

パワーストーン風ブレスレット

世の中はGWですな~^0^みなさんいかがお過ごしですか?
ちょっとバタバタしてましてなかなか更新できずすいません~><

今日はパワーストーンブレスレットをば紹介^^

数年前からすごいブームですよね。
石ひとつひとつに意味があって
自分に合わせたブレスレットを作れるというのも醍醐味ですが
あのパステルっぽいカラーやキラキラした石を組み合わせるのも
楽しそうですよね~^^
私も作りたい~!と思ってたんですが
調べてみるとけっこういいお値段じゃないですか><

そんなある日、100均をブラブラしてたら
すごいかわいいビーズが売ってたので思わず買い!
ブレスレットを作ってみました。
パワーストーン風♪
っぽくないですか^0^
あくまで「っぽい」のであって本物の輝きにはかないませんが
ピンクの石がローズクォーツっぽくてかわいいんです^^
もちろん「風」ですので何のパワーもありませんが
私的には満足ですw
ビーズ2セットとゴムになってるテグスを買ったので
計300円で出来ました!
他にも色んな色があったので夏に向けて作りたいです^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

DSデコ

マイDSです^0^
今はカメラ付きとかね、3Dとかね、色々あるようですが
私のは何もないですよ・・・。
これで事足りてるからいいのよ、いいの><
DS♪
プラスチックのカバーの上にデコってます。
本当はカバー全面ビシーっとデコもいいかなと思ったんですが
かなり重くなると聞いたのでやめました^^;

パープルをベースに色々かわいいものくっつけただけ~って感じですが
わりとお気に入りです^^
周りからも好評なので嬉しいな~



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

ぽわぽわ格子柄ネイル

ピーコックの練習をしていた時に
線を引く前の状態もけっこうかわいいんでないの?と
思ったことから作ったネイルです^^

格子♪
ピンクとパープルで格子柄にしてみました。
あえて輪郭をぽわぽわ~とさせたのがポイントです。
ドットっぽくも見えてかわいい^^
ホワイトのホロを色の境い目に乗せて引き締め!
1本だけクリスタライズを使いちょっとだけゴージャスに^0^

ペディに施してもかわいいですね。
色の組み合わせでまた違った感じに仕上がると思います。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

シャボン玉デコ

友達に頼まれて製作中のケイタイのカバーです^^
実はまだ作り途中で90%くらいの完成度なのですが
友達に確認してもらうのも兼ねてupしちゃいます。

友達にデコを頼まれた時、
てっきりクリスタライズだと思ってたんですが
「こんなのがいいの」と見せてもらった見本の雑誌の切り抜きの作品は
スパンコールやレースコースターなど
いろんな素材をミックスさせたものでビックリしました。
デコカバー♪
いきなり作るのは不安だったので友達とパーツ屋さん巡りをして
相談しながらパーツを買っていきました。

結局、レースコースターやリボンなどはやめて
スパンコールとメタルパーツを組み合わせることに。
ゴールドやシルバー、偏光パステルカラーのスパンコールの
さまざまなサイズをバランスを見ながら配置し、
最後に表面を特殊な加工で仕上げているメタルパーツを
アクセントに乗せました。

初めてのデコでしたがこういうデコもかわいいですよね^0^
シャボン玉みたいでかわいい!
パステルカラーだけだとぼやけがちなデザインに
メタルパーツがとてもいいスパイスになっていて
大人カワイイ!という言葉がピッタリだなと思いました。

あまったパーツでもう1個あるものを作る予定です。
うまくできますよ~に!
このカバーが完成したら一緒にご紹介しますね^^



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

キラキラ蝶ネイル

お花モチーフもいいけど蝶やてんとうむしなんかも
春っぽくていいですよね。

というわけで蝶モチーフのネイル^^
蝶♪
パステルパープルをベースに
濃いピンクのラメや淡いパープルのラメを乗せました。
ちょっと妖艶な感じもするネイルです^^



あの記事のあともお花見三昧でした^0^
雨だったけど車からお花見したり、
友達に誘ってもらってお弁当を持ち寄ってお花見したり。
ちょうど満開も見れて大満足です。やっぱり癒されますね~^^
どんどん北上する桜前線。
東北のみなさんの心も癒されますように・・・



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

お花見とかわいいパン屋さん

お花見してきました。・・・寒かった><
でもどうしても夫が今日しか休み取れないというので(休日は混むし)
犬も連れて行ってきました。

桜がわわわ~と咲いている大きな公園なんですが
その奥にこんな趣のある建物があるんですよ^^
1
日本初の洋式競馬が行われていた建物だそうです。
やっぱり桜は青空の下がいいですね~曇り空だとちょっとな~^^;


帰りに寄り道^^
2
見た目からしてかわいいお店^0^
よく行かせていただいている元町のカフェKaorisをオープンさせた方が
作ったパン屋さんだそうです。

ずっと来たかったんですけど、
このパン屋さん、とてもわかりづらい所にあるため
今までなかなか来る機会がなくて。
どの駅からも遠く、元町からバスに乗らないといけないという^^;

中も許可を得て撮らせていただきました。
3
ん~どれも美味しそう~^^
レーズン入りの食パンで作ったチョコレートラスクが絶品でした。
他にもオーソドックスなパンから
チャイクリームの入った紅茶のパンなど色々あって迷っちゃいますw


明日はもう一ヶ所お花見に行く予定です。
天気どうかな~^^;
でも来週にはもう散ってますよね><




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^







テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

レトロな2色のローズネイル

一個前の記事で紹介したネイルサンプルのアレンジバージョンを
自分の爪に施してみました!

バラ♪
イエローとオレンジっぽい赤を交互に。
エレガントな感じですが
どこかレトロでかわいらしいネイルになりました^^

オレンジっぽい赤のベースはオリジナルのカラージェル、
少しくすんだアンティークっぽいオレンジを
目指していろいろ混ぜてみたんですが
この色味を作るのなかなか大変でした。
どうしてもサーモンピンクみたいになっちゃって^^;
試行錯誤してなんとか作れて満足ですw



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2色のバラで春ネイル

今年はなんとなく桜の開花が遅い気がするんですけど
どうなんですかね~?
うちの周りだけ??


と桜の話で始まりましたがネイルはバラw
バラ♪
パステルイエローのフレンチネイルに
黄色とオレンジっぽい赤のバラ。
リアルなバラのネイルシールなのでエレガントな感じですが
軽い色なのでマダムすぎず春らしいネイルです^^

同系色のクリスタライズ、ジョンキルとパパラチアで
華やかさをさらにアップしました。




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

