

オーロラ色がアクセントのネイル

お客様ネイルです^^

人気のあるやさしいピンクベージュをベースにしたダブルフレンチです^^

オーロラ♪
TiNSのオーロラミストのようなラメと
一粒ずつ置いたオーロラのクリスタライズが上品な輝きを放ちます☆
シンプルなデザインですが
角度によってラメやクリスタライズがさまざまな色に見えるのが
楽しいですよね~^^

ありがとうございました^0^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

秋に向けたおとなのペディ

お客様ペディです^^


先日、私の友人が来てくれました。
ふだんネイルNGの職場で働く彼女。
足はキラキラさせたい!ということでキラキラさせちゃいました♪

ペディ♪

ベースは秋に向けて深いボルドー。
シルバーのラメとクリスタライズでキラキラにおめかし。
大人の足元に仕上がりました^0^

とてもしっかりしていて仕事もバリバリこなす友人。
いつも会うたびいい刺激をもらいます。
初体験のジェルネイル、とても喜んでもらえてよかったです^^




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

夏と秋の間のネイル

お客様ネイルです^^

以前されたネイルの色違いにしたいとリクエストいただきました^0^
シェル♪
写真ではベースの色がパステルっぽく見えますが
実際はもうちょっとグレイッシュなピンクパープルです。
その上にホワイトとピンクのシェルを置きました。

グレイッシュカラーで秋を先取りしつつ
シェルで夏の名残りを楽しむ・・・
いいですね。風流ですね^0^




PCも新しくなったしいざ更新!と思ったら
いつも使ってるフォントを入れ忘れてたり
写真を取り込むのに苦労したり・・・
慣れるまでにはもうちょっとかかりそうです^^;




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

おひさしぶりです^^;

おひさしぶりです^^;
相変わらず暑いですね・・・

一週間以上空いてしまったのはですね、夏休みボケが続いているわけではなく
休み中にとうとう私のPCちゃんがダメになってしまいまして^0^

ただでさえ夫のおさがりだった私のPCちゃん。
それを使い続けること4年。
夫にはダメになる前に新しいのに買い替えたほうがイイとさんざん忠告されたのに
電化製品は徹底的にダメになるまで使い込むタイプの私は
(というか興味がないので必要性を感じないと買い替えないだけ?)
プーペではプペクラを撮るだけで固まり、
enterキーはどこかに飛んで行ってしまい(あり得ない)
マウスが壊れても使い続けていたのですが
連日の暑さのせいかとうとうキーボードがところどころまったく反応しなくなってしまい
買い替える決意をいたしました^^;

でもいざ買い替えるとなると元が超アナログな人間ですから
調べるのはもっぱら夫まかせ。
希望を聞かれても聞かれてる内容が理解できないから
答えようもないという有様でして。

結局、夫が2年ほど使っているMacBookをもらうことにしました。
私が新品を買うよりも夫に新しいのを買い与えて
私はおさがりをもらうほうがよっぽど有意義だと判断した利口な私www

ちなみに外見はMacBookですが中身は「窓」です。
りんご派の方から見たらなんという邪道!と怒られそうですが
使い慣れてるほうがいいんだもの。許してちょんまげ。

一週間くらいかけてやっと前のPCちゃんと同じ環境に整えることができました。
まぁやってくれたのは夫なんですが・・・。
自分はそんなにネットに依存してないと思ってたけど
たった一週間でも自分の思い通りにPCに触れないのは地味にストレスでした。
そんな感じでサロンのサイトのほうも更新できずすいません。
これからバシバシやっていくつもりですのでよろしくお願いします~><





  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夏休み中につき・・・

前回の記事から空いてしまいました!
すいません~><

実は夫が夏休み中でしてあっち行ったりこっち行ったり
あれやこれやでばたばたしております。
ロング♪
書きたいことはいっぱいあるので時間をみつけて記事を書ければ~と
思っておりますのでまた遊びにいらしてくださいね^0^
よろしくおねがいします!

写真はざぶとんを占領中の犬。
ツチノコではありません。
長い・・・長すぎる~!!




  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

鎌倉散歩

先日、友達に誘ってもらい鎌倉へ遊びに行ってきました^0^

直線距離だとものすごい近いんですが
なかなか行く機会がなくて数年ぶりの鎌倉。

知り合いがオーナーをやっているおしゃれな定食屋さんでランチ。
定食♪
突撃訪問だったためオーナーには会えなかったんですが
ヘルシーでおいしかった~^^
食べログ→COBAKABA

鎌倉に来たら絶対寄るのがこちら
お店♪

Romi-Unie Confiture (ロミ・ユニ・コンフィチュール)
有名なお菓子研究家、いがらしろみさんのジャム屋さんです。

とにかく種類が豊富でどれも美味しいのでオススメ!

今回私が買ったのはこちらの3つ
ジャム♪
プレジール(バナナとオレンジ)
テラス(モモと白ワインとミント)
ブルターニュ(塩キャラメル的な)

特にブルターニュは激ウマ!鬼ウマです!!
香ばしい濃厚な塩キャラメルのスプレッドで
バニラアイスにかけるだけで高級デザートに早変わりです。
ラッピングもかわいいので贈り物などにもいいですね^^

そしてロミ・ユニ・コンフィチュールの斜め前にあったカフェでお茶。
ケーキ♪
ここもとてもおしゃれでステキなところでした。
しかし名前忘れた^^;
1階がお店になっていて2階にカフェがあります。
穴場なのかとても空いていて快適でした。
ついつい長居しておしゃべりに夢中に^^;

ひさしぶりの鎌倉でしたがとても楽しかったです^0^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

