

アラジンなネイル

フレンチネイルバイブルに載ってたネイルがすごいかわいかったので
それをアラジンっぽくアレンジ。
アラジン~♪
アラジンっつっても、今流行りの「すーごいぞニッポン♪」の方ではなく・・・。
ランプからなんか出てきたり、じゅうたんで飛んだりする方です。
イメージはジャスミン姫。
艶やかで華やかでそれでいて気品がある・・・
みたいなのをめざしたんだけどなぁ^^;

右手です。
ジェルです。

もはや右手と左手がまったく違うアートでも平気になってきてしまいました。
どうしよう。
会う人、会う人に「なぜに?」と聞かれます。

フレンチ部分のゴールドはeriko nailのダークゴールドとライトゴールドを
7:3くらいの割合でブレンドしたものをクリアジェルに混ぜました。
単色よりは奥行きのあるゴールドになったんじゃないかと。
もう1ショット~♪
ストーンは本当はブルージルコンをメインにしたかったのですが、
さぁスワロを置こうと思ったところで
ブルージルコンを持ってないという衝撃の事実に気づきました。
どういうこっちゃ。

しばし放心した後、さんざん悩んでアメジスト系に変更。
結果よかったかも^^
タンザナイト、アメジスト、ライトアメジスト、金スタッズ、ブリオンを使ってます。
ジャスミンが砂漠でベールをまとって踊ってるイメージだよ。
・・・お姫様は砂漠で踊らないか^^;
中途半端な知識と漠然としたイメージでやってるからこうなるんです。
スイマセン。

じつはジェルでラメフレンチをやるのは初でした。
最初はボコボコになるかも~と心配してたのですが
セルフレベリングのチカラを上手くお借りできたので大丈夫でした(変な日本語)
ツルツル~ツヤツヤ~^^
塗るというより「置いていく」というイメージなんでしょうか。


先日、友達に誕生日プレゼントをもらっちゃいました。
ありがと~♪
ぎゃ~!!!
すんごいかわええ~!!!
星のキーホルダーだぁ☆しかもFolli Follie!
大事に使います^^ありがとう♪


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

素敵です♪
イメージといいネイルとストーンの色使いといい、ツボです。
参考になります(*^^)

No title

しふぉんさん、こんにちは^^

そう言っていただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♪
何かテーマを決めるとアートを考えるのも楽しいです☆
タンザナイト、アメジスト、ライトアメジストの組み合わせは
大人っぽく上品になるのでお気に入りです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

