スポンサーサイト


今年のポリッシュランキング essie編

12月に入ったらやりたかったこと。
それはポリッシュランキング~☆
以前-&-のともこさんがやってらして、
自分もいつかやりたいな~って思ってたんです^^

今年使ったポリッシュたちを
私の本当に身勝手な独断と偏見によりランクづけるこの企画。
(主に色の好き度と使った頻度)
数あるポリッシュから3本厳選するのは至難の業なので
メーカー別にしてみました!


まずはessie編だ。
ワントゥッスリ☆(ベストハウス風に)
ランキング~♪
1位 545 ピンク・グローブ・サービス
 やっぱこれか~という感じですね。もう説明の必要もないでしょう。
 減り具合を見ても一目瞭然^^;
 シアーピンクの代名詞になりつつありますよね。
 ちなみにこんなネイルに使ってました。
   ・エキゾチックネイル
   ・白グラデに苺ネイル

2位 522 ソウル・メイト
 色んなボルドーがあるけど、結局ここに帰ってくるのよね~。
 ラメもパールの入ってなくて、深い色なのに瑞々しい仕上がりになるのがイイ。
 ただ、どうしてもフレンチとか部分使いが多いですね^^;
 新しい使い方をみつけたいな~
  ・濃い色フレンチ
  ・秋の逆フレンチ

3位 512 アイス・チャイ・ラッテ
 サンディ・ビーチも好きなんだけど、もうちょっとベージュが欲しいときに便利。
 これもパールやラメが入ってないのが好きな理由のひとつです。
 もうちょっと華やかにしたいときはカフェ・フォー・ゴットかな。
  ・清楚なベージュグラデネイル
  ・レトロな水玉ネイル


アップ~♪
う~ん。
こうして見ると、私ってessieにラメとかパールは求めてないのかな^^;
でもessieの色使いはシンプルながら本当に繊細でステキなものばかりです。
偏光パールとかすごいカワイイ!
カワイイのにランクインしないのは、きっと使いこなせてないからですね^^;
来年はもっとディープにessieを使いこなしたい!


いや~それにしてもこのミニミニ表彰台かわいくできた!
・・・いや作ったのは夫なんですがね^^;
「ね~、表彰台が欲しいんだけど~」
「・・・・・・ハ?」
金メダルが欲しいと言った人は数あれど、
表彰台が欲しいと言ったオンナはそういない。
過剰にヨイショしながら真夜中に作っていただきました。
数字部分は加工です。

次はOPIかTiNSあたりですね。
わ~。これも好きな色がありすぎて迷うな~


  
1クリックお願いします、更新の励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

かわいい表彰台!せいさんの旦那様、素敵ですw
いつもネイルにほれぼれしていますが、加えて時々登場する旦那様の話題に癒されてます♪
他のメーカーのランキングも楽しみにしてますね☆

表彰台が素敵!

ご紹介いただきありがとうございます♪
私もそろそろこの記事をやらなきゃと思いだしました(笑)

てっきり売り物であるのかと思ってしまいました!>表彰台
雑貨屋さんなどにふつうに売ってそうだわ…!
数字がちょっとアンティーク風で素敵ですー。

essie、好みが近くてなんとなく嬉しいです(笑)
他のメーカーも楽しみにしています!!

No title

ポリッシュランキング、いいですね~!
essie好きの私には、今回は特に興味深々でしたv-352
そろそろ購入を考えたたりもしたので、参考にもなりました~♪
やっぱピングロが1位ですね。やはり不動か?!v-315

私がもしランキングするなら・・・
あえて、ピングロを1位の座から引きずり下ろしてみたいと思います《笑》

No title

皆さんもおっしゃっていますが、表彰台すごいですね~!!
本当になんでも手作りされていて、器用で羨ましいです(^-^)

ランキングはやはりピングロが1位でしたね♪
私もせいさんに影響されて、購入したくらいなので、納得です!

他のメーカーのランキングも楽しみにしています☆

No title

ちひろさん、こんにちは^^

癒されるだなんてそんな!
ほんとアホな夫婦ですよ。トホホ~。
今、OPIやTiNSでランキング考えているんですが
なかなか甲乙つけがたくて困ってます^^;

No title

ともこさん、こんにちは^^

真似っこさせていただいちゃいました!
ともこさんの記事を拝見してから
ず~っと12月になったらやりたい!って思ってたんです☆
こんなネイルしてたな~って思い返せて楽しいですね♪
ともこさんの今年のランキングも気になります^^

雑貨屋さんに売ってそうだなんて!夫が聞いたら喜びます^^
数字は私が勝手にフォトショップで加工しちゃいました^^;

No title

teru-min。さん、こんにちは^^

ランキング企画、なかなか自分でやってて楽しいです♪
減り具合といい、登場回数といい、
ピングロ1位はもうダントツでしたね~☆
強い!強すぎるぞ、ピングロ!

teru-min。さんのessieランキング、気になります!
ピングロを制すのは一体誰なんですかっ!?

No title

春うさぎさん、こんにちは^^

夫は色々手作りするのが好きなので助かってます^^
それにしてもまさか表彰台を作ってもらうことになるとは
思いませんでした^^;

私の影響でピングロを購入されたんですか?!
きょ、恐縮ですっ!
でも嬉しいです~^^
ツヤツヤでほんのりピンクでかわいいですよね~☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

