

ずびび・・・

ずびびびび・・・。

風邪引いちゃいました><

私自身は風邪に強い体質でして、めったに引かないんですけどね~
鼻水がずるずる~っと。
誰が聞いても一発でわかる鼻声が数日続きました。
今日はすこしは良くなったかな^^;

夫は鼻炎持ちなので常にずるずる言ってるんですけど
鼻がつまるとこんなにも頭がぼ~っとするものなんですね。
薬を飲めば薬でぼ~っとするし
ただでさえぼんやりしてる人間なのに
いつも以上にぼんやりした数日でした><

そんな中、最近のお気に入りなのはこちら。
お茶♪
韓国人の友人にもらった
アーモンドやクルミが入ったユルムチャというものです^0^
お湯やホットミルクに溶かして飲むと
甘くて美味しい~!!
ナッツの入ったきなこみたいな味です。
栄養もあるっぽい・・・たぶん。

この友人のオモニ(お母さん)が漬けてくれたキムチが最高に美味しい!
今まで日本で買ってたキムチとはやはり違いますね。
なんか魚のじゃこを甘辛~く煮たやつも美味しかったです!!
・・・じゅるり。

韓国についてはまだまだ語りたいこといっぱいなんですが
まだぼ~っとしてるのでこの辺でw

は~。
お腹空いてきました^^;
今日はキムチチゲとかにしてさらに体をあっためようと思います^0^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シンプルレトロなペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

プーペの方をご覧くださっている方はご存知と思いますが
プーペは60~70年代くらいのレトロイベントなので
なんとなくネイルもレトロにしたい気分。
レトロ♪
シンプル~^^;

使ったのはOPI HLA08 メリーミッドナイト。
明るい紫の中に細かい乱切りのホロがたくさん入っていて
華やかな印象の1本です^^
TiNSのギアトップトラベラーとスクエアに塗り分けてみました。

本当は昔作ったネイルチップのコレ↓
濃紺とゴールド♪
こんな風にしたかったんですけどね~
自分の足にはムリですたい^^;

それに冬は分厚いタイツやらブーツ履くし、あまり人目に触れないし
これくらいシンプル、でもかわいい^^
くらいがちょうどいいかな~と思ってしまう
ものぐさな私ですw



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ブラックラメでロックなネイル

ひさしぶりに辛口な感じで!

パラドゥのBK03でグラデーション塗りして
星のシールを貼っただけのシンプルなものです。
ロック♪
とってもシンプルですが
このパラドゥのBK03、シアーなブラックのポリッシュに
ピンクやグリーンの細かいラメが入っているので
とても個性的で華やかになります^^

星のシールは本当はペディキュア用のものらしく
シールひとつひとつがとても大きいので
カットしてわざとはみ出たように使いました。
星全部をどーんと入れるよりリズム感が出たような気がします^^


コーラのおまけ。
おまけ♪
ビンの中にツリーが入ってます^^
かわいい。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

90万ヒットありがとうございます^^

遅くなってしまいましたが、90万ヒットです!
観てくださっている皆様、本当にありがとうございます^^
わわわわわ・・・
夢のまた夢と思っていた100万が夢じゃなくなってきたような気がします!
でもこれにおごらず楽しい記事を更新していきますね^^

90万ヒットを迎えて、
またいつものように過去の記事をおさらいして
あ~こんなのしてたな~と思い出したりしてたんですが
今年も残りわずかですし、おさらいも兼ねて
今日はここ一年くらいで特に気に入った自分に施したネイルを
いくつかご紹介しま~す^0^
ペディも混ざっていますのでご注意ください><

シンプルなんだけどモードな雰囲気が好き。
モード♪

スモーキーなカラーとお花の組み合わせが好き。
渋いカラー♪

とにかくこのミルクティー色が好き。
ミルクティー色♪

星がぶら~んとオーナメントのようにさがっている感じが好き。
七夕~♪

マットなホワイトとパールホワイト。質感で魅せる感じが好き。
ホワイト~♪

ほっこりとした色合いとノルディックな雰囲気が好き。
ノルディック~♪
こうしてみるとやっぱり私はシンプルが好きなようです^^
シンプルなんだけど
ちょっとだけオリジナルな感じを出し、色の組み合わせで魅せたい!
という傾向が強いですねw

最後のは特にお気に入りなんですが
普通の雪の結晶のネイルシールをむりやりそれっぽく置いただけだったのですが
今年はノルディック柄のネイルシールがいろいろと出ているようで
嬉しいかぎりです^0^
手描きでもいいんですけど
幾何学っぽい方がノルディック度高くなると思うのでやっぱ欲しい。
はやくゲットしよう・・・!


一気にご覧いただきましたがいかがでしたか?
これからも流行を追いながらも(ミーハーなんで^^;)
私らしいネイルをお届けできるよう
マイペースではありますが頑張りますのでよろしくお願いします^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^







テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

リベンジ!3色ドットネイル

というわけでリベンジ。
前回の3色ドットをもう一度ってことで^^;

メインは3色ドットなので白グラデはやめて
サモアン・サンドでシンプルにベージュベースにしてみました。
リベンジ♪
うん。
前回よりはドットの配置も納得いってます^0^
ドットの濃さも均一だし、やりなおしてよかったw


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

個性的な3色ドットネイル

とりあえずノープランで白グラデにしてから考えたネイル・・・。
つまり思いつきネイルです^^;


ホロでドット柄にしようかな~と思ったんですが
もうさんざんやったしもうちょっと個性的に・・・と思って
ポリッシュでラフに(というかテキトーに)ドットを描いてみました。
ドット♪
色とかも考えながらやったので
今みるともうちょっとドットの配置どうにかできたでしょw
という感じですがそれも味ってことでお願いします><

OPI H22 ファニー・バニーとessie 536 テニス・コルセットで
白グラデを塗っておき、
ドットの3色はTiNSの056、060、064で描きました。
あまり筆で描こうとせずにポリッシュをポタンとたらして
自然に丸く広がるのを待った方がキレイです。
・・・ということに後半になって気付きました^^;

ゴールド、ブルーグリーン、パープルの組み合わせって
ちょっとアラビアンにしたい時に使ったりするんですが
こんな風にドット柄にすると
とても個性的でポップな雰囲気に仕上がるんですね~

全体的に気に入ってるんですが
やはりドットの配置が気になって仕方ないので
やり直したい・・・><


パープルを赤にすればクリスマスでもいけそうです^0^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

冬のヌーディーカラーペディ

ペディです。
苦手な方はスルーしてください。

ペディはなるべく濃い色でパッキリ!と決めたいのですが
今回はなんとなくヌーディーなカラーにしたかったのです。

ベースの色はOPI P61 サモアン・サンド。
赤みすぎない自然なベージュなのでいまさら最近のお気に入り^^
冬の色♪
黒のレースシールにパープルとブルーグリーンのお花を乗せて
華やかに、でも冬っぽくしてみました。
左右1本ずつ塗ったパープルのラメはTiNS 064です。

オトナの色気漂うペディに出来たと思います・・・^^;
足先だけね!!
足先だけよ!!

さて横浜はAPEC真っ最中。
なんだかものすごいことになってます。
日本中のおまわりさんが集結してるよ!
先日も車で移動中、検問に。
「これからどちらまで行かれますか?」
の問いに夫は
「ホームズまで!」←夫の大好きなホームセンター^^;
「・・・???」
そりゃおまわりさんの目も「?」になっちゃうよ。
だって背中に愛知県警って書いてあるもの。
すかさず私が
「山下町までです~」
と言ったらやっと納得してくれた様子で通してくれました。
次の日曜までこんな調子が続くんですね~。

ニュースで言ってたけどこれに何十億円もかかっているのだとか。
そんな大金使って世界のおエライさん方、
なにを話し合っているのやら・・・。
なんでもいいけどとにかく世界を平和にしてください><



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

甘い雪の結晶ネイル

ひさしぶりに友達を家に招待して料理をふるまう。
なんてことをしたため
爪をがっつり短くしましたw

友達もネイルしていることはもちろん知ってるんですが
やっぱりもてなす側のマナーとして
長い爪でゴテゴテしたアートで作った料理は出したくないな・・・と。^^;
普段、夫が食べる分にはいいんですけどね^0^


11月に入るといつもフライングで雪の結晶を使いたくなるので
今回もそんな感じにしてみましたw
甘め♪
爪先はOPI SR AL9 ピンク・カップケーキでグラデーションに。
根元のキラキラはTiNS 037 セイクリッド・シャイン。
爪の真ん中あたりでピンク・カップケーキと重なるように塗りました。
シールを貼った後にOPI SR AL8 シュガー・クッキー・ピンクで
全体をたっぷりと1度塗りしています。

かなり甘々なカラーですが爪が短いのでポップな雰囲気に仕上がりました^^

フライングで雪の結晶にしましたがけっこうもう寒いですよね><
11月でコートを出し、12・1・2・3月までは確実に寒くて、
4月になっても夜はコートが欠かせなくて・・・。
お住まいの場所にもよると思うんですが
横浜に住んでいる私が思う春夏秋冬は

しゅんか!しゅう・と~~~~~ぅ」

って感じがします。
春と秋のちょうどいい感じの時期はとても少なく
夏はめちゃくちゃに暑いけど一瞬。
冬はダラダラと長い。
もうちょっと春と秋のちょうどいい感じが長いとありがたいですねぇ~w

皆さんがお住まいの地域の春夏秋冬はどんな感じなんでしょうか?
しゅんか!しゅう・と~~~~~ぅ」みたいな感じで
声に出して言ってみるとけっこうハマりますよwww


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^







テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

もうクリスマス

ハロウィンが終わって11月に入ったら我が家はもう
クリスマスモードに入ります^^

先日、買い物途中にかわいくて安い雑貨屋さん
ナチュラルキッチンを見かけたのでふらっと入ってみたら
もうクリスマス商品が並んでいるので思わず買ってしまいましたw
小物♪
どれも100円。
もちろんツリーもwww

手前の繊細な切り抜きのコースターみたいな飾りも1枚100円。
こんなのフ○ンフラ○とかに置いてあったら平気で500円くらいしそう。
とか思いながら買ってしまいました。

いや、実際よく見ればどれも
100円クオリティーであることは間違いないんですがw
季節モノのインテリア小物だし、ぱっと見かわいければいいじゃ~ん!
と思ったりもします。
あとはセンス良く飾り付けることですよね^^;(自分に言い聞かせる)


なんだか先月はいつもより更新できなくてすいませんでした><
ブログのカレンダーを見ると週の後半は更新してないことが判明。
書きたいことは色々あるんですけど
習い事を始めてからの生活に慣れなくて
時間がうまく使えないんですよね~><

今月はもうちょっと頑張れると思いますので
遊びにいらしてくださいね~^0^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

