

お花とラメで乙女なハズ・・・ネイル

あれ?もしかしてネイルスランプ?という疑惑を抱えながら
違う、大丈夫!と自分をだましながらの今回のネイル。
タイトルにも迷いが現れてますね^^;

当然、満足な出来のハズもなく・・・。
乙女~♪

以下言い訳です^^;

夏ネイルとか、やりたかったアートを一通りやってしまい、
新しく考えようにも、清々しいほど頭の中がまっしろ。
せっかく思いついても2回のおなおしを経たベースのクリアスカルプが
伸びすぎてて、何を塗ってもなんかしっくりこない・・。
スカルプはずそうにも時間ないし、
爪へのダメージを考えたら、まだリフトしてないしまだいける??
などと考えてたら、もうワケわかんなくなってきた~!アハハ~

という感じです。
苦しいですネ。

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・OPI I48 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイム
・essie 545 ピンク・グローブ・サービス
・TiNS 037 ザ・セイクリッド・シャイン

1 ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイムをネイルベッドから、
  スカルプの下に透けて見える自爪のフリーエッジまで塗る。
2 セイクリッド・シャインを爪先3分の1に塗る。
3 六角のオーロラホロを爪先に適当に置く。
4 ホロを置いたところにセイクリッド・シャインをさらに1塗り。
5 ピングロを軽く全体に塗る。
6 花のレースシールを爪の根元に置き、トップコートを重ねて完成。

写真ではわかりにくいですが、根元はマットなピンクベージュ、
自爪の透けてる所はちょっと乳白色っぽく、爪先はクリアラメ。
という質感のグラデーションが今回のネイルの唯一気に入ったとこです^^
もちろん計算したんじゃありません・・・。
ケガの功名です。ハイ。
もう1ショット~♪
根元にレースシール、爪先にラメという構成が
目線を分散させて、爪の長さをごまかすことができるのだ!
とか頭の中で理屈こねてたんだけど、まったくその錯覚は起きませんね。
長いです!はっきりと!

ゲット・ミー・トゥ・ザ・タジ・オン・タイムは本当に美しいピンクベージュです。
グレイッシュピンクベージュかな?
すこぉ~し入ってるパールがまた爪をキレイに見せてくれます。
ただ、最後にピングロを重ねたら思いのほか赤みを帯びてしまい、残念。

ヤダヤダと思ってたけど、記事をこうして書いてるうちに
なんかかわいく思えてきたかも(単純)
ピンクベージュ、お花、ラメの3拍子揃っているので
女子力向上には最適かもしれません^^


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

素敵すぎます!!

こんばんはー。

毎回毎回ネイルがツボすぎなのですが、
今回のは特に目からうろこ!でした。

お花を爪の根元に置くっていく発想すごいです!
スカルプもお上手で、ほれぼれします。

大人カワイイピンクベージュの加減も絶妙ですし、
ほんっとにステキですっ。
ぜひ真似させてくださいー!

季節の終わりってネイルスランプになりがちですよね(私は通年ネイルスランプですが汗)
秋ネイル、楽しみですね!

No title

ともこさん、こんにちは^^

いやいや、お恥ずかしいっ(おっさん口調^^;)
私もいつもともこさんのネイル参考にさせていただいてます☆

ピンクベージュはけっこうハズレることが多いのですが
OPI I48 は当たりでした♪
主張しすぎない、でもカワイイ色です^^
お花のレースシールも簡単に華やかになるのでオススメです。
ぜひ試してみてください^^

ネイル雑誌とか読んでネイルスランプを脱出しようと試みてるんですが
ダメですね~。スゴイ作品を観れば観るほど・・・涙
深みにはまりそうです^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

