スポンサーサイト


カメラよ、おつかれさま

土日しかあけてないはずなのに、ずいぶん久しぶりに更新する気が^^;

いや、更新する気はあったんですが・・・。

とうとう、カメラが壊れまして・・・^^;

なんせ6年使ってましたから。
とゆーわけでヨドバシへ行ってきたです。
買ったのは「そにーのさいばーしょっと」とゆーやつです。
よくわかんないので夫にススメられるままに買ってしまいました。
ちょうど昨日はカメラの日?とかで、お目当ての品が
思っていたより5000円も安くなっていたのでラッキーでした♪
1cm接写が出来るらしいのでこれからはムダにズームインすると思います。

写真は今までのデジカメ。おつかれさまでした!
おつかれさまでした♪


ところで今日は横浜の開港記念日
今日は市立の学校は休み。懐かしいな~^^
ところで、横浜には横浜市歌というものがあり、
開港記念日や卒業式など、なにかにつけて学校で歌わされます。
出身校が違っても、年齢が違っても、みんなで歌えるハマっ子ソング。
なぜかみょ~に耳に残るメロディなんですよね。
高校の校歌は忘れても、これは歌える。
昨日も夫と横浜の海を眺めながら歌ってみました。
横浜にお住まいの方、幼少期を横浜で過ごした方、ご一緒に!

い~まは ももふね ももちぶね~♪と~まるところぞみ~よ~や~♪
は~てなくさかえて ゆくらんみよ~♪
か~ざる たからも いりくる み~なと~♪

ゴメン、最後の部分ですね。コレ。
ちなみに作詞したのは森鴎外なんですってよ。初めて知った。

昨日、今日はいたるところでイベントをやってるわけですが、
赤レンガ寄ったら、いきなりこんな光景が!
びっくりした~!

とびすぎじゃい!
あ~びっくりした。
新カメラ一発目の写真がこれって^^;

今日天気悪いけど、花火やるのかな~。ちと心配。


最後に、土曜は月に一度のコストコ買出しデーでした。
わりと近所なんですが、コストコは車じゃないと荷物がね。
うま~♪

後で知ったのですがMYUさんも同じ日にいらっしゃっていたそうで☆
どこかですれ違っていたかも~!!と一人、興奮してしまいました。
コストコに来ると必ず食べるホットドック。デカー!!
たまねぎをいっぱいかけるのがお気に入りっす。

明日からは、またちゃんとネイル記事書きますので
よろしくお願いします^^

  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

コストコLOVE♪

こんばんは♪
初コストコでしたがすっごい楽しかったです。
月一度の買出しデーがあるんですねっっ!
うらやましいっっ!!近くにあればいいのになー。
私もホットドック食べました。
私はマスタードと生タマネギが嫌いなので自分で自由にトッピングできるのがいいですよね♪私もピクルスかなりたっぷり乗せちゃいました(笑)
フリードリンクってのもうれしいっす♪

No title

MYUさん、こんにちは^^

そうなんですよ。
月1でお米とかお菓子とかまとめ買いしてます^^
なにもかもがサイズでかくて笑っちゃいます^^
ホットドッグ、MYUさんも食べたんですね!
あれ面白いですよね^^
そっか、玉ねぎとか苦手な人には便利なシステムかも。
コストコ、静岡にもできるといいですね☆


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

