スポンサーサイト


マーメイドペディチップ

こんにちは~^^
前回の記事ではたくさんお祝いコメントをいただき、と~っても嬉しかったです♪
ありがとうございました・・・!!
ウルルンときました☆
これからも頑張りますっ!

さて、なんだかこのまま梅雨入りしてしまいそうな天気ですが、
スイカを食べたら気分は一気に夏モード!
っちゅーことでペディチップを作ってみました。
マーメイドをイメージしてみましたので、
みんなも「マーメイド」を意識してから見てみよう!
(じゃないと何かよくわからないと思うので)人魚気分~♪

う~ん。やっぱこーゆーのはお日様の下で撮らにゃあいかんのよ。
室内だと雰囲気出ないな~^^;でも天気が・・・

そして、もしかして分かってくれた方もいるかもしれませんが、
なんかへばりついてる白いのは「真珠貝」のつもりです・・・。
本物の貝を付けたかったんですが、そんなもん家に常備してあるはずもなく。
エンボスで作ってみたんですが、難ちぃ。
よく見ると輪郭のギザギザもちゃんとあるんですが、どーなのよ^^;

ちなみに使ったポリッシュはすべて100均のものです。
使ったもの~♪

左から
・ラパンセ ネイルエナメル02
・ラパンセ ネイルエナメル01
・メーカー、品番不明(前にダイソーで買ったものをボトル入れ替えました)

ラパンセの2色についてはTiNSで言うところの
サーフボーイ、トライバルターコイズをご想像ください。
もう1個のはクリアベースに大小のブルーホロがぎっしり入っています。

1 クリアチップ全体ににラパンセ02のグリーンラメを1度塗り。
2 チップ3分の2くらいからラパンセ01のブルーラメでシロップ。
3 爪先にブルーのホロ入りポリッシュをちょんちょんと塗ります。
4 黄緑の絵の具でワカメらしきものを描きます。
5 エンボスで貝を作ります。
6 カラーパールやスワロのアクアマリンでおめかし。
  パールも100均のものです。

貝にトップコートを塗ってしまったけど、塗らない方が貝っぽい質感出たかも。

アップでどーぞ。
アップ~♪

みどり~青へのグラデが分かるかな?
人魚が住んでいそうな海底を作りたかったんだけどな~。


偶然なんですが、このチップを作っているとき
夫の両親からハワイ旅行のお土産がいっぱい届きました~。
南国気分がさらにアップ↑
やっぱりこのお土産が一番好きです。ムシャムシャ。
アロハ~♪

夫の両親はもともと横浜に住んでいましたが、義父の退職を機に
義母の故郷でいわゆるスローライフを送っています。
マイ畑で野菜を作ったり、旅行に行ったり・・・
いいですな~^^うらやますぃ~。

  
1クリックお願いします、励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

せいさん★
コメント連投しちゃいますっ^^

すごく夏っぽくてステキですね!!
貝殻もかわいいですよー♪(ばっちしわかりました^^)
でも本物の貝殻でアートするのも素敵そうですね。
もちろんわたしのウチにもありませんが…(汗

ぺディは自爪にしかやったことないのですが、
夏になったらせいさんのチップを参考に塗ってみたいと思います★
(そしてむしょうにマカデミアナッツチョコが食べたくなってきちゃいました…(・ρ・)じゅるり)

No title

わ~い!連投大歓迎です^^
ありがとうございます♪

貝、わかっていただけました?ヨカッタ~^^
なんかちっちゃい貝を使いたかったんですけどね~
夫にそれを言ったら「しじみのこと?」と言われました^^;

自分の足はアートがしにくいですよね。
私も自分の足はあんまり凝ったアートが出来ないので
せめてチップでやってみました♪
マカデミアナッツ、美味です。
ハワイ土産はコレに限ります^^


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

