スポンサーサイト


嬉しいお知らせ

私事ながら、お知らせです。

実は先月、ひそかに受けていたJNAの2級技能検定試験・・・。

受かってました~!!
合格~♪

ネイルブログなのに、みなさんに黙っているのはいかがなものかと
思っていましたが、何しろプレッシャーに弱い性格でして・・・^^;
勝手に受験しますと言って勝手に自分にプレッシャーかけて勝手に落ちた
なんてシャレにならないと思い、黙っていました。ごめんなさい。
受けるのにあたっても、まだ自信ないな、次回(秋)にしようかなと
締め切りギリギリまで迷っていましたし^^;

あと、本番モデルさんがとてもシャイな方でして・・・。
写真載せられるのは恥ずかしいということでしたので
検定時の写真などは載せません。ご理解ください。
でもとても美爪なんですよ。
ケアも大変だったと思います。ありがとう☆
そして先生、練習に付き合ってくれた友達、見守ってくれた夫、両親・・・あと犬
本当にありがとうございました。
赤ポリ~♪


プロの方、スクール生の方ならご存知と思いますが、
「ネイリスト」としての技術が問われるのは2級からです。
(3級取得を今まで言ってなかったのも自分の中で2級合格をもって、
自分の節目にしたいと思ったからです。)

今回、やっとスタート地点に立てたんだなと嬉しい気持ちいっぱいな反面、
自分の最終的な目標がはるか先にあるんだと改めて思い知りました。
頑張らねばっ。

秋に1級があるわけですが、それもスクールの進み具合などを見つつ、
今のところは受けるかどうか分かりません。
いずれ必ず受けますが、プレッシャーに弱い私。
またひそかに受験します・・・そっと見守ってください^^

今まで私の記事を観てくださった方なら、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
このブログは私がプライベートの範囲で楽しんでいるネイルを紹介してます。
今までもこれからもスクールでの課題や作品を紹介することはありませんし、
私はまだまだ、うまれたての卵ちゃんなので、
検定などに関するご質問などはご遠慮させてください。
検定は正確な知識と技術が求められます。ゆえに、
私の中途半端な知識でお答えするのはかえって失礼だと思っていますので・・・
よろしくおねがいします^^
眠いんですけど



いや~しかし、ネットでの合否速報を見るにあたり、なにを勘違いしたか
しばらく去年の結果を見てました。あぶね~。
10分くらいの間にすげー気持ちが乱高下しましたよ。ホッ。

長々とありがとうございました。

2枚目の写真はともに戦った赤ポリ戦士たち。
・・・もう赤ポリはとうぶん見たくありません^^;

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

☆おめでとうございます!!

よかったですね~嬉しいですよね~。
習い事って大変だけど、目標に向かって行くのって楽しくありませんか?

1級を取得するのは、きっと大変な事なんだと思いますが頑張って下さいね♪



No title

はじめまして!そして、おめでとうございます★
いつも勝手ながら拝見させてもらってます。
本当に、せいサンの作るネイルはセンスがあって
お世辞抜きで可愛いと思います。

だって、初めてこのブログ見たとき、思わず見入りましたもん。

だから、これからプロとして頑張ってください!
簡単なことでは、ないかも知れませんが、応援してます。

おめでとうございます

検定合格おめでとうございます!
私もそこまで極められる趣味がほしいものですー^^

No title

せいさん、こんにちは~v-410
2級、受けられてたんですね~
やりましたね~合格v-363
おめでとうございますv-424
モデルさんと共に勝ち取った栄光ですね!
これからもせいさんのブログ、楽しみにしてま~すv-410

No title

おめでとうございます!

2級に合格されるなんて、とってもスゴイことだと思います♪
それも全く公表しないで、密かに努力されてたとは…カッコイイ。

私も、ネイル関係ではないのですが、
今目指しているものがあるので、
『合格』という言葉を聞くと嬉しくなります♪♪

頑張ってくださいね☆
これからも、素敵なネイルを楽しみにしています!

No title

honuさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

たしかに習い事でもなんでも、なんとなく続けていくよりは
なにか目標になるものがあると
グーンと楽しくなったり、やりがいがありますよね^^
1級はさらに大変だと思いますが、がんばりますっ☆

No title

shihoさん、はじめまして、こんにちは^^
ありがとうございます♪

いつも観てくださっているのですね、嬉しいですっ^^
そんなに褒めていただくと照れちゃいます・・・キャッ
でも素直に嬉しいです^^ありがとうございます♪
これからもご満悦になれるものをいっぱい紹介していきますので
また遊びにいらしてくださいね~☆

No title

jewelbettyさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

最初はほんとに右も左も分からず
始めた勉強でしたが、なんとかここまで来れました^^
好きなことじゃないと、ここまで続かなかったかもしれません^^;
まだまだ先は長いですが、頑張ります!

No title

junjunさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

やっとこ2級合格できました!
1級を取得されているjunjunさんはまさに先輩です☆
今はまだ、スカルプを検定に受かる仕上がりにするなんて
夢のまた夢です^^;
本当に1級を取得されている方はスゴイです。尊敬します!
皆さんに少しでも追いつけるよう
コツコツ練習していくしかありませんね^^頑張ります!

No title

ayaさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

ひそかにやっていたのは小心者だからですヨ~^^;
ayaさんも何か目標に向かって努力されているのですね☆
自分がこうやって検定を受けていると、
努力している人って本当にすごいなと改めて思います。
かげながら応援しています!頑張ってくださいね☆
私も頑張ります^^

おめでとうございます!

合格おめでとうございます!

好きなことを力にするのってやっぱり素敵☆
これからもカワイイネイルを楽しみに遊びにきますね。
最近わんちゃんも見るのも楽しみの一つです。
かわいいなあ。目力にクラクラです(笑)

おめでとうございます!

こんにちはー!
2級合格、おめでとうござます!!

2級=プロが持っている資格、というイメージなので
練習量や努力は並大抵のものではなかったと思います。

ひと先ずお疲れ様でした!

No title

ゆうさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

検定の練習は赤ポリづくしだったので、
ブログで紹介するネイルやチップを作ったり、
皆さんのブログにお邪魔したりすることが「癒し」でした☆

うちの犬を楽しみにしていただけているなんて・・・恐縮ですっ。
少しでもカワイイショットを日々狙っているんですが、
なかなかカワイイ顔してくれません・・・涙。こちらも頑張ります!

No title

ともこさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

検定の練習は大変でした!
でもモデルさんの協力があってこそなので
お互いに励ましあいながら頑張れたという感じです^^;

私も来月からジェルのレッスンが始まるのでとても楽しみなんです^^
ともこさんのネイル、参考にさせてください☆
よろしくお願いします♪

No title

せいさん★こんにちは!
合格おめでとうございますー!!!

2級ってとっても難しいイメージがあります・・・
今までもせいさんのコトをひそかに尊敬してたんですが、さらに尊敬しちゃいました!
わたしも今取得を目指してる資格があるので、
せいさんの合格を嬉しく思いつつ、わたしも頑張らなきゃ・・・!と思いました☆
(ネイルとは縁遠い資格ですが…^^;)

これからもステキなネイル&記事、楽しみにしています♪

No title

合格おめでとうございます。

こんなに赤ポリで、練習されたんですね。
すごいです!!
こんなにあると、確かに見たくないかもしれませんね(^^)

No title

ちぇぶさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

尊敬だなんてそんな・・・!
恐縮です!・・・でも嬉しいです^^
ちぇぶさんも、なにか目標のために頑張ってらっしゃるんですね。
大変なこともあると思いますが、
目標があるから頑張れることもありますよね☆
かげながら応援してますっ!頑張ってください^^
私も頑張ります♪

No title

anegoさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

そうなんです。いつの間にかこんなに集まってました。
残りわずかでドロドロなもの、薄めすぎてシャバシャバなもの、
本番で頑張ってくれたコなど同じ赤でも色々です。
とうぶん見たくはないですが、努力の証として
大事にとっておきます^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

