スポンサーサイト


ウットリ箸置き

20歳かそこらの時、年上のお友達に言われた一言。
「今からね、月1万でもいいから、ちゃ~んと貯金しておいた方がいいヨ。」
その時は笑いながらそーだねーなんて軽く返していました。

・・・数年後、猛烈に反省。

あの時から真面目に貯金を続けてたら、今いくらになってるんだろう。
とれたかもしれないタヌキの皮算用を電卓で計算してみたりした。
そして年下の友達に同じことを言う。「今からね、月1万でも・・・」

そう今始めなければ、多分これからもやらない。

だから私は集めることにしました。
ええ。「箸置き」を!


混乱してますね。みなさん。スイマセン。
箸置きなんてシブイものを集めるに至った理由を書かなければ
仮にもネイルブログで「箸置きを買った」なんていう記事は許されないと
思ったからです。(理由書いても許されないって?)

まぁ。文字だらけでもナンなんで、さっそく箸置きを見せちゃうYO!
キレイ~♪
カ・ワ・イ・イ!
ね?カワイイでしょ?
ガラスのレンコンだよ~^^
このべっこうアメみたいな色と乳白色のグラデーション。
とろりとしたガラスの質感・・・ウットリ


ことの起こりは数年前。
雑貨屋さんに行くたび、箸置きに目を奪われる自分に気づく。
思わず買っちゃいそうになるけど、フと我に返る。
「コレ、必要?」
お客様がしょっちゅう来るような家ならまだわかるけど、
夫婦二人。いちいちそんなシャレた演出してもね~
(ってか洗い物が増えるのがイヤなだけ^^;)

そして次来た時に、その箸置きはもう売れてて、後悔。

そしてまたカワイイ箸置きに目を奪われ、悩み、保留・・・。

そしてそして、1年経って思う。
あの時から集め始めてたら、もうけっこうな数になってたかも。
あれもこれもあやつもかわいかったな・・・。ぐすん。

そしてそしてそして数年経って思う。
あの時から集め始めてたら、私はもう立派な箸置きコレクターとして
箸置き業界のちょっとした有名人になってたかも。
こんな感じ~♪
そんなこんなで先日、友達とMaduを訪れたとき、
このレンコンちゃんに出会ってしまったのだ!

この色、このフォルム、この愛らしさよ・・・。萌え~
今までの箸置きのなかでもダントツの可愛さ。
「じゃあ買えばいいじゃん。」と友達。
でもね・・・といままでの成り行きを話して、結局保留。
それにmy first 箸置きが「レンコン」ってどうなの?(じゃあ何ならいいのか)

しかし、家に帰ってもあのレンコンが頭から離れない・・・。(呪われとる)

もし次行った時までにあのコが売れちゃってたりしたら・・・イヤすぎる!
それで決めたのです。
箸置きコレクターになろうと!


自分でもどうしてここまで箸置きに惹かれるのかわかりましぇん。
前世で箸置き職人だったのかもしれん・・・。
自分でこうやって読み返しても、かなりアブナイ人ですが、かまいやしません。
だって私は箸置きが好きだから~♪
これからももしかしたら、数ヶ月に一度くらい
イキナリ箸置きを買ったよ~という記事が載るかもしれませんが
温かい目で見守ってください。


次からはちゃんとネイルの記事載せます^^;
最後まで読んでくださった貴方。ありがとうございます^^

2枚目の写真の箸と茶碗はリアルに使ってるやつです。
生活感あふれまくりのこきたない感じでスイマセン。



  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

初めまして!
最近ちょこちょこお邪魔しています。

私も箸置きを集めてますよ~♪ ブログにものせっちゃってるし。
私も同じようなレンコンの箸置きを見つけて迷ったんですよ・・・
でも違うやつを買ってきちゃいました。 
この記事を見てレンコンが欲しくなりました!
たぶん買いに走りますi-246

箸置きは買いやすいお値段だし、季節感のあるものも多いしかわいいし、私もまだまだ集めます!

また箸置きの記事を待ってます☆ 
もちろんネイル記事も楽しみにしていますねi-179

 

No title

しょうこママさん、こんにちは^^初めまして!

しょうこママさんも箸置きコレクターですか!
嬉しいです^^師匠と呼ばせてくださいっ(勝手に^^;)
箸置きかわいいですよね・・・ウットリ

そうなんですよね~、
季節感が一気に出るのが箸置きのスゴイところです^^
ああ、どんどん集めてしまいそうです。

また遊びにいらしてくださいね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

