

赤ドットペディ

久しぶりにペディとか。

冬っていうこともあったんですが
ちょっと前に親指の爪がバキっと割れてしまいまして(ギャー)
テンション下がってなにも塗らず数ヶ月過ごしてました^^;
やっと伸びてきたので塗ることに~
やっぱり久しぶりなんでハッキリした色がいいよねってことで赤。
ドット♪
さらに赤ドット!!
おお・・・結構ハデ^0^
でもポップな感じもあり、赤一色なのでハデすぎずいい感じです^^


足つながりでもう一個。
この前、道を歩いていたら知らないオバチャンに声をかけられました。
な、なに?!とビックリしたんですが
「アタシはね、何十年と靴屋やってたんだよ!だからわかるの。
 あなたのその靴!それはイイ靴だね!」
あまりにも急だったもんでニヤニヤして「ありがとうございます~」としか
言えなかったんですが、こんなことってあるんですねwww
後から笑いとほのぼのした気持ちが湧き上がってきました^^

これがそのイイ靴です^0^
靴♪



 お店は違うんですがたぶん同じ靴です。
 すんごい安いんですが履きやすいので
 確かにイイ靴かもしれませんw
 クリックでお店に飛びます。
 ←の写真はお店のものをお借りしてます





  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

習い事のはなし

このブログの端々でもちょこちょこ書いていたのですが
去年から習い事を始めていました^^
3日坊主で終わったらカッコわる~と思い詳しくは書かないでいたのですが
ひとつの区切りがつきそうなので
ちょっとここに書いちゃいます^^
長くなりそうだし・・・興味のある方だけどうぞ。


実は韓国人の友人に韓国語を習っていました。
あ!
ちょっと待って!!

へぇ~せいさんも韓流にハマっちゃったクチのひとなんだ~
空港とかまで追っかけしちゃう系?

とか思わないで~^0^
(それが決して悪いとは思ってないけど)
ハングル♪
韓国とか特に興味ナシなひとからすると
「韓流」にハマってる人って
夫ほったらかして真っ昼間からドラマにかじりついちゃうんでしょ?
という印象を持たれがちな気がして・・・(決してそんなことはないのですが^^;)
ぶっちゃけブログに書かなかったのもそう思われるのがこわくて
言えないでいたっていうのもあります^^;

私もちょっと前まではドラマも曲も聞いたことがなかったし
「韓流」というブームに一切触れずに来ました。

それでも最近K-POPが流行したり、
色んな年齢層向けのドラマがバシバシ放送されるようになって
自然と韓流ブームに触れるようになってきた今日この頃。

ドラマを観ていて
「韓国語って日本語と似てるっていうけど、どうなんだろう・・・」
と疑問を持ちました。
実際、日本で活躍する韓国の芸能人ってすごい日本語上手いし、
なにより私にも前の職場と通ってたネイルスクールそれぞれに韓国人の友人がいまして
と~っても日本語が上手だったので
逆に私も韓国語デキるんじゃないかな~という錯覚におちいりました^0^

それに友人が時々走り書きメモに書いているあのフシギなハングル文字が
どういう仕組みになっているのか
どう日本語と似ているのか興味もあり・・・w

気になるとやらずにはいられないのが私。
さっそく先述の韓国人の友人にお願いして韓国語を習うことに!(もちろんお月謝アリです)
この友人というのが来日してたった1年で日本語をマスターしただけあり
語学を教えるのがとっても上手!!

まず、辞書を買おうとした時
ラクに電子辞書に頼ろうとしていた私に喝!
「ちゃんと本の辞書を引くことで自然と日本語でいうところの“あいうえお順”や
 その前後の言葉も身に付くんです。
 電子辞書で調べたい言葉だけ引いてたらいつまで経っても覚えません!」
な、なるほど~!!
メモりたくなるようなお言葉を頂き、速攻で辞書を購入。

テキストを中心に文法や発音を学び
韓国で流行っているK-POPの曲を題材に和訳したりして
本当に語学って楽しい♪と思えるようになりました。
日本語と本当に似ているので共通点をみつけるのも楽しいです。

中学の時、こんな風に英語を学べていたらもっと何か違ったかもしれない・・・
まじで。

しかしその先生をしてくれていた友人がこの春、帰国することに。
韓国語はここからがさらに面白い!という時に残念です><
本人も日本大好きで10年近く日本にいるので
できればこっちで生活したいと言っていましたが
そうは簡単にいかないものなんですね;;

でもでも!時代は便利になったもので
インターネットを活用してレッスンは続けてもらう予定!
韓国語に限らずこれからも
常に何かを学ぶという姿勢は忘れずにいたいです^^


ちなみに私の今イチバンお気に入りは
SISTARという去年デビューしたアイドルです^^(SISTERではないのよ)
健康的なお色気がとてもかわいいです。
特に니까짓게 'How Dare You'
「あんたのことなんて」みたいな感じのイミです
という曲のpvがかわいいので興味のある方はyoutubeで検索してみてください^0^


さらっと書こうと思ってたのに
自分でもドン引きするくらい長々と書いてしまいましたね^^;
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました^0^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

きらきらマリンネイル

ちょっとバタバタしていて前回から間があいてしまいました><
その間に100万ヒットを迎えることができました!!
みなさん、ありがとうございます^0^
これからもマイペースですががんばりますね!

さてさて少しお休みしていたネイルサンプルを再開します!
今回はちょっと季節先取りしすぎですが
自分が大好きなマリンネイルです。
マリン♪
さまざまなラメをミックスしたオリジナルラメを使いました。
グリーン、ミントグリーン、ブルーなどの大小さまざまなラメが
南国の海のようにきらめきます!

きらめきメインなのでアートはイカリとロープでシンプルに。
でもこれだけでぐっとマリンな感じになりますよ^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

もうすぐ100万ヒット

もうすぐアクセスカウンターが100万を超えそうです。
まさかここまでたくさんの方に見ていただけるとは思っていなかったので
とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
犬♪
実は100万を超えたら、ひとつの区切りとして考えていたのですが
いままで友人や知人、またその方の紹介・・・という形でやってきたサロンに
新規のお客様を募集しようかと考えていました。
もちろん募集しても来ていただけるかわからないですが
自分自身、新しいチャレンジもしたいと意気込んでおりました^^

ただ、今回の地震でそうも行かず・・・

言い方が悪いかもしれませんが、自粛ではありません。
「何でも自粛すればいいのではなく、いつもどおり生活して
 日本の経済を動かすことも大事なこと」
色んなところで色んな方が言われていますよね。
私もそう思います。

でも今は計画停電の真っ只中。
昨日はそれでも電気が足りず大規模停電になるかもと
電車も動いたり動かなかったり・・・
万が一、お客様が来店・帰宅する際に急に電車が動かなくなったらと思うと
いまは決してお客様をお招きできる状態にあるとは思えません。

もう少し落ち着いてから・・・
せめて電気の問題が解決してから
新規のお客様を募集したいと思います^^
もし興味がお有りになる方がいらっしゃいましたらもう少しお待ちください^^
いままで来ていただいてるお客様に関しては
家が近い方も多いので様子を見つつという感じです。



う~ん。それにしても。
停電いつでも来い!と思っていたのですが
一向に停電になりません^^;
どうやら我が家は隣接している区域が
ライフラインに必要な施設や公的機関があるため対象外になっていて
うちも電力のエリアが同じらしくて対象外になっているようなのです。
たぶん。
とは言え、節電に努めることは変わりありませんが
東電の表はイマイチわからないし
問い合わせてもつながらないし、ナゾです~><




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

計画停電

首都圏にお住まいの方、計画停電始まりましたね。
東北地方でも計画停電が始まるとのこと。
昨日は電車がまったく機能しないなど混乱しましたね。
夫も出社したもののすぐ帰宅命令が出て昼すぎに帰宅しました^^;

停電にともなってスーパーではいろいろなものが売り切れています。
私がスーパーに行ったときも信じられないくらい大量の
トイレットペーパーやカップ麺、お米を買い込んでいる人を何人か見かけました。
もしかしたら本当に大家族だったり
ふだんいそがしくて買い物に行けなかったり
何らかの理由でたくさん必要だったのかもしれないので一概には言えませんが、

過剰な買いだめをすると本当に必要としているひとが
買えなくなってしまいます。

ニュースやネットでさまざまな情報が飛び交っていますが
決して物流が完全にストップしているわけではありませんし
計画停電も最大で3時間。
あとは普通に電気が来るのですから。
トイレットペーパーにいたっては世代ではないのでわかりませんが
オイルショック?と思ってしまいました^^;

必要以上の買いだめをするより節電につとめ、
断水の場合に備えお風呂の残り湯を取っておいたり、
お鍋などにお水をためておくことが大事です!
日本が大変な今こそひとりひとりが冷静に
他人を思いやる行動が大事だと思います


通常営業にすると言ったのに、
ちょっとグチっぽくなってしまいましたね^0^
ほとんどの方が良識ある行動を取っていると分かっているのですが
こんな時なだけにそういう人を見るとちょっと気になってしまいます^^;
うまく書けなくてナマイキに聞こえてしまったらすいません。


さてさて話は変わって
計画停電になってまず考えるのが懐中電灯だと思うのですが
うちはこんなのを常備してます。
エネループ♪
LEDライトなのですが
本来はPCをする時などに手元を照らす用のライトでUSBで使うもの。
白い四角いのはeneloopのUSB出力付きの充電器です。
イザという時に携帯の充電などもできるので便利です・・・

・・・とは言っても
夫が用意したものなので私はよくわかってません^^;
実際まだ停電時につかったことないし
計画停電の順番も回ってきていないのでわからないのですが
夜真っ暗な中、点灯したところけっこう明るかったので
活躍してくれそうです^^

計画停電を控え、冷蔵庫も整理しました。
いつ買ったかわからないジャムとかね・・・いろいろ出てきましたよ^^;
中は必要最小限にして
停電が来たら中身を保冷バッグに移して
今まで捨てられずムダに凍らせていた保冷剤たちを入れる計画です!

記事をupしたら節電のためPCの電源は落としますね~^^
夕方には停電になる予定です。




できることから

時間が経つにつれ、被害の大きさに驚いています。

地震発生当日は大きな余震が続き、
明け方には長野でも大きな地震があり
横になってもいつまでもユラユラと船の中にいるようで
不安もあり一睡もできないまま朝になりました。

夫は結局、翌日の昼頃に帰宅しました。
朝には電車が動き始めていたようですが駅への入場規制などで混雑しており
おちつくまで会社にいたそうです。
かなり疲れた様子でしたが
被災地のひとたちに比べたら会社から帰れないくらい何のことはないと
言っていました。

その日の夕方スーパーに行ったのですが
大規模停電になるかも?という報道の後だっただけに
すごい混雑でスーパーの中のものはほとんど買い尽くされていました。
さいわい、非常食などはあらかじめ買っておいていたので
必要なものだけ買い、帰宅。

結局、土日は停電はまぬがれたようですが
月曜から輪番停電になるとのこと。
まだ詳細はわかっていませんが節電につとめ
パニックにならないようにしましょう。

ネットやテレビ、さまざまな場所で情報があふれかえる今だからこそ
それらを上手に利用して冷静に対応していきたいですね。
一方、被災地では情報が不足しているようです。

今わたしたちに何が出来るか・・・
現実的に言うとやはり募金ですよね。
いろいろなところで受付が始まっています。
自分の出来る範囲で私もしたいと思います!

被災地のみなさん、また救援や医療などに従事されている方々
余震には気をつけてがんばってください!
一日も早い被災地の復興を願っております!


そして明日からはブログを通常営業にしますね^0^
せっかくブログをやっているのだから
見ている方を楽しく明るい気分にさせる記事を書くことも
今私に出来ることなのかもしれません^^

地震

地震すごかったですね。
横浜も揺れました。
震源地の近くにお住まいの方、被害にあわれた方、
心からお見舞い申し上げます。


最初の地震の時、近所のカフェにいたのですが
みんな外に出てうずくまっていました。

犬を家に置いてきたのでそれが心配で
揺れが収まってからいそいで帰りました。
背の高い家具は置いてなかったので壊れたり倒れたりしたものはなかったです。
犬もパニックになったりしてなかったので安心しました。

今、帰宅が困難になっている方で
家族はもちろんのこと
自分から連絡できないワンちゃん、ネコちゃんなどペットを
お留守番させている方の気持ちを思うと・・・。
はやく電車が復旧しますように。

そして夫も帰宅困難に。
今夜はあきらめて会社に泊まるそうです。
耐震がしっかりしていて雨風がしのげる場所にいるのなら
とりあえず安心。
カンパンが配られたそうです^^;

私も最初はあわあわしてしまいましたが
こういう時こそ冷静に、
心に余裕のない時こそ他人を思いやる気持ちを持ちたいものですね。


まだまだ余震が続いていますから
みなさん気をつけてください!

ミントグリーンに白ドット

お客様ネイルです^^

先日紹介したお客様のお友達で一緒に来店してくださいました!
遠いところ、ありがとうございます^^

他のサロンさんでつけられたジェルのオフからだったのですが
もともととても薄いお爪だそうですが
その上にかなり厚めのジェルが乗っていまして
全体的に巻き爪のような状態になってしまっていました><
何本か爪自体が折れていたこともあり、
ギリギリまで短くカットさせていただきました。


それでもこの美爪さんですよ~^0^
ドット♪
いつもはベージュ系しか選ばないそうなんですが
サンプルの中からこのミントグリーンのドット柄を選んでくださいました^^
春らしくていいですよね♪

今回は強度も考えつつ最小限に薄くジェルを乗せて仕上げました。
どうか1ヶ月きちんと保ちますように!


初対面の方には少し遠慮気味なうちの犬。
オフしている間ソファでお待ちいただいたのですが
なぜかこちらのお客様には初対面に関わらず
お客様の膝の上を陣取りグーグーzzz
ほんとうに図々しい犬ですいませんでした><




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^



テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パステルダブルフレンチ

お客様ネイルです^^

2色のダブルフレンチとのご希望でした。
色の組み合わせをなやみになやんで春らしいパステルカラーに^^
ジュエル♪
境い目にはオパールのクリスタライズを。
サイズを交互に変えて
大きいクリスタライズにはブリオンもプラス。
ジュエルのような豪華さ!

パステルカラーとオパールの柔らかな色合いで
とても春らしいネイルに仕上がりました^^


いつも来店される前にこんなのがいいな~と色々な画像を送ってくださるのですが
今回のメールに添えられた
「イメージがどんどん湧いてくる!!」
の一言に爆笑してしまいましたw
芸術家みたいです^0^
でもそのおかげで生まれたデザイン数多し!!
いつもありがとうございます^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^



テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

パステル×キラキラ

久しぶりにパステルホロを使ってみたくなったので^^

1本ずつ違う色にしてみました。
さらにオーロラホロやラメを重ねたので
ぱっと見は普通のよくあるホロを使ったネイルですが
光の加減でいろんな色に光ります。
ホロ♪
キラキラするネイルはやっぱりテンションが上がりますね~^^
こうしてキーボードを打っている間もウットリw


先日、友人からケイタイのデコを頼まれまして
「こんなのがイイ!」と雑誌の切り抜きをメールで送ってもらったのですが
これがとってもかわいくて!!
いろんな素材をミックスしてるらしく個性的でステキ☆
私に果たして作れるのだろうか・・・と思いつつも
今からワクワクしております^0^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^




テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

花柄ストーンで春ネイル

あ~もう花粉すごくないですか><
雨だと少し楽ですがクシャミが止まんないです・・・。
でも春が近いってことですよね^^

ということで今日は春っぽいネイルで。
パステル♪
パステルカラーで王道なストーンアートのネイル・・・ですが
メインのピンクのストーンに花柄のネイルシールを載せて
繊細な細工のしてある宝石のようにしてみました^^

キラキラはありませんがとても華やかで愛らしいネイルです^^


春といえば出会いと始まりのシーズン!
ご満悦ネイルも春からいろいろ新しいことをしていこうかなと思うております!!
ちょっとずつお知らせしていきますので(やらしい)
これからも遊びにいらしてくれたらと思います^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^



テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

