スポンサーサイト


いろいろお買い物

きゃ~!もう9月かよ~。
早いなぁ・・・そろそろ流行語大賞の予想とか話題になっちゃうの?(まだか^^;)

最近のお買い物です。
まずはひっさしぶりに行った300円ショップにて♪
お気に入り~♪
花柄のお皿と、なんかデザートとかのせるやつ(多分)。
お皿は白地にピンクの花柄と、ピンク地に白の花柄の2種類。
ピンクが甘すぎないスモーキーピンクだったので買っちゃいました。
お皿もデザート乗せるやつも、インテリア小物として使うつもりでっす。

他にもガラスの容器とか色々買ったんですが、それはまた今度^^


あとこちらは有隣堂(ローカル^^;)で。
かわいい~♪
すんごいかわいいシール発見☆
シールコレクターとして即買いいたしました!
レトロなボタン柄と、アンティークレースみたいなシールなんです。
コフレ・ドゥ・クチュリエというシリーズのものらしく、
他にもレターセットとかありました。
どれも超かわいかったです。
いつになっても女の子はかわいい文房具が好きなのです。


そして、買い出しDAYではなかったけど、
夜あまりにもヒマで行ってしまったコストコで買ったものたち。(ほんの一部^^;)
コストコ~♪
コストコに行くとお菓子を買いだめします。
これで1ヶ月もたせようね!とか夫と誓って2、3週間で食べきること多し^^;
コストコはロシェが安いので嬉しいっ。
友達が来たときにロシェがあると、お茶菓子に喜ばれます^^

写真右下のチョコ入りデニッシュは必ず買います。
すっごい美味しいっ!
ミニサイズなので、あまり朝食を食べない夫も
ちゃちゃっと食べて行ってくれるので助かる。
でもついパクパク食べちゃってカロリーがコワイです。

ダウニーはカシミアシルクフレッシュに初挑戦。
甘~いミルキーな香りでよかったです☆


9月といえば・・・。うちは記念日がぎゅぎゅっと固まっています。
・私の誕生日
・結婚記念日
・夫の誕生日
が3日連続であるのです。
誕生日がたまたま2日違いだったので、その間の日に入籍したのですが
最初こそ「これなら絶対、結婚記念日忘れないよね~!」なんて
言ってたものの、うちは貴族じゃないので三日三晩飲んで歌って・・・
なんてことできるハズもなく、3年目くらいにふと気づく。
「これってクリスマスと誕生日が重なっちゃった子供現象じゃね??」

それなら、この3日で旅行とか行けばいいじゃん!とか思ったけど
ええ。
そうなんですよ。
台風シーズンなんですよっ。
この10年だけでも、私の誕生日に
何度台風が接近したり上陸したりしたことか。

ことしもディズニーリゾートに泊まりに行こうかという提案があったものの
台風でなんもかんもイベントが中止とかになったら・・・と思うとゾゾ~。
ギリギリまで計画がたてられないんです~涙

というワケで、9月は楽しいながらも
天気予報に過剰に反応する、ちょっと疲れる1ヶ月なのです。
もう楽しいっていうトシでもないだろ。というツッコミはお断りします^^;


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

はじめまして☆

せいさんへ

はじめまして。ritaといいます。
以前、ネイルで検索していてここにたどり着き、
それ以来読み逃げしていました^^;

私もネイルの勉強を始めたのと、
それにあわせてブログも始めたので思い切ってコメントしました!!
せいさんがご紹介されているのはどれもツボツボなので、
楽しく拝見しています^^

ロシェって金色の包み紙のチョコですよね?
私もアレ大好きなんです!!!
食べ過ぎると肌が荒れるけど、これだけは1つ食べると止まりません。
コストコだとお安いんですね~。近くにコストコがないので残念>_<

9月にイベントが多いのに台風シーズンなのはちょっと辛いですね^^;
でも、私はどれだけ雨と無縁な時期を選んでも雨。
新婚旅行も雨季を避けてオーストラリアに行ったのに、
半年ぶりに降ったという雨でした(笑)超雨女・・・
数年前に行ったディズニーランドも雨でしたが、
雨用のパレードが見れたのでよしとします^^

ながながとすみません^^;
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします☆

No title

ritaさん、こんにちは^^初めまして♪

以前から来てくださっていたのですね、
ありがとうございます^^

ロシェ、美味しいですよね~!
なんか食べてるとリッチな気分になれるんです☆
もう1個だけ・・・と思いながらついつい手がのびてしまってます^^;
ソニプラとかで買うと高かったので
コストコで発見したときは嬉しかったです♪

新婚旅行が半年振りの雨とはスゴイですね^^;
私はたぶん雨女ではありませんが、
カサを持ち歩けない女なので
しょちゅう雨に降られてずぶぬれになります^^;
折り畳み傘という便利グッズを使いこなせないのです。

また遊びにいらしてくださいね^^
私もお邪魔させていただきます♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

