴったりのペディになったのではないでしょうか?^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

スパイダーモチーフのネイル

メンズネイルです。
タイトルの通りですので
イラストでも虫は苦手!という方はスルーしてください。

私も虫は大の苦手でして、
特にクモなんて本当にダメなんですが><
去年あたりから、シルエットのイラストのクモや
アクセサリーのモチーフになってるクモは
ちょっとカッコイイな~なんて思っちゃったりして。
ネイルでやってみたらどうだろう・・・と思いました。

さすがに自分の爪にやるのは冒険だったので
夫の爪を借りてやってみました^^;
もちろん日曜限定。
スパイダー♪
ど、どうでしょうか???
あまりちゃんと写ってないんですが
シルバーラメでクモの巣を描いてあります。
その上にシルエットのクモちゃんを。
・・・結構テキトーです。
あまり資料をじっくり見るのヤだったんで^^;
でもクモっぽく見えるでしょ?
クモの巣に輝く朝露をクリスタライズで表現してみました。

ベースにあまり色を使わずヌーディーな感じに仕上げてみました。
ロックテイストになりがちなモチーフですが
大人の男の色気みたいなのを出せたかな???と思います。
爪だけねw

私のやらせていただいているサロンは基本的に女性限定ですが
メンズならではのアートにもとても興味があるので
これからも色々考えていきたいです^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

冷やさない夏!!

9月だというのに何ですか。
この暑さは。

こんな日はキャミソールに短パン、
エアコンがっつり効かせた部屋でアイスを食べるのが至福だよね!
・・・・・・・・・
そんな風に思っていた時期が私にもありました。

よく雑誌とかで
「冷え対策に必ずストールを1枚バッグに常備してます。」
みたいなステキ女子のお言葉を聞くたび、
冷えるってナニ?全然理解できない!とか思ってたんですが

20代後半に差しかかった頃から
冷えというものをマジで実感するようになってきたワケです。
特にネイルをやり始めた頃から肩と首が冷える!
暑い日に駅まで歩いてクーラーの効いた電車に乗ると
体はまだカッカッしてるのに汗で冷やされて首はじっとりひんやり・・・。
肩こりや首こりがどんどんひどくなってきたわけです。

そこで2年くらい前から「冷やさない夏」を心がけてます!
肩こり・首こりで悩んでいる方って多いとおもうので
大したことではないのですが私の対策をご紹介します~
冷やさない♪
家でもストールを常に巻いてます!
バッグに常備ではありません。
寒いな~と思ってから巻いたのでは私の場合もう遅いので^^;
白のストールはガーゼ素材で出来ているのでとっても軽いのがイイ!
重いとやっぱり首に負担になってくるんですよね。
汗を吸水してくれるので着け心地もいいです。
気に入りすぎて同じのを3枚買ってしまいましたw



↑このお店で買いました^^今年も売っているようです。(写真はお店のもの)

その下のグレーのストールはお出かけ用。
お出かけ用はこの他にもどんどん増え続けています。


そして「あずきのチカラ」
写真はお腹用ですが、目用も愛用中です。
最初は蒸気のホットアイマスク(だっけ?)を使ってたんですが
使い捨てなのがちょっとな~と思ってたところに出会ったのがコレです。
レンジでチンなのでくり返し使えるところがエコだよね~と思って。
いかにも冬モノなので今の時期は探すのが大変なのですが
私は真夏でも使ってます。

ただこの商品、あたためると非常にあずき臭が漂うため
あんこが苦手な方にはオススメできません。
たいやきを目に乗せてんのかな?という錯覚に陥ることがあります^^;


他にもなるべく生姜を食べたり、
肩や首のストレッチをしたり、色々努力研究中。
それでもやっぱり疲れがたまると肩・首に出てきてしんどいことも。
うまく付き合っていくしかないのかな~。
これからも日々研究です!
また何かいい対策があればご報告します!!



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

