

王道パステルネイル

今日は夫が試験を受けに行っているのでヒマです。
仕事柄次から次へと勉強して資格やらなんやら取らないといけないらしく。
本人もわりとマジメに取り組んでいて
「どうして学生時代にこの努力ができなかったんだろう」
と申しております。
私もそう思うときあるなぁ・・・。
学生時代の私に言ってやりたいです。
でも学生時代に誰かに今のうちにもっと努力しなさい!なんて
言われても絶対上の空だったよなwww

さてさて今日のネイルサンプル~
星♪
王道のパステルキラキラネイルです。
私も大好きな淡いパステルピンクに
サイズや形のさまざまなホロをたくさん乗せて細かいラメで閉じ込めました!

まるで砂糖菓子のようなネイルは
季節を問わず誰からも愛されるネイルですね^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

おとなが楽しむちいさな町

我が家のお手洗いにはディスプレイコーナーがあるのですが
去年、工事をして以来、なにも飾っていませんでした。

急に何のハナシって感じですよね。
お食事中でしたらすいません^^;

なんか飾りたい~と思っていたのですが
私の勝手な思い込みなのですが
お手洗いに一度飾ったものは2度とお手洗い以外には飾れない気がして^^;
(わかります?この気持ち)

なのでお手洗い専用のかわいい雑貨を探していたんです。安く!←ここ大事
そんな時、無印で半額になっていた雑貨を発見。
先に言っておくとこれ大人用だそうです。
小さなお子様やペットにはあぶないのでご注意を!

さっそく自分なりに飾ってみました!
じゃじゃ~ん
車♪
車や信号のちいさな木のおもちゃセットです。
下のフェルトは自分で買ってきて切ったり貼ったりしてみました^0^
歩道橋なんかもあって配置するの楽しいw
無印ならではの優しい木のぬくもりが伝わってきます。

当サロンにお越しの際はぜひお手洗いも楽しんで(?)くださいね♪

最後にしつこいですが
大人用です。
かなり小さいパーツなのでお子様やペットの手の届かない所で
保管・鑑賞しましょう^0^

小心者なので2回言いました。
そんなこと言われなくてもマネなんかしねーよ!とか言っちゃヤダ;;
だって小心者なんだもん。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

ミルクティーカラーでモードなネイル

さ~どんどん行きましょ~^0^

今日は大人っぽいモードなネイルです。
モード♪
ベースのカラーは先日お客様にも施させていただいた
オリジナルカラーなのですが
ロイヤルミルクティーのようなあたたかみのある
ブラウンベージュでとってもキレイな色です。

ブラックとゴールドのホロで幾何学的な花柄にしてみました。
以前、自分のネイルでやった梅ネイルの応用編です。
とても上品で洗練された印象になりますよ~^0^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

華やか!パンジーネイル

ネイルサンプル~。
ンジーではないですよ。ンジーですよ^^;
自分で書いてても一瞬バンジーかと思ってしまうので一応書いとこ。

今回ご紹介するのはショートネイルやペディにピッタリなデザインです^0^
パンジー♪
白ベースのネイルには鮮やかなパンジーのネイルシールをたくさん乗せ、
他の爪はビビッドなイエローとパープルの単色塗りに。
とってもハデ!ですが
パンジーの色とイエローとパープルがマッチしているので
華やかなのにまとまりのある印象です。
きっと目立つこと間違いナシです♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラドットネイル

ネイルサンプルに戻ります~

シンプルに。
シンプル♪
マットなホワイトに極小クリスタライズでドット柄に。
シンプルながらクリスタライズの輝きで大人っぽく^^
ドット柄にするのは2~3本にして
他の爪はホワイトとシルバーラメの単色塗りすると
ドット柄が際立ってキレイに見えると思います。

ロング・ショート問わず楽しめるネイルですね~^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

かわいすぎるマスキングテープ

朝からクリスピークリームドーナツとか食べちゃってます^^;
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪

コレクター癖があるので気に入るとなんでも集めてしまうのですが
(グロスマンのシールやスタンプなんか信じられないくらいあります。場所取ってしゃーない)

そんなうちで最近増えつつあるもの。
マスキングテープ。
テープ♪
最初は無地のものやシンプルなドット柄だけ集めてて
これ以上あっても仕方ない。もうおしまい!
と言い聞かせてたんですが
最近、なんかかわいいのいっぱい出てるじゃないですか!!
おもわず衝動買い^0^

一番右のはキャス・キッドソンのもの。
バッグでおなじみの模様がうれしいですよね。

左の3つはチョコホリックのもの。
こういうちょいレトロな柄にずっきゅ~ん!!と来てしまいます^0^
かわいすぎやしませんかっ!

もう必要ないから買わない。と決めてたのに
理性がふっとんでしまうくらいツボなものに出会うと
やっぱり楽しいw
眺めては癒されてマス。

必要ないとは言っても手紙や手作り雑貨に使う予定です。
組み合わせとか考えるのもまた楽しいですよね♪




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : 雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラをスプーンでひとすくい

ネイルサンプルが続いたので久しぶりにデコでも。


最近スプーンにクリスタライズが乗ってるというか
クリスタライズをスプーンですくったようなデザインの
チャームを色んなところでお見かけして
すごいカワイイ!!まねっこしたい!!と思っていたのですが
なんやかんやと後回しになっておりました^^;

しかし(また興味のない方には本当申し訳ないんですけど><)
プーペでこんなアイテムを手にしてしまいまして
プーペ♪
忘れかけてたスプーンへの情熱がぶわわっと。
この配置とか石のチョイスとかツボすぎる~w

というわけでとりあえずスプーンのパーツだけ買ってきて
作ったのがこちら。
作ってみた♪
自分が持ってるクリスタライズでやってみようと思ったら
こうなりました。
サイズ感とかもうちょっとなんとか出来たような気もするんだけど
手持ちではこれが限界です。
いろいろごまかすためにトイカメラっぽく加工しました^0^

また今度、クリスタライズを買い足して作ってみます。
調子に乗ってやたら買ってしまったのね^^;

また作ったらご報告します^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

クールなダブルフレンチ

今日は成人式ですね~
新成人のみなさん、おめでとうございます^^

私は準備するのが遅くて気に入った着物が借りれなくて
七五三っぽくなっちゃったせつない思い出しかないです;;
まぁそれも10年以上も前っていう・・・^^;


ネイルサンプル、第4弾。
クール♪
ちょっとわかりづらいかもですが
パールホワイトとマットなホワイトのダブルフレンチです。
パール部分にはシルバーのドット。
大きめのストーンとスタッズでアクセントを。
とってもクールビューティーなネイルです♪

冬はもちろん、
夏の暑い時にもいいかもですね^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

アンティークな森ガールネイル

うちは日中リビングの日当たりがめちゃくちゃいいので
冬でも暑いくらいなんですが
さすがに夜になると寒くて
エアコンつけようとリモコンを手にしたら
電池切れ!
しかも単4とか^0^
なかなか常備してない微妙な電池だなおい!とか思いつつ
犬と毛布にくるまりながら
夫が電池を買って帰ってくるのを待ってました。

そんなこんなでネイルサンプル第3弾。
アンティーク♪
スモーキーなピンクパープルに
レースとアンティーク風なお花を。
ヴィンテージローズのクリスタライズが上品に輝きます^^
長い爪の方はもちろん
ショートネイルに施すと森ガール風にもなりますね♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

乙女なダブルフレンチ

ネイルサンプル第2弾です^^

マーブル♪
パステルカラーを3色使ったマーブルの
ダブルフレンチネイルです。
ホワイトオパールのクリスタライズがアクセントになってます。

本当はもっと淡い色で作りたかったのですが
写真に撮ること考えてちょっと濃いめにしましたw
まぁ色の濃さはお好みで作れますからね。
それがジェルのいいところです^^

女の子っぽいかわいいネイルになりました♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パステルイエローでポップなネイル

みなさん初売りは行かれましたか?
私も行ってきましたよ~

でも毎年ほぼ何も買いません^^;
福袋も買いません。
というか
あの人ごみの中で掘り出し物をみつける自信がない^0^
なのになぜ毎年行くのか・・・
それはお祭り気分を味わいたいから^^
なんか活気にあふれててワクワクするんですよね~
それで何かいいもの見つけられたらラッキー☆って感じです。
ヘンな正月ですね^^;


ハイ!
どーでもいい話は置いておいて~
ちまちま作り直しているネイルサンプルを
ちょっとずつご紹介していきますね~
サンプル♪
パステルイエローとビビッドカラーのドットのです。
お花も同系色ではなくて青系を使ったので
女の子っぽいのにポップな印象です。
ショートネイルにも合うと思います。
もちろんベースやお花の色を変えてもいいですよね!
これから春に向けてオススメのネイルです^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
年末はあれこれバタバタしてましたが
年が明ければまったりモード。
それが寝正月です^^
寝正月バンザイ^0^

でもまだ掃除も年賀状も残ってるんですケドね!!
先にいつもブログを見てくださっている皆様に年賀状をお届けです♪
和風っぽくしてみました。
年賀♪
書きたいことがどんどんたまってるんで
ちょっとずつupして行こうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^0^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

