スポンサーサイト


ストーンの収納

色んな方のネイルブログを拝見するにあたり、
ネイルはもちろんなんですが、同じくらい興味があるのが
収納!!特にストーンの収納です!
プチ片付けられない女としては、興味津々なんですヨ。

そこで、あまり参考になるかわかりませんが私のストーン収納も紹介します。
びっしり~♪

じゃじゃ~ん☆

以前紹介した引き出しいっぱいチェストの1段を
スワロフスキー専用の引き出しにしてまして、あけるとこんな感じで
ぱっと見、すぐわかるように並べています。

取り出すとこんな感じです。
こんな感じ~♪

これは無印良品のピルケースでして、どんどん連結していけるタイプ。
たしか3つセットで100円ちょっととかでしたが・・・
じつはこれもう売ってないんですよ~涙
もしかしたら、まだ売っているところもあるのかもしれませんが
HPにも載ってなかったし、私の行くお店でも見かけないです。
でもとっても使いやすいの!!
フタの隙間からss5がこぼれるとかいうこともないし。

以前はサークル型のケースに収納していましたが、
あれだとデコするときとか、いっぺんに色んな種類を使いたいとき不便だし、
大きいストーンとかは入れにくいし出しにくい・・・。
時々ネイルでしかストーンは使わないっていう人にはオススメかもです。

100均のもいくつか試したのですが、
フタからもれる、なんかケース自体がカラフルでなんかイヤ・・・など
なかなか気に入るものがなく。

そんな「ストーン収納ジプシー」と化していた私でしたが、
ある日何気なく入った無印で、夫がこれって探してたようなやつじゃない?と
コスメコーナーの片隅にいた、このコたちを発見☆
やっとジプシーを卒業できたのでした。

フタを開けるとこんな感じです。
中はこんな感じ~♪

深さもあるし、出しやすいので便利です。
側面に見本としてスワロを1個ずつ貼り付けて、
引き出しには側面を上にして収納してます。(1枚目の写真がその状態)

引き出しには浅いトレーを入れたので、トレーごと取り出せば
スワロを全部取り出すのも簡単です。

あ~このピルケース復活しないかな~。
でも去年、値引きコーナーに並べられ、廃盤のニオイを感じた私は
色んな無印をはしごして一生分、買いだめしました。
どうしよう「ピルケースを買いあさる怪しいオンナ」とかウワサされてたら^^;

ちなみにサークル型も使ってますよ
サークル型♪

ちょっとずつ入れて、お友達のところへ出張ネイルしに行くとき用に。
・・・でも結局、来てもらうばかりで使ったこと一度もナシ。
見た目はカワイイし、なんかプロっぽくて?好きなんですけどね~。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

仲間でっす

あああああ!
同じもの使ってます!
そして、まったく同じ行動をとりました!
いつも行く無印ではお取りよせしてもらって、
その他数店で在庫がきれるまで買占めました。
コレ、いいんですよねー。好きな数だけ連結できるとこがイイ。

5月中はバタバタしておりまして、おじゃまできない間に
2級合格されてたんですね♪
すっごく遅ればせですが、おめでとうございます!
これからもせいさんのネイル、楽しみにしてますよん♪

No title

coconさん、こんにちは^^
なんとか2級受かりました!
ありがとうございます^^

わ~!!coconさんもコレでしたか!嬉しい~っ!!
しかも買い占めまでしていたとはっ。
さすがです☆
開け閉めも楽だし、ちゃんと閉まるし、
これ本当にいいですよね。
連結しすぎるとちょっと湾曲してきちゃうけど^^;
本当に復活してくれないかな~。と切に願っています☆

No title

わーみんな使ってるんですね\(^▽^)/

私も同じの使ってますよ!
季節の品のお買い得になった時に、まずい廃盤!?
と大量に買い占めました。相方に引かれるぐらい買ってましたね。

でも足りなくなっちゃったので、再販して欲しいです~。

No title

ゆうさん、こんにちは^^

ゆうさんもこれでしたか~☆
こんなに人気なのに、なぜ廃盤になってしまったんでしょ!
本当に残念です・・・涙
みんなで署名活動をするっきゃないですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

