スポンサーサイト


これなんだ?

これなんだ~?

なんだ~?

答えは最後に^^(引っぱるほどのもんじゃないけど)

先日、やらないと誓っていた赤レンガのアイススケート
とうとうやってしまいました・・・。
夫がどうしても滑ろうと、普段見たことないパッションで言ってきたのでつい・・・
夫はお父様の仕事の都合で小学生の時、北海道にいたことがあるらしいので
スケートやスキーは普通にできるのですが、
わたくし、東神奈川のスケート場で小学生の時、たった1回滑ったきりであります。
その時だって行く時点でもうイヤでイヤで。
「じゃあ行かなきゃいいでしょ」という母に「色々付き合いがあるんだよ!」と
日曜にゴルフへ行くオッサンのようなこと言ってたっけ・・・と
感傷に浸りつつおそるおそるリンクへ。

平日だったのでさほど混んではいなかったのですが、
中にはフィギュアやってま~す♪みたいなヒトたちもいて
スゴイ、マオちゃん(みたい)だ~ と素直に感心する私。
その中にかなり高齢だとおもわれるのに、まるで妖精のようにリンクを舞う
ちいちゃいおじいちゃんがいて、目を奪われました。

やっぱりこえぇ・・・歩くこともままならない。
夫に引っぱってもらうも、それさえも怖い・・・
夫にはしばらく一人で滑ってもらい、自主練してみる私。
超へっぴり腰、まさに手すり掃除。
その時、「オネエチャン!オネエチャン!足はね、こう!!」
振り向くと、さっきの妖精、いやおじいちゃんが!!
私に!!
指導を~!!
「もっとね、こうしなきゃ!」
「ハ、ハイ!」
そこからおじいちゃんの個人レッスンが始まったわけです。

これだけヒトがいるのに、どうして私を選んだの?
そんなに私、ヒドかった??

そんな疑問が頭をパンパンにしながら、レッスンは10分ほど続き・・・
私、なんと、滑れるようになったんですよ!!
おじいちゃんがもう仙人に見えました。
ありがとう、師匠!
妖精やら仙人やらに例えられていることも知らず、おじいちゃんは
さわやかに滑り去っていったのでした・・・
あの時間はいったい何だったのか。
でも滑れている事実が夢じゃないって言ってるよ~!
ステキな冬の午後でした^^

・・・長々と雑記にお付き合いいただきありがとうございました^^;
あ、そうそうさっきの答えです~
キラキラ~♪

アイスでした~。
アイス屋さんでもらったマグネットをデコってみましたが・・・キモイ?
無駄にキラキラしているよ~。

さっき外出してた間に、この前大量注文したOPIとかessieが届いてたみたい!
はやく再配達してもらわなきゃ!はやく見たいよ~~
明日あたりご紹介できるかな^^

  
1クリックお願いします、励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comment

No title

せいちゃん。せいちゃん。
とてもおしゃれなブログねん。
しゅっとしてはるわ。(笑)
なぎもやろうかな・・・ 毎日チェックするよ!
ぷるるん。。。

No title

ありがと^^ほんとに見てくれたのね・・・ぽっ
まだまだつたない作品ばかりだから
お恥ずかしいかぎりだけど、がんばるわん♪
また遊びにきてね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

