スポンサーサイト


シルエットでメルヘンネイル

影絵のイメージでネイルチップを作ってみました。

メルヘン~♪
藤城清治さんの影絵とか、中原淳一さんのシルエットのイラストが
すごい好きです。
美しい・・・。その一言に尽きます。

とゆーわけで軽い気持ちで自分もシルエットっぽいの作ろ~♪なんて
身の程知らずもいいとこですよ。
でも作っちゃったからこっそり載せちゃいます^^;許してください。
なんかちょっとハロウィンっぽい感じがしないでもないし!
ほら、ハロウィンパーティーが始まる前の夕暮れの町並みみたいな
感じがしないこともなくもなくない!(どっちだー)

使ったもの
使ったもの~♪
左から
・パラドゥ PL04 夕暮色
・OPI Y47 ヨコハマ・トワイライト
・OPI HL761 アー・ユー・ア・ムービースター?

1 爪先3分の1に夕暮色を塗る。
2 夕暮色を覆うように3分の2からヨコハマ・トワイライトでシロップ。
3 全体にアー・ユー・ア・ムービースター?をひと塗り。
4 乾いたら、アクリル絵の具で町並みのシルエットを描いていきます。
  アー・ユー・ア・ムービースター?のラメがザラザラして描きにくいようなら
  トップコートを1度塗ってからでもいいかもしれません。
5 星型ホロをぽちぽちっと置いてトップコートを塗って完成~

星型ホロ使いすぎだよネ。もうお腹いっぱいです。

アップ~♪
アー・ユー・ア・ムービースター?は
言わずと知れた、去年のホリディのアジア限定色です。
久しぶりに使ったけど、やっぱりかわええのぅ。
これがあることで、メルヘン度が一気に上がってる気がします。
今年もアジア限定色出るんだろうか・・・ワクワク^^


ここ数日の雨のせいなのか、
トップコート塗ったらチップが曇ってビックリしました。
この季節には珍しいよね。除湿せねば。


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

おはようございます^-^

うわぁーーーーーっ!!!
めっちゃかわいいっっ≧▽≦

カラーといい影絵といい、センスのよさが光ってます!!!
絵本のワンシーンにありそうな色使いと街並みで、
もし絵本なら絶対読んでみたくなります^ー^
すごく物語りのあるチップでちょっと感動ですT_T

No title

なんか付けるのもったいないv-10
夕暮れの街(外国の)ってかんじで。
せいさんが使う色合い大好きですv-238
★のホロが何か今までとは違う雰囲気をかもしだしてて超素敵v-238

No title

なんじゃこりゃ~!!
ものすごく素敵です!!

私も藤城清冶さんの影絵、すごく好きです♪
絵本を持っていたのですが、小さい頃は
あの『人物が黒い』ってのが、妙に怖くて…(汗)
でも、周りの色使いがすごく幻想的でキレイなんですよね~。
あの素敵さに気づいたのは、大人になってからでした。
今から、あの絵本を探します!!(笑)

No title

ほんと、ハロウィンにピッタリですよ~v-352
幻想的な感じで、でもピンクが柔らかい雰囲気もあって。
こんなの好きですぅ~♪
手には出来ないから、ペディでやってみたい~って思いましたv-344
・・・・こんなに上手くシルエットが書けないだろうから、妄想だけにしておこうかなv-388

No title

ritaさん、こんにちは^^

わ~い^^そう言っていただけると嬉しいです^^
たまにはこんなのもいいかな~と思って作ってみました。
色はかなり試行錯誤したのですが、
メルヘン夕暮れって感じに仕上がってくれて満足です☆

No title

ちゃみさん、こんにちは^^

外国のとんがってる屋根は雰囲気があっていいですよね^^
テキトウに描いたんですが、それっぽく見えたのでヨカッタです。
色使いは今回けっこう頑張ったのでそう言っていただけると嬉しいです^^
またまた登場の星型ホロですが、
いい味出してる脇役になってくれました~☆

No title

ayaさん、こんにちは^^

藤城清冶さんの影絵、いいですよね~^^
私も小さいときは怖かったです!
大人になってから展覧会で作品を拝見して一気にはまりました!
光と影を自在に操っていて本当にうっとりしてしまいます^^
いつかあんな色使いが出来るようになりたいです☆

No title

teru-min。さん、こんにちは^^

ハロウィンっぽく見えますか?よかった~^^
細かいアートは自爪にやるとなると大変ですよね^^;
私もチップだから何とか出来たという感じです。
よく見るとライン、ガタガタだし^^;
ペディにやってもかわいいかも~☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

