

メリクリでした

毎年のことながら12月はなかなか更新できなくて
すいません><

なぜかバタバタする・・・それが年末。

クリスマスはみなさんいかがお過ごしでしたか^^?
うちはいつも通り、いつものお店でいただきました。
クリスマス♪
今年は牛のほかに鹿や猪のお肉も出たりして
おもしろいメニューでしたw
もちろん味もおいしかったですよ^^

プレゼントはまだ検討中です。
もう1個のブログを読んでくださっている方はわかると思うのですが
ゲームを買ってもらおうかとも思ったんですけど
いろんなところのレビューを見ると
バグ満載のゲームらしいのでやめました^0^

てか誕生日にもらうはずの財布もまだ考えあぐねてもらってないし^^;
財布買おうとするとまわりに
黄色がいいだの、買うなら春がいいだの言われてさらに迷います。
かわいくて金運よくなりそうな財布募集中。


実はネイルのお客様用のネイルサンプルを
すべて作り直し中です。
流行もどんどん変わっていくし、
もうちょっと見やすくしたいな~と思っていたので
この際、頑張って作り直してみます!
次回からちょっとずつご紹介してけたらと思いますので
楽しみにしてくださると嬉しいな~と♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

IKEAでお買い物

久しぶりにIKEAに行ってきました!

本当はクリスマス商品が出たらすぐ行きたかったんですが
なかなか夫が有給を取れず、こんな時期に。
有給というのは
夫はIKEA大好きっ子なので土日の混雑してる時よりも
平日ゆっくりまったり見たいというポリシーのためです^^;

今回ぐっと来たのはこちら。
イケア♪
かわいい~!!
ちょっと白一色でわかりづらいかもしれないんですが
雪の降り積もる森の下から照明が当たってるんです^^
幻想的~

買っておいてアレなんですけど、これなんでしょうね?
間接照明というほど明かりも強くないので
インテリア小物なのかな?
セールになっててすごく安かったんですよ^^

玄関に飾ろうと思います♪

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

クリスマス仕様

ブログタイトルをクリスマスバージョンにしてみました^0^
期間限定なので見れた人はラッキーかもですw


あ~困りました。
この時期にプリンタが壊れました><
年賀状どうすんのって話ですよ;;
さいわい来年はうさぎ年なので手描きでもいけそうですw
辰年とかじゃなくてよかった・・・。

風邪はずいぶん良くなったんですけど
まだ咳が残っていてマスクが一日中手放せないです。
普段ネイルやってる時もつけてるんですけど
さすがに一日中だと耳の裏が痛くなりますね~^^;



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おとなのクリスマスカラー

とは言ってもやっぱり爪がキレイでないと
テンション上がらないわ~ってことで
もそもそと塗ってみました。

ベースのベージュはessie 512のアイスチャイラッテ。
まさにチャイ。
ミルク多めのチャイな色です^^
クリスマスカラー♪
そこにゴールドのラメをちょいちょいと乗せて
その上にクリスタライズを。
スクエアのはゴールデン・シャドー。
そしてオリバイン、パパラチア、ジェットを。

こんな感じのストーンがじゃらじゃらついた服を
女優さんがテレビで着ててとってもかわいかったのでまねっこw

パパラチアがライトシャムではハデすぎるし
オリバインがエメラルドではクリスマスすぎる。
ゴールデンシャドーがクリスタルではすっきりしすぎる。

他のひとからしてみたら、きっとどーでもいいことなんですけど
絶妙な色の組み合わせがとってもツボでした^0^
おとなのクリスマスカラーって感じですね^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^



テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

ごほごほ

ごほっ、ごほっ。

すいません。
カゼ治ったとか言ったのに、ぶり返してしまいました><

うっかりソファで昼寝してしまいまして
「さむいかも」とか思いつつ眠気に勝てず
暖房も加湿もせずに寝てたら
案の定、ノドが・・・そして咳が・・・
アホですね、私は。
猛反省です><

しかしこんな「ザ・カゼ」を引いたのはひさしぶりです。
昔より治りがわるくなってる気がしますね~^^;トシ?
生姜パワーを注入しまくって早く治したいです。
ロディ♪
そんなこんなで更新もままならず、すいません。
その間も遊びにいらしてくださった皆様
ありがとうございます^^

書きたいことや、やりたいネイルがたまっているんですけど
体調がすぐれないと指先まで気が回らないものですね;;
この前、テレビで女優さんの着てた服の配色が
たまらなく好みだったので
あれを早くネイルでやりたいです~w


写真はずいぶん前なんですが友達にもらった
スターバックス限定のロディのストラップ。
スタバカラーのロディにシナモンロールとコーヒーがキュート♪
今は手に入らないものらしいので嬉しい~^0^
もったいなくて使えない><




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

にぎやか赤フレンチ

12月になるとやりたくなる赤ネイル!
なにかと12月はいそがしいのでジェルにしようかな~
と思いつつも結局ポリッシュに落ち着きましたw
にぎやか♪
ベースは赤フレンチで。
雪の結晶、音符、星を盛り込んでにぎやか~^^
モチーフをたくさん入れるとごちゃごちゃしがちですが
白とゴールドで統一したので
わりとすっきり仕上がりました^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^







テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

青グラデにレースとか雪とかネイル

最近あまりラメってなかったので
ひさしぶりにざくざくラメを使ってみました^^

寒くなってくると寒色系も使いたくなります。
レース♪
TiNSの020ザ・マーキュリーと
054ザ・ハイ・ドラマでグラデーションに。

ザ・ハイ・ドラマはあまり使わないけどとても好きな一色。
今回のように青系のグラデにも使えるし
パープル系のグラデに使うとさらにキレイです^0^

雪の結晶をど~んと貼ろうとしたら
いい大きさのがなかったので
レースのお花と雪の結晶をミックスで乗せましたw
ぱっと見はよくわからないハズ^^;

最後にオーロラ・ミストを重ねて
キラッキラにしました。
オーロラ・ミストを使うのも久しぶりです。
やっぱりええわ~この輝き!



風邪はすっかりよくなりました!
みなさまもお気をつけくださいね~><



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

